missi-のプロフィール

@missi- missi-
ありがとう数225
質問数37
回答数12
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
51%

  • 登録日2005/08/20
  • この出品者の対応はどうなんでしょうか?

    こんにちわ。 先日ヤフオクで商品を落札しました。落札した後、取引ナビで出品者に対し、こちらの住所、氏名、電話番号等の連絡先を知らせ、出品者側にも連絡先を教えて貰える様に要求しました。 以前は電話番号を要求しなかったんですが、その前の取引相手がかなりルーズで入金をしても商品がいつまで経っても届きません。相手に連絡するにも電話番号が分からないので、ヤフオクの取引ナビでしかやり取りできず、連絡しても二週間経ってやっと返事が来る始末。一ヶ月経った頃、半ば諦めていたらやっと届きました。かなりやきもきしました。 ですので、今回からは必ず電話番号を聞いてから取引をしようと思い、相手にも事情を知らせ、電話番号を教えて欲しいとお願いしました。すると相手は住所、氏名、Gメールのアドレスしか来なかったので、電話番号も教えて欲しいと連絡するとこの様な返答がきました。 「現在のGmailは電話番号がなければ取得できないため、実質、有料のメールアドレスより有料(優良でもあります)だと思っています。(下手な日本のプロバイダやサーバーよりも、規模などを考えれば、Googleの方が潰れないというリスクヘッジの意味もあります。Yahooのメールを転送しているだけではあるのですが…) それでもご不安というのでしたら、このオークションは落札者削除せず、優良評価をお入れして、双方、お取引終了とさせていただきます。(その際は当方は落札手数料を払うことになりますが、致し方有りません)」 正直読んだ瞬間「ハァ???」でした。「取引も成立していない。そっちの都合で取引を無しにしようとするような人間に何で優良評価を入れなくちゃいけないの?」と余りの図々しさに呆れました。と、その時の私は感じました。 このまま評価なんかせず、取引を無しにしようかとも思ったのですが、商品自体は相場より安く落札できたし、その商品をヤフオク内で検索してもその出品者がかなりの数を出品しており、他での購入が難しい状態です。ですので、今回は自分が折れて代金を振り込む事にしました。(情け無い話ですが・・・) ここまで長くなりました。 こんな時代ですので、どこの誰とも知れない人間においそれと電話番号を教えたくはない。と言うのは理解できないでもないのですが、こちらは真っ先に教えているし、お互いの信用で成り立つ取引だと思っているので、私の気持ちとしては正直割り切れません。ですが、私が少し神経質なのかな~・・ ヤフオクとはこんなモンなんだろうか?とも思いました。ですので皆さんの意見を聞きたく思い、質問をさせてもらいました。 よろしくお願いします。

  • うつ状態なので休職したいが自分は部長なので

    こんにちは まだ病院にかかってないのですがどう考えてもうつ状態なのです 激しい動悸と焦燥感、不眠、不安感、絶望感が一気に押し寄せてきます 朝、会社に行くことを想像すると線路に飛び込みたくなります しかし自分は部長ですし自分がいないと部署が止まってしまうのです 部下たちは仕事的にも人間的にも未熟なのでどうしても任せられない 信用できないし部下たちの顔を見るのも嫌です 退職したかったのですが何度言ってもダメだしそのうち知らぬ間に部長にされており後3年はやってもらわないと困ると会社は言うのです 後3年も自由を奪われるのだと思うと死んでしまいたくなります しかし自分は部長なので 何かいい方法はありませんか

  • これは「やらせ」だろうと思う番組は?

    殆どの番組がそうかもしれませんが、 私が気付いていない「やらせ」番組を知りたいので教えて下さい。 <私が思うやらせ番組> ●ロンハー(素人参加の企画・ブラックメール等) ●あいのり(キスイヤに出ていた素人が参加していた・あんな休みが取れる訳ない) ●キスイヤ(あんな修羅場を毎回放送出来るはずない) ●銭金(私の友人の知り合いが(名も知られてない芸人)が出てた。本人は貧乏暮らししてませんし) ●ぷっスマ(水着を着てもらう素人は全てスタイル抜群ですし有り得ません) ●さんまのからくりTV(あんな面白い解答のお年寄りっている?) 他にもありそうですが思いつくのはこれ位です。 まぁ本当にやらせなしの素人を使った所で、 きっと面白くないのかもしれませんけどね。

  • これは「やらせ」だろうと思う番組は?

    殆どの番組がそうかもしれませんが、 私が気付いていない「やらせ」番組を知りたいので教えて下さい。 <私が思うやらせ番組> ●ロンハー(素人参加の企画・ブラックメール等) ●あいのり(キスイヤに出ていた素人が参加していた・あんな休みが取れる訳ない) ●キスイヤ(あんな修羅場を毎回放送出来るはずない) ●銭金(私の友人の知り合いが(名も知られてない芸人)が出てた。本人は貧乏暮らししてませんし) ●ぷっスマ(水着を着てもらう素人は全てスタイル抜群ですし有り得ません) ●さんまのからくりTV(あんな面白い解答のお年寄りっている?) 他にもありそうですが思いつくのはこれ位です。 まぁ本当にやらせなしの素人を使った所で、 きっと面白くないのかもしれませんけどね。

  • 上の階の住人の騒音で悩んでいます

    1年前ほど前に、上の階へ見るからにブルーカラーな人が引っ越してきました。 初日から建物全体が震えるような騒音を撒き散らし、ストレスが溜まりまくりです。 最初のやわらかに注意していたのですが、何度言っても直らないので管理会社を通じて注意してもらったところ、 何と逆ギレして怒鳴り込んできました。何とかなだめすかしてその場は収めましたが 足音は一向に止まず、深夜にも起こされる始末。いい加減にキレてこちらからも怒鳴り込んで行きました。 その後数ヶ月はパッタリと音がしなくなったのですが、また少しずつうるさくなってきました。 苦情を言おうか迷う程度の音だったので我慢していたのですが、イライラは溜まります。 そして11月に夜分遅くまで仲間を呼んで酒盛りをしており、 こちらも寝るに寝れない状況だったので、とうとう我慢が出来ず苦情を言いに行きました。 今度は仲間が一緒だったためか、相手も強気に出てきました。 乱闘寸前になったので他の住人の方が警察を呼んだらしく、騒ぎが収まった後でパトカーがやってきました。 相手方は仲間の見送りで外出しており(飲酒運転)私が1人で対応に追われました。 それ以降は私も飽きれて余り腹が立たなくなり、我慢出来そうにない音がする時も、 これまでダンマリを決め込んでいた斜め上の住人の方が先に注意してくれるようになりました。 そして先週、管理会社から賃貸契約更新の案内が届きました。 こちらはもう疲れ果てて出て行きたい気分なのですが、引越し費用もバカにならず もし転居先にも同じような住人がいたらと思うと、出て行く意味がないように思えます。 今度揉め事になったら大事になりそうです。どうしたら良いのでしょうか。