• 締切済み

束縛について。

私は今、2年半付き合っている彼が居ます。 彼とは、『お互い異性とメールしたり電話したり遊んだりすることはやめよう』という約束を決めて付き合ってきました。 お互い異性のアドレスは消しました。 ですが、彼はその約束を破って遊んだりメールしたりしてしまいました。 これで4回目です。 それでも私は彼のことが好きで、許しました。 しかし、彼は女の子のアドレスを消してくれません。 私には消せと言うのに 自分は消さないんです。 私は自分に自信がありません。だから消してほしいし、フェアじゃないと思うのです。 彼に、反対の立場だったら嫌じゃない?って聞くと嫌だと答えます。 私の気持ちは分かっているみたいです。 でも、俺のことは信用して大丈夫やから。と言われ流されます。 私も大人になって彼を信じたいですが、遠距離恋愛というのもあって、心配です。 彼がそうするなら、 私もそうしたいです。 フェアがいいです。 でも1番は、私が大人になり、自信を持つことだと思うのです。彼を信じることだと思うのですが、知らない女の子とのメールの内容は気になります… 皆さんはどうやって 心配な気持ちを抑えたり 彼を信じたり していますか? 今の私にアドバイスを下さい。。 彼のことは大好きなので 信じたいです。 たくさんの回答を、お願いします。。

みんなの回答

  • ree0703
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.9

私の個人的な意見になりますが思ったことを素直に書かせていただきます。 そもそもの約束が私には理解が出来ません。束縛が嫌とかではなく世界が狭いです。 世の中には同性異性問わず色んな人間がいます。好いた惚れた関係なく人間として尊敬できる人だっているはずです。もちろん自分を支えてくれる異性仲間もいるはずです。 成長していくには色んなタイプの人間と接することが一番です。好きな人も嫌いな人も。 1人の男の為にその機会をすてるのか?彼がいれば仲間はいらないのか?その彼がどれだけのものを自分に与えてくれるからその判断をしたのか?一生彼と生きていくならそれでいいが。。 まず私が思ったことです。 私も今付き合っている人がいますが、女と2人で飲みに行ってもOKだし連絡なくても特段気にしません。元々の私の性格ももちろんありますが彼を信用してるし何より自分の見る目を信じてます。 なぜ自分の見る目を信じれるかというと今まで沢山の人に触れて人間関係で散々悩み乗り越えてきた経験があるからです。 好きなんだから不安になることもあるし他の女性が気になったり自分と比べてしまったりすることは普通のことです。 ただ、フェアだフェアじゃないとか彼をどう信じたらいいかを考える前に、少しばかり人の輪の大切さなどを考えてみてはいかがですか? 自信を持つためには経験を積むことです。その為にはくどいですが周りの人は同性異性どんな奴でもとても貴重な存在です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.8

おばさんです。 貴女の気持ち、戸惑い、不安、…すごく良く解ります。 だからこそ、皆さん、一生懸命に考えて回答を寄せてくれているんです。 貴女の文章は違うけれど、1日たって同じ内容の質問はちょっと…。 誰かも解らないけれど、皆さん、貴女の事を心配して、回答をくれるのですよ。 恋愛に気持ちに余裕が無くなるのは解るけれど、<礼儀>も覚えていきながら、大人になっていきましょうね。 せめて、ここはここで締め切るなり、気持ちとしては、お礼を書くだけの余裕がほしいなぁ…と、お節介ながら、おばさんは思ってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyu57
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.7

疑ってばかり・不安な毎日ゎ嫌ですね。過去に私の彼氏も同じような方でした! 私の場合 裏切られたむかつく傷ついたでゎなく 100%信用できた自分を誇りに思おう!って思ってきました。だからって彼の何かが変わるわけではありませんが正直束縛って疲れませんか?笑 平等ではないと思うのではなく『私のことそんなに愛してくれているんだ』と考え方をかえてみれば 見方も変わってきますよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

多分あなたと付き合う安心感でそうゆう事をしてるんじゃないですか? あなたが優し過ぎて 安心しきってしまった上での行動だと思います。 あなたが居なくなったら きずくと思います。 でも それが出来ないなら 相手と距離を置くのも手だと思います。 あなたの愛情にきずいたら自分の行動を見直すはず。 頑張ってください!! 応援してます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.5

厳しい事を書きます。 >『お互い異性とメールしたり電話したり遊んだりすることはやめよう』という約束 これがおかしい!絶対おかしい!!こんなの<愛>じゃないよ…。 これは<束縛>であり、相手に対して<信用していない>だけでなく、<理不尽な契約>です。 これが間違いだと気付かないうちは、貴女がどんなに彼の事を信じても、愛しても、残念ながら…<愛>を築けません…。 普通に近くに住んでいてもこんな約束では別れてしまうのに、まして遠距離では疑心暗鬼になって当然です。 疑心暗鬼になった気持ちを抑えつけて我慢するなんて、もう恋愛をしているとは言えません…。 愛情というものは、相手を<優しさ>や<思いやり>で包むものなんです。 愛情を感じられれば、自分もまた相手に愛情を返す…。 こうしてお互いを大切にしていくうちに、<絆>や<信頼>が築いていかれるものなんです。 付き合う期間ではなく、貴女が<笑顔>で過ごせなくては、何にもなりませんよ…。 今一度、しっかり彼と向き合って、二人の<恋愛>について話し合う必要があると思います。 お互いを縛る約束をなくす事から始められてくださいね! 頑張って!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#134598
noname#134598
回答No.4

好きだから相手を許すことや私が大人になり、自信を持つことだと思うのです と書かれていますが、この場合は違うと思います 「お互い異性とメールをしたり電話をしたり遊んだりする事はやめよう」 と約束をして付き合いをしてきたわけだから これからは絶対許さない強い態度をとるか 彼とは終りにするかはあなたの強い意志が必要に思えます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.3

彼を信じるのはいいことですし、異性と連絡を取ることすらも駄目というのはやり過ぎというのは確かですが・・・でもそれ以前に。 異性と交流するなと言っているのは彼の方なのでしょう? おかしいと思いませんか? 彼の言いぶんは第3者的に見てメチャクチャです。これは多数派論だと思いますよ。 彼を信じたいというmiorin0426さんにこんなこと言いたくはないですし、自分も何も確かなものが無いうちから彼に不信感を感じるようなことは言いたくないです・・・。 でも状況を総合的に見て、「きっと彼はmiorin0426さんに対し疚しいことをしているだろう」と感じたのが正直なところです。 疚しいことをしている人間というのは、人を信じられないものなのです。だから彼はmiorin0426さんが他の異性と交流することに極度の抵抗を感じるのだと思います。 あるいは。それだけmiorin0426さんに理不尽な要求をした上に、miorin0426さんの信頼を落としてでも彼はその女の子達との関係を絶てない訳です。これはもう「ただの友達」ではあり得ません。何かしらの期待、あるいは美味しいエサがそこにあるから、彼はその女の子達と繋がっていたいのだと思いますよ。 いずれ彼の事実はわかると思います。遅いか早いかの違いです。その時にmiorin0426さんが必要以上にショックを受けないように、あえて「1つの可能性」を強調させて頂きました。今のうちに覚悟しておいた方がいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.2

「オレはいいけどオマエはダメ」なんて言う人をどうやって信用したらいいんでしょうか。 私と私の彼も一時期異性の友人をどうするかもめましたが、「相手が嫌がることはしない」ということで落ち着きました。最低限の連絡は仕方ないし、他の同性の友人との兼ね合いもあるので、話してくれれば気分はよくないけど許そうと思っています。そう思えるのも彼が気遣ってくれているからです。 なぜ彼は貴女を愛しているはずなのに貴女が嫌がることをするんでしょう? なぜ貴女のことを信用していないのでしょう? >俺のことは信用して大丈夫やから ということは、貴女のことは信用していないということですよね。 私だったら、そんなこと言われたら、 「私のことも信用して大丈夫だから」と言って男友達を復活させますね。 「オレはいいけど~」の考えを持ってる人だと将来いろいろ苦労すると思いますよ…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#129482
noname#129482
回答No.1

2年半付き合っていれば男の人は付き合う前のような キュンとする新鮮な感じが好きな人が多く遊びたがりますが、たとえ遊んでも彼の中の一番はもちろんあなたなわけですし、遠距離だからこそお互い信じ合うことが一番ですよね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もう無理なのかな…?

    困っています。 長くなりますがお付き合い下さい。 過去の質問履歴を見て頂いたら分かるとは思いますが私には2年半付き合っている彼がいます。 彼は今海外にいて、遠距離恋愛をしています。 お互い今年から大学生です。 私と彼との間には、いくつか約束事があります。その中の一つが『お互い異性とメールしたり遊んだりすることはしない』というもので、2年半ずっと私は守り続けて来ました。 ですが、彼は4回もその約束を破りました。 私が約束を破るとすごく怒るのに、、 ですが私は彼を許しました。 彼が連絡を取る相手はいつも同じメンバーで、地元の女の子たちです。 私には地元の男の子のアドレスを消さしたくせに 自信があるからか、 強気な態度で自分を正当化してきます。 好きな気持ちがあるので、 私が子供だからなのかな と反省したりしてみたのですが納得できません。 だって私には怒るんです! でも、束縛をしていては 本当の愛も築けないとも思いました。だから私は 彼を100%信用してみようと思い、女の子との連絡は 私にきちんとゆってね という程度の注意だけで終わらせて、信用することにしました。 お互い信じ合えて 裏切らなければ きっとうまくいく。 無理と分かりつつも信じました。 ですが、女の子とは連絡とらん。といってるのに女の子のアドレスをなぜ消さないのかが納得できず 聞いてみました。 そしたら、残したいから。 とゆわれたんです。 連絡とらないと言いつつ、女の子のアドレスを残したい。意味が分かりません。 その女の子たちはみんな彼氏が居ますし、私の彼も友達として彼女たちのことを気に入ってるだけなのは 分かります。 俺が好きなんはお前やから。…そう言われるのですが納得いかなくて…。 大人になるべきなのは分かりますが、彼は自分勝手な気がします。 だったら、私も男の子のアドレス残したい そうも言ってみました。 そしたら、きっしょ。とか俺お前が大学行くようになったら無理かも って言うのです。 彼は自信があるくせに、私を信じることができない ちょっと変わってます。 私たちが今後うまくいくためにはどうすればいいですか? 私はもう少し大人になりたいです。 たくさんアドレスを下さい。お願いします。

  • 束縛したくない。直すには…?

    私はとてもヤキモキ妬きです 彼が女の子と 話すのも メールするのも 遊ぶのはもちろん とりあえず異性と 関わるのが嫌です。 でもそれは 子供すぎると思うし 変わらなくてはいけない そう思います。 でもどうしたら 束縛や嫉妬を しなくなりますか? 自信が無くて、 彼が女の子と話したり メールしたりしてるところを 想像するだけで 胸が苦しくなります。 どうすれば 直せますか……? たくさんの回答がほしいです。アドバイスや、 私・僕はこうした など、教えてください。。 お願いします

  • 友達と彼女の違い(できれば男性の方に聞きたい)

    私には2年半付き合っている彼がいます。 彼とは異性と連絡を取らない約束をして お互い守ってきました。 …のはずが、彼は4回その約束を破りました。 地元の女の子との連絡を 絶ってくれません。。 私には地元の男の子と連絡とるな!て言うのに。 私は今年から大学生になりますし、今年から彼は海外に行ってしまいました。 自分も大人になろう そう思って、やきもち妬きを克服しようと思い、 地元の女の子との連絡について、文句を言うのはやめたいと思い許すことにしました。 私は連絡を取らないでほしいというよりは、連絡をとるときに言ってほしいのです。 だから、彼にはそのことを約束してもらいました。 彼は、連絡とらんよ。 と言っていたので、 じゃぁなんで私には消さした異性のアドレスを自分は消さないのかと聞いたところ、 残しておきたいから。 と言われました。 矛盾してませんか? でも、地元ということもあるし、その女の子たちには彼氏が居るし、彼は俺が好きなんはお前やからと言うので、大目に見ました。 でもやっぱり心配だし 理不尽だし。。 こういうときの男性の心理って…どんなものなんですか?地元の女友達と彼女は別ですか? 彼の考えがまっったく分かりません。 彼女を悲しませるのになぜそんなことをするのか… アドレス残したい。←意味が分かりません。 彼は私に何をしても嫌われない自信があるようなので 付き合ったときとは まったく違います…。 男性の方、女性の方、 いろんな意見が聞きたいです。 たくさんの回答を待っています。

  • 彼女の束縛が…。

    友達の紹介で知り合い、付き合って2ヶ月になる彼女がいるのですが、彼女の束縛が正直激しいです。 お互い大学生なのですが僕がサークルに入っていて、そのサークルでの飲み会や旅行などに行くとすぐに不機嫌になります。 「俺のコト信用出来ない?」って聞くと「信用はしてるんやけど他の女の子と楽しそうにしているって言うのが嫌。」って言って拗ねてしまいます…。 なので、「オールとかやめて、飲み会に行く回数も最小限にするから、決起会とか、先輩の追いコン(卒業する先輩を送る会みたいな物)とか大事なやつだけは行かせてくれない?」 って言うと、それなら行っていいよ、とは言うもの結局帰ってきて電話をするとすねてしまいます…。 彼女は女子大でサークルにも入っておらず異性の友達が居らず、又自分の元カノが同じサークルに居るのでそう思うのは仕方ないかもしれませんが、 元カノと接するつもりは無いし、本当に信頼してる友達と飲んだり、友達と一緒に旅行に行ったりするのが駄目というのが僕には考えられなくて相談させてもらいました。 今はこのような束縛を受けてても耐えれるのですが、いつか鬱陶しく思ってしまいそうな自分が怖いです…。 どうにかして説得して納得して欲しいのですが、アドバイスをいただけませんか? よろしくお願いします。

  • 束縛をしたくないのに、してしまう・・・

    こんにちは、付きあって3ヶ月になる彼がいます。 初めの頃は、お互いかなり熱くて、彼も嬉しいことを たくさん言ってくれました。 ある時、彼に嘘をつかれて 彼をなかなか信じることができなくなってしまいました。 何度も話し合って、多分、信用してもらえない彼も、 つらいと思います・・・。これから、二人で色々経験して、絆を深めよう、って時間の問題かな~と 思っていますが、やっぱり、どうしても、何かあるたび、 疑いの眼差しで彼を見てしまい、しつこく聞いたりしてしまいます。 初めは、私も大人ぶって付き合っていたのですが、 だんだん本性があらわれてしまって、子供っぽく なってしまう自分が嫌いです。 どういう心持ちでいれば、彼に問いただしたりしないで 済むでしょうか? こんな私でいたら、いつかうざったく思われたり、 追いかける恋になったりしないか不安で、 そうならないように!って言い聞かせ、でも聞きたい。 って心の葛藤が・・・。 自分に自信がなくなってく。。。 その場しのぎの対策でも、大きな意味の方法でも なんでもいいので、どなたかアドバイスをお願いします。

  • 異常な束縛の生活を送っています。

    長文失礼します。 私には付き合って4年になる彼がいます。私と彼はお互いに束縛し合っています。お互いにもともと独占欲が強かったのですが、付き合い始めの頃は、異性と2人きりで会ってはダメ程度でした。私が彼を束縛するようになったきっかけは、彼に何度も嘘をつかれたからです。彼は何度も嘘をついて女の子と飲みにいっていました。一度は許したのですが、二度目からはだんだんと束縛が始まりました。 はじめは、異性の電話帳をお互いに消しました。それからどんどん束縛がエスカレートしていって、今では私は友達とも遊べないし、都会にもでられません。でも彼は友達と毎週週末には遊んでいます。 私には友達と遊んだ思い出も全然ありません。時々悲しくなります。なので、私が「束縛をゆるくしよう。異性とは遊ばないから友達とは遊ばせて。」というと、彼は「わかった」と言ってくれます。ですが、変な規則を作るんです。 たとえば、私が友達と遊んだ日は彼には会えないというもので、理由が私だけ充実した1日を送るのがむかつくからだそうです。「別に会ってもいいけど、その日1日はお前に冷たいと思うよ。」ともいわれます。そんなことを言われるなら、今まで通り、友達と遊べない生活でいいと思ってしまいいつも話が進みません。 私自身も束縛なくす事に勇気が出せずにいます。 私は彼が都会に行ったりするのが不安でたまらないし、常に連絡をとっていないと異常なほどにストレスが溜まり、彼にキレてしまいます。上にも書きましたが、付き合い始めのころに裏切られたことがトラウマになってしまい、束縛をなくしたら彼が浮気してしまうんじゃないかと不安でたまりません。 自分に自信がないとかゆう問題ではなく、彼自身のことを信用できません。 私はどうしたらいいでしょうか。信用ができないならもうだめなのでしょうか? この生活が私にとってけしていい生活ではないことは理解しているつもりです。ですが、一歩ふみだせません。 1年以上悩んでいてなかなか答えが出せません。 どなたかアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 彼の束縛

    彼の束縛がひどいです。 私と彼は今、お互い高校二年で学校もクラスも一緒です。 付き合った当初は 他の男と話さないで、メールしないで くらいだったのですが、 日が経つにつれてどんどんエスカレートしていきました。 内容は、 ・他の男と話さない、見ない、他の男の名前は呼ばない ・アドレスは家族、いとこ以外の男すべて消せ ・クラス会などでも、男のいるところへは遊びに行かない ・友達と遊ぶ時でも許可が要る ・毎日、彼といない時なにがあったのか、なにを話したのか説明 ・メールがきたら内容を転送、なんて返信するかも彼に報告 ・好きだった男性アーティストの曲を、i Podから消せといわれた などです。 私は彼が大好きだし、別れたいとも思いません。 ただ少しくらい信用してほしいというか・・・ ここまでされると疲れてしまいます。 彼は昔、元カノといろいろあったらしく ここまで束縛が激しいのは私が初めてだそうです。 また、前科というか、私がしてしまって彼に怒られたことは ・恥ずかしくて言いづらい気持ちを、ごまかして嘘をついてしまったことが数回 ・話すなと言われたのに少し話してしまったことが数回 ・付き合いたての頃、メールをしてしまった事が一回 です。 前科があるから信用してもらえないんですかね? でも、他の人と浮気みたいな事はしていません。 どうしたら彼の束縛を抑えられますか? やはり信用してもらえるまで耐えるしかないんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 彼女を束縛してしまい…

    彼女とのことなんですが… 自分が冷めていた時期があり、その時に彼女がメル友と会う…といった感じになっていたらしいです。 ですが、忙しくてその話も流れたみたいです。 昨日その話をし、自分が冷めていて彼女に寂しい思いをさせてしまったのが原因だったのですが… だから本当に申し訳なく思っています。その時、自分も会う目的はなかったですがメル友を作ろうとしていました…。 ですが、これからはメル友を作ったり、メル友と会ったり…絶対しないようにと約束しました。 彼女のことを信用したいのですが、信用しきれていない部分もあります。 なので、メル友と遊ぶ→もしかしたら、たった1回でも気を許してしまい、身体の関係に… という可能性も0ではないです。 だから、メル友関係など、可能性が『1』でもあることは絶対にしない!と約束しました。 自分はもうメル友とかに興味はないですし、他の女と遊びに行ったりするつもりも全くありません。 お互いにこういうことはやめよう。と言っているのですが、こういう考えはおかしいでしょうか…? 好きだからこそ束縛をしてしまうのですが、自分も辛いです…。 ですが、自由にしてしまうと他の男に…と考えてしまい苦しいです…。

  • 結婚後どこまで束縛するか?

    まず始めにこのトピックについては、一般的な意見と人それぞれの意見があるとは 分かっておりますが、どうにもうまくいかないのでどなたか良いご意見、アドバイスがあればお願い致します。 付き合って7年弱、結婚3年半、3歳の子供がある夫婦です。 結婚後どこまでお互いを束縛(というと聞こえが悪いですが)、約束事をすべきかで離婚の危機立たされております。 というのは、私は基本的に誰かと付き合いを始める又は結婚する=その他の異性には当たり障り無く付き合う、親密に仲良くしないという考えなのですが、(進んで連絡先交換などしないし、あまり連絡もとらなくても良いと思う) 妻はその逆で、というか女性同士の関係が上手ではないこともあり、友達の比率も女3対男50の様な状態で、連絡を取り合う、ミクシーなどソーシャルネットワークにあちこち顔を出して実際にその人達と会うなど、非常に私としては心配、嫌なことをします。 今は海外在住なのですが、先日はその様に知り合った学生と会うと言って私と子供を置いて出かけ、帰ったのは朝4時を回った頃でした。 私は以前から妻には異性との付き合いは結婚しているのだし、やめてほしいと言ってきてますが、 ただの友達なのにどうして。と、非常に不満を持っており、止めてくれませんでした。 私も頭にきて連絡もするな、連絡先ももう聞いたりするな、などと束縛が過ぎていたと反省し、 1.二人きりでは会わない(遊ばない) 2.飲み会などは常識的?な時間には帰ること(11時頃?)と、   お互いが送り迎えすること(海外では夜一人で帰らせるのも心配なので) 3.グループの中で自分だけ異性の時は、極力避ける、又は私もしくは妻も同伴するか、  お互いを紹介し合うなどの約束を決めれば、OKだからと提案をしたのですが、 何とも言ってくれません。 私の想像としては、家族は家族、友達は友達と世界を分けたい様です。 ちなみに私がここまで嫉妬深く、妻を束縛してしまう理由が、元々嫉妬深い性格でしたが、 付き合い当初から妻の異性関係でトラぶっていたことです。 私が妻と付き合ってから発覚したので何を言う権利もないのでしょうが、 妻が私の親友と体の関係(セフレ)であったこと、その前も後も私の知っている(同じ会社寮にすんでいた) 男友達と体の関係やらであった、異性関係が酷かった話を友人から聞いてしまい、親友と妻どちらかを切らざるを得ず、妻をとったという経験があった為です。 これは妻にも酷ですが、自分の気持ちは伝えており、だからこそそういう心配にさせる様なことは止めてほしいとずっと言い続けてきました。 ここに来てまた異性関係の問題で二人の関係が最悪になり、私が切れてしまい、 男との付き合い(友人関係)全て止めなければ、出てってくれ。と怒りをぶつけてしまったのですが、 回答は、それならばこの先も同じ問題でずっと進展が無いし、お互い不満になるし、そこまで過去を根に持っていて、私のことが好きではないなら、子供を連れて帰る。との一言。 別れると軽率に言ったことを詫び、再び上記の提案をしたのですが、返事をくれないようです。 お互いが妥協できるよう、引き続き話し合いをしようと思いますが、 今後私はどうすれば良いのか分かりません、価値観の違いで別れるべきなのかどうか。 皆様の屈託の無いご意見をお聞かせ頂ければ助かります。

  • これは束縛?それとも愛情?

    私には長くお付き合いしてる彼がいます。 その彼の言動について、質問があるのでよろしくお願いします。 私は昔から腰痛持ちで、かなり前に歩けなくなるほどの激痛に 襲われたことがありました。 最近は激痛まではいきませんが、少し歩くとしんどくなったりします。 腰痛をよくするために、運動をしようと思ってます。 彼には前から運動しろといわれ続けてきました。 3日坊主な私は長続きしませんでした。 その結果、常に腰痛があるという現状です。 近々、私が楽しみにしてたパーティーがあります。 その話を彼にしてたら 「今の腰の状態では絶対に行かせない!」と言われました。 ちょっと腹が立ってしまい 「私が楽しみにしてたことまで奪うの?」と言ったら 「自分の体のことも考えずに遊びを優先するようではお前の腰は治らない」と言われました。 その後もお互い喧嘩口調になってしまいました。 私の体のことを心配して、あえて厳しく言ってくれてるのはわかりますが 自分が楽しみにしてたことまで駄目と言われたことに納得できません。 元々嫉妬深く、異性と会うことはもちろんのこと、メールのやり取り、仕事の内容でも異性との電話は不機嫌になります。 不機嫌になって喧嘩になるのが嫌で、彼と会うときは異性からの電話やメールは気づかれないように無音にしてます。 そういうことも重なってか、今回の言動は愛情というよりも、束縛と思ってしまいます。 客観的にみると、これは愛情なのでしょうか。 よろしくお願いします。