• ベストアンサー

彼氏との連絡頻度。

高2女です。 私には、付き合い始めてから9ヶ月になる同い年の彼がいます。 最近、連絡頻度やデートなどに誘う頻度が減ったことが悲しいです。 以前この事を彼に言ったところ、「忙しいがLINEを返せる時は返している」と言われました。 何回か彼にも伝えているのですが、結果的には忙しいで片付けられているような気がします… バイトが忙しい時には、私も文句は言いませんが、バイト以外はゲームをしているか、寝ているか、友達と遊んでいるか… 確かに、趣味や友達、休養に時間を使いたい!という気持ちも分かる… ただもう少し私に時間を裂いてくれても… というのが今の気持ちです(泣) ちなみに、浮気の可能性はありません。 やはり付き合いに慣れたからでしょうか…? 今の状態にどうしていいか分からず、昨日別件の喧嘩中に距離を置こうと言ってしまいました… 彼に構ってもらう、彼が私に連絡したい!と思わせる為にはどうしたらいいでしょうか。 また、こんな事で距離を置こうと言ったのは間違いだったでしょうか…? 回答お願い致します。

noname#206612
noname#206612

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.2

高校生の本分を忘れず、くだらない時間を過ごさない。

noname#206612
質問者

お礼

高校生の本分…勉強や部活に力を入れるというのも手ですね。 自分の為にもなりますし(^o^) 回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.7

ちょっと距離を置いて冷静になってから、考えるのはいいことだと思います。 彼の気持ちと自分の気持ちをもう一度整理して考えてみましょう。

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.6

あなたも彼以外の趣味や友達に時間を使ったほうがいいと思います。 相手はあなたはいつでも連絡がつくから油断しているのだと思います。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.5

距離をおいていいとおもいますよ。 逆に、この状態で相手から改善する気や歩み寄りが見受けられないようであれば、また元に戻ってもずっとこのままだとおもいます。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.4

優先順位の問題ですね。 付き合い始めは彼女のことが優先順位は高いのですが、その後は一般的に優先順位は下がってくるので、しょうがないなと思うしかないです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.3

「繋がり」に対する意識の違い。 それに尽きる。 貴方は、 基本的に彼氏彼女なら繋がって「いたい」人。 対して彼は、 既に交際中(現在9か月)、 それ自体が一つの繋がり(済み)、なんだよ。 既に繋がっているのに、 更に連絡をしたり、必死にお互いを構い合う行為。 それって、 やっても良いけれど、無理しなくても良い。 そんな世界なんだよ。 貴方は違う。 交際中(繋がっている)なら・・・ それを確認出来てこそ安心だ。 それも、 確認作業が沢山あればある程嬉しい。 増えるのはあり、でも減るのは寂しい(不安だ) 貴方はそう考えてしまうんだよ。 それってどっちのせいでも無いじゃない? 貴方には貴方の欲する交際世界(スタイル)がある。 彼には彼のそれがある。 全く同じでは無いんだよ。 同じでは無いから「こそ」、 お互いに分かち合える範囲を上手くやり繰りしていこうぜ? 彼は貴方よりも力まずにそう思っている。 そう思っている彼は、 必ずしも「今までのように」という考えが無い。 今までは今まで、今は今、これからはこれから。 貴方は違う。 今までの、ある程度確認作業が出来る「あの」関係が良いわ! 変化に対して踏んばってしまっている。 その分、 自分の気持ちに沿わない彼にイライラしたり、 寂しいとか苦しいと感じてアピールしてしまっている。 貴方はどう思う? 彼は、 これからも貴方とは「付き合いたい」んだと思う。 貴方の今のお願いや寂しさ云々は、 どうか満たされ待ちしている私を「構って!」だよ? 構う≠付き合う。 構われ臭が強くなると・・・ 付き合いたい彼にとってはただ面倒になる。 そもそも自分の交際欲と上手く付き合い切れていないから・・・ 構ってと相手に満たす作業を期待して来る訳でしょ? 貴方の言いたい事も分かるよ。 忙しさにも質がある。 本当に多忙を極めた彼なら・・・ 貴方も貴方なりの整理が出来る。 例えば、 彼がもし、 部活、バイト、予備校、友達、家族、 趣味、余暇、健康管理、自己練磨、将来、一人の時間・・・ 本当にそれぞれの多面をバランス良く大切にしている。 そんな人だったら、 私との関係だって、彼の多面の「一つ」なんだ、と。 むしろ、 多くの中に加えてくれている事に感謝さえ出来る。 ところが、 彼の多忙の質って、 貴方には代替可能に思えてしまうんだよ。 大した事じゃないように見えてしまう。 ゲーム、友達、寝る・・・ 私の感覚なら、 彼氏の存在はゲームや友達、寝る時間を越える。 考えるまでも無く越える。優先出来る。 対して、 彼は貴方との関係も横並びにしている。 という事は、 その時の彼の気持ち次第では、 「選ばれない」という可能性もあるんだよ。 貴方なら、 まず彼氏との時間を選びたい。 彼は違う。 「まず」というアドバンテージが無い。 むしろ、 貴方と向き合うには「彼氏」としての体力が要る。 そう考えているんだよ。 そう考えれば分かると思うけれど。 ゲームや友達、寝る作業って、 当たり前だけれど「彼氏」としての体力が要らない。 凄く身軽な自分で動ける。 今の彼は、 身軽さの方を優先している面がある。 貴方が考える、 空いた時間があればパッと彼女(貴方)の為に・・・ それって、 実は簡単なようで「準備」が必要なんだよ。 常に繋がっていたい貴方には準備は要らない。 いつでもオッケー。 貴方のように、 常に繋がっている意識を持たない(要らない)彼には、 彼女と向き合う際には準備が要るんだよ。 貴方と遊ぶ為にも準備が要るんだよ。 遊べるだけの体力があるか? 貴方と向き合っても疲れない自分がいるか? 単純なようで、 実は彼側には彼側のチェックポイントや感覚があったりする。 それは貴方と彼の違い。 ただの違い。 違いにイライラしながら付き合うのか? それとも、 そもそも違うんだから、 私の角度からゴリゴリ悩んでも仕方が無いじゃないか? そう考えて、 イライラする自分自体から離れてみるのか? それはもう貴方の彼女力次第。 後3カ月で1年でしょ? こうして書き込んでみたからこそ、 貴方も丁寧に考えてみて☆

noname#206612
質問者

お礼

付き合うことに関して色々考えさせられました。 貴方の言う通り、確認作業をする事=付き合うになってた部分がありました。 自分の価値観、多忙の基準、交際欲… 自分ばかり押し付けていては駄目ですね。 無意識に彼に負担をかけていた事に気づきました。 「彼女力」というのも大切ですね。 彼のことをもっと理解・感謝し、付き合っていきます。 回答ありがとうございました。

回答No.1

付き合いが安定したからもあるでしょう。 まだ若い高校生くらいの男性は友達との時間も自分の時間も大切です。 いろいろなことに興味津々な年代です。 男同士のつきあいも大切に違いないです。 色々な大切なものの中の一つが彼女だと思います。 でも付き合いが落ち着いたから安心しちゃったのでしょうね。 距離を置こうと言われたことを受け止められる年齢かな?と思わずにいられません。 男子は幼いですから。 浮気でもないなら自由にさせたほうがよかったかもしれませんね。 彼は恋愛が一番にならない自由なタイプなのでしょう。 そういう人が嫌ならベタベタが好きな男性と付き合うしかないです。 でも案外恋愛が一番というそういう人は魅力がないものですよ。 そもそも彼はあまり恋愛体質な人ではないのかもしれません。 彼が彼女に会いたい!と思うのには彼女とのやり取りがいつも楽しく新鮮であることでしょうね。 たぶん話の内容とかが彼には興味がないことなのかもです。 女性は取り止めもなく話をしたいでしょうけれど彼にはそういうのが楽しくないのかもです。 同じ趣味などあると一緒に楽しめると思うのですけどただ会って話してショッピング?どんなデート? でもそういうデートというのが苦手なのかもですね。 もっと連絡して、もっとデートしてだと重くなってしまいますよ。 自分ももっと多趣味になるといいと思いますよ。 同じゲームやるとかね。 楽しく生き生きしている彼女には魅力を感じると思いますよ。

関連するQ&A

  • 忙しい彼からの連絡の頻度 。

    忙しい彼からの連絡の頻度 。 お世話になっております。 仕事の休みがずっととれず忙しい彼から二十日に 「〇〇~!ダメだ~!疲れが取れね~」 とメールがあってから、連絡が無く、21日と23日に 寝てるかな~?って時間帯に電話しても出ず、押り返しもなく、 私は昨日やすみで、彼は休みが取れず働いていたのですが、 彼は私が休みなのを知っていますが連絡一本もよこしてくれないです。ゆっくり休んでねとかねぎらいの言葉とかもたまには欲しいな と思うのはわがまま?ではないですよね? それも優しさじゃないかなと思うんです泣 いくら大変なのは承知してますが・・ 自分の事でいっぱいの彼はこっちの事はそっちのけ?になってしまうのもやむおえませんか泣? それを支えると言ったものの、仕事一番でいいよと言ったものの、私の必要性を私が感じれなくなってしまいそうです。 寂しいです。けど今の彼にはいえません。 忙しい男性にはこのようなタイプの方は多くいるのでしょうか。 連絡がなく四日目、もともとマメではないですが、携帯をみて連絡がないたんびに心臓がギュッとします・・ 私の我慢のしどきですよね いつもご回答ありがとうございます 今回もよろしくお願いします

  • 連絡頻度(長文です)

    付き合って2年になる彼氏がいます。(彼27歳・私26歳) 遠距離になることも分かった上で付き合いました。 彼の仕事上、出張ばかりなので、海外・国内問わず行ってしまいます。 付き合い始めの頃から1年半くらいまでは メールもマメに返事をくれてて電話も普通にしてました。 1年半くらいした頃に 「自分の気持ちが分からんくなってきた。距離を置こう」と言われ、しばらく距離をおいていました。 だけど、その間も遠距離で逢えなかったのと、連絡の頻度は減っていたのですが普通に連絡をしてました。 その後、別れることは考えられずに 「また1からはじめよう」ってことで戻りました。 だけど、それからは メールの頻度が減っていき、連絡がとれない日も増えてきました。 出張から帰ってきて時間がありそうなときに 平日だったのですが「仕事終わったあとにゴハンでも行かない?」と聞いたら 「この間の週末に逢ったし、平日まで逢うことないやん?」って言われ断られました。 「じゃぁ週末に遊ぼうね?」って言ったら「分かった」と言ってくれたのですが 週末になっても連絡はなく、、、電話をしたら「今から行く」って言ったので 待ってたら1時間以上後に来ました。 連絡がとれないと心配になるのと不安になるので 「出張から帰ってきたときは連絡してほしい」というのと 「こっちからの誘いの返事だけはほしい」ということを伝えたら 「時間ができたら常にお前のことを考えとらないかんの?」と・・・。 「何か連絡を強制されとる気がする・・・。」といわれました。 やっぱり・・・。 付き合いが長くなると連絡頻度が減るのは普通のことなんでしょうか? 「距離をおきたい」って言われた後から 彼の態度が変わってきたので気になってしまいました。 急な態度の変化をしてしまう気持ちが 少しでもわかりたくて質問させていただきました。

  • 連絡の頻度=愛情でしょうか?

    遠距離で付き合って半年、彼27歳、私26歳。 お互い社会人ですが 彼は仕事が忙しく、早くて20~21時、遅いと日付が変わるようです。 早く終われば平日は職場の人達と、休日は友人と飲みにいってるようです。 彼は必要や用事があれば連絡してくる人で、本人曰くマメではないみたいです。 彼女は頻繁に連絡をとるけど、友達はそんなにとらないと言っています。 付き合う前から連絡の頻度は変わってないかもしれません。彼発信は少ない気もしますが。 遠距離になってからとゆうもの、連絡の頻度について敏感になってしまいました。 1~3日に1回は連絡をとっています。必ず毎日ではありません。 私からメールを送ることが多いのですが、たまに送らないでいると、彼からなんて事がないメールがきます。 彼からの返事は平日は1日1~2通くらいです。休日はもう少し多いですが…。 電話は彼の仕事が早く終わった時に「今、帰りだよ。」とかかってくるくらいです。週1あるかないか。 私からは時間が読めないのと、彼の家の電波が弱いので、かけたことはほとんどありません。 事前にメールで『電話してもいい?』『電話したいな』と送ると、折り返してかかってきます。 これでもごくたまーにです。 会った時に『たまには電話ほしいな。』『連絡ほしいな。』と言ったら 「○○(私)から連絡くれてもいいんだよ?」と言われました。 そう言われてメールはちょくちょく送りますが、返事は返ってくるけど、やっぱり遅くて… 彼と一緒にいる時は厳しいけど、本当は優しくて大事にしてくれているように思います。 ですが、会っていない時の連絡の低さに不安になってしまいます。 彼は私に冷めているのか…とマイナス思考になり落ち込んでしまいました。

  • 彼氏、彼女と連絡を取る頻度について

    お世話になります。 私は、21歳♀ですが、彼氏が出来ても、あまり連絡を取らなくても大丈夫な人です。具体的に言うと、3日に一度位。あとは用が無い限り、こちらからは連絡しません。大体週2位で会っています。私は、相手が何処にいても、何をしていても、心配になりません。好きだからこそ、信じてあげたいし、信じて欲しいから、あえて連絡はそんなにしないという理由です。あまり「今何処」とか聞きすぎても負担をかけるし、また逆に頻繁に聞かれても、信頼されていないように感じます。 でも、仲の良い友達は、毎日のようにお互い連絡を取っています。朝「おはよう」から始まり、夕方電話をして、夜「今帰った」まで連絡するそうです。彼からは「今何処にいる?」だとか、「まだ帰ってないのか?」だとか、毎日メールや電話が来るそうですが、彼女にとっては普通の事だそうです。でも、私から見たら、お互い監視し合っているみたいで、異常に感じます。(日付が変わる前に家に着かないと、ものすごく大喧嘩になるそうです)もう二年半位付き合っているみたいで、友達は同い年、彼氏は37歳です。 人それぞれ考え方や、恋愛の仕方が違うので、それはそれでいいのですが、皆さんは連絡、どのくらい取りますか?理由も教えて下さい。

  • 男性は恋人からの連絡頻度で不安になりませんよね?

    男性は女性程連絡頻度で相手の気持ちに不安になったりしませんよね? 遠距離の彼なのですが、いつも連絡は彼から来た時に答える様にしていて私は受け身でした。 毎回、切り際に何か面白い事 あったら教えて。という様な事を言われていたのですが、面白い事もないので私からは特に連絡はしませんでした。 そこへ来て、今週は毎週末来ていた彼からの電話がこなかったので、 私からしなさすぎたのかな? と少し思いました。 でも、男性は女性程連絡頻度で相手の気持ちに不安になったりはしないのかな、とも思います。 みなさんどう思われますか? ちなみに彼は27です。

  • 連絡と会う頻度

    付き合い初めは彼からのメールばかりで 私が返事をして続いては、また数日後に彼からのメールというかたちでした。 しばらくすると、彼からのメールが合う約束の時だけになり 私から他愛ないメールを送り、なんとなくメールが終わって数日後または一週間後に また私からメールしてみると返事がきて返事をし、彼から返事が来なくなって終わる。と 最初の頃とは立場が逆になっていました。 ところが最近は私から他愛ないメール送ると内容が終わってもメールが続き 1日おきや数日後に今度は彼からも他愛ないメールがまた来るようになりました。 遠距離ではなく、普通に電車で1時間半から2時間の距離なのですが 会う頻度は1ヶ月に1回程、たまに1ヶ月会えない時もあります。 彼が夜勤で生活の時間帯は逆です。 月にお休みが6日ということもあって仕方ないのかなとも思うのですが… 彼のような連絡の頻度の波の心理は何なのでしょうか? またこのような会う頻度は少なすぎるのでしょうか?

  • 彼女に連絡する頻度

    彼女に自分から連絡する頻度はどれくらいですか? 又、彼氏から連絡がくる頻度はどれくらいですか? 私は、連絡は「会う予定をたてる時にとりあう連絡」のみでも良いのですが、 基本は付き合う相手に合わせて連絡の頻度を変えてきました。 今付き合っている彼も、会う予定をたてる時ぐらいしか連絡をとりたがらない価値観だと思うのですが、そういうカップルって普通ですか?

  • 遠距離彼氏との連絡

    私には付き合って4年になる彼氏がいます。彼とは遠距離半年です。彼は真面目で仕事人間です。プライベートと仕事はちゃんと分けており、仕事が片付かないと連絡はくれません。LINEも返信不要と判断されるのはスルーが当たり前です。電話は必ず折り返してくれますが飲み会、仕事だったりすると、次の日に昨日はごめん仕事だった。とか理由を必ず言ってくれます。なので何で電話くれないの?とか催促はしません。因みに彼との連絡は一週間に一回は必ず電話1時間ぐらい、LINEは好きな時私からしてます。ほとんど報告メールや応援メールです。彼はLINEくれるのは嬉しいみたく、頑張ろうと思えるみたいです。遠距離になってからこんな感じで連絡しています。先日友達に連絡の頻度について話したら、ありえないと言われました。もっと縛らなきゃ浮気されるよ!と言われました。隙があり過ぎるそうです。しかし、私は彼の事信用できるのでそんな心配した事ないです。連絡は頻度でしょうか?私は少なくても絆があればって思います。電話や会った時凄く愛されてる感が伝わるので満足なんですが?遠距離している方、私達は連絡しなすぎでしょうか?

  • あまり会ったり連絡しなくても平気な彼氏

    20代半ばの社会人(女)です。 今の彼氏とは一年付き合っていますが、 付き合い始めから今までずっと、連絡や会う頻度が極端に低いです。 よく、友人の話やネット上で見ていると、「忙しくて時間が取れない」というケースがかなり多いようですが、私たちの場合は忙しいという理由ではないのに、 会うのは1か月に1回程度、多くても2~3週に1回です。 もちろん、会う時間が長い短いが愛情の度合いと比例するわけではないと思います。 彼は全く恋愛体質ではなく、男友達や職場での飲みや遊びを重要視している方です。 あまりベタベタするよりも一人の時間や休む時間を大切にしたいタイプで、 それは私も気持ちが分かるから、最もだと思っています。   ですが、それにしても私にとってはあまりにも低すぎる頻度で、 付き合っているのか付き合っていないのかすら分からないほどなんです。 会う頻度は少なくても、LINEや電話で連絡取っている人ならばお互いの事を良く知っていけると思うのですが、電話はほとんどしないし、LINEも週1か2です。 これだとあまりにも寂しく、もはや「気が合ってたまに会う友人」と何も違わない気すらしています。 寂しいとほのめかす発言を今までも何回かしましたが、あまり変わりません。 彼は、よほど会えない時間が長く続かない限り「寂しい」とすら思わない体質だと思うし、 寂しい、かまってほしいという趣旨の事を言えば言うほど冷めるタイプだと分かっています。 なので、気持ちや不安をあまり言わないようにしています。 連絡頻度に対する考え方の不一致は正直あると思いますので、 彼のスタンスで自分が我慢できないなら別れた方がいいと何度も今まで思ってきました。 でも、実際に会うとすごく楽しいし、彼の事が好きなのは実感するので 別れたい気持ちにならないのに、別れるなんて嫌だとも思っています。 でも、今まで一年間、何とか気を紛らわしたり忙しくしたりして、我慢してきました。 正直辛くなる時もありましたが…このまま我慢するのが正解なのか、 どうしたらいいか、悩んでいます。 同じように恋人とベタベタしたがらない方、「もうちょっと会いたい」とか「連絡取りたい」 といわれたら、たとえ好きな相手でも、負担になりますか? それだったら別れた方がいいと思いますか? 方針は自分が決めるべきことなのですが、このような不安を今相談できる人があまりおらず、 みなさんの意見をお聞きしたく思っています。よかったらアドバイスお願いいたします。

  • 連絡の頻度。恋人になったら変わりますか?

    連絡の頻度。恋人になったら変わりますか? 20代OLです。 今、あとちょっとで付き合うことになりそうな同い年の男性がいます。 何回かデートをしていて、会っている間は手をつないでいて見た感じはカップルに見えると思います。 ですがまだお互い「すき」とも言ってませんし、ハグやキスやそれ以上のことはしていないので「恋人」ではない状態です。 私は好きな人とは週1~2は会いたいですし、メールや電話も割としたい方なのですが、まだ恋人ではない今、会う頻度は2週間に1回くらいでその約束をするときにだけメールか電話をする感じです。 私としては、彼女でもないので忙しい彼に用もないのにメールもしづらく控えているのですが、彼はどうなのか分かりません。 ただ忙しくてメールできないのか、もともと彼女にもあまり連絡をとらない人なのか、私と同じく控えているのか。 彼のことが好きなので付き合いたいという気持ちはあるのですが、付き合った後もこういう付き合い方になるとしたら寂しいなぁと考えてしまいます。 そこで質問なのですが、 連絡を取ったり会ったりする頻度は付き合う前と付き合ってからは変わりますか? 個人差あると思うのですが、広く意見が伺いたく、質問させていただきました。 宜しくお願いします。