• ベストアンサー

遊びに誘われない理由

私は学生時代友達から遊びに誘われませんでした。 休みの日に友達と遊ぶなんてほとんどないし、友達と遊びに行くこと自体なかったです 逆によく友達と遊びに行く人っていますね。 遊び人だったり、遊び人じゃなくても友達と毎週一回は最低でも遊びにいっているとか。 中学校、高校、大学と友達から遊びにほとんど遊びに誘われませんでした 友達とよく遊ぶ人と友達とあまり遊んだことない私、ほとんど誘われない私・・ どういう違いが考えられますか? 他者の意見をききたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188303
noname#188303
回答No.5

質問者さんは特定の友達に会いたいと思いますか? 思い切ってご自分から誘ってみたらどうですか? 「遊びに誘われない」というのは、私もそうですよ。 普段することが あるか多いので、友達はそんな私を放っておいてくれるようです。 個人主義なんでしょう。(個人主義:個人で考え判断していくという こと。 それは自分の意思を大事にするということなので、相手の 意思も尊重することに繋がっています。 自分は何をしたいかとか 何を望むかというのを、自分という個人を他者から切り離して考える) なので、「よく遊ぶ」のが友達とは思っていません。 友達には学生 時代からつながっている人~最近になって友達になった人がいますが、 独身時代でも ”友達と毎週一回は最低でも”というのはアタマに なかったです。 (実際、お互いデートで忙しかったりしたので。) それでも友達の関係は終わっていないです。 必要な時はメールでも 話せますし。 そう、ご自分からコンタクトを取ってみてください。 

jinseitt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.7

誘われたいのですか。 こちらから企画して人を呼び入れれば次回はお返しが来ますよ。 私は「やだ」と即答してしまう事が多く(結構忙しいし、人に合わせるのは面倒くさい)誘われたいとも思いませんが。

jinseitt
質問者

お礼

積極的に誘ってみるようにしますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#163106
noname#163106
回答No.6

誘われる人は自分からも誘う人だと思う。 自分からもさそってみたら?

jinseitt
質問者

お礼

自分からも誘ってみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

共通の趣味があるかどうか、かな?

jinseitt
質問者

お礼

たしかに波長が合う、合わないもあますよね。気が合う人に出会えたらいいな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

それは友達がいないんじゃないですか?

jinseitt
質問者

お礼

友達とは言わないのかなあ。 難しいですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#161503
noname#161503
回答No.2

人間関係って、維持するのも大変らしいよ。 いつまでも受け身じゃ縁がなくなって当然。

jinseitt
質問者

お礼

積極性を持たないと友達って疎遠になっちゃいますよね。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

誘わないから誘われない。そういうことです。

jinseitt
質問者

お礼

結局は積極性の問題ですね。 誘ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 学校の職員さんは長期休み中は一体何をしてるんでしょうか?

    学生時代は休みが沢山あったなぁ、と思い出していたのですが、学校が長期休暇中 教員以外の職員さんは何をしているのでしょうか?やっぱり休みなんでしょうか? 部活動や業務の維持のために、当番制で最低限のメンバーで仕事をするのでしょうか? はたまた、学生は学生!職員は職員!楽しく休みをすごす学生たちを尻目に、平常業務なのでしょうか? 大学や、高校ではオープンキャンパスなど結構忙しいのかもしれませんが、 お正月以外毎日学校に行っていた高校時代や、部活動をしていた大学時代も、 人がいなかったように記憶をしています。 小、中、高、大、いずれの情報でもいいのですが、特に、大学がどうなっているのか知りたいです。  フルスロットルで平常業務なら、犬猿の仲だった大学の学生課の人とも、今なら解りあえる気がします。 何かご存知の方、よろしくお願いします。

  • 人間関係は苦手?

    学生時代の話なんですが学生時代はどの時代も(小学生~大学生)仲間に入れないって多いです。 どういうパターンが多いかというと、 ●一緒に行動する友達がいてもその友達の友達が友達に話しかけていてその2人が話してると入りにくいというか話についていけなくなるんです。 あと見向きもされなくなったり。  ●友達が他に友達ができるとそっちといてこちらとは一緒にいなくなり、話かけても相手にされない。 ●友達と遊んだことがあまりない。  遊びに誘われない。 休日は会わない。(このパターンは中学~大学) 小学生~大学まで上記のようなパターンにいつもなります。私、こういうのが多いです。 中学~大学は通っている学校ごとにメンバーがかわるのにこんなパターンになぜかなります。  あと周りがかたまっているのに自分だけ一人だったり。 私とは逆にいつも友達といて一人でいることがない人もいます。同じグループでよくいる人とかは一緒にいる友達といて自分のよく知らない人がきてその友達が話こんで話に入りにくいとか、そっちにいって一人になってしまうとかグループの人とはいつも行動するわけではないとかそういうふうにはならないのでしょうかね? ☆私といつも友達といる人の違いは何だと思いますか?  あとなぜ私は学生時代どの時代も上記のような状況になるんですか? ★例えば中学の時は友達がほとんどいなかったが大学では友達が増えた人もいるといると思いますが私は学生時代はどの時代も仲間に入れない。話かけても相手に連れといたら話に入りにくい、相手にされない。 一緒にいても他の友達を見つけたらそっちにいって私はポツンとなる。 なぜかいつもこうなる。 ↑この違いはなんだと思いますか? グループみたいなの一応ありますもんね。 みんなきっかけがあった人と話すと思う。 誰とでも親しく話す人ばかりでもないし ●卒業したら疎遠になり会うことがない  連絡こなくなる。 偶然見かけることもほとんどない ↑こんなパターンがいつもで学生時代の友達とは誰も交流がないです。 私のようなタイプの人はどう思います?

  • 遊びに誘われなっしんぐ

    私♀は学生時代(大学時代)友達に遊びに誘われることがほとんどなくほとんど遊んだことないです。  休日は家で過ごしてました。 学校帰りにお茶したりするくらい。あと街をブラブラしたり。 映画、美術館は一人でいってました。 外食、買い物も一人で一人行動が多かったです。    合コンに誘われたことも行く機会もなかった。 飲み会もないし、映画もないし、遊びに誘われることってほとんどなかったです。 卒業旅行も誘われないしそういうのいくよな人がいません。  逆に友達としょっちゅう遊んだり よく遊びにいったりする人もいると思います。  そのような人と私はどのような違いがありますか? 社交性? 私はしょっちゅう遊びに行くほど親しいがいませんでした。  気軽に誘える友達がいなかったです

  • もてない理由は・・・

    30代前半の主婦です。 結婚しているのでどうだっていいじゃん!と言われそうですが一応女なのでもてたいです。 (不倫をしようとかの考えではなく) 学生時代からそうでした。 ☆小学校の時は周りが「○○ちゃん好き」「○○くん好き」とやっているのに わたしはもてない片想いでした。 ☆中学校では勉強もしないで女友達もそう多くなく男子には「バカ!暗い」と言われていました。 もちろん届かぬ片想いでした。 ☆高校では3人と付き合う事がありました。 付き合っていると彼氏の友達が「何であんなのと付き合ってるの?」「誰でもいいの?」 「趣味悪いなー」 と彼氏に言っていたようで(彼氏から直に聞いた訳ではないけど) 先輩(男)からはバカにされていました。 逆に後輩(男)からはなぜか「可愛い」「髪の毛切ったらもっと可愛くなった」と告白された事も 後輩(女)からも「先輩(わたし)きれいだって女子から人気ですよ」「変わらずキレイですね」とか 同級生で女子からも「キレイな二重で可愛い」とか「○○(タレント)に似てる」と 褒められる感じでした。 そこがとても謎でした。 そして学生時代もてた女子・・・ それはわたしが見ると「ぽっちゃりじゃん」「目が細いしバランス悪い顔」「歯茎丸見えじゃん」 はっきり言って 「何で人気なのかがわからない」んです!!!誣いて言うなら明るい、楽しいかな。 現在もママ友達や職場関係でも他の旦那さんや男性と話をする機会がありますが (実はわたしの事変だと思ってるんでしょ・・・)と消極的になってしまいます。 ちょっとツンツンして話しかけづらいのもありそうな ちょっと男性恐怖症で自分から壁を作ってしまってるのかも・・・。 やはり人気がある人は同じなんです。 どうしてなんでしょう・・・・・・

  • 友達のいない理由

    もうすぐ29歳の女です。正直あまり友達がいません。 男女問わず、ステキだなと思う人には、友達が沢山いますね。 私の場合 ★幼稚園には行っていません。 ★小学校は卒業と同時に他県へ引っ越しました。 ★中学校も引越しで3回かわりました。 ★高校は3年間自宅から1時間の所に通いました。門限が17時でした。 アルバイトをする事も許してもらえませんでした。 ★短大は1人暮らしで、実家から離れた学校(300キロ位)に行きましたが 卒業と同時に地元に戻ってきました。 ★卒業後はレストランで働きました。職場にはおばさんのパートと 学生の男の子のバイトがほとんどでした。 ★結婚して仕事をやめ、今は専業主婦です これらの経験のなかで、今でも唯一友達なのが高校の時の友達1人と 今でも時々食事に行くレストラン時代のおばさん1人と たまにメールで近況報告しあう、レストラン時代の男の子2人です。 正直、あまり出会いには恵まれていなかったな・・・と思います。 短大卒業してから、やっと携帯電話が普及し始めた感じですので アドレスの交換・・・などという風習は学生時代、まだありませんでした。 知り合った人とはみんな離れてしまう運命だったので、今は年賀状の交換くらいで 遊んだり、電話したりってことがありません。 だから私には友達が少ないんだって思うのは、ダメですかね。 旦那さんは友達がとっても多いので、それに比べて私には人望がないな・・・と 寂しくなる事があります。

  • 学生時代の友達いない

    今は社会人ですが友達がほとんどいません。 学生時代の友人とは付き合いがほとんどありません。小学校から大学までどの時代の同級生と疎遠です。卒業してから遊ぶことが一度もありません。誘われることもないです。とくに小学校、中学の同級生とは卒業してから全く交流がないんです。高校もないです。高校の同級生のアドレス全員消してアドレス変更したのを知らせてないです。小学校、中学の同級生のアドレスは誰も知らないです。 遊んだりする友達がいないです。 他人から友達とはどれくらい遊んだりする?高校時代の友人と会うだろ?という質問に困ります。どう答えたらいいですか? 私のような状況をはっきりいってどう思いますか? 気軽に会おうよと誘ったり誘われたりする友達がどの学生時代も一人もいないのだから。

  •  学生時代と社会人での人間関係の違いについて

     学生時代と社会人での人間関係の違いについて  学生時代と社会人での人間関係で、学生時代のほうが、友達が作りやすいとよくいわれます。何でかなあと思うと、学生のほうがやはり本音でぶつかってけんかしたりバカにしあってもまずまず許されたり、仲直りする機会に恵まれたりするからだと思います。社会人としてぶつかりあうのはどうしてしんどいのでしょうか?  というのは、ある理由で学生時代の友達とは疎遠になり、社会人としてゼロからいろいろ交友を広めていきたいと思うのですが、なかなかうまくいきません。ちょっと気まずくなると関係をひかえたり、ぶつかってその場をやめるやめないに陥りたくないという発想になるし・・・  社会人になってからも、友達と思える人ができた人がいるのかどうか?そしているならばそれはどういう経緯でなのか、ぜひ教えていただければと思います。逆にいうと社会人になってからも、本音でいろいろ言いあっても大ごとにならないような空間ってほしいと思いませんか?上司とかにそのことを相談しても、必ず「職場は学校じゃないんだ」と言われます。

  • 人間関係こさの違い?

    例えばですが。 高校卒業してから高校時代の人と全く会ったり交流がない人(メール電話も含む)と卒業してからも会ったり交流がある人。 けっこう二極化してますよね。高校だけでなく中学、小学校などもいえることですが。 やっぱりこういうのって当時学校が楽しかったかとか当時の友達の多さなどが関係しますよね? 卒業してから全く会ったりしない人連絡ない人、逆に会ったりして付き合いを続けている人、どういう違いがあると思いますか?

  • 生きる理由

    なんか最近、自分が生きる理由が見当たりません。 学生なんですが、学校でも会話する人もいませんし、夢とかもないし、その上が頭悪いんで大学進学とかもできないし、どうしたらいいんでしょう。 バイトとかもうちの学校だとできないし、家にいても親から学校行けとかうるさいし、とか言って相談できる人とかもいないし、自分が生きる必要はあるのでしょうか?いつも、死んだらどうなんだろうとか考えてしまいます。 こんなことだれに相談したらいいかわかりません。親に行ってもばかにされる気がします。でも、高校までは卒業しないといけないのはわかってはいるのですが、学校に行っても話す人はいないし、どうすればいいか分りません。誰か、助けてください。

  • 夜になると…病みます

    自分はまだ高校生です。 高校に入ってからまったく高校の友達とプライベートでは遊んでません。 人見知りで気の強いタイプなので友達もあまりいません。 だからいつも土日は中学校時代の友達と遊んだり自宅にいます。 大人にもなると学校ではなく仕事に行くようになり恋人もいなければ孤独な人となります。 こんな自分を変えたいんですが大人の人は仕事場以外で男女問わず出会いの場はあるのでしょうか? あと社会人の人はよく遊ぶ友達は何人くらいでしょうか? 毎週毎週遊ぶ友達は変わるんですか? 自分は仲が良い友達が2人ほどいます。 これは少ないですか? くだらない疑問ですが答えてくれると嬉しいです。