• ベストアンサー

彼女の束縛(>_<)

初めまして<m(__)m>現在21歳学生です。 いきなりですが彼女(18歳、学生)の束縛がきつくて困ってます。内容は毎日行動の節目にメールを送らないとおこるし、夜12時過ぎまで電話は当たり前、通りすがったほかの女性を見ただけ(意識的に見たのではなく視界に入った程度)で怒ります。もう付き合って半年ですが、全く僕のことを信用してくれません。過去のこと(僕は去年の夏休みホストクラブでバイトをしていたり、高校時代少し遊び人でした。。。)を盾に取られ『まだ信用できない』の一点張りです。挙句の果てにずっと仲のよい女友達から『アドレス変えました』のメールが届いただけで烈火のごとく怒りました。付き合った当時女友達の番号は消したのですが、またそのこのアドレスも消してといわれました。。。。『彼女は高校時代から仲がよくて、絶対消したくない。それにこの問題はアドレスの数じゃなく信用するかしないかの問題。これから先就職しても、仕事に必要な女の人のアドレスも消していかなければならないの?』みたいな内容のことを言うと『前の彼氏は消してくれた。。。分かってくれないんだったらわかれる』といわれました。彼女のことを好きなので今回は僕が折れました。なんだか自分だけの『好き』を押し付けられている感じでとてもしんどくなります。彼女とは損得抜きでお付き合いしたいんで、円滑に付き合えるアドバイスをください。また僕が間違っていたら指摘していただければ幸いです。

noname#17769
noname#17769

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#49593
noname#49593
回答No.11

おはようございます。 彼女さんは、信用したいとかそういう思いで束縛しているわけではないでしょうね。 どちらかというと、自分の価値観を押し付けて自分の思い通りの人間にしたいのでしょう。  簡単に言うと自己中心的な彼女なんだと思います。 >前の彼氏は消してくれた。。。分かってくれないんだったらわかれる この言葉からも読み取れます。前の彼氏に対しても同じことをしているんなら貴方に対しての信用も何も関係はないでしょうしね。 ほんの少しでも自分に気に食わない過去や行動があったら束縛する人なんだと思います。 そもそも、本当に貴方のことを信用できなくて束縛をしているのなら「前の彼氏は消してくれた」なんて言わないでしょう。 言われた側からしてみれば、「前の彼氏が消してくれたから何?」って感じですしね。自分勝手すぎるかな。今の時点では。 嫉妬心や独占欲が強すぎて束縛したいからそうするだけ。 信用できない要素なんて誰でもありますからね。 それを理由に、強すぎる価値観押し付ける人と付き合うと束縛される方は疲れちゃいますよ。 男女間の友情とかそんなん関係なしで、やはり異性だろうが今まで仲良くしていたのに、恋人に「その人と切って」なんて簡単に言う人というのは、本当に自分勝手な人だと思います。 先に仰っている方もいますが、まだ付き合う資格はないかな。。と思いますね。 厳しい言い方になってしまいますが、彼女さんは自分で気付かない限りはほとんど変わらないと思います。 もうそういう人なんですから。 なので、別れたくないのであれば我慢するしかないですね。 僕も過去に束縛が凄い人と付き合いましたが「女の連絡先は全部消す」「どこか行く時は絶対にメール、電話。断りなしに遊びに行っちゃダメ」「会ったら内緒で携帯チェックしてくる(僕にはバレてないと思ってたみたいだけど見ているのは知っていました)」 「同窓会、大学での大人数での飲み会はダメ(要するに1人でも異性がいたらダメ)」などなど、もう最悪でしたね。 その元彼女の言い分は、「女友達が多すぎるから信用できない」 でした。 少ないわけではなかったけど普通だと思います。それにやましい関係の人は誰一人いませんでしたからね。何言っても無駄でしたけど・・。 僕は別れましたけど。 この元彼女には悪いですが、別れた後は本当に開放されたと心から思いました。 別れるのはやっぱり嫌だったけど、それよrも束縛が強すぎたので別れたら僕自身とてもスッキリしてました。 相手を本当に信用できないで束縛する人は、そこまで価値観を押し付けてきません。もっと相手のことを考えてくれます。 それに、信用したいと思っているので話し合おうとしてくれます。 彼女さんのように「前の彼氏は消してくれた。消してくれない『なら』別れる」なんてことは絶対に言いません。  我慢するか、別れるか・・・だと思います。 ただ、まだ18歳なので、もう少し年齢を重ねればもしかしたら変わってくるかもしれませんね。 とにかく、今の時点では我慢するしかないと僕は思います。 ただ、今辛いと思っているのであれば、時期に冷めてくると思います。 好きという気持ちだけではどうしようも無いことだってありますよ。

noname#17769
質問者

お礼

ありがとうございます。僕も彼女はまだ18なのでもう少し様子を見ようと思います。とりあえず今は我慢します。

その他の回答 (14)

回答No.15

>前の彼氏は消してくれた。。。分かってくれないんだったらわかれる ↑じゃあ解ってくれる元彼んとこいけば? と私ならキレてしまいそうなとこですが(すいません)…。 あなたがしんどいっていうの彼女さんはわかってますか? このままだとずっと平行線で いつか限界がくるようなきがしますけど。 「信用してくれないんやったらもうこれ以上付き合っていけない」 くらいゆってみたらどうですか? あなたはけっこう努力してるのに 彼女が束縛や嫉妬を抑えるように努力しているとは 一切思えませんし。 ほっといたら彼女はこのままですし 何も変わりませんよ?

回答No.14

こんにちは、 過去の行いを見ると、過剰に反応する彼女さんの気持ちもわかりますね^^;narasa9さんもそれは自覚されてますか?(反省点もみえてます?) なんとなく、narasa9さんの少々いいかげんな部分(信用を失いそうな部分)がちらほら…。 >『彼女は高校時代から仲がよくて、絶対消したくない。それにこの問題は>アドレスの数じゃなく信用するかしないかの問題。これから先就職して >も、仕事に必要な女の人のアドレスも消していかなければならないの?』 >みたいな内容のことを言うと『前の彼氏は消してくれた。。。分かってく>れないんだったらわかれる』といわれました。彼女のことを好きなので >今回は僕が折れました。 折れたんですよね? それは彼女の要求に了解したということかな?(・・) 彼女との約束やぶるようなことにならなきゃいいけど…(汗) 守れそうにないことは、簡単に折れないように、今仲直りできてよくても、後で亀裂のもとですよ?(信用もっと失います)^^;大丈夫ですか? 互いに良く話し合ってください。 彼女の望むカタチに近づくためには自分に出来る範囲で(責任もって)どうしたらいいのか、方法も考えてください。互いに一方的な願いだけもってるだけじゃ意味ないですから。(苦笑) 話し合って上手くいかない、(一方的な思いの押しつけ合いじゃ)付き合いは、長続きしませんからね。^^;

回答No.13

こんにちは。 ちょっと困った彼女さんですね。 彼女があなたの過去にこだわり続ける限り、あなたがどんなに努力しても一生心から信用することはないように思います。それどころかどんどん要求がエスカレートしそうな感じも... 就職したら付き合いでキャバクラとか行かなくてはいけない状況も発生するかもしれません、そんなことが彼女の耳に入ったらそれこそ大変ですよ。 好きだったら**してくれて当たり前、思い通りにならなかったら別れると脅す、という態度は時間がかかるかもしれないけど改めさせるべきですね。付き合っていくには相手の都合も理解しなければいけません。100%自分の思い通りなんて無理ですよ。 それとあわせて、彼女は不安なんでしょうから、あなたの遊び人時代の友人に会わせるというのはどうでしょう?あいつは昔は遊んでたかもしれないけど、今は**ちゃんの事ほんとに好きみたいだから心配しないで!とか言ってもらえば安心するのでは?二人だけの世界で解決するのは、文面を見る限り難しそうですし... がんばってください。

  • emirinn0
  • ベストアンサー率20% (68/337)
回答No.12

ではちょっと違った視点で。 >彼女は高校時代から仲がよくて、絶対消したくない。 え~、こんな事を言ったのですか? 彼女の嫉妬深さは別としても、これって恋する女の子の中にはショックを受ける子もいるんじゃないかな。 消したくないだけならまだ分かるけど「『絶対』消したくない」。 そんなに絶対消したくない女がこの世にいるわけ? 不安になっちゃいますよ。 この言い方は良くないと思いますよ。 職場の関係はまだ仕事絡みだからと納得出来るけど「高校時代から仲の良い女友達のアドレスを絶対に消したくない」と言われるのとは違うと思います。 それもこれも彼女が誰も他の男の子のアドレスを入れてないならの話だけどね。 彼女が嫌という程「世界で一番好きだから俺を捨てないでくれ。お前がいないと死んでしまう」を迫真の演技で連発し、あなたが彼女を束縛するという形で逐一報告させるようにしたら? 報告される方が報告するより楽ですよ。 そんな束縛は彼女がかわいそうだからしたくない? いえいえ、こういうタイプの子は「こんなに私を束縛する位好きなんだから彼は私に夢中ね」と喜び愛されてると安心するんじゃないかな? あなたが彼女の事をもっと追いかけてあげたら? 「彼女がガンガンに追いかけてくるからこっちから連絡を取る必要がない状態なんです」なんて言うんなら追いかけてばっかりの彼女がかわいそうな気もします。 やっぱり彼女だって追いかけられたいのよ。

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.10

>『前の彼氏は消してくれた。。。分かってくれないんだったらわかれる』 分かったよ、そうしよう!と言ってみては? 貴方がオロオロして折れるのが分かってるんですよ。 まるで脅しのように聞こえます。 円滑に付き合う方法ですか?今は貴方が我慢するしかないと思いますよ。 しかも脅しに屈して折れてしまいましたから、今後はもっと束縛がキツクなるでしょうね。 一度距離を置いてみるか? それかまた別れると言われたら、一か八かですが「そうしよう」と言ってみたら?多分彼女が今度は慌てるとは思います。こういう人はそういったタイプが多いです。 貴方にとっては聞きたくない事だと思いますが・・・ 私の個人的な気持ちとしては、こういう女性は中々直りません。 しかし相手が変わった途端、ピタッと嘘のように直る場合もあるのです。 だから貴方とは相性が悪いか、やはり貴方の言動や行動に、今ひとつ信用出来る要素が少ないのかもしれません。 自分じゃ気が付かないで傷つけてるかもしれませんし、彼女も言えないのかもしれない。 ともかく今のままでは共倒れだと思います。 なぜ信用出来ないのか?具体的に聞いて貴方も悪い所があったら治す。 でも今のままでは、お付き合いの継続は難しいという事を、貴方も率直に話す。 問題場面でやり過ごしてキチンと話さないから、益々問題が大きくなるのだと思います。 それで折り合いがつかなければ、別れも仕方ないかもしれません でも多分彼女は、自分に自信がないんだとも思います。 お付き合いする事で、自信を持たせてくれる男性と、ドンドン自信が喪失してしまう男性がいます。 残念だけど、彼女にとって貴方は後者なのかもしれません。 普段の愛情表現はどうしてますか? 可愛いとか、キレイとか言ってあげてます? あと例え友達でも、他の女性や元カノの話なんてした事ないですよね? 結構男性って、そういう無神経な人も多々いますからね。 自分だけを愛してくれてると安心できれば、あまりヤキモチも焼かないものですよ。 とにかく誠実に、素直な気持ちを話して下さい。 それで彼女の不安が、少しでも取れればいいですね。

  • ki-tora
  • ベストアンサー率19% (14/71)
回答No.9

気持ちは分かります。。。 あなたの彼女ほどひどくはないですが、 私も束縛が強いと言われたことがありました。 元彼の話ですが、彼の友人と私が同じ職場で、 彼の友人は超がつくほどの遊び人。 彼としょっちゅう一緒に遊んでるようで、 キャバクラに行った話なども聞いていたので心配でした。 そういった背景がある場合束縛をされるのは 自業自得かな~と思います。 どうやって信用しろっていうの?って感じです。 信用してほしいなら、彼女がいう条件をきちんとのんで、 約束は守るべきです。 しかる時期がきたら彼女もあなたを信用してくれて、 束縛はなくなるでしょう。。。 というのは期待しないほうがいいです(汗 束縛する人っていうのは切り替えができないと思います。 最初から束縛してるならずっと束縛したままです。 好きなら我慢するしかないです。 信用できない理由を作っているのはあなたですから。 「信用」を得るためには何でもちくいち話すことでしょうか。 そうすればある程度は安心できます。 あなたがそういった姿勢を見せれば、 ある程度は緩和するかもしれません。 でも、束縛というのは彼女の資質ですから 簡単にはなくなりませんよ。 それを覚悟でつきあいますか? 疲れ果てると思います。 束縛はする方もされる方も疲れ果てます。 私は別れてほっとしました。

noname#19692
noname#19692
回答No.8

んー。愛しているから束縛するとか嫉妬するとかいいますが、 実は嫉妬という感情は愛とは全くかけ離れた所にあると私は思っています。 犬も嫉妬しますからね…極端な話が。 好きな人を自分だけのものにしたい、他の人に取られたくないというのは 本能ではありますが、普通は、嫉妬心をむき出しにしたら相手が苦痛だろうな、 とか自由を奪ってしまうだろうな、とか考えてその気持ちを抑えるものなんです。 これは彼女自身が自分の感情をコントロールしていくしかないと思います。 質問者さまの努力で何とかなるというものではありません。 厳しいことを言ってしまいますが、 あなたの彼女は人を愛するということがわかっていないようです。 人を愛する資格も今の所はないですねえ。 そういうことをお話になって、 素直に反省するという気持ちになればともかくですが。 私の本音で申しますと 「私だったら即刻別れるな~。‘分かってくれないんだったらわかれる’なんて言ってくれたし、今別れなかったら別れてもらえなそうだから、今がチャンスかも」 です。 この嫉妬深さは致命的ですよ。 この先、たとえば結婚や共同生活をすることになったとしたら、 あなたの負担になることは目に見えてますよ。 こういう彼女ではすごくつらいことになりますよ。 嫉妬心はだんだん薄らいでくるかもしれませんが、 また別のことで問題がおこるのではないでしょうか。

  • pinkdrop
  • ベストアンサー率28% (20/69)
回答No.7

『前の彼氏は消してくれた。。。分かってくれないんだったらわかれる』 ものすごいわがままな彼女ですねぇ(苦笑) 質問者様からも『前の彼女はそんなこと言わなかった。。。分かってくれないんだったらわかれる』と言い返してやればいいのに!と思うのですが、好きで別れたくないなら仕方ないのかなぁ。 彼女は自分が愛されているか不安で、束縛という形で質問者様の愛情を測ろうとしてるのだと思います。 対抗策として、質問者様も彼女にまったく同じことを要求してはどうでしょう? ・行動の節目に絶対にメール(来なかったときは怒る) ・視界に男を入れちゃダメ、男と会話してもダメ、たとえ男の先生でもダメ!電車で男の隣に座るのも許さん!(無理なことは承知です) ・男のアドレス&電話番号は当然登録禁止!友達づきあい?んなもん俺が最優先じゃ!! ・服装は俺の好みに合わせろ!それ以外は着るな! ・彼女が忙しくて質問者様が暇な時間帯に電話。当然出ろ!みっちり会話するぞ! こんな感じで。 自分が束縛されてみると「こりゃ鬱陶しいわ」と気づくかもしれませんよ。 そういう自分も、過去に彼氏の携帯に女性から電話が来るとムッとしていましたが、自分の携帯にただの同級生から電話が来たときに面白くない顔をされてイライラして「束縛うざ!」と気づいたことがあります(笑) 本音は「前の彼女は~!~してくれないなら別れる!」という形で彼氏を脅す子は本気で彼氏を好きなの!?そんな女なんて別れてもっといい子を探しなよ!というキモチなのですが…。

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.6

彼女は「完璧さ」を求めています。しかもかなり高度の。 貴方を信用していないのでも信じているのでもありません。 貴方を信じたいのです。願望ですね。 不安なのです。だから束縛もきつく相手から捨てられるなら自分から「先に」捨てる。 解決するには、相手に「俺は何処にも行かない」と心に刻ませないと無理ですね。 言わしてもらえれば 両方とも彼氏彼女に縛られすぎです。 これでは恋愛ごっこです。 お互いに彼氏彼女を求め演じ、それに貴方が疲れてしまった。 恋愛ごっこをしている以上、円滑な付き合いなんて出来ませんよ。 円滑な付き合いとは男女関係ではなく普通の人付き合いのことですから。 まず肉体関係は控えることですね。 愛情表現なんて肉体関係を持たなくても与えれる。 人付き合いの基礎を思い出すことです。 そんな感じですね。

  • missi-
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.5

束縛の度合いは人それぞれですよね。 束縛されるのがきついと思う人もいれば、逆に愛を感じるという人もいますし。 結論は簡単に言ってしまうと、あなたしだいです。 彼女の束縛に耐えられるか、耐えられないか。 彼女のことが好きなのであれば束縛がきつくても耐えられるだろうし、逆に耐えられなくなった時は彼女への愛情が冷めているのかもしれません。 誰の意見が間違ってるいるとかはないと思いますよ。考えたままに行動してみたら良いと思います!

関連するQ&A

  • 彼の束縛

    彼の束縛がひどいです。 私と彼は今、お互い高校二年で学校もクラスも一緒です。 付き合った当初は 他の男と話さないで、メールしないで くらいだったのですが、 日が経つにつれてどんどんエスカレートしていきました。 内容は、 ・他の男と話さない、見ない、他の男の名前は呼ばない ・アドレスは家族、いとこ以外の男すべて消せ ・クラス会などでも、男のいるところへは遊びに行かない ・友達と遊ぶ時でも許可が要る ・毎日、彼といない時なにがあったのか、なにを話したのか説明 ・メールがきたら内容を転送、なんて返信するかも彼に報告 ・好きだった男性アーティストの曲を、i Podから消せといわれた などです。 私は彼が大好きだし、別れたいとも思いません。 ただ少しくらい信用してほしいというか・・・ ここまでされると疲れてしまいます。 彼は昔、元カノといろいろあったらしく ここまで束縛が激しいのは私が初めてだそうです。 また、前科というか、私がしてしまって彼に怒られたことは ・恥ずかしくて言いづらい気持ちを、ごまかして嘘をついてしまったことが数回 ・話すなと言われたのに少し話してしまったことが数回 ・付き合いたての頃、メールをしてしまった事が一回 です。 前科があるから信用してもらえないんですかね? でも、他の人と浮気みたいな事はしていません。 どうしたら彼の束縛を抑えられますか? やはり信用してもらえるまで耐えるしかないんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 彼女の束縛が辛い。どうするべきでしょうか?

    中傷お断り。 私は、高校2年生(女)です。 約一年前から高校が違う彼女と付き合っています。 彼女と付き合うまでは普通に男性との付き合いもありました。 中学の頃から彼女とは仲が良く、暇さえあれば彼女と遊んでいました。一緒にいるうちに、彼女にひかれていき、好きになりました。 彼女から告白をされて付き合うことになりました。 始めはあたしも彼女も、嫉妬や束縛がありました。初めての彼女なので、心配事が多く不安だったのだと思います。 けれど、最近私は彼女のことを信じて、彼女が友達と遊びに行くことや、男友達もいる遊びに行ってきてもいいよと言えるようになりました。 しかし、彼女は今だにあたしのことを信用できないのか、男友達と遊ぶことはもちろん、女友達、部活、家族行事、学校行事それから祖父の月参りやお墓参りなどまで、「嫌だ」とか、「あたしを一人にするんだ。」等などを言ってきます。 毎日LINEをしてくるのはいいけれど、すぐに返さなかったら機嫌が悪くなり、学校が終わったあと彼女と会えないと機嫌が悪くなります。 機嫌が悪くなると彼女は手が付けられないので、あたしは、なるべく友達と遊びに行かないで彼女といたり、LINEの返事もできるだけ早く返しています。 あたしは、普通に女友達と遊びたいし家族との時間や一人の時間も大切にしたいと思っています。 付き合い始めてからは彼女以外と子と遊んだことがありません。 彼女はあたし以外のこと遊びにたくさん行きます。 正直言って彼女の束縛、わがままは辛いです。 別れた方が良いのでしょうか?

  • 嫉妬・束縛 してしまう私・・・助けてください

    付き合って2ヶ月になる彼がいます。 (彼、私ともに20代後半です) 私の嫉妬・束縛が激しすぎて、毎日のようにケンカしています。 彼もいよいよ限界を迎えそうな勢いです。 彼は女友達が多く、私と付き合う前は二人っきりで食事に行ったりしていたようです。 女友達とのメール、TELも頻繁だったようです。 私と付き合ってからもメール、TELの頻度は変わらず(女友達のほうから連絡があります)、私も我慢の限界がきて彼に携帯を見せるよう強要してしまいました。 彼の前で携帯を見たのですが、これといってたわいもない内容でした。 しかし彼のほうからも「○日なら大丈夫だよ」等ちゃっかり食事の誘いをOKしているメールを送っていて、それに対し激怒しました。 彼は「友達は友達」「彼女が出来たとちゃんと言っている」「いろんな話をしたり聞いたり、女友達と会うことも自分には必要」と次々と不満を言ってきました。 最後は私が号泣して「女友達のアドレスを消してほしい」と言ってしまい・・・ 結果、彼はしょっちゅう連絡していた女友達数人のアドレスを目の前で消去し、そのまま携帯を床に投げ付け怒りを必死で抑えているようでした。 それでも不安な私はおかしいでしょうか。 彼が「女友達が必要」と思っている以上、今後隠れて会う可能性も高いのでは・・・と不安で仕方ありません。 今月彼は結婚式の二次会に行くのですが、その席で女の子と知り合ったり飲みに行ったりしないか不安になり、早く切り上げて私の家に来るように言ったのですが、「その日は自分の家に帰るから!!」と拒否されました。 かなりピンチです。 何故彼を信用出来ないのか自己嫌悪に陥ってしまいます。 彼が以前浮気をしたことがある(前の彼女と付き合っていたとき)ということを彼自身から聞いたときから嫉妬・束縛するようになりました。 非難覚悟でアドバイスをお願いします。

  • 彼女をどれくらい束縛してますか?

    知り合って7ヶ月、付き合い始めて3ヶ月の彼(33)は、「男と女の間では友達関係は成り立たない」と言います。私が男性の知り合いや友達と付き合うことを極端に嫌がり、同期会の参加や職場のバーベキュー大会などの参加も許してくれません。携帯のアドレスからも「男のものは全て消せ」と言います(さすがにチェックはしませんけど)。 付き合い始めは彼の束縛を愛情表現と捉えて嬉しくも思ったりしていましたが、通ってる美容院の担当者や掛かり付けの医者が男性であることも許さない、たとえ家具を運んできた運送屋であっても男性が私の家に入ることは許さない、と言う彼に戸惑っています。今まで楽しく付き合ってきた会社の同期や学生時代の男友達を今更スパッと切ってしまうことに疑問も感じます。もちろん恋人として愛しているのは彼だけなのですが、いくら私が説明しても彼は聞き入れてくれません。 そもそも男女間では友達関係が成り立たないのでしょうか? 男の人って、彼女の「男友達」は許せないものなんでしょうか?

  • 束縛について。

    私は今、2年半付き合っている彼が居ます。 彼とは、『お互い異性とメールしたり電話したり遊んだりすることはやめよう』という約束を決めて付き合ってきました。 お互い異性のアドレスは消しました。 ですが、彼はその約束を破って遊んだりメールしたりしてしまいました。 これで4回目です。 それでも私は彼のことが好きで、許しました。 しかし、彼は女の子のアドレスを消してくれません。 私には消せと言うのに 自分は消さないんです。 私は自分に自信がありません。だから消してほしいし、フェアじゃないと思うのです。 彼に、反対の立場だったら嫌じゃない?って聞くと嫌だと答えます。 私の気持ちは分かっているみたいです。 でも、俺のことは信用して大丈夫やから。と言われ流されます。 私も大人になって彼を信じたいですが、遠距離恋愛というのもあって、心配です。 彼がそうするなら、 私もそうしたいです。 フェアがいいです。 でも1番は、私が大人になり、自信を持つことだと思うのです。彼を信じることだと思うのですが、知らない女の子とのメールの内容は気になります… 皆さんはどうやって 心配な気持ちを抑えたり 彼を信じたり していますか? 今の私にアドバイスを下さい。。 彼のことは大好きなので 信じたいです。 たくさんの回答を、お願いします。。

  • 告白したのですが・・・!?

    (少し長文ですが、お願いします) 先日彼女に告白しました。 初めて自分から告白したのですが、自分(私)が 遊び人みたいな感じがするので、好きだけど、 まだ付き合えないと言われました。   話を聞いてみると、私の周りにたくさん女の 人がいると思っているようです。 彼女が言うには、恋愛関係になくても、周りに 女性がいると不安になるということでした。 これは確かに、逆の立場を考えると理解できます。 しかし、自分の知っている女の人は、中学、高校 時代の友達と、その他サークル等で知り合った人 だけです。 元カノと連絡を取ったりすることもありません。 (アドレス等、削除したので) メールといっても、月に1回くらい、そういった 友達から「元気してる?」などといったメールが 来るくらいです。用がない限り、自分からメール を送るということもありません。 ましてや、女友達と会って遊ぶなんてことは、 高校を卒業してから一度もありません。 いま毎日メールをしているのは、その彼女とだけです。 自分で言うのもなんなのですが、今まで付き合っていて、 浮気をしたことはありません。でも、すぐ別れて しまうので、付き合った人数は正直多いです。 そのコトは彼女にも話しました。 あと以前、彼女に女友達の話をしたことなどを、 ズット気にしているのかもしれません。 もう少し言うと、自分の容姿が遊び人に見られる ことがよくあります。(友達からも度々そう言われます) 自分ではまったくそんなつもりがないので、 結構傷つきます。 もしかしたら、このコトも彼女にそう思わせてしまう 原因の1つなのかもしれません。 本当の自分はそうじゃない、とわかってもらうには、 時間をかけて話すしか方法はないのでしょうか? どうにかして彼女を安心させてあげたいのですが。 長くなりましたが、男女問わずアドバイスお願いします。

  • 遊びに誘われない理由

    私は学生時代友達から遊びに誘われませんでした。 休みの日に友達と遊ぶなんてほとんどないし、友達と遊びに行くこと自体なかったです 逆によく友達と遊びに行く人っていますね。 遊び人だったり、遊び人じゃなくても友達と毎週一回は最低でも遊びにいっているとか。 中学校、高校、大学と友達から遊びにほとんど遊びに誘われませんでした 友達とよく遊ぶ人と友達とあまり遊んだことない私、ほとんど誘われない私・・ どういう違いが考えられますか? 他者の意見をききたいです

  • 束縛・嫉妬のしすぎでしょうか

    初めまして。 私には付き合って2年9ヶ月になる彼がいます。 私も彼も同い年で22歳です。 ともに医学生で私が5年生、彼が4年生です。 現在は私の家でほぼ同棲をしていて同棲し始めてから 2年と1ヶ月になります。 私は女子高でした。 中学・高校時代にも数人の方とお付き合いをしたことはあるのですが こんなに長くお付き合いをするのはこれが初めてです。 時々携帯をこっそり見ると元カノとメールをしていたり 実家に帰ったときに高校時代の女友達と食事に行ったりしているようです。 本当は嫌なのですが私が勝手に携帯を見ている立場なので何も文句は言えません。 悲しいけれど仕方ないので耐えています。 私は一緒にいれない時に彼が何をしているか気になって仕方ありません。 私が自分の家にいるときは絶対に夜は家に戻ってくるので 安心できるのですが 私が実家に帰ってきていると いつ何をしているのか 浮気をしているんではないかと ものすごく心配になり 何通もメールをしたり電話をしたりしてしまいます。 また、予定もしていない用事が彼にできて 一緒にいれるはずの時間に一緒にいれなくなると どうしてもそれを受け入れられません。 例えば急に飲み会になったなどです。 もう少し自分の時間をくれ といわれました。 私はどうしたらうまく彼と距離をとっていけるのでしょうか? 何かアドバイスなどありましたらお願いします。

  • 束縛に疲れています。

    はじめて投稿させていただきます。私には現在付き合って1年になる同い年の(25才)の彼がいます。 私はバツ1で子供が一人おりまして実家に戻っている状態です。そもそも彼が私に対して信用がないのは、結婚していた時に浮気をしてしまったことが原因なのです。その為彼が心配するのは仕方ない、信用がないのも仕方ないと思っています。 しかし段々、友達とも連絡とるのもいい顔をしなくなり喧嘩をすればヤリマン、くそ女、テメーは人間のクズなど言われます。私の過去はかえられないので仕方ないと思い泣いて謝ります。自分自身とても過去を後悔しています。仕事から子供を保育園に向かいに行くときも少しでも信用してもらうために毎日電話をしています。もちろん朝もお昼休み中も。お風呂に入るときもメールをちゃんとします、寝るときも毎晩電話をします。子供と公園に行くときも出かけるときも電話をします。けれどいっこうに信用されるどころか束縛がひどくなってきて携帯は彼もしくは緊急時にだけ家族と連絡を取っていいとゆうだけです。友達も全然いなくなりました。お酒を飲んでいいのは彼の前だけですし正直今の生活が苦しいです。 喧嘩をするたび過去のことを言われると何も言えないので話し合いもできません。 お互いをもっと分かり合おうよって言っても「俺はこうだから無理なら好きだけど別れるしかないよね」と歩みよろうとはしてくれません。 現在、資格を取るために週に1回昼間に学校に通っていますが、その時も「俺は相手の状況がかわるのが嫌なんだよ」と言われました。 でも子供に対してはとっても優しいです。だから別れるか悩んでしまいます。 もうどうしていいかわかりません。 どなたかいいアドバイスをお願いします。

  • 束縛を和らげるには?

    付き合って一年以上たつのですが、彼の束縛を窮屈に感じてしまいます。 束縛をしなくなる…ということはないでしょうが、互いの為にも少し和らげることはできないかと、悩んでいます。 ・彼は束縛したいし、されたい。 ・彼女に依存するほうで、彼女ができると友達付き合いも激減。 ・友達は少ない方で、本当に信頼できる人しか仲良くしない。 というタイプです。 窮屈に感じる束縛は、 ・私が会社の忘年会に行くと不機嫌に。 ・仲良しの女友達と2人でご飯に行くにもいい顔しない。 ・友達とご飯を食べに行ってる最中にも連絡をしないと不機嫌。 ・仲良くしてもらってる人の結婚式で、挙式から参加すると言うと「どうしてそこまで?」と言われた。 ・職場、彼と出会う前、人から聞いた話など、なんであれ男性が出てくると仲を疑われる。 ・休みの日に「兄弟が帰省してるから家族でご飯を食べる」という理由で会いに行かないと怒る。 などです。 直接的に「~に行くな」「~するな」とは言いませんが、かなり不機嫌になります。 あまりに束縛されると、信用されていない気がするし、ストレスがたまります。 彼は浮気された経験があるので、信じたくても不安になって自分も辛いんだと思います。 少しでも安心させたくて、いろいろしても、あまり効果はないようです。 ・会社の飲み会に極力でない。 ・携帯メモリの男性を全て削除 ・女友達と会うのも数ヶ月に一回程度 などしていますが、少しでも不安や不満を感じると元通りです。 私は彼と付き合ってから仕事以外で男性と会うことはなかったし、女友達と遊びに行くにも誰とどこに行くか伝えて極力お酒は飲みません。(帰ったときに酔っているか気にするので) このような状態でも、ケンカになり上記の私の行動を言い「私はやましいことはなにもしてないでしょ?」 といっても、「それはわからない」と言われます。 束縛が辛いと伝えたこともあるのですが、これのどこが束縛?という感じだったのと、自分が我慢させているということが嫌だけど、どうにもできない苛立ちで最終的には「そんなに行きたいならどこでも行け!」と怒ってしまいます。 どのようにすればもう少しわかってもらえると思いますか?