• 締切済み

彼への伝えかた…

付き合って半年の彼(25歳)がいるのですが、喧嘩して仲直りしてから彼は毎日会いたいと言ってくれたり、メールも毎日ですし電話も1日2回はします。彼自身も、仲直りしてから私に対する気持ちが変わったと言っていましたし、周りの人も、彼は今の方が楽しそうだし生き生きしていると言ってくれました。 私(24歳)は、毎日会うのが苦手で週に2回程会えば十分に満足します。電話やメールは普通なので苦手とかありません。こういう私の気持ちを彼は解っているとは思うのですが、仕事中にも「会いたい」とかメールが来たり電話でも「いつものとこにいるのに…」と言ってきて私としては困ってます。彼が私の事をスキだという気持ちはすごく解ります。友達と遊んでいても電話もメールもしょっちゅう。私はどちらかというと、結婚するまでは友達も大事にしたい・自分の時間を大事にしたいと思っているので、彼の束縛みたいなのがちょっとキツクなってます。  束縛も苦手ですし、会うとしても彼の仕事上夜の10時半頃からになってしまいます。お互い仕事もあるしお互い実家です。仲直りしてから彼の事はすごく好きですし心から信用しています。彼を傷つけないように、毎日会う事が苦手と言うことをどういう感じで彼に伝えればいいでしょうか。

noname#24228
noname#24228

みんなの回答

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.3

私の彼も毎日の電話に1日数通のメール 私は一人暮らしなので、一人で部屋でグータラしている時もあるのですが、お構いなしに電話とメール攻勢(彼は実家住まい) さすがに辟易して、「もう少し頻度を少なくしてもらえないかな...くつろぐ時間が欲しいのよ」とはっきり言いました 「あ、気が付かなくてごめんね。のんびりしていて話したく無いときは言ってね (^_^)」と言ってくれました 人それぞれペースがありますから、質問者さんの考えを伝えてみると良いと思います また仕事中のメールも会社で禁止されているので、就業時間中は緊急の用事だけにしてねとか... お付き合いしていても、相手のことが全て分かっている訳ではないですから、考え方が擦れ違う部分があるのは仕方のないことです 上手く付き合っていけるかどうかは、どうやってそのすれ違いを理解しあっていくかです

noname#24228
質問者

お礼

ありがとうございます。 考えの食い違いや気持ちのすれ違いでケンカをしたので、お互いを理解しないといけないことは十分にわかっています。お互い声にして気持ちを言うことが苦手な方なのでメールになりますが…。もちろんメールでわからないときには直接話しますがお互い少しずつ理解できてきてるとおもいます。 ちょっとした事で機嫌を損ねちゃう彼なので気をつけて言葉を選んで伝えようと思います。

noname#22658
noname#22658
回答No.2

私も以前、同じような思いをしたことがあります。 通勤の関係上、当時は仕事さえ終われば毎日会えるような環境でしたが、毎日会いたいともあまり思わず、それに翌日のことを考えると朝がつらいので会うことが億劫に感じることがありました。 それは伝えないと伝わらないことですので色んな形で伝えたと思います。 もちろんハッキリ翌日辛いから…とかも言いました。 毎日会うより、週に数回会って、その数回の会える喜びというか新鮮さを味わおうよ!なんてメールしたこともあります(笑) あと友達を大切にしたいのはハッキリ言っても良いことだと思いますし。 1度ハッキリ言った方が良いのかな~と思います。お幸せに♪

noname#24228
質問者

お礼

ありがとうございます。 会おうと思えば車で10分ぐらいのとこなのですが、毎日会うとドキドキ感がなくなっちゃうというか、彼のことをスキだなぁって思える瞬間が減ってしまうような気がしちゃうんです。やっぱり次の日が眠いし仕事にもあまり集中できなくなるんです。ミスが増えるのも困りますし、お互い社会人だからこそその辺を理解しあえるぐらいないとなぁ。と思います。子供じゃないので毎日会わなくても声を聞くだけで安心したりするぐらいの気持ちを彼に持ってもらわないと、私はいつかキレてしまうかもしれません(笑)頑張って話しをしてみます。

  • azule
  • ベストアンサー率18% (21/116)
回答No.1

こんにちは。 はっきりと、彼に自分の意見を伝えた方がいいと思いますよ。 私は、今春、結婚しましたが、主人と付き合っているときは、私がmini2love2さんの彼のように、毎日電話を主人にしていました。主人はどちらかというとmini2love2さんのように週に1回~2回会えればいい。との考え方の人で、それをハッキリと私に伝えてくれました。 結婚すると、毎日顔を合わせるものですし、今は、お友達を大切にされた方がいいと思いますよ。でも、彼とのデートの時は、彼との時間を2人で思いっきり楽しむ・・・。みたいにメリハリをつけてみてはいかがですか?(日帰り旅行をするとか、お互いの両親にお互いを紹介して夕飯を一緒にするとか・・・)家族ぐるみでお付き合いすると、親も彼もあなたも安心するのではないでしょうか? 参考になるかどうか分かりませんが、二人の気持ちがハッキリとお互いに向いていれば、今の気持ちを伝えらるハズですよ!頑張ってください。

noname#24228
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ結婚とか全然考えていないのでなんとも言えないのですが…。まだ独身だし今しか遊べないと思っているのが本音です。 彼と二人で遊ぶときはワガママいったり甘えたりして時間を大事にしています。まだ親には紹介してません。結婚を考えたら紹介しようと思っています。意外と家がうるさいので…。彼ともきちんと話しをしてみようと思います。

関連するQ&A

  • 彼の束縛

    彼の束縛がひどいです。 私と彼は今、お互い高校二年で学校もクラスも一緒です。 付き合った当初は 他の男と話さないで、メールしないで くらいだったのですが、 日が経つにつれてどんどんエスカレートしていきました。 内容は、 ・他の男と話さない、見ない、他の男の名前は呼ばない ・アドレスは家族、いとこ以外の男すべて消せ ・クラス会などでも、男のいるところへは遊びに行かない ・友達と遊ぶ時でも許可が要る ・毎日、彼といない時なにがあったのか、なにを話したのか説明 ・メールがきたら内容を転送、なんて返信するかも彼に報告 ・好きだった男性アーティストの曲を、i Podから消せといわれた などです。 私は彼が大好きだし、別れたいとも思いません。 ただ少しくらい信用してほしいというか・・・ ここまでされると疲れてしまいます。 彼は昔、元カノといろいろあったらしく ここまで束縛が激しいのは私が初めてだそうです。 また、前科というか、私がしてしまって彼に怒られたことは ・恥ずかしくて言いづらい気持ちを、ごまかして嘘をついてしまったことが数回 ・話すなと言われたのに少し話してしまったことが数回 ・付き合いたての頃、メールをしてしまった事が一回 です。 前科があるから信用してもらえないんですかね? でも、他の人と浮気みたいな事はしていません。 どうしたら彼の束縛を抑えられますか? やはり信用してもらえるまで耐えるしかないんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 人間不信というか女性不信の彼氏

    私には付き合って二ヶ月ほどの彼氏がいます。 彼は過去に付き合っていた女性に裏切られて女性不信になったそうです。 それから3年ほどして私と付き合ってくれたらしいのですが、彼は女性不信だからか、束縛がかなり激しく、携帯を勝手に見たり、私の1日の行動をその都度メールさせたり、私が男友達と会うどころか女友達と遊びに行くのも嫌がっていました。 私の事は全然信用してないとも言います。 私はそのあまりの束縛や信用してくれない事に対して我慢できなくなり、一度言い合いになり、そういう所を直してくれないともうやって行けないというような事を言ってしまいました。 それから彼はすごく落ち込んでしまい、一時は距離を置かれましたが彼の事は好きだったので私から謝って仲直りはちゃんとしました。 ですが最近になってまた彼から、やっぱりお前の事が信用できないし、価値観が違いすぎて好きかどうかもわからない、と言われ連絡がこなくなりました。 彼が女性不信という事は、最近共通の友達から聞いたのでその時は知らず、私はひどい事を言ってしまったと今になって考えます。 一度ちゃんと話し合おうと思い電話をしましたが、話したくないと言われて切られました。 メールするのも嫌なのかというと、お前の好きにすれば。とのこと。 今はメールをこちらから一方的に送っていますが返事はありません。 私に不信感をもってしまっていると思います。もう私からは連絡をしないほうがいいのでしょうか? こういった人間にはこれからどのように接していけば上手く付き合っていけるのでしょう・・ 私は彼が好きなのでなんとかして上手く付き合って行きたいと思っています。

  • 女性の方に質問です。宜しくお願いします。

    アドバイスください。 メールで知り合った同じ歳の女性がいます。 知り合って2ヶ月になり、多少遠距離ですが、4回ほど 会いました。そのうち3回は一緒に夜を過ごしました。 毎日楽しくメールしたり電話したりしてます。 以前男性のひどい束縛にあい、 『男性を好きになれない』 『友達以上にはなれない』 っと言われました。 そこで質問です、 私は相手を束縛するつもりは全くありませんが、 友達以上にはなれないという気持ちは変わることはありますか? それとも長く一緒にいると気持ちって変わるものですか? 最近、時々相手の気持ちがわからなくなり、 いつまでも友達でいても相手を束縛している気がしてしまいます。 現在は1日に5通ほどメールやり取りしています。 メールはすぐに帰ってきます。 もう少しいっしょにいたら、友達以上になることもありえますか? 女性からアドバイスいただけたらとても嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • ドライな彼女ってどうですか?

    付き合って二ヶ月、アラサー社会人同士のカップルです。 連絡は毎日メールが一通あるかないか。電話はしません。 中距離で会うのは月1~2くらいです。 会った時やメールではこちらが照れるくらい、 ストレートな愛情表現をしてくれる彼です。(私はあまり言わない 早く会いたい、会えて嬉しい、好き、一緒にいられて幸せ等。 スキンシップも多く、彼からです。(手繋いだり、キスしたり) ですが、彼はヤキモチを焼いてこず、束縛もしにきません。 会っていない休日に私が何してるのかも聞いてきません。 会った時に私がいろいろ近況報告をして、「うんうん」と よく聞いていてはくれます…。 正直、お互い仕事に趣味に忙しいとはいえ 一日一通のメールだけだとなんとなく寂しいです。 でも電話はほとんどしないと付き合う前に言われたし 私自身も電話は苦手なので、まぁ仕方ないのですが…。 予定を聞かれないのも、あまり私に興味がないのかなと。 なので私も合わせて彼を束縛せず、ヤキモチも焼かず (まぁ元々しないタイプなのですが) 会わない休日に彼が何してたかも私から聞かないでいます。 彼の大好きな趣味も快く送り出しますし、友達と飲みにいくのも どうぞどうぞ~いってらっしゃい♪と言っています。 先日、彼に私にもう少し体力つけて筋肉増やしてくれて 俺好みの身体になってくれたら嬉しい♪と言われたので 自分自身の身体のためにも筋トレと体力づくりを始めることにしました。 そこで彼に「俺にも何か希望あったら言ってね」と言われたのですが 今が満足…というよりは希望らしい、希望がありません。 もしかして私、彼にそんなに興味がないのかも…と(汗) 彼のことが好きで仕方ない恋する乙女!?なら 会えなくて寂しい、もっと連絡ほしい、束縛ヤキモチは当たり前なのかなぁと思うと 私がドライなのかなって不安になってきました。 私みたいなタイプの人いますか? またそんな彼女をお持ちの彼氏さん、いたらどう思いますか?

  • よりを戻したい…長文

    お互い20代後半のバツイチで、付き合って約半年。 そのうち、4ヶ月遠距離です。 連絡はLINE毎日トータル3時間ほど、電話は彼から来た時のみ平均週三ほど。 お互い、メンタルが弱いとこありです。 今までも喧嘩はよくあり、別れる!と言われたことも一度あります。 その時は謝って、翌日仲直りしました。 3日前、些細なことで喧嘩になり、彼は「重い、疲れた、すぐ疑うところがめんどい、別れたほうがいい、もう無理だから、もう感情がない」 そう言って振られてしまいました。 私は、別れたくないし何度も謝り、今日も彼の仕事の休憩中にLINEが来たので「別れたくない、直すから、信じてほしい」と話してるところです。 でも彼は「重いと思う気持ちがたまりに溜まって、もう無理、もう感情がない」ばかり。 3日前と今日、たくさん謝り、自分の悪いとこもたくさんあったので直すから、やり直したいんです。 不安になってしまった理由は、遠距離だからというのもあるんですが、彼が冗談なのに真に受けるな!と言いながら、からかってくる ・俺もてるからなー ・種馬になろっかな ・昨日すごいかわいい子いた ・他に好きな子出来たって言ったらどうする? ・もうオマエなんか嫌い など、だから連絡が何時間も取れないと、何してるのか不安でつい重いことを言ってしまったこともありました。 疑ったり、束縛したり、重いことを言ったり、それは彼も同じなんですが、私は重いと思わないので普通に返事してます。 彼も機嫌がいい時は、束縛もっとしていいよ、不安になったらいつでも連絡してくればいい、そう言うのに 余裕がない時 や仕事でイライラがあるときは、嫌がります。 でもそれでも好きなんです。 もうよりを戻すことは出来ないんでしょうか? 彼の疲れた気持ちもわかります。 忙しい中、相手してくれてたこともわかります。

  • 自分からふってしまい後悔、仲直りは可能でしょうか?

    彼女とは夏に出会い、久しぶりに彼女から連絡が来て3回ほどデートを重ねました。 お互いにとてもいい感じだったので告白をしOKをもらいました。 しかし、数日後、やっぱりお互いよく知らないからもう少し慎重に考えたいとのメール。 とても辛かったのですが、一応、理解をしていったん友達関係に戻ることになりました。 彼女とは毎日メールをしていたのですが、その後一週間ほど連絡がとれない日が続き、私は気持ちが落ち着かなくなりました。彼女の仕事の多忙さを考えて平静を保っていましたが、その後、彼女から、仕事の都合で約束をしていた日は会えなくなったとの連絡がありました。 この連絡で、つい感情的になってしまいお別れのメールを一方的に送ってしまいました。 まだ、彼女への想いは残っていて自分がした行為に後悔をしています。 仲直りをして友達に戻れたら・・・と思いはじめています。 彼女からしたら、勝手にふって気持ちをふりまわした最低の男だと思われるかもしれません。 また連絡を取ろうしたらさらに嫌われるかもしれません。 でも、本当に好きなんです。仲直りするにはどうしたらいいでしょうか? やはり、あきらめたほうがいいのでしょうか? ご助言いただけると幸いです。

  • 男の恋愛依存・・・

    男の恋愛依存・・・ はじめましてこんにちは。 1回彼女と別れてから戻り、顕著に表れた感情なのですが 彼女といっしょにいたい、別れたくない、嫌われるのが嫌だ・・・ そんな感情ばかりで、嫌われないために自分の悪いところを聞いてみたり どうして欲しいか聞いてみたり、とにかく彼女に合わせようとしてしまいます。 今日自分達の事を話した所、私が彼女を信用せず束縛していたことから 彼女自身も私の事を信じることができなくなってきている・・・このような話になりました。 好きで、愛していてもどうしても不安なんです! でもこのままじゃ長く続かないと思います。 でも別れたくない、どうしたらいいのでしょうか? 彼女はメールはしっかり送ってくれるし、電話も毎日かけても応じてくれます。 ただ私が電話をしなければいけないという義務感に苛まれて毎日かけていることを 彼女は知っているので、電話を減らそうという話にはなっています。 このようにしてくれている彼女を信じられない私がおかしいのはわかっているのですが 彼女からの無条件の愛情を求めすぎてしまっているために、満足できずにいる自分がいます。 「こんなにしているのに」とか「こうして欲しいのに!」とか相手の負担になるのはわかっています、 でも心が思ってしまっているので抑えきれない。 幸せにしたいし、幸せになりたいです。 彼女以上の人は居ないと思っています、別れる以外に私は何をすればいいのでしょうか? 書きたいことをうまく書けず、乱文になってしまい申し訳ないです・・・

  • 精神年齢の低さ

    三年近く付き合ってた一回り以上離れた年下彼氏がいました その彼とはお互いに束縛し合い付き合ってきました。 正直第三者から見たらおかしいと思われておかしくないくらいでした。 付き合い当初はお互い自由にしてたんですが、二人の気持ちが膨らみすぎていつしかそんな付き合いになってました。 半同棲生活してた上、離れてるときは常にメールで連絡取り合い、どこで何してるは必ずわかるように、 仕事終わりは帰宅まで電話など。 これが普通の当たり前の生活でした 最初は大変な事もありましたが自分も彼氏が大好きだったし彼氏もあたしを大好きだったから自然と苦はなく、約三年間ゆるむ事なくその生活が続きました。 別れた原因はお互い頑固な性格から…色々あって、なのですが 元彼と嫌いで別れたわけでもそういう生活がやで別れたわけでもなく終わった為、次の恋愛にものすごい穴が残ってしまってます… 私は元彼との生活が心地よかったんです。 お互い求め合い、悪く言えば「束縛」なんですが束縛が自分では心地よかったんです。 むしろ自分には束縛ではなくそれが普通なんです。 でもこの生活を次付き合う人に理解されないのが自分に苦で仕方ありません。 今付き合い出した彼氏がいるんですが連絡はこまめにくれるんですが会ってない時間はそれはそれで自分の時間。とすると言われてます 私にはすごくさみしいんです。 重たいとかめんどくさいもわかるんです、 けどそれは気持ちの問題で もちろん気持ちは大事ですが 見える形が私は欲しいんです、 必要とされてるとか愛されてる実感のようなもの… よく、自分に自信がないからとか言われますが自信ないわけじゃなく 満足感をいつも持ちたいんです。 元彼との付き合いは満足感に満ち溢れてました。 元彼のTwitterを見ると元彼も次の恋愛に行けず大変なようです。 お互いやはりその生活に満足してたので。 付き合い方はそれぞれですが 以下になる付き合いはやはり出来ないのが人間ですよね 自分なりには我慢しなきゃと思うんですが埋めれないのが正直なとこです。 どうしたらいいと思いますか? 本気で悩んでます 助けてください…

  • 彼女と連絡とれません?

    彼女の気持ちがわからなく不安です! 僕には、付き合って3ヶ月の彼女がいます。 僕33歳、彼女29歳です。 性格も人の痛みが解る、しっかりした人です。 男友達もたくさんいて、モテる人ですが、 好きな人がいやに思う事は決してしない人です。 趣味なども多少は違いますが、とても会う彼女です。 彼女は関西に家があり、仕事でよく関東に来るのですが、 仕事の時の夜か都合が会った日にしかデートが出来ません。 付き合った当初は、毎日のように何回もメールや電話をし、 この人なら一生付き合えると思い、お互い結婚も視野に入れて付き合っていました。 彼女とは、付き合ってから今までで、別れ話を2回もしています。 1回目は、僕が自分に自身が無く、いつも不安で彼女が不安になる事や悲しむ事を 言ってしまったから。 その時は、もっと自分に自信を持って、相手の気持ちを考えられるようになると仲直りしました。 2回目は、自分がもっと変わると言ったにもかかわらず、仕事を逃げ場にして また同じ事を繰り返してしまった事です。 この時も、改めて治すから1からやり直させて欲しいと言い、なんとかまた付き合ってもらいました。 しかしケンカして仲直りしたすぐに、携帯の料金がものすごく高くなってしまい、 支払いが出来ず1週間ほど携帯が止まってしまいました。 その事は携帯が止まる前に彼女には話し、公衆電話からかける旨を話していたのですが、 タイミングが悪く、彼女は地方出張にいくとの事。 ちょうど、彼女へのプレゼントもあり、いく前に渡す約束をしていたんですが、 日時を決める前に携帯を止められてしまいました。 その後は、日時を決めるために公衆電話などで連絡を取っていたんですが、 なかなか彼女は電話に出てくれません。 出ても、後でかけ直してといい、かけ直しても電話には出ませんでした。 心配になるとともに、プレゼントを渡したくて何回もかけました。 やっぱり電話に出ません。 その後、携帯も復活しメールを送ったら、 すぐに彼女から電話が来たんですが、夜かけ直すといいながらその日はかかってきませんでした。 その後もメールを送ったり、電話をかけてはみてるのですが、 メールの返信もありません。電話にも出てくれません。かけ直してもくれません。 これはどうことなんでしょうか? 嫌われたんでしょうか?彼女の愛がさめたんでしょうか? しつこく連絡を取りすぎて、ひかれてしまったんでしょうか? 不安で不安でしょうがありません。 最近ではいつも愛してると言えば、それ以上に愛してるという彼女でしたが、 愛してるの返事が、ありがとうに変わりました。 皆さんこれはどう受け取ればいいんでしょうか? 教えてください。 長文失礼しました。

  • 彼の気持ち

    少し前に友達の紹介で知り合った7歳年下の人がいます。彼は21歳です。 これまで4回くらい遊びました。毎日こまめに電話をしてくれて、彼の友達に紹介されたりもしました。冗談で、これ俺の彼女~みたいな事も言っていました。一緒にいるとすごく楽しいし、ノリや考え方もとても合うので私は付き合いたいと思っています。 二回目に遊んだ時に、付き合う?って言われたのですが、年下で若いからからかわれている気がしたのと、普段私たちはお互い冗談ばかり言って笑いあうので、それも冗談だと思ってはぐらかしてしまいました。 彼は少し束縛じみた事も言います。束縛と言うよりヤキモチと言った方がいいでしょうか、男性関係にはチクチク言ってきます。 そして逆に、私にヤキモチをやかせるような事もよく言います。明るくヘラヘラしている人なので、不快感のない程度ですが。 先日、私のこと好き?と聞いたら、珍しく真面目に、好きだよと言われました。その後また、付き合う?と聞かれたのに、なぜだかすぐに返事の言葉が出ず、返事が遅いからもうダメ~と言われました。 その後LINEで、付き合おうって言ったのですが、頭おかしくなったのかー?笑 と言ってはぐらかされました。 彼は結局、付き合う気はないのでしょうか?それとも私の気持ちがきちんと伝わってないでしょうか? 付き合う?って言われてすぐにウンと言えなかったのは、やはり7歳年上の女なんて本気になれないのでは?と思っているからです。若い子に捨てられるのが怖いというか、、彼はモテるタイプだし友達もかなり多い人なので尚更思うのです。 彼が真剣に、付きあってくださいと言ってくれたら私はハイと言います。 だけど彼は照れ隠しなのか本当に軽く冗談で言っているのかわからないようなテンションで言ってくるので、真面目に返事をするとバカにされそうと言う気持ちもあるのです。 私たちを見た友人は、もう長年付き合ってるカップルみたいじゃんと言います。 昨日は、男なら誰でもいいんだろって言われました。私は彼しか見えていないのに、そう見える?と聞いたらウンと。私が彼の言葉を信用できないように、彼も私の言葉が信用できない、冗談だと思うのでしょうか? どうしたら伝わるのでしょうか。