• 締切済み

彼の束縛

彼の束縛がひどいです。 私と彼は今、お互い高校二年で学校もクラスも一緒です。 付き合った当初は 他の男と話さないで、メールしないで くらいだったのですが、 日が経つにつれてどんどんエスカレートしていきました。 内容は、 ・他の男と話さない、見ない、他の男の名前は呼ばない ・アドレスは家族、いとこ以外の男すべて消せ ・クラス会などでも、男のいるところへは遊びに行かない ・友達と遊ぶ時でも許可が要る ・毎日、彼といない時なにがあったのか、なにを話したのか説明 ・メールがきたら内容を転送、なんて返信するかも彼に報告 ・好きだった男性アーティストの曲を、i Podから消せといわれた などです。 私は彼が大好きだし、別れたいとも思いません。 ただ少しくらい信用してほしいというか・・・ ここまでされると疲れてしまいます。 彼は昔、元カノといろいろあったらしく ここまで束縛が激しいのは私が初めてだそうです。 また、前科というか、私がしてしまって彼に怒られたことは ・恥ずかしくて言いづらい気持ちを、ごまかして嘘をついてしまったことが数回 ・話すなと言われたのに少し話してしまったことが数回 ・付き合いたての頃、メールをしてしまった事が一回 です。 前科があるから信用してもらえないんですかね? でも、他の人と浮気みたいな事はしていません。 どうしたら彼の束縛を抑えられますか? やはり信用してもらえるまで耐えるしかないんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.7

> 私と彼は今、お互い高校二年で学校もクラスも一緒です。 >どうしたら彼の束縛を抑えられますか? 彼があなたにとって初彼とのことですがどう言う意味でしょうか? いずれにしても彼に束縛する権利はないのです。 収入のない時点で愛することも出来ないのですから束縛の資格も ないのです。  愛情には生活の保証をする能力が必要です。  生活の保障のないところに愛情は存在し得ないのです。 好きと言う言葉は性欲を言い換えたものです。 

noname#190393
noname#190393
回答No.6

No. 2です。 離れられないなら離れなかったら良いだけの話ですが、束縛はエスカレートするでしょう。 束縛も含め好きなのが、本当の好きだと思います。 束縛が好きになれないなら、それは本当の好きではないと思います。

  • ssmc
  • ベストアンサー率14% (22/148)
回答No.5

・恥ずかしくて言いづらい気持ちを、ごまかして嘘をついてしまったことが数回 ・話すなと言われたのに少し話してしまったことが数回 ・付き合いたての頃、メールをしてしまった事が一回   この程度のことを前科と思ってしまうなんて   かなり彼に洗脳されてます。   こんな関係は異常だとあなた自身が気付かなければ   一生こんな男から逃げられない人生を送りますよ。   認めたくないかもしれませんが異常な男です。   命までなくさないうちに彼と離れてください。     

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.4

あなたがしてることは普通。 悪くない。 早く別れてください。 かなたが悪いと思って彼の行動をしかながないと思ったら、それがデートDVの始まりです。 みなさんもおっしゃっていますよね。 危険です

  • hiro9606
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

こんばんは 私は大学生で、今付き合っている彼女がいます。 その彼女には以前、束縛する彼氏がいました。今のあなたみたいな状況ですね。本当に信じてもらえてなかったみたいで、すごく悩んでいました。何回かは和解できたものの、結局は最後には別れました。 正直、あなたが彼に合わせる必要はありません。彼が治すべきものです。無理というなら別れた方があなたのためです。もし別れたくなければ、「次束縛したら本当に別れるよ」みたいに強く言った方が良いです。 そのままだとストレスも溜まり、身体にも悪いです。 良く考えてみてください。

noname#190393
noname#190393
回答No.2

その彼の良いところを教えてください。

ter222
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私にとって彼は、初彼です。 彼は私のことをすごく大切にしてくれています。 それに私のどんなことでも全てを受け止めてくれる人です。 私にとって彼はすごく大切な人なんです。

noname#257539
noname#257539
回答No.1

冷静になって! 俺は君に嫌悪されても言うけどその男は異常だよ!君の為に言ってるからね。そこまでの束縛は信用どうのこうのの問題じゃない。 将来的にも治るのも難しいと思う。君はその男が好きだろうけど俺の意見も覚えておいてほしい。

ter222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり治らないんですかね・・・ でもやっぱり、それでも彼と離れられないんです。 貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 束縛彼氏について

    私は高校2年生です。 いま付き合って1年5ヶ月の1つ上の彼氏がいます。 ですが付き合って最初の頃より 束縛がすごく激しくなってきてます。 最初の方はLINEに男はいれるな男と話すな などのことで怒られたりしました。 でも自分は内緒で女をLINEにいれたり電話をしたり 私と一緒に出かけてる時でさえ知り合いの 女の子がいたら私をおいて話にいってしまっていました。 何回かやめてっと言ってもなかなかわかってもらえず 年明けくらいから直してくれるようになりました。 ですが今度は元カノの話をするようになり、 内容は付き合ってる時は~していた 楽しかった 私は違って 等の内容です。それも最近直してくれました。 ですがどんどん束縛が激しくなり 今では服の制限もあるし友達と遊べなかったり 男を視界に入れるだけで嫌と言われたり 行動する事すべてに心配心配いわれて 最初は嬉しかったんですがだんだん鬱陶しいし 面倒くさくなってきました。 帰る時間も21時では遅すぎるとか 親が怒らないことまでたくさん怒られます。 喧嘩がたえません。 私は彼氏のことは好きです。 だけど束縛についてだけどうしても理解できません。 友達と遊べなくて毎日バイトばかりの生活で 正直すごくつまらないし楽しくない疲れるだけです。 心配してくれるのはすごく嬉しいです でもここまでされると私のことを信用してないのかな? とか私が何かしたかな?ってすごく不安になります。 話は変わりますが 誕生日って「おめでとう」で終わるものなんですか? 友達のカップルはブレゼントを渡したり とかやってるんですが私は去年も今年も 「おめでとう」だけで終わります。。 何か欲しいという訳ではないんですが友達の カップルを見るといいな~なんて思っちゃいます。 去年はプレゼントをもらわなくても 彼氏に私はプレゼントを渡しました。 でも今年は迷っています。 渡すべきでしょうか? どうしたらいいのかわかりません。。 男の人が束縛する理由というか そうゆう人がどう思ってるか心が知りたいです。 同じような体験などした事がある方 何かアドバイスをおねがいします。

  • 束縛?なんか苦しいと言われました

    女と女の同性愛者です。 私と彼女は同じ20代で付き合って3年半、同棲して1半になります。 私が束縛しがちで彼女を苦しめています。 今まで彼女は1回目はバイト先の男性の家で飲んで朝まで帰らず、連絡も途絶える。 2回目は私も知ってる彼女の男友達と飲んで、そのまま漫喫で朝まで。 3回目は2回目の友達と飲みに行き家に泊まる。 ということがありました。 彼女は毎回終電で帰るからと言いますが、帰ってきた試しがなく、私的には男性と家に泊まることは彼女は変なことはしないと信用していますが、お酒も入っているし男性側から何かされてしまうんではないかと心配です。 そこから彼女にはもう男の家には泊まらないで欲しいと伝えた所、友達なんだから別に何もないよ!と言い張られます。疑ってるんだね。と。 そのことでかなり揉め、結果としてはもう家には泊まらないという約束をしてくれましたが…嫌々な感じでした。 他、以前に彼女が家に帰る途中に交通事故に2回会うことがあり、それ以降は家に着いたら連絡が欲しいと思う様になってしまい、メールして欲しいと言っています。 私が夜勤もある仕事なので夜勤の際(月に5回程)に彼女が女友達と遊んでいて、彼女が○時くらいまでには帰ると言っていて、その時間を過ぎて30分程メールがないとあれ?と心配になってしまいます。 私的には彼女自身が言った時間を過ぎるなら過ぎるで言って欲しいなというのが本音でそれも伝えてあります。 彼女としては、私が夜勤で一緒に住んでいる家で待っていないから別に連絡する必要はないと。 ・男の家には泊まらない ・男と飲み&遊ぶのはok ・心配症だから家に着いたらメールは欲しい というのが私のポイントです。 彼女が遊ぶ時によく連絡がないことが多く、私もそこで彼女に連絡は欲しいって言ってるじゃんと責めてしまうんです。良くないって分かってるんですが…。 一応補足として、彼女が遊んでいる時に電話をかけたりメールをすることはないです。 彼女は自由人で束縛されるのもするのも好きじゃなく連絡は自分が気が向いた時という感じです。 私は束縛されても別に良いけど、束縛される前に彼女が嫌そうな行動はしていません。 私が求めてしまっていることが束縛に感じている様です。 求め過ぎているんでしょうか? でも私の心配性も過度だと反省しています。 彼女の自由さを受け入れられないとこの先は厳しいでしょうか?

  • 束縛が怖いです・・・

    私達はネットゲーム(訳してネトゲ)で出会いました。 彼からの告白で、私達はネット恋愛で付き合うようになったのですが 束縛が酷いんです…。 私はまだ中学2年生、相手は19歳の社会人です 彼は、初め「男と絡むなよ」って可愛いぐらいの束縛でした ですが、どんどんエスカレートし、私の口調、接し方、行動 全て見て判断するようになりました。 私が、乱暴な口調で、喋れば、「俺にはそんな言葉遣いするな」 機嫌が悪い時、不機嫌な接し方を取れば「俺にそんな接し方するな」 私が、何をしようが、「何かする前に俺に全て言え」 ストレスの溜まる一方です もう我慢が出来なくて、グチグチうるさく言ってくる時 すごい号泣して、メールが来る度体が勝手に震えます ご飯も食べては吐き いくら食べても逆に体重が減り 束縛なんかで、私の人生めちゃくちゃにされたくない これだけを強さに、毎日耐えています…。 「俺はお前を、必死に信じようとしてるのに」 こんな事を言われた時には、流石に爆発してしまいました。 私、どうしたらいいんでしょうか… 別れたら、ネトゲで私の友達に、有る事無い事言いふらしそうで 怖いんです… どうしたら、いいんでしょうか…

  • これって束縛なのでしょうか?

    これって束縛なのでしょうか? 私の彼女は 仕事が終わり家に帰ると、ほぼ同じ時間に毎日メールをくれます。 寄り道などをして帰りが遅くなった時はメールが遅くなり 私は怒ります。 これって束縛でしょうか? 夜 私がメールしても全然返事がこない時があります。聞くと寝てしまっていたといいます。 私は怒ります。 これって束縛でしょうか? 確かに彼女の自由というものを無視しているとも思います。 この彼女の行為が悪い事をしたとも思いません。 ですが どうしても腹がたつのです。 彼女の事を信用してないだけなんでしょうか? 付き合っていく上で これくらい我慢しなければいけない事なんでしょうか? ちなみに私は 同じ行為は彼女に対してはしてません。自分がされたら嫌だからです。 みなさんはどう思いますか? 意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 束縛

    僕の彼女の束縛がきつくて困っています 彼女は25で僕は20の学生です。 学校やアルバイト先での女の子と話してはだめで ましてメールや電話など言語道断状態です。 一度そのことについて彼女と話あいましたが 「あなたは女性にもてるから絶対にだめ」と 一喝されました。 僕は彼女のことが本気で好きですし 他の女性の事など考えたこともないのに 彼女に信用されてないのだと思い 正直つらくなりました。 彼女の信用を得て束縛をやめさせる方法はないでしょうか?

  • 彼女の束縛が…。

    友達の紹介で知り合い、付き合って2ヶ月になる彼女がいるのですが、彼女の束縛が正直激しいです。 お互い大学生なのですが僕がサークルに入っていて、そのサークルでの飲み会や旅行などに行くとすぐに不機嫌になります。 「俺のコト信用出来ない?」って聞くと「信用はしてるんやけど他の女の子と楽しそうにしているって言うのが嫌。」って言って拗ねてしまいます…。 なので、「オールとかやめて、飲み会に行く回数も最小限にするから、決起会とか、先輩の追いコン(卒業する先輩を送る会みたいな物)とか大事なやつだけは行かせてくれない?」 って言うと、それなら行っていいよ、とは言うもの結局帰ってきて電話をするとすねてしまいます…。 彼女は女子大でサークルにも入っておらず異性の友達が居らず、又自分の元カノが同じサークルに居るのでそう思うのは仕方ないかもしれませんが、 元カノと接するつもりは無いし、本当に信頼してる友達と飲んだり、友達と一緒に旅行に行ったりするのが駄目というのが僕には考えられなくて相談させてもらいました。 今はこのような束縛を受けてても耐えれるのですが、いつか鬱陶しく思ってしまいそうな自分が怖いです…。 どうにかして説得して納得して欲しいのですが、アドバイスをいただけませんか? よろしくお願いします。

  • 付き合ってもいないのに束縛してしまいます。

    付き合ってもいない好きな女性を束縛してしまいます。 いつも「他の男とメールするな」とか「サイトで男と絡むな」などと言ってしまいます。 彼女も束縛されるのは大丈夫だと言ってくれますし、愛が伝わってくると言ってくれます。 ですが、俺は束縛したい気持ちを抑えたいです。 どうすれば良いのでしょうか?

  • 彼氏の束縛について

    初めて質問させて頂きます。 付き合って1年、同棲して半年になります。元々遠距離で、私が彼の地元で新しくアパートを借りて生活しております。 私25歳・彼27歳です。 最近、彼の束縛がエスカレートしている気がして悩んでいます。 私自身、異性の友達も大事にしたいのですが、理解できない・メールを受信するのさえ耐えられないと言われ、拒否登録をしています。これで彼が満足するならと、言われたことには素直に従って来ました。 ・趣味でシンガーとしてCLUBに出入りしていましたが、それも禁止 ・2人でいる時は携帯いじるな ・SNS含め、異性との絡みは一切禁止 ・携帯チェック ・信用できない、浮気してると疑われる ・土日休みの仕事じゃなきゃダメ ・友人の結婚式に地元に帰ること伝えると、自分も一緒に帰る・離れたら発狂すると言われる ・会社の飲み会禁止。行くなら別れると言われる その他書ききれないほど驚くことは有りますが、私は浮気したことも、疑われるようなことも一切しておりません。 逆にケンカしたとき彼が元カノに「彼女と別れた、お前(元カノ)が忘れられない」と電話していたくらいです・・・ 見知らぬ土地で友達もいない、頼れる人は彼だけという環境、日頃のストレスから相当滅入ってしまいうつ病と診断されました。 ケンカになってあばらを折られたことも有ります・・・ 別れを告げても泣かれて全く話になりません。 最後には言いくるめられてしまいます。 私が考えすぎなのでしょうか・・・?束縛をされた経験がないのでわからないのですが、こんなものなのでしょうか? 私のことをすごく想ってくれてるのは伝わりますし、いい所もたくさんあります。 努力もしてくれてます。 この先どう対処していけばうまくいくのかわかりません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 彼女を束縛してしまい…

    彼女とのことなんですが… 自分が冷めていた時期があり、その時に彼女がメル友と会う…といった感じになっていたらしいです。 ですが、忙しくてその話も流れたみたいです。 昨日その話をし、自分が冷めていて彼女に寂しい思いをさせてしまったのが原因だったのですが… だから本当に申し訳なく思っています。その時、自分も会う目的はなかったですがメル友を作ろうとしていました…。 ですが、これからはメル友を作ったり、メル友と会ったり…絶対しないようにと約束しました。 彼女のことを信用したいのですが、信用しきれていない部分もあります。 なので、メル友と遊ぶ→もしかしたら、たった1回でも気を許してしまい、身体の関係に… という可能性も0ではないです。 だから、メル友関係など、可能性が『1』でもあることは絶対にしない!と約束しました。 自分はもうメル友とかに興味はないですし、他の女と遊びに行ったりするつもりも全くありません。 お互いにこういうことはやめよう。と言っているのですが、こういう考えはおかしいでしょうか…? 好きだからこそ束縛をしてしまうのですが、自分も辛いです…。 ですが、自由にしてしまうと他の男に…と考えてしまい苦しいです…。

  • 好きな故の束縛?

    幸せな悩みなのかもしれませんが もし客観的意見を頂けるならば頂きたいです。 付き合って一年になる大好きな彼氏がいます。 お互い今年26歳になります。 彼の事が大好きで一緒に居れる事の幸せを 確かに感じているのですが最近私の行動を制限される事が多いです。 例えば飲み会に行ったり、夜遅くに出歩く事が嫌だ言います。 でも、彼の仕事はシフト制の朝も昼も夜も関係もので、 夜は私が一人でいることが殆どです。 やはり寂しさを感じますし、遊びに行きたいと思うこともあります。 でも、そこは我慢も出来ますが一つ問題が出てきました。 私が他の男性と連絡をとる事すごく嫌みたいで 男友達と切ってほしいといわれたのです。 好きだからこそそれでも良いと思い行動に移してみたのですが 彼は信用してくれません。 携帯を触ると「男にメールか?」と聞いてきたりするのです。 私は彼に「男の人のアドレスは全て消した」と伝えましたし 携帯を堂々と見せましたが信用がないようです。 信用がない理由も分からないですし、 視野が狭くなるだろうと思いましたが彼につくそうと思い行動してます。 私はずっと一緒にいたいと思います。 彼は私の部屋で寝泊りをしていますので お互いが仕事時間ではない時は会えるのですが時間が少ないです。 そしてふと「不安」に駆られる事があるのです。 この彼の束縛は私の事が好きだからこそなのでしょうか? 不安になる私は変なのでしょうか?