• 締切済み

通う頻度

精神科に通う頻度 2日に1回、 1ヶ月に1回 とか指定できますか? 週1ですか?

みんなの回答

  • karawane
  • ベストアンサー率19% (210/1102)
回答No.3

通院時に 何らかのカタルシスなりが 得られるのでしょうか。 であれば、相談してみませんか。 通常は、個人的なクリニック以外の 病院で有れば、曜日等で担当医が決められて いますが…… Buona Fortuna!(=Good Luck!)

  • nakama08
  • ベストアンサー率48% (109/224)
回答No.2

指定はできません。病名や症状、薬を処方されてすぐとか先生が経過をみたい時には特にいついつ来てぐださいとっていわれます。落ち着いたら一ヶ月は一回とかありますよね。

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2026/5571)
回答No.1

希望は言えますが指定はできません。予定日でなくても受診希望があれば電話で予約してもらえばよいでしょう。

関連するQ&A

  • 頻度を減らしたいと言いたいのですが

    付き合って3ヵ月です。 彼とは週に3回くらいエッチしてるのですが あまりエッチをするとレスになるから 頻度を減らしたいと言いたいのですが 男性としてはこういうことを言われたらどうしますか? お互い30代半ばです。 お互い結婚を考えています。

  • はさみを使う頻度

    普段、はさみを使う頻度を、以下から選んでください。 1,年に1回以下 2,年に2~3回ほど 3,2~3ヶ月に1回ほど 4,月に1回ほど 5,月に2~3回ほど 6,週に1回ほど 7,週に2~3回ほど 8,毎日使う

  • 彼女と会う頻度って…

    男の20歳で、9.12で11ヶ月になります。 今までは会いたい時に会うってかんじで週3~5で会ってました。 けど、突然、今日、週1か2週に1で会いたいって言われました… なんで?って聞くと、私はそれ位が良いと言われたのですが、正直、浮気してるんじゃないかとか冷めたのかとか、いろいろ心配になります。 どうしたらいいのでしょうか? なんでもいいので、アドバイスをお願いします! あと、どの位の頻度で会ってるかもしりたいです!

  • この頻度ならどのくらいでスニーカーを洗いますか?

    週に1回の頻度でスニーカーを履きます。 走るわけではないのですが 一日1万歩弱歩きます。 この頻度ならどのくらいでスニーカーを洗いますか? 半年に1回くらいでしょうか? 臭くなったらでしょうか?

  • 会う頻度。

    こんにちは。 大学1年生の女です。 同じ大学の同じ学年の彼氏がいます。(学部などは違います) 今、つきあって4か月になるんですが、会う頻度について悩んでいます。 つきあって間もないころは、お互いまだアツアツで、 毎日でも会いたいくらいだって話をよくしていて、 実際週3,4回は会っていました。 しかし、3か月を過ぎたあたりからお互い部活が忙しいこともあって、 週1回くらいしか会えない時期が続きました。 私は今まで週3で会っていたものが週1になって、 好きな人とは毎日でも会いたいって気持ちも変わっていないため とても寂しいと思っていました。 ついこの間、そのことを彼に漏らしたら(次会うのも1週間後だね・・さみしいな。みたいな感じで) 俺は別に週1回で十分かも。と言われました。 その時「今まで週3で会ってた時ちょっとめんどかったのかなぁ」とか 「私ばっかり好きで彼にとって私はたいした存在でもないのかなぁ」とか 「毎日会わないと淋しいとか言ってたのはウソだったのかなぁ」とか とても悲しくなってしまいました。 そのことが原因で付き合って初めてケンカになってしまい、 私は別れるのは絶対いやだ。と思ってなんとか仲直りしました。 (ほぼ、一方的に私が謝る感じで) しかし、仲直りしても私のもっと会いたい気持ちは変わらないし、 結局のところ解決してないように思います。 むしろ仲直りしてしまったことで、 今まで以上に「もっと会いたい」って言いづらくなってしまいました。 彼は十分だって言ってるけど、私はもっと会いたいって思ってます。 このまま週1が続いたら、本当に淋しさがストレスになりそうでこわいです。 どうしたら、この気持ちを彼にとって負担にならないで伝えられるんでしょうか? それとも彼に合わせてガマンするべきなんですか? 価値観の違いをどうやって埋めていけばいいんでしょう・・。 悩んでます。

  • セックスの頻度

    45歳既婚女性です。 同棲して1年以上、結婚して5ヶ月です。 旦那とのセックスが週に3回です。 みなさんはどのくらいの頻度ですか? ちなみに私たちはとても気持ちいいセックスしてますよ♪♪

  • 会う頻度=愛情?

    20代後半~30代前半男性に質問です。 彼女と会う頻度と愛情はイコールですか? 私は付き合って4ヶ月くらいの30歳の彼氏がいますが、会えるのは週1~2週間に1回くらいのまちまちです。 まだ付き合いが浅いせいか、やっぱり週1で会いたいという気持ちです。 でもお互いに友達との付き合いもあるし、毎週末必ずどちらか会わないと!っていう気持ちもありません。 が、、、そんなときは平日会いたいんです。週1回でも、、、 私は物わかりのよい彼女を演じてしまうとこがあり、連休でも彼が会社の人達と旅行に行くのも「楽しんできてね」と笑顔で言いますが、実際会えないのがかなり辛いです…。笑顔で言っておきながら寂しくて卑屈なメールしたり、返信するの嫌になったり、、最悪です。 彼はデートしてるときはとっても優しいし、毎日メールしてくれるし…。私のことは大事にしていきたいと思ってる、と言ってくれました。 でもそんな好きでいてくれるなら、せめて週1でも彼女に会いたいと思わないのか?と疑問に思います。 私がワガママなのでしょうか? 社会人の彼氏に週1会いたいと言う気持ちは重たいですか? ズバリ、会う頻度=愛情だと思いますか?

  • どのくらいの頻度で会いますか?

    お互い土日休みで ドアツードアで2時間のカップルは どのくらいの頻度で会いますか? 週1ですか? 2週間に1回ですか?

  • 彼氏と会う頻度について悩んでいます

    付き合って1ヶ月目の20代後半の社会人カップルです。 お互い良い関係性で仲良くやっておりますが、 会う頻度について最近考えています。 付き合う時に2週に1回とか1週に1回とかで良いかなとお互い話して、 初期は2週に1回の時があったのですが、彼が「2週会えなくて寂しかった」と言ったのと、私もちょっと寂しかったのでその後からは 1週に1回ペースで会っていました。 土日休みの私たちなので、片方会って泊まったりすると自分のことや家事をする時間がなくなり、 友達との約束が土日片方に入ればまた同じことです。 なので、たまに2週に1回とかでもいいかなと思うのですが、 次いつ会うか話す時に、さりげなく来週末でなく 2週後の土日を伝えても別に良いですよね? 付き合いたては楽しいけど、会いすぎるのが当たり前になると冷めるのも早いと聞きますが、 ペース配分しなきゃ続かない関係なんて 結局どちらにしろ続かないと思いますよ。とも言われて混乱しています。 恋愛は2人でルールとかを考えて行くものと思ってますけど、 1人で頭を悩ましていることが多く疲れます。 どうしたら良いでしょうか? もっと気楽に考えたいです。

  • 彼女と会う頻度

    彼女と会う頻度 彼女と付き合ってもうすぐ1ヶ月になります。 10月から付き合って、これまで10回会ってます。 これまでは週2ペース、平日と週末といった具合です。先週は彼女が仕事で忙しく、一週間会えませんでした。昨日久しぶりに会って、私は本当に心待ちにしていましたが、彼女はたった一週間会えなかっただけで、大袈裟だといいました。彼女は少し無理をして私のペースに合わせたのかもしれません。LINEも2日に1回ぐらいでしたが、先週は私の方からはあえて入れませんでした。 相談ですが、これからはなるべく私からの連絡はあまりしないようにして、会うのも彼女の都合に合わせるようにしようと思います。 昔から愛情が重いと思われがちです。 私の理想は毎週末会いたいです。 どう思いますか?特に女性の方、良きアドバイスをお願いします。