• 締切済み

彼女に会う頻度

普段仕事が忙しかったり、出張や付き合いもあり、自分の時間が少ない30代後半男性は、彼女を恋しくなるスパンはどのくらいですか? どれくらいの頻度で彼女に会いますか? 私は彼とは曜日は決まってませんが、週1会います。 私は定時で基本仕事が終わり、自分の時間もたくさんあります。 彼は普段とても仕事が忙しく、責任もある立場で、出張も付き合いも多い人です。(出張は基本月のトータルで7日程です。) なので、私にとっての1週間と、彼にとっての1週間は、時間の感覚が違うと思うのですが、私は週1でも寂しく感じます。 しかし週1でも彼にとっては、頑張って作ってくれてる時間だと思うし、歳も歳なので1人の時間も欲しいと思うのであまり無理も言えません。 個人差もあると思いますが、みなさんのご意見お聞かせください。

みんなの回答

回答No.1

>>普段仕事が忙しかったり、出張や付き合いもあり、自分の時間が少ない30代>>後半男性は、彼女を恋しくなるスパンはどのくらいですか? これは人によって違いますし相手への好き度によっても違ってくるかもしれません。 >>どれくらいの頻度で彼女に会いますか? 今は彼女いませんが、私的には週1くらいが丁度いいかなって感じてました。ちょっと物足りないと感じることもあったけどもその物足りないくらいが逆に恋愛以外のこともいろいろできてバランスが取れてくるかなっておもいます。 彼氏や彼女に依存してるような人だと難しいかもしれませんが。 >>私は週1でも寂しく感じます。 週1でも会えているなら寂しいかもしれませんが我慢しましょう。 やっぱり仕事とか頑張ってるでしょうし、デートはあくまでお互いに余裕があり空いてる時間にするって感覚にしたほうがいいかとおもいます。

関連するQ&A

  • 連絡頻度(長文です)

    付き合って2年になる彼氏がいます。(彼27歳・私26歳) 遠距離になることも分かった上で付き合いました。 彼の仕事上、出張ばかりなので、海外・国内問わず行ってしまいます。 付き合い始めの頃から1年半くらいまでは メールもマメに返事をくれてて電話も普通にしてました。 1年半くらいした頃に 「自分の気持ちが分からんくなってきた。距離を置こう」と言われ、しばらく距離をおいていました。 だけど、その間も遠距離で逢えなかったのと、連絡の頻度は減っていたのですが普通に連絡をしてました。 その後、別れることは考えられずに 「また1からはじめよう」ってことで戻りました。 だけど、それからは メールの頻度が減っていき、連絡がとれない日も増えてきました。 出張から帰ってきて時間がありそうなときに 平日だったのですが「仕事終わったあとにゴハンでも行かない?」と聞いたら 「この間の週末に逢ったし、平日まで逢うことないやん?」って言われ断られました。 「じゃぁ週末に遊ぼうね?」って言ったら「分かった」と言ってくれたのですが 週末になっても連絡はなく、、、電話をしたら「今から行く」って言ったので 待ってたら1時間以上後に来ました。 連絡がとれないと心配になるのと不安になるので 「出張から帰ってきたときは連絡してほしい」というのと 「こっちからの誘いの返事だけはほしい」ということを伝えたら 「時間ができたら常にお前のことを考えとらないかんの?」と・・・。 「何か連絡を強制されとる気がする・・・。」といわれました。 やっぱり・・・。 付き合いが長くなると連絡頻度が減るのは普通のことなんでしょうか? 「距離をおきたい」って言われた後から 彼の態度が変わってきたので気になってしまいました。 急な態度の変化をしてしまう気持ちが 少しでもわかりたくて質問させていただきました。

  • 医師彼氏との連絡頻度、会う頻度

    医師とお付き合いされている方、どれくらいの頻度で連絡をとったりデートしたりしていますか? 私の彼は現在研修医なのですが、基本的に土日休み、月に5回ほどの当直があります。 研修医ですので月ごとにまわる科が違うため忙しさはバラバラですが、多忙なときは帰宅が10時、11時頃。早い科の時は6時半には終わる科もありました。 お休みの日は勉強会などにも結構忙しそうです。プライベートの時間もあります。 彼からは毎日メールがあります。短い文のたわいもないメールですが。 朝のおはようと日中に1通ほど、あと帰宅してからな感じです。 会う頻度はだいたい週1程度で、たまに2週に1度です。 私が彼の家に行く事が多いです。 2か月に一度くらいで土日を使って一泊旅行に出かけています。 私は定時に終わる仕事なので割と自由な時間が多いです。 基本的に恋愛に重きを置いてしまう性格なので彼の事が気になってしまいます。 周りからは医師は浮気するからね~気を付けなよ!っと言われます。 お互い20代後半ですが結婚の話も全く触れた事はありません。 依存しすぎないようにと習い事もして友達と出かけたり食事などもして楽しい時間を過ごしてはいます。 最近はこちらから次いつ会う?といわなければ決まらない感じです。 なので、私もまだ次の予定は聞いておらず流しています。 皆さまはどのようなリズムで医師の方とお付き合いされていますか? 多忙な中でもまめに連絡をくれる彼に感謝していますが、どうも医師は浮気するからね~等の言葉がひっかかり完全に信用する事が出来ないでいます。 彼は友人も多く仕事終わりに職場の人とご飯に行ったりしていますが看護婦さんなどもいる感じです。彼は言いませんが・・・。すぐ不安にかられます。 アドバイス宜しくお願いいたします。

  • 恋人と会う頻度について

    閲覧ありがとうございます。 23歳の女性です。 付き合って半年の彼氏(25歳)がいます。 お互いに東京に住んでいて電車で30分くらいの距離に住んでおり、一人暮らし(私はルームシェアなのですが)なのでどちらの家にもすぐに遊びにいけます。 それに、お互い残業が少なくほぼ定時帰りなので平日定時後に遊びに行くこともできます。 そんな感じで今まで週に平均2回お互いの家を行き来していて、お泊まり~って感じだったのですが、 最近はそれが1週間に1回でいいかなぁ…と思うようになりました。 おうちデートでも外に行くのも、です。 決して彼氏が煩わしくなったとか面倒になったという訳ではなく、落ち着いたというんでしょうか。 このままの頻度で会っていればいつか絶対にマンネリするし面倒くさくなっちゃうかもなぁと考えたり。 1日2日くらいじゃ話のネタもあまりありませんし、1週間くらい間が空いて少し寂しいなと思う頃に会うのが丁度いいんじゃないかなとか。 週2回会うのが当たり前になっている彼氏を傷つけずに頻度を減らすのはどうしたらいいのでしょうか。 上手く伝える言葉がみつかりません。 私の仕事に残業が少ないことも、土日が必ず休みなのも知っています。 用事があって次に会うのが延期してしまったりすると悲しそうにするのでそう思わせたくありません…。 よろしくお願いいたします。

  • 彼女と会う頻度

    最近彼女が仕事を退職し、今は次の仕事探しをしています。 彼女の前の仕事はとても忙しく、2週間に一度の頻度で会っていました。 退職したので今までより自由な時間が増えたと思います。 彼女と会う頻度を増やした方がいいのか、変わらず同じ頻度で接していけばいいのか悩んでます。 自分はもう少し彼女といる時間を増やしたいと思っているのですが、彼女の方はわかりません。 仕事を辞めてから外に出掛ける時とかに、母親に小言を言われる時があるそうです。 その事を話していた時はとてもつらそうに感じました。 彼女と会う頻度を増やすべきか、そのままであるべきか。 どちらがいいのでしょうか? 恋人がいらっしゃる方は会っている頻度も教えていただければ幸いです。 お互い20代前半、彼女の方が歳上、自分にとっては初めての彼女です。 回答よろしくお願いします!

  • 彼氏との連絡の頻度について

    2年付き合っている彼がいます。彼とは社内恋愛で基本的に会社で毎日会えますが、会社ではほとんど話しはしません。仕事終わりに電話しますが週2.3回です。平日はほとんど会いません。 飲み会、出張中は私からも彼からも連絡しません。友達に彼は浮気するスキがありすぎ、連絡は毎日とらなきゃって言われました。でも出張で会えなくなる前は仕事忙しくても私を優先してくれたり、寂しくない?一週間元気でいるんだよ。っていつも言われます。愛情沢山もらってると思うのですが?連絡をあまりしませんが、会う時幸せって思うだけじゃ良くないのでしょうか?2年間このペースで付き合ってますがやはり冷めているのでしょうか?

  • この状況・頻度で、待ち伏せされてると思いますか・・・?

    私には職場関係で気になる人がいます。 が、普段全く接点がなく、顔を合わせる機会すらなかなかありません。 私より結構年上ですが、他人と気軽に打ち解けず、女性に対してもシャイで奥手な感じなので、挨拶などはしますが、仮に同じ部署などであっても、親しくなるのに年単位で時間がかかりそうな相手です。 彼には当初少し積極的な近づき方をしたので、私の好意に身構えやや当惑気味な様です。脈はなさそうなのですが、せめて彼と気軽にお話したいのです。 それで、週に一度の頻度で、早めに仕事を終らせバス停が見える喫茶店などで時間を潰し、彼が現れるのを確認してから、気付かれないようにバス停で追いついて「あ?こんばんは~」という事を繰り返しています。こっちから声をかけると無下にはされないので、大抵そのまま途中まで世間話などをしながら一緒です。 私は本来家の方向が逆ですが、その曜日は習い事があるので、大抵これくらいの時間に街に出ると説明しています。(←嘘です)また、彼もその曜日だけはほぼ十五分以内の誤差で一定の時間に帰ります。 バス停からバスに乗り、途中で電車に乗り換え、私の方が先に降りますが大体30分くらいは一緒にいられます。 また、毎回だと不自然なので、一緒の時間は短くなりますが先に乗り換え駅に着き、電車を待つふりをしてホームで佇んでみたり、逆に、「あ?前のバスだったんですか?」といって後から駅に現れたり、微妙に状況を変え、全く待ち伏せしない週を挟んだりもします。 十分に言い訳できる余地を作りつつ、地味な頻度で白々しく遭遇しているのですが、もし気付かれたらヤバイな・・・と内心ヒヤヒヤしています。 彼は私の事苦手かもしれませんが、どうしてもお話したい一心で、プチ・ストーカーみたいですよね・・・。もし彼の立場なら、上記のような頻度・状況でも待ち伏せされてるとかという風に勘ぐりますか?

  • ラインの頻度

    つい先日、元カノからラインで将来を考えていきたいと言われたものです。 元カノとあるとおり、一度3年前に別れています。 ただそこからラインは続いており、昨年何度か遊んだりする仲でした。 そのときのラインの頻度は2週間に一度とか、月に一度くらいでした。 最近はコロナで今年まだ会えていなかった先日、ラインで将来を考えていきたいと言われました。 僕も彼女のことが好きだったのでとても嬉しかったです。 ただその後電話とかしたりしてましたが、ラインの頻度も週に一度くらいです。 大丈夫かな?と内心心配になりそうですが、自分も過去に別れたときラインをたくさん送ってしまったので極力送りたい気持ちを抑えています。 週一で電話とかしてますが、仕事が忙しいみたいです。 彼女がいる人にききたいのですが、ラインの頻度て週に一度とか普通なのでしょうか 自分も好きなだけに消滅しないか心配なのです。、

  • どのくらいの頻度で会いますか?

    お互い土日休みで ドアツードアで2時間のカップルは どのくらいの頻度で会いますか? 週1ですか? 2週間に1回ですか?

  • 彼女と会う頻度について、

    付き合って5ヶ月の彼女の会う頻度について… 私は24歳【彼氏】、彼女は1個下の23歳の社会人カップルです。 お休みはお互い土日休みです。 彼女に会う頻度を聞いたところ月に1〜2回でも平気だそうです… 僕は最低でも2週間に1回お泊まりorお出掛けを積極にしたいタイプです。 付き合い立ては、1週間に1回〜2回の頻度でお会いしていましたが今は2週間に1回〜2回に落ちつきました。 彼女が会う頻度が少なくて平気な理由としては、 1.一人の時間が無いと生きていけない為 2.平日の仕事を含め外出がしんどい為(人混み等のストレス) 3.体調や気温によるもの(暑さ、メンタル面) 4.比較的インドアな為 等以下の理由が明確にされています。 十分承知ではありますがこのような価値観の違いがある場合は、少ない方に合わせるのが適切なのでしょうか。また会わない期間があってもその内慣れると聞いた事があるのですがほんとなのでしょうか… 因みに次に会うのが3週間後ということもあり3週間に一回はちょっと寂しいなと不満を漏らしてしまいました。 連絡等は仕事で大変にも関わらず毎日返してくれています。 沢山のご意見お待ちしています。

  • 彼との頻度が減ったことについて

    6年付き合っている39歳の彼がいます。 私は32歳です。(結婚云々の話しはこちらのタイミングがあるのでおやめください。不倫ではありません。) 彼は最近前より優しくなり、会う頻度もかなり増えたのですが、セックスの回数が減りました。 週2ほどあったのが、週1あるかないかくらいになりました。 大切にしてくれているのは行動で伝わるのですが、これはどう言う心境の変化でしょうか?前は会うたびしてたのですが。。 付き合いが長くて女として見にくくなったのでしょうか。