彼女の行動に疑問:束縛なのか?

このQ&Aのポイント
  • 私の彼女からの日常的なメールについて疑問を感じています。
  • また、彼女がメールに返事をしないことにも不満を抱いています。
  • 彼女の行動に対して腹が立ち、彼女を信用できていない自分にも疑問を持っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって束縛なのでしょうか?

これって束縛なのでしょうか? 私の彼女は 仕事が終わり家に帰ると、ほぼ同じ時間に毎日メールをくれます。 寄り道などをして帰りが遅くなった時はメールが遅くなり 私は怒ります。 これって束縛でしょうか? 夜 私がメールしても全然返事がこない時があります。聞くと寝てしまっていたといいます。 私は怒ります。 これって束縛でしょうか? 確かに彼女の自由というものを無視しているとも思います。 この彼女の行為が悪い事をしたとも思いません。 ですが どうしても腹がたつのです。 彼女の事を信用してないだけなんでしょうか? 付き合っていく上で これくらい我慢しなければいけない事なんでしょうか? ちなみに私は 同じ行為は彼女に対してはしてません。自分がされたら嫌だからです。 みなさんはどう思いますか? 意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ykeLOVE17
回答No.6

束縛の基準って人によって違うから一概には言えませんよね。 ただ私の基準から言わせていただくのなら束縛です。 仕事で疲れた後に寄り道したくなるときだってあると思いますし、 疲れて寝てしまうって悪いことでもなんでもないじゃないですか。 それすら許してもらえないって彼女にとっては苦痛なんじゃないですかね・・・ メールって相手の自由が利く連絡手段だと思います。 返信がなくて不安になったり心配したりする気持ちは誰だって持つものだと思いますし、 怒りを覚えることもあると思います。でもそれを表に出すのは筋違いではないですか? 生意気言ってすみません。。。

その他の回答 (5)

• bari_saku
回答No.5

束縛であるとも思いますし、メールに依存しすぎ。 メールはそもそも、送信者が自分の都合のいい時間に送信し、受信者が自分の都合のいい時間に受信し、読むものです。 遅れて怒るような緊急性の高い内容なら、電話にすべき。

• SPX90
回答No.4

読ませて頂きました。 あなたが彼女にしていることは、愛情の押し付けのように思います。 「自分がされて嫌なことは人には絶対にしない」これはすごく良い事です。 でも、それはあなたの問題であって、同じ価値観を彼女に強要してはいけません。 そんな権利誰にもありません。 >寄り道などをして帰りが遅くなった時はメールが遅くなり 私は怒ります。 寄り道の何が悪いですか? 彼女はあなたの操り人形じゃないですよ! >彼女の事を信用してないだけなんでしょうか? 俺はこんなに想ってるのに、それに引き換えなんでだぁ? って想ってるんじゃないですか? それこそ愛情の押し付けですよ。

• 9625
回答No.3

束縛というより、どちらかというと、 質問者様の自己中かと思います。 ついでに、その程度で怒るなんて、器が小さいとも感じます。 彼女にも、彼女の交友関係や、仕事や生活があるのです。 仕事で疲れていたら、メール出来ないことだってあります。 友人と食事をして帰れば、帰りが遅くなることだってあります。 一人でショッピングしたい時もあります。 それでいちいちメールに返事が無いとか遅いとか怒られたら、 わたしなら、好きな気持ちが減って、別離れたくなりますね。 はっきり言ってウザイです。 質問者様は、自分がされたら嫌だからしていないとのことですが、 何をされたら嫌と感じるかは個人差があります。 あなたがされて嫌だと思わない行為=メールやメールの返事が来ないと怒る行為 相手がされて嫌だと思わない行為 ≠ メールやメールの返事が来ないと怒る行為 要するに、 あなたは相手から、束縛や自己中な事をされても嫌だと思わないから、 相手に対しても、束縛や自己中な事をしているという事になりますが、 相手にとっては、束縛されたり自己中な事をされることが、 必ずしも「嫌なことではない」とは限りません。 まぁ、彼女が、あなたに束縛されたり自己中な事されても、 まったく問題ないと思っているのでしたら、 考えが一致しているので、良いのではないでしょうか?

回答No.2

貴方が怒る理由の一つ目が、「彼女の帰宅が遅いとメールも遅い」とありました。 これは何故怒るのでしょうか? 彼女が未成年ならば納得が行きますが、成人した女性ならば少し疑問に思います。 毎晩、家に帰宅するとメールをくれるなんて可愛いらしいじゃないですか。 夜道が物騒で心配をしてしまった上での叱責ならば納得が行きます。 2つ目の理由に「自分がメールを送っても帰って来ない事がある。理由は彼女か眠ってしまったから」 これは怒る程の事でしょうか? 彼女が生き物ならば眠ります。 疲れて眠ってしまった彼女に対して、メールの返信がないからと怒るのは束縛ではなく、貴方のわがままです。

回答No.1

束縛ってひとそれぞれだと思いますが、何故 腹がたつのでしょう? それは 嫉妬だと思います。 >この彼女の行為が悪い事をしたとも思いません とありますが、彼女が何をしているか気になって仕方ないのですよね? そして、それは悪い方向に考えてしまうという悪循環。 過去に前科があるなら疑うのも仕方ないと思いますが、 彼女を信用した方が良いと思います。 付き合ってどのくらいの日数がたつのでしょうか? 質問者さんはおいくつですか?

dek666
質問者

補足

回答ありがとうございます お恥ずかしいですが 私と彼女は同い年で38歳 付き合って3年半になります 私、幼稚な事してますよね?