• ベストアンサー

彼女と会う頻度って…

男の20歳で、9.12で11ヶ月になります。 今までは会いたい時に会うってかんじで週3~5で会ってました。 けど、突然、今日、週1か2週に1で会いたいって言われました… なんで?って聞くと、私はそれ位が良いと言われたのですが、正直、浮気してるんじゃないかとか冷めたのかとか、いろいろ心配になります。 どうしたらいいのでしょうか? なんでもいいので、アドバイスをお願いします! あと、どの位の頻度で会ってるかもしりたいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goggon
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.3

彼女も会いたいって気持ちがあっても週にそんなに会ってたら好きでもつかれる。彼女に一人の時間をあげていましたか?一日に1時間、2時間程度じゃ駄目です。彼女にも彼女の時間がいるんです。一人で考えたいことだってあるでしょう。 彼女から言われたら酷かもしれませんがもし彼女から「最近あなたと会うのが義務みたいに感じてきてた、会わなきゃいけないってかんじてた」みたいなこと思われてたらどうします?それでも会いたいって思いますか?彼女だって気を使ってくれてるだけかもしれませんよ。会っているときは楽しくても、疲れはたまってくるものです。すこしは休ましてあげてください。 あなたもあなたなりに楽しさばかり優先するのではなく、会うことで愛を確かめたりするのではなく、彼女を本当に大事と思うなら彼女の時間を今よりも作ってあげてください。そして疲れているようならちょっとしたプレゼントをあげるとか。 ちなみに私(男)が会うペースは週に1回ほどです。それも3時間程度です。それでもお互いうまくやっていますよ。

その他の回答 (4)

回答No.5

あのね、若いときは苦労して何ぼだよ 仕事に勉強に、一番時間を使うべきときに 毎週毎週、そんなに時間を潰してたら、甲斐性なしになるよ 彼氏だけじゃなくて貴方にも同じことが言える 男女交際できるぐらいの年齢になったのであれば もうちょっと先のことまで考えて行動しろよ

ylm1012
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • 07070826
  • ベストアンサー率42% (31/73)
回答No.4

彼女はもともと、そんなに会わなくても 平気なタイプだったのかもしれません。 私もそうなんですが、自分の時間もある程度ほしいので 週1ぐらいがベストだと思ってます。 自分の時間が欲しくなったのかもしれません。 浮気ならともかく、冷めたなら別れを切り出すと思います。 あなたに合わせてたっていう可能性もありますし、 とりあえず、様子見じゃないでしょうか。

ylm1012
質問者

お礼

自分の時間も大切ですよね! ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.2

確かに会いたい時に会う。 そういうスタイルで会っていたんだと思う。 でも、 「結果的」には、 二人は付き合っている「から」という理由で会っていたんだよ。 もっと言えば、 先週も3~5ペースだった「から」今週も、と。 実は気持ちからでは無くて、 固定化された会い方で会っていたんだよ。 決めていないつもりが「決めて」いた。 それも、 付き合っている「から」会おうという理由で。 本当に気持ち次第なら、 毎日会う時もあれば、 しばらく会わない時だってあっていいんだよ。 でも、 貴方と彼女は「コンスタント」に会っていた。 それもどちらかと言えばかなりの「高頻度」で。 もうすぐ1年になる。 これからは、 付き合っているの「だから」という部分で会うのでは無くて。 本当に楽しみたい(会いたい)気持ちに素直になりたい。 それが彼女。 貴方の気持ちって、 出来れば常に彼女と一緒にいたいんだよ。 彼女を確かめられる事がとにかく大事。 付き合うと決めた日にちを細かく書いている貴方にもあるように、 貴方は常に彼女と繋がっていたい人なんだよ。 だからこそ、 もっとゆったり会いたいという提案でさえ。 貴方にはそれが僕との時間が嫌になったのか? 今まで僕と会っていた時間が減る分、 その時間を別の事に使うんじゃないか? 貴方の想像する別の事って、 二人の関係が悪くなる方向性しかないんだよ。 今の貴方だよ? 彼女は、 ゆったりと交際関係を「感じられる」関係でいたい。 高頻度で会っていると、 それが「当たり前」になり過ぎてしまう。 決め事のようの会ってしまうんだよ。 そういう時間が続くと、 本当に会いたいから会っているのか? 昨日も会ったからとりあえず会っているのか? 自分の気持ちが「ぼんやり」してくる。 貴方は逆の想像なんだよ。 沢山会えば会うほど、 お互いの時間を増やせば増やすほど。 それだけ安心出来て、 彼女を確かめられてホッと出来るんだよ。 貴方は高頻度で会いたい人。 彼女となら、 隙間無く会いたい人。 隙間は不安。出来る限り創りたくない。 でも、 貴方の彼女はそうじゃない。 付き合う時にお互いに言い合ったように、 改めて「気持ち」がペースを創るんだと考えている。 貴方は、 今まではこういう風にしてきたんだから。 法則性に拘っているじゃない? 彼女との時間が増える事はウェルカムでも、 減る事は寂しがりの貴方には死活問題だ・・・ だからこそ、 貴方はこんなに狼狽えているんだよ? そういう彼氏と、 これからも心地良く付き合いたいと思えるのかな? もっと深呼吸しないと。 頻度の問題では無くて、 一回一回の交流を無理なく楽しく。 既に二人は付き合って「いる」んだから。 そして、 その時その時の二人にとって心地が良い「適量」があるんだよ。 今の彼女は、 お互いに遊んだ後に余韻が残る位の、 そして余韻がゆったりと引いた後にまた「遊びたい」。 自然にそう思える位のペースが良い。 そう思っているだけだよ? 貴方の彼女でしょ? 貴方以上に彼女の気持ちを分かる人はいない筈なんだよ。 それだけ高頻度で会っていたのに、 彼女の気持ちが分からないとか、 どうすれば良いかと悩んでしまう「彼氏」って・・・ 今まで会った回数が、 重ねたコミュニケーションが全然活きて「いない」という事になる。 必死に息継ぎの会おうとしてもしんどくなる。 必死の交際には限界が来てしまう。 色々心配になりやすい貴方。 彼女がいるから「こそ」、 普段から穏やかで、 懐の深い対応が出来てこそなのに。 貴方は付き合っている彼女に小さく、狭くなっているよ? それはやっぱり考えないと。 お互いに心地良さの担い手なんだよ。 お付き合いが世界の全てじゃない。 貴方も貴方の生活の「多面」がある筈。 寂しがりの貴方を「構う」為に会われても嬉しくないでしょ? 貴方も20歳の「男」なんだから。 もっとどっしり構えないと。 心のゆとりの中でお付き合いを楽しまないとね☆

ylm1012
質問者

お礼

こんな質問に長々とありがとうございました! 参考になりました

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

あまり近くにいすぎると 心って逆に離れていくものよ 逢瀬の時間がどの程度かわからないけど 会っている時間が長いほど ほかの時間が削られていく っていうのはあなたもわかっていると思うわ つまりほかのことをする時間が欲しいのよ もしかしたら他の男性に会っている可能性も0じゃないかもしれないけど 普通に考えたら友人との時間を過ごしたり 勉強や家事、睡眠や趣味の時間が欲しい というのが普通に思いつくところね

ylm1012
質問者

お礼

ありがとーございました!

関連するQ&A

  • リカバリ頻度

    リカバリ(購入時の状態まで戻す)の頻度ってどの位でやればいいの? 前のPCで自分は3ヶ月に1回はやってたんだけど、今回7を買ったからこれからどの位の間隔でやろうかなって思ってんだけど

  • 彼女との連絡の頻度と寂しさ

    大学生、男です。現在、サークルで知り合い 付き合い始めて1ヶ月の彼女がいます。 サークルの活動のために週に一度は会うことになるのですが、会ってもほとんど話せないと寂しくて仕方が無くなります。 また、メールのやり取りが一日数回(夜に)、ただし1日おき、という状態なのですが、自分としては出来ることなら毎日連絡を取りたいです。 (1日空くと寂しくてどうにもならなくなります) しかし彼女は今の頻度の連絡で問題が無いようで(あまり頻繁に連絡を取るとお互いの大切さが分からなくなる。と言われました)、こちらからあまりメールを送ると鬱陶しく思われるかもしれない、と心配になり、1日おき、という頻度になっています。 付き合い始めたばかりで自分がまだ落ち着いた状態でないのは分かっているのですが、1日おきに寂しさに襲われるので困っています。 彼女との連絡の取り方を変化させるか、自分の考え方を変えるかで解決するとは思うのですが、具体的な解決策は無いでしょうか。

  • 美容院に行く頻度(男性)

    僕は22歳の男です。 年齢が同じくらいの男性の方に質問ですが、美容院にはどれくらいの頻度で行かれますか? ちなみに僕は1ヶ月ちょうど位で行くようにしています。 また、眉カットとかも美容院でされたりしますか? 宜しくお願いします。

  • シーツってどの位の頻度で変える?

    ベットのシーツってどの位の頻度で変えますか? 今日ある番組をみていたら、2~3日に1回は変えた方がいいという事だったのでびっくりしました。 私なんて2ヶ月位シーツは変えません。 (夏場は1ヶ月位) 寝ている時にも汗をかくので 頻繁に変えた方がいいのは分かりますが 私は元々汗はあまりかかないし、パジャマは1週間に1~2回洗っているから 気にしていませんでした。 皆さんはどうですか?

  • 連絡の頻度・会う頻度

    こんにちは! 5つ上の彼氏と付き合っている19歳社会人の女です。 彼とは連絡の頻度毎日メール、電話2週間に1回あるかないか。 会う頻度2~3週間に1回ほど。 という現状なのですがみなさんはどのくらいの頻度でそのようなことをしていますか? そして自らの頻度で「少ないがうまくいっている」「多いがうまくいかなかった」というエピソードを教えていただきたいです。 浮気を疑ったり、もしかしたら自分が浮気相手なのかもとか そういうことを思い不安になる時はありませんか? ぜひたくさんの意見がほしいです。

  • 会う頻度。

    こんにちは。 大学1年生の女です。 同じ大学の同じ学年の彼氏がいます。(学部などは違います) 今、つきあって4か月になるんですが、会う頻度について悩んでいます。 つきあって間もないころは、お互いまだアツアツで、 毎日でも会いたいくらいだって話をよくしていて、 実際週3,4回は会っていました。 しかし、3か月を過ぎたあたりからお互い部活が忙しいこともあって、 週1回くらいしか会えない時期が続きました。 私は今まで週3で会っていたものが週1になって、 好きな人とは毎日でも会いたいって気持ちも変わっていないため とても寂しいと思っていました。 ついこの間、そのことを彼に漏らしたら(次会うのも1週間後だね・・さみしいな。みたいな感じで) 俺は別に週1回で十分かも。と言われました。 その時「今まで週3で会ってた時ちょっとめんどかったのかなぁ」とか 「私ばっかり好きで彼にとって私はたいした存在でもないのかなぁ」とか 「毎日会わないと淋しいとか言ってたのはウソだったのかなぁ」とか とても悲しくなってしまいました。 そのことが原因で付き合って初めてケンカになってしまい、 私は別れるのは絶対いやだ。と思ってなんとか仲直りしました。 (ほぼ、一方的に私が謝る感じで) しかし、仲直りしても私のもっと会いたい気持ちは変わらないし、 結局のところ解決してないように思います。 むしろ仲直りしてしまったことで、 今まで以上に「もっと会いたい」って言いづらくなってしまいました。 彼は十分だって言ってるけど、私はもっと会いたいって思ってます。 このまま週1が続いたら、本当に淋しさがストレスになりそうでこわいです。 どうしたら、この気持ちを彼にとって負担にならないで伝えられるんでしょうか? それとも彼に合わせてガマンするべきなんですか? 価値観の違いをどうやって埋めていけばいいんでしょう・・。 悩んでます。

  • 通う頻度

    精神科に通う頻度 2日に1回、 1ヶ月に1回 とか指定できますか? 週1ですか?

  • セックスの頻度について

    こんばんは。 27歳の男です。 長文になります。すみません。 この手の質問は多いと思うのですが、 よければ男女問わず回答いただければ嬉しいです。 私には付き合って1ヵ月経つ彼女がいます。 同棲はしていませんが、お互い一人暮らしで家も近いので 行ったり来たりの生活をしています。 詳細はマイページの最新質問をご確認いただけたらと思います。 私達のセックスの頻度は、付き合って日が浅いのもあると思いますが、 ひどいと毎日です。今のところ空いても2日に1回とかです。 お互いにセックスは好きで、性欲も高いと思います。 基本的には私から誘いますが、何もしないと彼女からイチャイチャしてきます。 私の股間などの性感帯を刺激してムラムラさせてきます。 同じ職場で仕事の大変さもわかるので、 私は週2~3日ペースで控えようとするのですが、 彼女にとっては、セックスが気分転換?になっているようです。 セックスは満足してもらえているみたいで、 1回の行為で何度も絶頂に達するほどです。 ・プライベートの時間は甘えたい。 ・大好きな人と愛し合いたい。 というのはよく言っています。 最近は、私も仕事が忙しく帰りが遅いため、疲れで拒否することがあります。 性欲もありますし、セックスしたいのですが、体がついていかないのです。 申し訳ないとは思うのですが、今日は無理かもって伝えると しょんぼりしています。。。 彼女も理解はしてくれていますが。 普通、女性の方が性欲が少ないと思いますし、 頻度的にもこんなに多く望まないような気がします。 また、今のようなペースでセックスを続けていては いつか冷めてしまうのではないかと心配です。 彼女に飽きられないようにいろいろ工夫してやってはいますが。。。 私的にはもう少し減らした方がいいのではと思っています。 みなさんのセックス頻度はどのくらいなのでしょうか? 自然と減っていくのでしょうか? とは言え、レスになるのは嫌なのですが。 また、上手な断り方?みたいな言葉ってありますか? セックスするにあたり、工夫していることや気をつけていることなど ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 付き合って長いカップルのエッチの頻度

    付き合って2年の彼氏がいます。 1年半を超えたぐらいからエッチの頻度が少なくなってきました。 元々、人並み以上に性欲が強い彼氏で、前までは会うたびに絶対エッチ、それも週に2、3回ぐらいの頻度でしたが 今では週に1回あるかないかに減ってきています。 (デートは週3ぐらい) しかも、彼氏がイかない時があるんです。 今年の4月に就職をして、仕事で疲れているのかとも思いましたが デートをしていて後半になると「眠い…」と言いだし、そのまま帰宅してしまいます。 2年ぐらい付き合っているカップルのエッチの頻度ってどのくらいなんでしょうか? 私は彼氏に飽きられてきているのでは?と心配になっています…

  • 会う頻度や連絡の頻度が増えた理由

    付き合って来月で四年になる彼氏がいるのですが、ここ2.3ヶ月くらい前から、彼と会う頻度や連絡の頻度が増えました。 些細なことで電話やメールをしてくるようにもなりました。レスポンスも前より早い気がします。 それ以外は特に変わった様子もないのですが、、、 強いて言うなら、とてもリラックスしているように思える気もします。 私自身も、前までは好きが全開だったのですが、今も好きですがなんだか落ち着いた気もします。 それが原因でしょうか? なんだかあいまいな言葉ばかり並べてしまってすみません。 それとも浮気の可能性はあるのでしょうか?