• 締切済み

彼の束縛

彼の束縛がひどいです。 私と彼は今、お互い高校二年で学校もクラスも一緒です。 付き合った当初は 他の男と話さないで、メールしないで くらいだったのですが、 日が経つにつれてどんどんエスカレートしていきました。 内容は、 ・他の男と話さない、見ない、他の男の名前は呼ばない ・アドレスは家族、いとこ以外の男すべて消せ ・クラス会などでも、男のいるところへは遊びに行かない ・友達と遊ぶ時でも許可が要る ・毎日、彼といない時なにがあったのか、なにを話したのか説明 ・メールがきたら内容を転送、なんて返信するかも彼に報告 ・好きだった男性アーティストの曲を、i Podから消せといわれた などです。 私は彼が大好きだし、別れたいとも思いません。 ただ少しくらい信用してほしいというか・・・ ここまでされると疲れてしまいます。 彼は昔、元カノといろいろあったらしく ここまで束縛が激しいのは私が初めてだそうです。 また、前科というか、私がしてしまって彼に怒られたことは ・恥ずかしくて言いづらい気持ちを、ごまかして嘘をついてしまったことが数回 ・話すなと言われたのに少し話してしまったことが数回 ・付き合いたての頃、メールをしてしまった事が一回 です。 前科があるから信用してもらえないんですかね? でも、他の人と浮気みたいな事はしていません。 どうしたら彼の束縛を抑えられますか? やはり信用してもらえるまで耐えるしかないんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.7

> 私と彼は今、お互い高校二年で学校もクラスも一緒です。 >どうしたら彼の束縛を抑えられますか? 彼があなたにとって初彼とのことですがどう言う意味でしょうか? いずれにしても彼に束縛する権利はないのです。 収入のない時点で愛することも出来ないのですから束縛の資格も ないのです。  愛情には生活の保証をする能力が必要です。  生活の保障のないところに愛情は存在し得ないのです。 好きと言う言葉は性欲を言い換えたものです。 

noname#190393
回答No.6

No. 2です。 離れられないなら離れなかったら良いだけの話ですが、束縛はエスカレートするでしょう。 束縛も含め好きなのが、本当の好きだと思います。 束縛が好きになれないなら、それは本当の好きではないと思います。

• ssmc
回答No.5

・恥ずかしくて言いづらい気持ちを、ごまかして嘘をついてしまったことが数回 ・話すなと言われたのに少し話してしまったことが数回 ・付き合いたての頃、メールをしてしまった事が一回   この程度のことを前科と思ってしまうなんて   かなり彼に洗脳されてます。   こんな関係は異常だとあなた自身が気付かなければ   一生こんな男から逃げられない人生を送りますよ。   認めたくないかもしれませんが異常な男です。   命までなくさないうちに彼と離れてください。     

• eby
回答No.4

あなたがしてることは普通。 悪くない。 早く別れてください。 かなたが悪いと思って彼の行動をしかながないと思ったら、それがデートDVの始まりです。 みなさんもおっしゃっていますよね。 危険です

• hiro9606
回答No.3

こんばんは 私は大学生で、今付き合っている彼女がいます。 その彼女には以前、束縛する彼氏がいました。今のあなたみたいな状況ですね。本当に信じてもらえてなかったみたいで、すごく悩んでいました。何回かは和解できたものの、結局は最後には別れました。 正直、あなたが彼に合わせる必要はありません。彼が治すべきものです。無理というなら別れた方があなたのためです。もし別れたくなければ、「次束縛したら本当に別れるよ」みたいに強く言った方が良いです。 そのままだとストレスも溜まり、身体にも悪いです。 良く考えてみてください。

回答No.2

その彼の良いところを教えてください。

ter222
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私にとって彼は、初彼です。 彼は私のことをすごく大切にしてくれています。 それに私のどんなことでも全てを受け止めてくれる人です。 私にとって彼はすごく大切な人なんです。

noname#257539
noname#257539
回答No.1

冷静になって! 俺は君に嫌悪されても言うけどその男は異常だよ!君の為に言ってるからね。そこまでの束縛は信用どうのこうのの問題じゃない。 将来的にも治るのも難しいと思う。君はその男が好きだろうけど俺の意見も覚えておいてほしい。

ter222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり治らないんですかね・・・ でもやっぱり、それでも彼と離れられないんです。 貴重なご意見ありがとうございました。