好きな故の束縛?幸せな悩みなのかもしれませんが

このQ&Aのポイント
  • 付き合って一年になる大好きな彼氏がいます。彼の事が大好きで一緒に居れる事の幸せを確かに感じているのですが最近私の行動を制限される事が多いです。
  • 彼の仕事はシフト制のため、夜は私が一人でいることが多くなります。それに加えて私が他の男性と連絡をとることを非常に嫌がり、信用してくれません。
  • 彼と一緒にいたいと思っている私にとって、彼の束縛は彼の愛情表現なのかもしれませんが、不安になることもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな故の束縛?

幸せな悩みなのかもしれませんが もし客観的意見を頂けるならば頂きたいです。 付き合って一年になる大好きな彼氏がいます。 お互い今年26歳になります。 彼の事が大好きで一緒に居れる事の幸せを 確かに感じているのですが最近私の行動を制限される事が多いです。 例えば飲み会に行ったり、夜遅くに出歩く事が嫌だ言います。 でも、彼の仕事はシフト制の朝も昼も夜も関係もので、 夜は私が一人でいることが殆どです。 やはり寂しさを感じますし、遊びに行きたいと思うこともあります。 でも、そこは我慢も出来ますが一つ問題が出てきました。 私が他の男性と連絡をとる事すごく嫌みたいで 男友達と切ってほしいといわれたのです。 好きだからこそそれでも良いと思い行動に移してみたのですが 彼は信用してくれません。 携帯を触ると「男にメールか?」と聞いてきたりするのです。 私は彼に「男の人のアドレスは全て消した」と伝えましたし 携帯を堂々と見せましたが信用がないようです。 信用がない理由も分からないですし、 視野が狭くなるだろうと思いましたが彼につくそうと思い行動してます。 私はずっと一緒にいたいと思います。 彼は私の部屋で寝泊りをしていますので お互いが仕事時間ではない時は会えるのですが時間が少ないです。 そしてふと「不安」に駆られる事があるのです。 この彼の束縛は私の事が好きだからこそなのでしょうか? 不安になる私は変なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nero-n
  • ベストアンサー率16% (30/182)
回答No.9

No6さんからすれば、能力も自信も無い男です。(笑) どちらにしても、恋愛相手とは、自分からすれば大事な存在である事には変わりがありません。 どんなに好きだからって、相手の迷惑は駄目だと思います。 いくら愛していたとしても、それが相手にとって足かせになってしまい、足を引っ張るようでは駄目だと思うのです。 世の中には色んな人が居ます。 嫉妬心の強い人は、我侭だとか独占欲が強いだとか、ガキだとかって言う人も居るでしょうが、その人達は実際に自分自身は大丈夫なのかって聞かれれば、言葉に詰まるだろうと思います。 俺は今では流石に嫉妬する事はなくなっていますが、20代の頃はヤキモチ妬き屋でした。 自信満々な人は稀に居ますが、独占欲の無い人も居るかも知れませんが、所詮は人間も動物です。 ただ、動物でもモラルや理性、そして変なプライドを持ち合わせています。 独占欲あって当たり前だとも思います。 だけれど、どんなに相手の事を好きであろうと、大事な存在を困らせていて、それでも幸せだと感じる人など居ないと思います。 俺だったら、自分の考えや行動が原因で大事な相手を困らせたり悩ませたりしている事に気付いたら、ショックをうけ、自分を嫌悪してしまいます。 自分の大事な人を困らせ、悩ませ、泣かす事ができる人って居るのかな? あなたの彼は、自分が彼女の足かせになっている事に気付いていないか、あなたに対する思い遣りに欠けているか、独占欲を、好きだからこその束縛だと勘違いしているかだと思います。 どちらにしても、先の俺の回答の冒頭通り、あなたの彼が気付かない限りは、先は無いと思います。 だけれど、異性の友達っていうものにたして、相互の理解を得る必要性は必ずあると思います。 No6さんだって、自分の妻か彼女が、自分の知らない所で異性と繋がっていれば、少しは気持ちが揺らぐと思うのです。 確かに俺は、完璧には程遠いですが、ある程度の社会的地位に存在させて貰っている責任を果たしているつもりの人間です。 だから、嫉妬心があるから劣っているという考えは、偏見にも思えるので。。。。。(笑) どちらにしても、彼とあなたで話し合って、互いに尊重し合う事です。 それが出来ないのであれば、彼は、あなたにはふさわしくないと判断すればいいのではないでしょうか? No6さん、ごめんなさい、何となく俺にあてつけてるのかなって感じたし、質問者様に偏見の念を植え付けて欲しくなくて書かせてもらいました。 気分を害するようでしたら、削除をお願いします。

m_m_akira
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近は話し合いの場を多く設けてします。 お互いの時間が本当に合わないので少なくなっていますが 話し合いは大切だと感じます。 >「自分の大事な人を困らせ、悩ませ、泣かす事ができる人って居るのかな?」 きっといないと思います。 確かに私自身不満があり、ここに相談させていただきました。でももっと私も相手の価値観をみるべきなのかもしれません。 ありがとうございます。

その他の回答 (9)

回答No.10

>>nero-nさん 束縛と自信が反比例の関係にあることは明白だと思います。 自信があれば疑わないし、疑わなければ束縛もし得ないですから。 (自信が過信であるかどうかはまた別の問題ですが) そして、自信は絶対値ではなく、自分と彼女とライバルの関係による相対値だと思います。 能力があって自信満々な人でも、能力の更に高いライバルがいれば、 その彼に対して自信もなくすし、その面に関しては束縛し得ると思われます。 >嫉妬心があるから劣っているという考え というのは貴方の誤解ですし、もしそういう意見があれば完全に偏見です。 嫉妬心は、特定の対象に対して相対的に劣っている(と自分で思っている)事から来るものだと思われます。 絶対的な能力の優劣を論じてはいません。 ただし、質問者さんの例に限定すれば、その彼は『誰に対しても相対的に劣っている』と言えるので、 絶対的に劣っていると言っていいと思いますが。 言葉が足りず誤解と不快感を与えてしまい申し訳ありません。

m_m_akira
質問者

お礼

ご回答有難うございました。

  • naotti00
  • ベストアンサー率24% (15/62)
回答No.8

私も昔は束縛されることで 愛されてると感じていましたが 今は束縛する男は嫌ですね。 人は愛する人だけでは生きてはいけないんですよね。 家族がいて 友達がいて 会社の同僚や先輩、色々な人に支えられて 今のあなたがいるんだと思います。 彼と友達を比べれば彼のほうが大事だと思います。 ですが 彼ができたからといって一方的に関係を切るあなたを 相手はどう思うでしょうか。 あなたの評価は下がってしまいますよね? 彼とつきあうことで 友達が減るとか 嫌われるって 彼が小さい人間だってことの表れだと思いますよ。 私はそういうマイナスな交際は嫌ですね。 私はそういう人と付き合いたくないし、自分もそうなりたくないです。 信じるということは 難しいことですが大事なことですよ。 相手の大切なものを大切にできることこそ愛ではないでしょうか。

m_m_akira
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。信じる事の大切さは分かります。 でもお互いが信じあうことほど難しいのかもしれません。 私も周りがみえていませんでした。 有難うございます。

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.7

完全なデートDV(恋愛間におけるDV)ですね。 あなたがそれを不満に感じていないなら、そういう付き合い方でもいいですが、 彼は自己満足と愛情を履き違えているだけです。 彼の行動が「愛情」ではありません。 本当に愛情があれば、あなたの交友関係を狭めるようなことはしませんし、 あなたがそこまでしているのに携帯を見せてまでいるのに信用しないわけがありません。 彼の恋愛方法は未熟以外の何者でもなく、それを愛情だと勘違いしているだけです。 そのくせ自分は好き勝手…というのはいかがなものでしょうか? 彼の携帯に女性のメモリーはないのでしょうか?? あなたが友達を切ってまで彼につくすのもいいかもしれませんが、 彼を失った時、あなたには友達という財産は残らないということも考えておくべきです。 そして、あなたを束縛するのは、彼の勘違いの愛情であって、本当の愛情ではありません。 あなたを自分の満足がいくように支配したいだけのことですよ。 デートDV被害者は共通して「そこまで怒るってことは自分を愛してくれてるから」なんて 喜ぶ人も多いですが、いずれ間違いに気付くときが来ると思います。 まぁ、あなたが彼以外いらないと思うならそのままの勘違いでもいいんじゃないでしょうか。 厳しいことを言いましたが、それが一般論です。 デートDVはHP検索をするとたくさん出てきます。 色々見てみるといいと思います。 該当する項目がたくさんありますから。

m_m_akira
質問者

お礼

彼の携帯には女性のメモリーはあります。 でも仕事の関係上仕方のない事だと私自身言い聞かせています。 最近友達と出かける事も言いにくくなりました。 デートDV参考になりました。 有難うござました。

回答No.6

束縛は自信のなさの表れです。 No2風に言うと、能力のないオスはそうしなければ子孫を残せないのです。 能力と自信のある男は、彼女が男性と連絡を取っている程度でいちいち嫉妬しません。 そこまで信用してくれない人とは、付き合っていてかなり辛いと思います。 というか、遅かれ早かれほぼ必ず破綻しますから、 不安になったのをいいきっかけに、別れたほうがいいと思いますよ。 話し合っても無駄のようですし。

m_m_akira
質問者

お礼

信用がない事はとても辛いです。 彼に聞いてみたのですが 私が彼を好きという事が伝わらない+人の気持ちなんて分からない と言われ、結局私が彼を好きと言っても信用がないそうです。 私自身信用をなくす要素に自覚がないのです。 有難うございました。

  • nero-n
  • ベストアンサー率16% (30/182)
回答No.5

あららら。。。。。 悲しい結末にまっしぐらですね。。。。 散在相手に合わせた末に失恋。。。。 のパターンです。(笑) 俺は34歳ですが、俺だって、異性の友達って存在が彼女に居れば、ヤキモチを妬くでしょうね。 もしも、あなたが切る事が出来ないほどの大事な友達なのであれば、彼氏に紹介するべきだと思います。 っていうか。。。。彼氏が居るのに、他の男性と連絡を取るのって、結婚をしてないからこそ法的責任は無いでしょうが、あくまでも恋愛とは、仮想結婚みたいなものだと思います。 もし仮に、彼氏に、異性の友達が居たとして、その人と連絡を取り合っていたとしたら、コソコソでも堂々でも嫌な気持ちになりませんか? 自分の彼女が他の男性と話しをしたり、連絡を取り合っているのは、誰しもが嫌な気持ちになると思います。 他の男性と連絡を取りたい間柄居るのであれば、彼に紹介するべきだと思いますよ。 それと、もしも彼氏がヤキモチを妬かなくなったときは、彼が浮気を始めたって事です。 あなたも彼氏の言う事に振り回され過ぎています。だけれど、相手の立場になれれば、あなたの悩みはかなり減ると思いますよ! どちらにしても、我慢は駄目です。 相互の理解が大切ですよ!

m_m_akira
質問者

お礼

ありがとうございます。 振り回されすぎ!との指摘は友人からも多々ありましたが、どうしても私が彼の事を好きすぎてそれでもいいと思ってしまいました。 彼にも私の大切な友人をわかってもらいたいので理解をしてもらおうと思います。 私も彼が他の女性と連絡をとると嫌な気持ちというか嫉妬してしまいます。参考になりました。有難うございます。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.4

「子供じゃん!」彼。 「好き」なだけで、「愛していない」。 「子供だから、愛し方がわからない」。 「このまま、放っておくと大変なことになりますよ!」 「束縛されて、幸せ」っていうのは、今だけでしょうし、異常ですね。 不安になるのは、まだ「フツーの部分が残っている証拠」ではありませんか?

m_m_akira
質問者

お礼

好きから愛に変わることはあるでしょうか? 束縛されて幸せとまでは感じませんが、友人からそれだけ思われている事幸せだよっと言われ、そうなのかもしれないと思いました。 やはり違うのですね。ありがとうございました。

  • koala60
  • ベストアンサー率27% (292/1068)
回答No.3

彼の束縛はあなたが好きだから、だけでなく ・独占欲が強い ・わがまま ・自分勝手 ・自分に自信がない このへんかな。相手を思いやり尊重できる人間なら、携帯に手を伸ばす程度で「男にか?」のような聞き方はしませんし、人との付き合いを大事にするはずです。 彼は、あなたという人間が本当に好きなのか、と聞かれたら私は違うと思います。あなたが幸せで楽しく過ごすことよりも自分の「他の男にいってしまうかも」という不安を解消するほうを優先しているのです。 将来あなたよりも、自分の欲求やイライラを解消するほうを優先するのではないかと危惧してしまいます。 自分に自信のある男は女性を束縛したりはしないと思います。

m_m_akira
質問者

お礼

やはり「本当に好き」というわけではないように感じますか? 私は彼が好きなので一緒にいると落ち着きます。 彼は好きと言ってくれて宿を用意してくれる女、としか みてないのでしょうか? 自信がないように見えないのは私が本当に盲目なのかもしれませんね。 ご回答有難うございました。

  • 10ken16
  • ベストアンサー率27% (475/1721)
回答No.2

まぁ、オスの本能です。 動物のオスは、メスに他のオスが近づくと 極めて不快に感じ、攻撃します。 これは、遺伝子を確実に残すための戦略です。 その形質を持ったオスがDNAを残すことが出来、 数千万年の淘汰を経て得た性質です。 嫉妬は、女偏の字ですが、男の方が激しいものです。 本質的には他者との競争に勝つべく、 遺伝子に組み込まれたものです。 メスも、自分の遺伝子を確実に残すためには、 自分とその子どもの生存コストを請け負ってくれる したたかなサバイバリティを持ったオスを好みます。 人間で言えば、女性が結婚相手に、 生活力のある男性を選ぶことと同じです。 本質的に、オスはメスを独占したいと考えます。 ただ、今日の日本では、それを表現することは メスを得るために著しく不利になるので、 『女性』の前では『嫉妬や束縛をしない男性』を 演じるだけです。 ヒトが一夫多妻の群れをつくるサルから進化した以上、 男性からその感情を取り除くのは、 女性が男性に生活力(経済力)を求めないこと以上に、 難しいことかと思います。

m_m_akira
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 例がすごく新鮮で考えさせられました。 でも分かりやすかったです。 参考になりました。ありがとうございます。

回答No.1

好き=束縛ではないですよ。 単に、独占欲が強いだけだと思います。 私は束縛されるのが嫌なので、彼女も束縛しません。 それで、うまくいってます。 彼は束縛したい、貴方は束縛されたくない、で価値観が不一致なんですね。 互いの歩み寄りが必要でしょう。

m_m_akira
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 やはりイコールにはならないですよね。 最近少し揉め事が起きたのでじっくり話し合ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏の束縛がすごいです。

    私には付き合って半年になる7つ上の彼氏がいます。 もう私は辞めましたが、同じ職場で出会い私から好きになり付き合いました。 最初の2ヶ月くらいは何も束縛や嫉妬もそんな多くなかったのですが 3ヶ月くらい経ってから嫉妬や束縛が多くなってきました。 3ヶ月以上も同じ人をずっと好きでいられるのわ 私が初めてらしく、嫉妬や束縛も私にするのが初めてみたいです。 同じく私もこんなに好きになったのも束縛や嫉妬が 全然嫌だと思わないのも初めてです。 私がまだ彼と同じ職場だった時期に仲良くさせてもらってた男の人に 過去に仲良かった事で嫉妬して、彼の場合嫉妬が怒りに変わるらしく 私に嫉妬すると冷たくしてきたりします。 過去への嫉妬や男の人には冷たくして等・・・ 友達と遊んだ後に遊ぶ時には、友達と遊んで空いた時間に 自分と会ってるんだとネガティブに考えて勝手に嫌な気持ちになって 冷たくされたり怒ってたりします。 小さい束縛もたくさんあり、何個かあげると カラーコンタクトは、目に悪いから禁止。日焼けサロンはシミになるから禁止。 年取ってからシミが出てくるのは可哀想だから日焼け止め塗れ。 夜外が暗くなったら外出るな。これでアルバイトが夜遅くに終わった時 私が上がる10分前には必ずお店の前に彼の車が止まってます。 それは心配してくれてるんだ。と嬉しいのですが アルバイトに行く為、コンビニなので髪の毛を縛って前髪を上げて 軽くアイロンをしているだけなのに、俺と会う時より気使ってるね? と言われ、なわけないじゃん!ツインテールに前髪上げてるんだよ? って言うと、その髪型を彼は可愛いと思ってしまってムカつくって言うんです。 過去にも友達と遊んだ帰りに会って、化粧も変え、髪型も変えてたので 彼は会った時可愛いと思ってくれたみたいなのですが 自分と会ってない時の私を可愛いと思うのがムカつくみたいなんです。 それで彼が不機嫌になって私が機嫌を直すみたいな感じが多くです。 あとは私がちょっとでも怪我をすると怒ります。 心配してくれているのは嬉しいですが度が過ぎると周りからは言われます・・・。 そうゆうのは私を自分の物だと思うからいけないんだと言って もう自分の女だとは思わないようにする。と言われ それはそれで寂しい。と思ってしまいます。 私自身、束縛や嫉妬がすごいな・・・って思うときもありますが 辞めると言われると寂しく思ってしまい、辞めてとも言えず 私が我慢してじゃあわかった。好きにしていいよと怒った感じではなく 優しく言っても彼はもっと不機嫌になります。 彼には前もって、俺が怒って別れようとか冷たく突き放したりするのは 本音じゃなくて怒って思ってもない事言っちゃう。だからそんな時は 俺の事止めてくれる?と言われ、わかった。とゆう話もしてました。 なので私も今までずっと止めてきましたが それは後々うざい。めんどくさい。等思われるんじゃないかと 不安になったりしたので彼に言うと、うざい。めんどくさいなんて 全く思わないからもっとうざい女になってとか言われます。 私のダメなところは、口で気持ちを伝え行動では相手に伝わってないところです。 彼は行動ですべて示してくれます。なので私は愛されてる。幸せだと感じる事ができてます。 例えば彼は運転が嫌いなのですが、仕事終わって疲れているのに私にどっか行きたい所ある? とか私のわがままを聞いてあげようとする気持ちが伝わったり等です。 めんどくさいような事も嫌味一つ言わず、答えてくれます。 彼は私の行動から愛を感じる事がいまいちできていないので 束縛や嫉妬が増えてるのかな?とも思います。 私は彼に指摘された悪いところを自分でも直さなきゃと思うので 直す努力はしているのですが、彼からすると口だけだと思い、結果私の変わるからと言う言葉は 嘘になっているとずっと言われてます。 それは私も思っている事なので焦りもあり危機感もちゃんとあります。 ですが、私達はお互い最後の相手で別れる事はないと話したりもしてるので 私がその別れる事はないの言葉に安心感を持ってるんじゃないかと 不安になってるはまた別の喧嘩の時に感じましたし、本人にも言われました。 彼の束縛や嫉妬が増えたのは、やはり私に責任があるのでしょうか? 私が愛を行動で示すようにできるまで彼はこのままでしょうか? 最近こうゆう喧嘩のような事が増えてますのですごく悩んでいます。 ちなみに、彼が仕事終わり私を迎えに来て 朝彼が仕事行く時に私を家に送ってから仕事に向かうとゆう感じのが毎日です。 毎日のように会っていて、お互いが休みの日は出かけたりのんびりしたりです。 長くなってしまいましたが、読んで頂きありがとうございます。みなさんの意見を伺いたいです。

  • これって束縛なのでしょうか?

    これって束縛なのでしょうか? 私の彼女は 仕事が終わり家に帰ると、ほぼ同じ時間に毎日メールをくれます。 寄り道などをして帰りが遅くなった時はメールが遅くなり 私は怒ります。 これって束縛でしょうか? 夜 私がメールしても全然返事がこない時があります。聞くと寝てしまっていたといいます。 私は怒ります。 これって束縛でしょうか? 確かに彼女の自由というものを無視しているとも思います。 この彼女の行為が悪い事をしたとも思いません。 ですが どうしても腹がたつのです。 彼女の事を信用してないだけなんでしょうか? 付き合っていく上で これくらい我慢しなければいけない事なんでしょうか? ちなみに私は 同じ行為は彼女に対してはしてません。自分がされたら嫌だからです。 みなさんはどう思いますか? 意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 彼の束縛

    彼の束縛がひどいです。 私と彼は今、お互い高校二年で学校もクラスも一緒です。 付き合った当初は 他の男と話さないで、メールしないで くらいだったのですが、 日が経つにつれてどんどんエスカレートしていきました。 内容は、 ・他の男と話さない、見ない、他の男の名前は呼ばない ・アドレスは家族、いとこ以外の男すべて消せ ・クラス会などでも、男のいるところへは遊びに行かない ・友達と遊ぶ時でも許可が要る ・毎日、彼といない時なにがあったのか、なにを話したのか説明 ・メールがきたら内容を転送、なんて返信するかも彼に報告 ・好きだった男性アーティストの曲を、i Podから消せといわれた などです。 私は彼が大好きだし、別れたいとも思いません。 ただ少しくらい信用してほしいというか・・・ ここまでされると疲れてしまいます。 彼は昔、元カノといろいろあったらしく ここまで束縛が激しいのは私が初めてだそうです。 また、前科というか、私がしてしまって彼に怒られたことは ・恥ずかしくて言いづらい気持ちを、ごまかして嘘をついてしまったことが数回 ・話すなと言われたのに少し話してしまったことが数回 ・付き合いたての頃、メールをしてしまった事が一回 です。 前科があるから信用してもらえないんですかね? でも、他の人と浮気みたいな事はしていません。 どうしたら彼の束縛を抑えられますか? やはり信用してもらえるまで耐えるしかないんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 束縛ってこういうこと?私はどうすれば・・・

    いつも沢山の方からの回答を頂いて感謝してます。 早速なんですが・・・26歳の彼と付き合って1年が過ぎたのですが、最近彼の態度にびっくりしててどうしていいのかわかりません(T0T)  先月彼のある行動により信用というのをなくしてしまい彼を心から信じている気持ちや、彼に対する気持ちがわからなくなっていた時期がありました。スキという気持ちはあるのですが、私が行動に移すことができないのです。しかも彼がそういう私の気持ちに気づいたのか、毎日会いたい。一緒住みたい。結婚も考えている。お前に対する気持ちが変わってきてる等とにかく一生懸命愛情表現をしてくれます。彼と休みが合わないのですが、私が休みだと1時間おきに電話を掛けてきて、電話に出ないと「首から携帯さげとけ!」と言ったり友達を優先してしまうとスネるぐらいです。正直ビックリしています。  スキだから毎日会いたいと思うのは分かるのですが、あまりにも言われすぎて最近は笑いで流したりメールもシカトしてしまう日があります。私自身、冷めちゃってきたのかな?と思うときもあります。彼の行動で信頼がなくなってしまったことで、好きな気持ちより不安の気持ちのほうが大きくて、会いたいとか一緒にいたいとか思えなくなってしまっているような気がします。なので自分から会いたいとかも言わなくなってしまいました。  そんな中で彼からの愛情表現で、これが束縛なの?とか思ってしまい、どう彼に接したらいいのかわからなくなりました。彼に今の不安な気持ちを伝えたほうがいいのかとても迷っています。できるなら彼とうまくやっていけたらいいなぁと思っていますが、気持ちをどう持っていけばいいのか分からなくて・・・。  読みにくいかもしれませんが、宜しくお願いします。

  • 彼女が束縛されたがります。

    付き合って日の浅い彼女が束縛して欲しいと言うのです。 ちなみに遠距離の32歳と23歳の若干年の離れてる二人です。 彼女がまだ若いからか束縛されたがります。 いっぱい束縛してとうるさいくらいに。 僕は自由で居ながらもお互い信頼し合い付き合っていければって感じです。 彼女は浮気もしないし男友達と遊ばず、メールもしない。 家に帰る時間が遅いわけでもない。 僕から見たら束縛する必要もない状況です。 タイプが違うからと別れるのは簡単ですが 努力もせずにってのが嫌な性格で。。。 だけれども今まで束縛した事のない僕にとっては大変な事です。 どうしたらいいんでしょうか? 小さな事でもアドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 皆さんはどこまで絶えられますか?=束縛=

    私は去年までは束縛する側でした。でも、新しい彼が出来てから逆の立場に一変しました。そして、束縛の苦労がやっとわかりました。 そこで、みなさんに束縛の経験をお聞きしたいのです。 今の彼の束縛に少し参っています・・・。 まず、男関係の一切を禁止です。そして、肌の露出を禁止です。そして、女友達と市街地へ行くのは禁止。夜中の外出禁止。(夜6時以降)職種の制限。(居酒屋・男の多い職場・若い人が来そうな店等禁止) これはほんの一部ですが・・。 彼が本当に私を愛してくれていて、結婚まで考えてくれている事はとてもよく分かっています。 しかし日常の大体が制限され、とてもストレスがたまります。携帯は毎日チェックされ誰といつ何の用事で話したか、どこへ行って何を買ったか、全てを話さなければなりません。それに、少しでも部屋を片付けると、「誰か来たのか!だから片付けたんだな!」と、せっかく片付けた部屋を隅から隅まで荒らします。私は、浮気をした事なんて一度もなく、彼なんか3度もあるのに、私の事をまるで信用していません!一緒に買い物に行けば彼の1メートル以内を離れてはいけないことになっているので、好きに買い物も出来ません。 この2年くらい友人の旦那・彼氏以外、彼以外の男の人と口を聞いていません。街で友達に会っても目を合わせないようにします。 なんども彼に束縛がきつい!というのですが、彼はその度「そんなに男と遊びたいのか!」といいます。「それはお前のわがままだ」というのです。ほんとにそうでしょうか・・・・。みなさんも、こんな束縛をうけていますか? これで、普通ですか?わたしには少し辛すぎるのですが・・。 皆さんの意見・体験をきかせてください。

  • 束縛を和らげるには?

    付き合って一年以上たつのですが、彼の束縛を窮屈に感じてしまいます。 束縛をしなくなる…ということはないでしょうが、互いの為にも少し和らげることはできないかと、悩んでいます。 ・彼は束縛したいし、されたい。 ・彼女に依存するほうで、彼女ができると友達付き合いも激減。 ・友達は少ない方で、本当に信頼できる人しか仲良くしない。 というタイプです。 窮屈に感じる束縛は、 ・私が会社の忘年会に行くと不機嫌に。 ・仲良しの女友達と2人でご飯に行くにもいい顔しない。 ・友達とご飯を食べに行ってる最中にも連絡をしないと不機嫌。 ・仲良くしてもらってる人の結婚式で、挙式から参加すると言うと「どうしてそこまで?」と言われた。 ・職場、彼と出会う前、人から聞いた話など、なんであれ男性が出てくると仲を疑われる。 ・休みの日に「兄弟が帰省してるから家族でご飯を食べる」という理由で会いに行かないと怒る。 などです。 直接的に「~に行くな」「~するな」とは言いませんが、かなり不機嫌になります。 あまりに束縛されると、信用されていない気がするし、ストレスがたまります。 彼は浮気された経験があるので、信じたくても不安になって自分も辛いんだと思います。 少しでも安心させたくて、いろいろしても、あまり効果はないようです。 ・会社の飲み会に極力でない。 ・携帯メモリの男性を全て削除 ・女友達と会うのも数ヶ月に一回程度 などしていますが、少しでも不安や不満を感じると元通りです。 私は彼と付き合ってから仕事以外で男性と会うことはなかったし、女友達と遊びに行くにも誰とどこに行くか伝えて極力お酒は飲みません。(帰ったときに酔っているか気にするので) このような状態でも、ケンカになり上記の私の行動を言い「私はやましいことはなにもしてないでしょ?」 といっても、「それはわからない」と言われます。 束縛が辛いと伝えたこともあるのですが、これのどこが束縛?という感じだったのと、自分が我慢させているということが嫌だけど、どうにもできない苛立ちで最終的には「そんなに行きたいならどこでも行け!」と怒ってしまいます。 どのようにすればもう少しわかってもらえると思いますか?

  • 彼女を束縛しています

    彼女を束縛しています 彼女が浮気をしたことが携帯を見て判明、それもひとり、ふたりではなく、何人もの男性と身体の関係を含めた浮気を繰り返していました。 私と付き合う以前からずっと浮気癖があり、彼氏と浮気相手が数人いる状態が何年も続いていたようです。 「友だちに会う」「家でうたた寝してた」「仕事で遅くなる」「お風呂に入ってた」 大体、こういう理由で連絡の取れない時間を作り、男と会っていたようです。 彼女も「浮気癖を直したい」と携帯番号を変え、メールアドレスを変え、一緒に頑張ることになったのですが、 それ以降も、男をわざわざ送り迎えして、駐車場で話してたり、浮気相手もいる飲み会にウソをついて行こうとしたり、 仕事で会ったという男から、誘いの電話がかかってきたり。目の前に男が現れると、ついつい色気やスキを見せる性分のため、徹底的に束縛することになりました。 ○ウソをつかない ○男と一切、連絡を取らない  *携帯やメールに男から連絡がきた時点でアウト ○仕事の男へも仕事以上のコミュニケーションを取らない ○飲み会は仕事で必要なものだけ。しかも、一次会のみ ○「友だちに会う」とウソをついた女ともだちとも連絡を取らない  *再び、「友だちに会う」とウソをついて、浮気相手のいる飲み会に行こうとしたため ○うたた寝をしない ○お風呂中も連絡が取れるようにしておく ○メール返信は、すぐに返す ○30分ごとに何をしているか報告 ○仕事中、スカートを履かない ○会った時は彼女の携帯をチェック 彼女の友だちの旦那とも浮気をしていたようで、約束を破った時点で、彼女の友だちに浮気をしていた事実をメールで送ることになっています。 束縛をして浮気癖が直るとは思えませんが、今は束縛に頼るしかないのが現状です。 どなたか良い方法があれば教えてください。

  • 束縛彼氏について

    私は高校2年生です。 いま付き合って1年5ヶ月の1つ上の彼氏がいます。 ですが付き合って最初の頃より 束縛がすごく激しくなってきてます。 最初の方はLINEに男はいれるな男と話すな などのことで怒られたりしました。 でも自分は内緒で女をLINEにいれたり電話をしたり 私と一緒に出かけてる時でさえ知り合いの 女の子がいたら私をおいて話にいってしまっていました。 何回かやめてっと言ってもなかなかわかってもらえず 年明けくらいから直してくれるようになりました。 ですが今度は元カノの話をするようになり、 内容は付き合ってる時は~していた 楽しかった 私は違って 等の内容です。それも最近直してくれました。 ですがどんどん束縛が激しくなり 今では服の制限もあるし友達と遊べなかったり 男を視界に入れるだけで嫌と言われたり 行動する事すべてに心配心配いわれて 最初は嬉しかったんですがだんだん鬱陶しいし 面倒くさくなってきました。 帰る時間も21時では遅すぎるとか 親が怒らないことまでたくさん怒られます。 喧嘩がたえません。 私は彼氏のことは好きです。 だけど束縛についてだけどうしても理解できません。 友達と遊べなくて毎日バイトばかりの生活で 正直すごくつまらないし楽しくない疲れるだけです。 心配してくれるのはすごく嬉しいです でもここまでされると私のことを信用してないのかな? とか私が何かしたかな?ってすごく不安になります。 話は変わりますが 誕生日って「おめでとう」で終わるものなんですか? 友達のカップルはブレゼントを渡したり とかやってるんですが私は去年も今年も 「おめでとう」だけで終わります。。 何か欲しいという訳ではないんですが友達の カップルを見るといいな~なんて思っちゃいます。 去年はプレゼントをもらわなくても 彼氏に私はプレゼントを渡しました。 でも今年は迷っています。 渡すべきでしょうか? どうしたらいいのかわかりません。。 男の人が束縛する理由というか そうゆう人がどう思ってるか心が知りたいです。 同じような体験などした事がある方 何かアドバイスをおねがいします。

  • 彼氏がかなりの束縛したがりで困っています

    私(24)には付きあって4ヶ月程の彼氏(27)がおり、付きあいだしで2ヶ月弱ほどで同棲をはじめ今に至ります。 もちろん好きだし、一緒にいて楽しいのですが1つ重大な問題があるのです。 問題とは・・・付きあう前には分からなかった事なんですが、彼氏はかなり束縛したがりということです。 本人は束縛というより心配性だと思っている様なのですが、私はもともとそういうのが好きではないので困っています。 男友達と2人で遊びに行くのはだめだし、普通のメールさえも嫌がっています。 私としてはその彼と付きあうずっと前からの男友達だし、ここで縁を切ったりはしたくないのです。 2人で出かけるのも純粋にその友達と遊びたいからであり、決してやましい事や後ろめたい事はしていません。 それをさんざん彼に訴えたのですが「心配だから」という理由で怒ったりへこんだりします。 「私が信用して!」といっても彼が「信用させてくれ!」という感じでらちがあきません。 彼のいう「信用させてくれ」は自分以外の男を絶て!ということだと思いますが、最近は携帯まで見たがるようになってしまい、本当に困っています。 「メールを見せるということは送り主に相手に対してもプライバシーの侵害だ」といっても「なんで何でも秘密にするのか」といわれます。 私は彼を裏切るような行為は一切していません。 なるべく安心してもらえるようにできる限りの事はしていますが、彼にとってはまだまだ足りないようです。 何度も何度も話し合ってきたのですが、考え方がまるで逆なのでいつまでたっても平行線のままです。 ここままだと遅かれ早かれ別れるしかない気がします。 何とかうまくいくような方法はないものでしょうか?