• 締切済み

医師彼氏との連絡頻度、会う頻度

医師とお付き合いされている方、どれくらいの頻度で連絡をとったりデートしたりしていますか? 私の彼は現在研修医なのですが、基本的に土日休み、月に5回ほどの当直があります。 研修医ですので月ごとにまわる科が違うため忙しさはバラバラですが、多忙なときは帰宅が10時、11時頃。早い科の時は6時半には終わる科もありました。 お休みの日は勉強会などにも結構忙しそうです。プライベートの時間もあります。 彼からは毎日メールがあります。短い文のたわいもないメールですが。 朝のおはようと日中に1通ほど、あと帰宅してからな感じです。 会う頻度はだいたい週1程度で、たまに2週に1度です。 私が彼の家に行く事が多いです。 2か月に一度くらいで土日を使って一泊旅行に出かけています。 私は定時に終わる仕事なので割と自由な時間が多いです。 基本的に恋愛に重きを置いてしまう性格なので彼の事が気になってしまいます。 周りからは医師は浮気するからね~気を付けなよ!っと言われます。 お互い20代後半ですが結婚の話も全く触れた事はありません。 依存しすぎないようにと習い事もして友達と出かけたり食事などもして楽しい時間を過ごしてはいます。 最近はこちらから次いつ会う?といわなければ決まらない感じです。 なので、私もまだ次の予定は聞いておらず流しています。 皆さまはどのようなリズムで医師の方とお付き合いされていますか? 多忙な中でもまめに連絡をくれる彼に感謝していますが、どうも医師は浮気するからね~等の言葉がひっかかり完全に信用する事が出来ないでいます。 彼は友人も多く仕事終わりに職場の人とご飯に行ったりしていますが看護婦さんなどもいる感じです。彼は言いませんが・・・。すぐ不安にかられます。 アドバイス宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

医師と付き合っているわけではありませんが、仕事柄医師の知り合いが多いです。  まず、医師は本当に忙しいです。勤務医ともなれば月に5回の当直ならまだ少ない方だと思うくらいです。研修医だからでしょうね。研修が終わればもっと増えますよ、多分。でも、研修医は何と言っても修行の身。とにかく1に勉強2に勉強。大変ですよね。週1でもデート出来ているなら良いのでは?と思いますよ。  そして医師は体育会系のノリがまだまだはびこっている世界です。上下関係も非常に厳しいし、大学病院ともなればさらに派閥争いまで加わります。医師の世界を知らない人が覗いたら本当にトンデモなことがたくさんありますよ。ですから、職場の飲み会なども、忙しい割には開かれるし、はっちゃけるんですよね。。。  浮気、こればかりはね・・・正直言いますと、医師は浮気率、高いと思います。何せ「忙しい」を口実に(いや、実際忙しいのですが)家をあけられるし、周りには若くてきれいな看護師が沢山いますからね。そして、浮気にはこと欠かないだけのお金もある、と。中には、浮気したことない医師なんていない!と言い切る人もおります。  上記のことから言って、医師と付き合ったり、医師の妻になるということは、相当な覚悟が必要だと思います。世間では医師の妻などというとセレブ扱いされてうらやましがられますが、私は、自分が医師の妻になりたいか、と言われると、う~ん、、、という感じです。まあ、世間の他の職業に比べればはるかに高い給与であることは確かですので、例え家にほとんどいなくても、1度や2度浮気されても、お金に困ることはないんだと割り切れるなら良いんだと思いますが。  あと、勤務医は特にそうですが、勤務はかなり過酷です。ほとんどの医師は、いわゆる「過労死ライン」を超えて働いています。日本の医師不足は深刻で、47都道府県で、医師が充足しているところは1県もないんです。彼も、これからかなり大変な状況が続くと思います。まずは、浮気の心配よりもデートの頻度の心配よりも、彼の体の心配を1番にすべきかもしれません。  いずれにしても、お幸せをお祈りしています。

cocoro358
質問者

お礼

4月からは新しい職場になるので当直回数は分かりませんが同じぐらいだと言っていました。 医師は使えるお金も多くもてるため浮気をすると思っていました。実際今もそのイメージは抜けていません。医師の知り合いは多くいますが、やはり皆一線は越えなくとも常に女性には困らないイメージです。彼女もちでも妻子持ちでも。 ですが本当に過酷なのもよく分かります。仕事が早く終わっても、研究発表などの資料作成に日々の勉強もあります。 確かに彼の浮気や連絡頻度等を心配する前に体の心配をするべきだと思いました。 自己中な自分の考えに嫌気がさしました。 まずは大切な人の体の心配から。そのあと彼とのお付き合いの事ゆっくり考えていきたいと思います。 無理をして付き合うくらいなら別れた方がいいと思いますので一度自分の気持ちともしっかり向き合いたいと思います。 ありがとうございました。

noname#210529
noname#210529
回答No.3

質問を拝読させて頂きました。  ごめんなさい。  持ちつ持たれつ・・・。  浮気をしないで、頑張りましょう!!  いかがでしょうか・・・?    

cocoro358
質問者

お礼

私はもちろん浮気はしないです。 ですがアプローチしてくださる方に心揺らいだ事はありますが・・・。。。 ありがとうございます。

回答No.2

男はみんな浮気するからねー、なんて言われたら誰とも付き合えませんね(笑) 完全に信用出来ないなら別れを考えるしかないのでは? ここで回答もらって、完全に信用できるようになるのでしょうか? あなたは友達の言葉を気にして、彼をちゃんと見ていないのでは? 本当に浮気しそうな人かどうかは、一番近くにいる貴女がわかるのでは? 彼の愛情を感じられず、友達の言葉を気にしているようならこの先短い気がします。

cocoro358
質問者

お礼

私もどこかで男は必ず浮気するものと思ってしまっているところがあります。 なので彼の職業柄余計に敏感になっているのかもしれません。 確かにこんなところで回答を求めても何も解決にはなりませんよね。 彼の事がこの先も信用できないようでしたら別れを選ぼうと思います。 その前にもう一度、しっかり彼の事を見てみようと思います。 ありがとうございました。

• juliet33
回答No.1

医師の方でも、女性慣れせずとても奥手な方も多いです。 医師は浮気するからーというのはイメージ、もしくは偏見なのではと思います。 浮気する方は医師だろうがサラリーマンだろうが学校の先生だろうがヒモだろうがしますよ; むしろ男性は浮気するものと思ってる人もいるくらいですから、そんな言葉に惑わされずに彼を見て判断してあげてください。 きちんと毎日連絡くれるなんて羨ましいですね。 マメな方だからと言って浮気しない人なわけではなくても主さんへの気遣いが見れますよね。

cocoro358
質問者

お礼

確かに勝手にもったイメージなのかもしれません。。 しかし彼氏は奥手な方ではないんです。笑 なので余計心配なんだと思います。 毎日ちゃんと連絡をくれる事は彼にとっての気持ちの表し方なのかもしれませんね。本当に多忙なのでどうでもよかったらもっと連絡頻度はおちるのかなとも思ういますし。 ありがとうございました。