会う頻度に悩む大学1年生女子の質問

このQ&Aのポイント
  • 大学1年生の女子が彼氏との会う頻度について悩んでいます。初めは週3〜4回会っていたが、最近は週1回しか会えなくなってしまったため寂しい思いをしています。
  • 彼に相談したら「週1回で十分」と言われてしまい、自分が彼にとって特別な存在ではないのではないかという気持ちになってしまいました。
  • 彼とのケンカもあり、仲直りしたけれども私の「もっと会いたい」という気持ちは変わらず、どうしていいか悩んでいます。彼に気持ちを伝える方法や価値観の違いを埋める方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

会う頻度。

こんにちは。 大学1年生の女です。 同じ大学の同じ学年の彼氏がいます。(学部などは違います) 今、つきあって4か月になるんですが、会う頻度について悩んでいます。 つきあって間もないころは、お互いまだアツアツで、 毎日でも会いたいくらいだって話をよくしていて、 実際週3,4回は会っていました。 しかし、3か月を過ぎたあたりからお互い部活が忙しいこともあって、 週1回くらいしか会えない時期が続きました。 私は今まで週3で会っていたものが週1になって、 好きな人とは毎日でも会いたいって気持ちも変わっていないため とても寂しいと思っていました。 ついこの間、そのことを彼に漏らしたら(次会うのも1週間後だね・・さみしいな。みたいな感じで) 俺は別に週1回で十分かも。と言われました。 その時「今まで週3で会ってた時ちょっとめんどかったのかなぁ」とか 「私ばっかり好きで彼にとって私はたいした存在でもないのかなぁ」とか 「毎日会わないと淋しいとか言ってたのはウソだったのかなぁ」とか とても悲しくなってしまいました。 そのことが原因で付き合って初めてケンカになってしまい、 私は別れるのは絶対いやだ。と思ってなんとか仲直りしました。 (ほぼ、一方的に私が謝る感じで) しかし、仲直りしても私のもっと会いたい気持ちは変わらないし、 結局のところ解決してないように思います。 むしろ仲直りしてしまったことで、 今まで以上に「もっと会いたい」って言いづらくなってしまいました。 彼は十分だって言ってるけど、私はもっと会いたいって思ってます。 このまま週1が続いたら、本当に淋しさがストレスになりそうでこわいです。 どうしたら、この気持ちを彼にとって負担にならないで伝えられるんでしょうか? それとも彼に合わせてガマンするべきなんですか? 価値観の違いをどうやって埋めていけばいいんでしょう・・。 悩んでます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizukino
回答No.3

だいたい付き合って3か月を過ぎたあたりから、男性は落ち着いた状態になり、連絡もおろそかになったり、会わなくても大丈夫になったりします。 みんな同じなので大丈夫ですよ。毎日会えない時は自分磨きに励んでください。そうすることで今度彼に会った時、どんどん素敵なあなたでいれば彼も嬉しいと思いますし、長続きすると思います。 会う頻度が減ってしまうことで何も愛する気持ちも減る訳ではありませんから安心して下さい。 多少我慢すると言うか彼に譲ってあげるという大きな気持ちをもってどーんと構えていれば大丈夫ですよ!がんばってください。

8pepe8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか。 私はちゃんとした付き合いをしたのは初めてなので、 そういう経験も初めてでとても不安でした。 なるほど、自分磨きですか! ダイエットとかお化粧とかヘアスタイルとか いろいろありますよね。 どんどん綺麗になって、もっと彼に好きになってほしいです。 そうですか。彼をもっと信じなければいけませんね。 どーんと構えられる器の大きな人間になりたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

私も 以前 あなたの様な状態になりました。    最初は 盛り上がっていて 彼の方から誘ってくれましたが 3ヶ月くらいから 彼は 趣味の方が忙しくなり 会う頻度がめっきり減ってしまいました。  私も もう自分のこと好きじゃないのかな?と 勝手にもやもや悩み 結局 その気持ちを彼に押し付けてしまい 別れてしまいました。  今 思えば なんであんなに彼に自分の気持ちを 押し付けてしまったんだろうと思ってます。(手遅れですが・・・笑)    良く男と女の脳は 違うと聞いたことありませんか?  男は 最初は盛り上がるけど だんだん落ち着いてくる(好きというのが 当たり前になってくる)けど 女は 少しその期間がずれているそうですよ。自分の趣味の時間も持ってみては?

8pepe8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり自分の気持ちの押し付けはよくないですよね。 もし自分が彼の立場で、他に熱中することがあったとしたら うざったいと思うと思います。 私も部活をやっているし、趣味の時間は持っているつもりですが、 私にとって、そういうものと彼は同等じゃないっていうか・・ まったくの別物なんですよね。

• Sharma
回答No.1

そんなことで悩まないでください。 彼氏はあなたのことが好きなはずですよ。 ただ、彼の世界はあなただけではなく大学や部活やバイトや友人や・・・とあるはずですから、あまりあなたの価値観を押し付けると離れていきます。 逆にあなたのほうから、他のことに熱中するふりをして、連絡を途絶えてみたらどうでしょうか? 彼のほうが今のあなたのようになるかも・・・。

8pepe8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近本当に私のことが好きなのか疑ってしまうことがよくあります。 彼を信じてあげなければいけないんですけどね・・。 そうですよね。価値観の押し付けは暑苦しいと思いました。 別れたくないし、そんなことはしたくありません。 ほかの事に熱中ですか。試してみます。