• 締切済み

医師彼氏との連絡頻度、会う頻度

医師とお付き合いされている方、どれくらいの頻度で連絡をとったりデートしたりしていますか? 私の彼は現在研修医なのですが、基本的に土日休み、月に5回ほどの当直があります。 研修医ですので月ごとにまわる科が違うため忙しさはバラバラですが、多忙なときは帰宅が10時、11時頃。早い科の時は6時半には終わる科もありました。 お休みの日は勉強会などにも結構忙しそうです。プライベートの時間もあります。 彼からは毎日メールがあります。短い文のたわいもないメールですが。 朝のおはようと日中に1通ほど、あと帰宅してからな感じです。 会う頻度はだいたい週1程度で、たまに2週に1度です。 私が彼の家に行く事が多いです。 2か月に一度くらいで土日を使って一泊旅行に出かけています。 私は定時に終わる仕事なので割と自由な時間が多いです。 基本的に恋愛に重きを置いてしまう性格なので彼の事が気になってしまいます。 周りからは医師は浮気するからね~気を付けなよ!っと言われます。 お互い20代後半ですが結婚の話も全く触れた事はありません。 依存しすぎないようにと習い事もして友達と出かけたり食事などもして楽しい時間を過ごしてはいます。 最近はこちらから次いつ会う?といわなければ決まらない感じです。 なので、私もまだ次の予定は聞いておらず流しています。 皆さまはどのようなリズムで医師の方とお付き合いされていますか? 多忙な中でもまめに連絡をくれる彼に感謝していますが、どうも医師は浮気するからね~等の言葉がひっかかり完全に信用する事が出来ないでいます。 彼は友人も多く仕事終わりに職場の人とご飯に行ったりしていますが看護婦さんなどもいる感じです。彼は言いませんが・・・。すぐ不安にかられます。 アドバイス宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

 医師と付き合っているわけではありませんが、仕事柄医師の知り合いが多いです。  まず、医師は本当に忙しいです。勤務医ともなれば月に5回の当直ならまだ少ない方だと思うくらいです。研修医だからでしょうね。研修が終わればもっと増えますよ、多分。でも、研修医は何と言っても修行の身。とにかく1に勉強2に勉強。大変ですよね。週1でもデート出来ているなら良いのでは?と思いますよ。  そして医師は体育会系のノリがまだまだはびこっている世界です。上下関係も非常に厳しいし、大学病院ともなればさらに派閥争いまで加わります。医師の世界を知らない人が覗いたら本当にトンデモなことがたくさんありますよ。ですから、職場の飲み会なども、忙しい割には開かれるし、はっちゃけるんですよね。。。  浮気、こればかりはね・・・正直言いますと、医師は浮気率、高いと思います。何せ「忙しい」を口実に(いや、実際忙しいのですが)家をあけられるし、周りには若くてきれいな看護師が沢山いますからね。そして、浮気にはこと欠かないだけのお金もある、と。中には、浮気したことない医師なんていない!と言い切る人もおります。  上記のことから言って、医師と付き合ったり、医師の妻になるということは、相当な覚悟が必要だと思います。世間では医師の妻などというとセレブ扱いされてうらやましがられますが、私は、自分が医師の妻になりたいか、と言われると、う~ん、、、という感じです。まあ、世間の他の職業に比べればはるかに高い給与であることは確かですので、例え家にほとんどいなくても、1度や2度浮気されても、お金に困ることはないんだと割り切れるなら良いんだと思いますが。  あと、勤務医は特にそうですが、勤務はかなり過酷です。ほとんどの医師は、いわゆる「過労死ライン」を超えて働いています。日本の医師不足は深刻で、47都道府県で、医師が充足しているところは1県もないんです。彼も、これからかなり大変な状況が続くと思います。まずは、浮気の心配よりもデートの頻度の心配よりも、彼の体の心配を1番にすべきかもしれません。  いずれにしても、お幸せをお祈りしています。

cocoro358
質問者

お礼

4月からは新しい職場になるので当直回数は分かりませんが同じぐらいだと言っていました。 医師は使えるお金も多くもてるため浮気をすると思っていました。実際今もそのイメージは抜けていません。医師の知り合いは多くいますが、やはり皆一線は越えなくとも常に女性には困らないイメージです。彼女もちでも妻子持ちでも。 ですが本当に過酷なのもよく分かります。仕事が早く終わっても、研究発表などの資料作成に日々の勉強もあります。 確かに彼の浮気や連絡頻度等を心配する前に体の心配をするべきだと思いました。 自己中な自分の考えに嫌気がさしました。 まずは大切な人の体の心配から。そのあと彼とのお付き合いの事ゆっくり考えていきたいと思います。 無理をして付き合うくらいなら別れた方がいいと思いますので一度自分の気持ちともしっかり向き合いたいと思います。 ありがとうございました。

noname#210529
noname#210529
回答No.3

 質問を拝読させて頂きました。  ごめんなさい。  持ちつ持たれつ・・・。  浮気をしないで、頑張りましょう!!  いかがでしょうか・・・?    

cocoro358
質問者

お礼

私はもちろん浮気はしないです。 ですがアプローチしてくださる方に心揺らいだ事はありますが・・・。。。 ありがとうございます。

回答No.2

男はみんな浮気するからねー、なんて言われたら誰とも付き合えませんね(笑) 完全に信用出来ないなら別れを考えるしかないのでは? ここで回答もらって、完全に信用できるようになるのでしょうか? あなたは友達の言葉を気にして、彼をちゃんと見ていないのでは? 本当に浮気しそうな人かどうかは、一番近くにいる貴女がわかるのでは? 彼の愛情を感じられず、友達の言葉を気にしているようならこの先短い気がします。

cocoro358
質問者

お礼

私もどこかで男は必ず浮気するものと思ってしまっているところがあります。 なので彼の職業柄余計に敏感になっているのかもしれません。 確かにこんなところで回答を求めても何も解決にはなりませんよね。 彼の事がこの先も信用できないようでしたら別れを選ぼうと思います。 その前にもう一度、しっかり彼の事を見てみようと思います。 ありがとうございました。

  • juliet33
  • ベストアンサー率24% (125/515)
回答No.1

医師の方でも、女性慣れせずとても奥手な方も多いです。 医師は浮気するからーというのはイメージ、もしくは偏見なのではと思います。 浮気する方は医師だろうがサラリーマンだろうが学校の先生だろうがヒモだろうがしますよ; むしろ男性は浮気するものと思ってる人もいるくらいですから、そんな言葉に惑わされずに彼を見て判断してあげてください。 きちんと毎日連絡くれるなんて羨ましいですね。 マメな方だからと言って浮気しない人なわけではなくても主さんへの気遣いが見れますよね。

cocoro358
質問者

お礼

確かに勝手にもったイメージなのかもしれません。。 しかし彼氏は奥手な方ではないんです。笑 なので余計心配なんだと思います。 毎日ちゃんと連絡をくれる事は彼にとっての気持ちの表し方なのかもしれませんね。本当に多忙なのでどうでもよかったらもっと連絡頻度はおちるのかなとも思ういますし。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏との連絡頻度。

    高2女です。 私には、付き合い始めてから9ヶ月になる同い年の彼がいます。 最近、連絡頻度やデートなどに誘う頻度が減ったことが悲しいです。 以前この事を彼に言ったところ、「忙しいがLINEを返せる時は返している」と言われました。 何回か彼にも伝えているのですが、結果的には忙しいで片付けられているような気がします… バイトが忙しい時には、私も文句は言いませんが、バイト以外はゲームをしているか、寝ているか、友達と遊んでいるか… 確かに、趣味や友達、休養に時間を使いたい!という気持ちも分かる… ただもう少し私に時間を裂いてくれても… というのが今の気持ちです(泣) ちなみに、浮気の可能性はありません。 やはり付き合いに慣れたからでしょうか…? 今の状態にどうしていいか分からず、昨日別件の喧嘩中に距離を置こうと言ってしまいました… 彼に構ってもらう、彼が私に連絡したい!と思わせる為にはどうしたらいいでしょうか。 また、こんな事で距離を置こうと言ったのは間違いだったでしょうか…? 回答お願い致します。

  • 彼氏と会う頻度について悩んでいます

    付き合って1ヶ月目の20代後半の社会人カップルです。 お互い良い関係性で仲良くやっておりますが、 会う頻度について最近考えています。 付き合う時に2週に1回とか1週に1回とかで良いかなとお互い話して、 初期は2週に1回の時があったのですが、彼が「2週会えなくて寂しかった」と言ったのと、私もちょっと寂しかったのでその後からは 1週に1回ペースで会っていました。 土日休みの私たちなので、片方会って泊まったりすると自分のことや家事をする時間がなくなり、 友達との約束が土日片方に入ればまた同じことです。 なので、たまに2週に1回とかでもいいかなと思うのですが、 次いつ会うか話す時に、さりげなく来週末でなく 2週後の土日を伝えても別に良いですよね? 付き合いたては楽しいけど、会いすぎるのが当たり前になると冷めるのも早いと聞きますが、 ペース配分しなきゃ続かない関係なんて 結局どちらにしろ続かないと思いますよ。とも言われて混乱しています。 恋愛は2人でルールとかを考えて行くものと思ってますけど、 1人で頭を悩ましていることが多く疲れます。 どうしたら良いでしょうか? もっと気楽に考えたいです。

  • 彼氏彼女との連絡の頻度

    お付き合いをしている時の連絡の頻度を教えて下さい。 毎日メールとか電話をしているとか、 反対に殆ど連絡しないで、週末だけ会うとか…。 ちなみに私はメールは週に2,3回。 会うのは2週間に一回位です。 これって少ないのかなぁ…。

  • 医師としてどの科に進んだらよいでしょうか?

    私は1年目の研修医です。ポリクリで色々な科を回ったんですが『これだ!』という科が見つかりませんでした。今は2年間の研修が必修化されているのでその間に決めればいいんですが、広く様々な方のアドバイスを聞けたらと思い質問しています。科を決める条件として基本的にはQOLを重視していく予定です。放線や麻酔、病理などは時間的な拘束が少なく魅力的ですが、やりがいという面ではマイナスであるという意見をよく聞きます。眼科や精神科は医師が増えすぎているという話もあり悩んでいます。『今から医師になるんであればこの科に進む』という視点でアドバイスお願いします。

  • 彼氏との会う頻度

    付き合って5ヶ月くらいの彼氏がいます。 11月、土日は全て会えませんでした。 1週目彼が友人と遊ぶため、2、3週目私が研修、4週目彼が実家に帰るためです。 そして12月1週目の土日なのですが、 元は11月の4週目一緒いるはずだったのですが出張で彼の実家の県へ行くことになりそのまま土日過ごしたという感じです。 そして12月の1週目に彼の両親が彼の一人暮らしの家に来るから会えないと言われました。 なので、最初はもしかしたら来ないかもしれない。親もどっちでもいいと言っている。と言っていたのに話していくうちに会えないと言われました。 11月の4週目も最初は、実家に帰るかどうしよう…と言っていたので私は会いたいと伝えたものの実家に帰られました。 平日は、会ったり会わなかったりです…。 多くても週一で会わない時もあります。 電話も週の半分くらいです。 この場合、1ヶ月以上土日会ってないんだから今週くらい会って欲しいのですが、どのように交渉したらいいのでしょうか…。 ちなみに、12月2、3、4週は今の所土日会えるそうです。 それと、平日ももっと会いたいのですがそれを増やすにはどうしたらいいのでしょうか? 今週末のことですので急ぎでお願いします。

  • 彼女に対しての連絡の頻度について

    20代後半の男です。 最近付き合い始めた彼女さんがいるのですが、皆さんはどれくらいの頻度で連絡をとっていますか? 連絡手段としては基本LINEです。 付き合い始めは他愛ない会話で毎日連絡取り合っていたのですが、最近はその頻度も下がってきました。でもまだ付き合い始めてから1ヶ月くらいです。 基本こちらからの連絡で、相手も返事もくれてたのですが、その返事も最近はありません。相手も忙しい時や自分の時間もあるので仕方ないとは思ってますが、やっぱり毎日連絡するのは相手にとって負担になってしまうのでしょうか? 皆様のご意見をいただければ幸いです。

  • 彼女(彼氏)とどのくらいの頻度で連絡を取りますか?

    付き合っている人と、そのくらいの頻度でメールや電話で連絡を取ったり、デートをしていますか? 付き合っている年月にもよると思いますが、やっぱり、知り合って半年位だと毎日連絡をとって、週一デートが一般的ですか? 私は、メールも頻繁ではなく、週一決めて逢うみたいなのが苦手です。ランダムに逢いたい(笑)で、半日くらいデートするともう十分でしばらく(2,3日)はメールもいいかなって感じです。 知り合って半年、彼のことは大好きで一緒にいる時はすごく楽しいです。 これって変ですか?同じような方はいらっしゃいますか。

  • 年上の彼氏との連絡頻度

    22歳フリーターです。 彼氏とわ1年ほど付き合っています。 年の差が23歳あります。 一緒の職場で働いていたのですが、 最近私が転職をしたため、会う頻度も減りました。 もともと連絡も無精な人で、ラインも1日5往復程度です。 とても忙しい人なので会うのも1週間に1度あればいいほうです。 年の差があるので連絡などが少なくても仕方ないと思うし、 会社を経営してる人なので多忙なのも仕方ないと思って 1年我慢してきました。 会うときわちゃんと私のことが好きな気持ちがわかるし 大切にされてるんだなって感じます。 だからずっと我慢できていました。 でもここ最近さらに連絡が少なくなって 正直すごく寂しいです。 飲食店をやってるいるのでもちろん夜わ連絡がないのも 重々わかっているし、疲れて帰宅したら寝ちゃうのもわかります。 でも、もしかしたら浮気してるのかなとか 好きじゃなくなっちゃったのかなとか 転職した為、顔も見れなくなったので 余計なことを考え過ぎてしまいます。 好きだから我慢するしかないのでしょうか? 正直いままでこんなに我慢出来ずに別れていたことが多かったので、自分でも驚いてます。 なんでまだ好きでいられるんだろう、、、 どうしたらいいのか教えて欲しいです。

  • 連絡頻度

    よく男の人は追いたいから追われたら逃げる。と言いますが、どれくらいの連絡頻度なら嬉しいというか邪魔にならないのでしょうか? ちなみに、彼からは最近は週1回くらいの電話です。 多い時は週の半分くらい連絡はあります。 今まで全て彼からの連絡で何と無く自分からは連絡しにくいです。何と無くですが… ちなみに、前はシラフで電話しれくれてましたが今は毎回酔った状態で電話してきます。 私の仕事が23時くらいまであるのもありますが… ちなみに彼とは付き合っていません。 ですが、好きなど言ってもらえ好意などは感じられます。 私は付き合いとは思わず別に都合のいい女でもいいかな…といった感じです。 酔った状態でしか電話してこないのが本命にはなれないのかな…と思ってしまいます。

  • 彼氏との連絡の頻度について

    2年付き合っている彼がいます。彼とは社内恋愛で基本的に会社で毎日会えますが、会社ではほとんど話しはしません。仕事終わりに電話しますが週2.3回です。平日はほとんど会いません。 飲み会、出張中は私からも彼からも連絡しません。友達に彼は浮気するスキがありすぎ、連絡は毎日とらなきゃって言われました。でも出張で会えなくなる前は仕事忙しくても私を優先してくれたり、寂しくない?一週間元気でいるんだよ。っていつも言われます。愛情沢山もらってると思うのですが?連絡をあまりしませんが、会う時幸せって思うだけじゃ良くないのでしょうか?2年間このペースで付き合ってますがやはり冷めているのでしょうか?