• 締切済み

束縛について。

私は今、2年半付き合っている彼が居ます。 彼とは、『お互い異性とメールしたり電話したり遊んだりすることはやめよう』という約束を決めて付き合ってきました。 お互い異性のアドレスは消しました。 ですが、彼はその約束を破って遊んだりメールしたりしてしまいました。 これで4回目です。 それでも私は彼のことが好きで、許しました。 しかし、彼は女の子のアドレスを消してくれません。 私には消せと言うのに 自分は消さないんです。 私は自分に自信がありません。だから消してほしいし、フェアじゃないと思うのです。 彼に、反対の立場だったら嫌じゃない?って聞くと嫌だと答えます。 私の気持ちは分かっているみたいです。 でも、俺のことは信用して大丈夫やから。と言われ流されます。 私も大人になって彼を信じたいですが、遠距離恋愛というのもあって、心配です。 彼がそうするなら、 私もそうしたいです。 フェアがいいです。 でも1番は、私が大人になり、自信を持つことだと思うのです。彼を信じることだと思うのですが、知らない女の子とのメールの内容は気になります… 皆さんはどうやって 心配な気持ちを抑えたり 彼を信じたり していますか? 今の私にアドバイスを下さい。。 彼のことは大好きなので 信じたいです。 たくさんの回答を、お願いします。。

みんなの回答

• ree0703
回答No.9

私の個人的な意見になりますが思ったことを素直に書かせていただきます。 そもそもの約束が私には理解が出来ません。束縛が嫌とかではなく世界が狭いです。 世の中には同性異性問わず色んな人間がいます。好いた惚れた関係なく人間として尊敬できる人だっているはずです。もちろん自分を支えてくれる異性仲間もいるはずです。 成長していくには色んなタイプの人間と接することが一番です。好きな人も嫌いな人も。 1人の男の為にその機会をすてるのか?彼がいれば仲間はいらないのか?その彼がどれだけのものを自分に与えてくれるからその判断をしたのか?一生彼と生きていくならそれでいいが。。 まず私が思ったことです。 私も今付き合っている人がいますが、女と2人で飲みに行ってもOKだし連絡なくても特段気にしません。元々の私の性格ももちろんありますが彼を信用してるし何より自分の見る目を信じてます。 なぜ自分の見る目を信じれるかというと今まで沢山の人に触れて人間関係で散々悩み乗り越えてきた経験があるからです。 好きなんだから不安になることもあるし他の女性が気になったり自分と比べてしまったりすることは普通のことです。 ただ、フェアだフェアじゃないとか彼をどう信じたらいいかを考える前に、少しばかり人の輪の大切さなどを考えてみてはいかがですか? 自信を持つためには経験を積むことです。その為にはくどいですが周りの人は同性異性どんな奴でもとても貴重な存在です。

• utyatopi
回答No.8

おばさんです。 貴女の気持ち、戸惑い、不安、…すごく良く解ります。 だからこそ、皆さん、一生懸命に考えて回答を寄せてくれているんです。 貴女の文章は違うけれど、1日たって同じ内容の質問はちょっと…。 誰かも解らないけれど、皆さん、貴女の事を心配して、回答をくれるのですよ。 恋愛に気持ちに余裕が無くなるのは解るけれど、<礼儀>も覚えていきながら、大人になっていきましょうね。 せめて、ここはここで締め切るなり、気持ちとしては、お礼を書くだけの余裕がほしいなぁ…と、お節介ながら、おばさんは思ってしまいます。

• yuyu57
回答No.7

疑ってばかり・不安な毎日ゎ嫌ですね。過去に私の彼氏も同じような方でした! 私の場合 裏切られたむかつく傷ついたでゎなく 100%信用できた自分を誇りに思おう!って思ってきました。だからって彼の何かが変わるわけではありませんが正直束縛って疲れませんか?笑 平等ではないと思うのではなく『私のことそんなに愛してくれているんだ』と考え方をかえてみれば 見方も変わってきますよ!

回答No.6

多分あなたと付き合う安心感でそうゆう事をしてるんじゃないですか? あなたが優し過ぎて 安心しきってしまった上での行動だと思います。 あなたが居なくなったら きずくと思います。 でも それが出来ないなら 相手と距離を置くのも手だと思います。 あなたの愛情にきずいたら自分の行動を見直すはず。 頑張ってください!! 応援してます!!

• utyatopi
回答No.5

厳しい事を書きます。 >『お互い異性とメールしたり電話したり遊んだりすることはやめよう』という約束 これがおかしい!絶対おかしい!!こんなの<愛>じゃないよ…。 これは<束縛>であり、相手に対して<信用していない>だけでなく、<理不尽な契約>です。 これが間違いだと気付かないうちは、貴女がどんなに彼の事を信じても、愛しても、残念ながら…<愛>を築けません…。 普通に近くに住んでいてもこんな約束では別れてしまうのに、まして遠距離では疑心暗鬼になって当然です。 疑心暗鬼になった気持ちを抑えつけて我慢するなんて、もう恋愛をしているとは言えません…。 愛情というものは、相手を<優しさ>や<思いやり>で包むものなんです。 愛情を感じられれば、自分もまた相手に愛情を返す…。 こうしてお互いを大切にしていくうちに、<絆>や<信頼>が築いていかれるものなんです。 付き合う期間ではなく、貴女が<笑顔>で過ごせなくては、何にもなりませんよ…。 今一度、しっかり彼と向き合って、二人の<恋愛>について話し合う必要があると思います。 お互いを縛る約束をなくす事から始められてくださいね! 頑張って!!!

noname#134598
noname#134598
回答No.4

好きだから相手を許すことや私が大人になり、自信を持つことだと思うのです と書かれていますが、この場合は違うと思います 「お互い異性とメールをしたり電話をしたり遊んだりする事はやめよう」 と約束をして付き合いをしてきたわけだから これからは絶対許さない強い態度をとるか 彼とは終りにするかはあなたの強い意志が必要に思えます

• gldfish
回答No.3

彼を信じるのはいいことですし、異性と連絡を取ることすらも駄目というのはやり過ぎというのは確かですが・・・でもそれ以前に。 異性と交流するなと言っているのは彼の方なのでしょう? おかしいと思いませんか? 彼の言いぶんは第3者的に見てメチャクチャです。これは多数派論だと思いますよ。 彼を信じたいというmiorin0426さんにこんなこと言いたくはないですし、自分も何も確かなものが無いうちから彼に不信感を感じるようなことは言いたくないです・・・。 でも状況を総合的に見て、「きっと彼はmiorin0426さんに対し疚しいことをしているだろう」と感じたのが正直なところです。 疚しいことをしている人間というのは、人を信じられないものなのです。だから彼はmiorin0426さんが他の異性と交流することに極度の抵抗を感じるのだと思います。 あるいは。それだけmiorin0426さんに理不尽な要求をした上に、miorin0426さんの信頼を落としてでも彼はその女の子達との関係を絶てない訳です。これはもう「ただの友達」ではあり得ません。何かしらの期待、あるいは美味しいエサがそこにあるから、彼はその女の子達と繋がっていたいのだと思いますよ。 いずれ彼の事実はわかると思います。遅いか早いかの違いです。その時にmiorin0426さんが必要以上にショックを受けないように、あえて「1つの可能性」を強調させて頂きました。今のうちに覚悟しておいた方がいいです。

• peko_1982
回答No.2

「オレはいいけどオマエはダメ」なんて言う人をどうやって信用したらいいんでしょうか。 私と私の彼も一時期異性の友人をどうするかもめましたが、「相手が嫌がることはしない」ということで落ち着きました。最低限の連絡は仕方ないし、他の同性の友人との兼ね合いもあるので、話してくれれば気分はよくないけど許そうと思っています。そう思えるのも彼が気遣ってくれているからです。 なぜ彼は貴女を愛しているはずなのに貴女が嫌がることをするんでしょう? なぜ貴女のことを信用していないのでしょう? >俺のことは信用して大丈夫やから ということは、貴女のことは信用していないということですよね。 私だったら、そんなこと言われたら、 「私のことも信用して大丈夫だから」と言って男友達を復活させますね。 「オレはいいけど~」の考えを持ってる人だと将来いろいろ苦労すると思いますよ…

noname#129482
noname#129482
回答No.1

2年半付き合っていれば男の人は付き合う前のような キュンとする新鮮な感じが好きな人が多く遊びたがりますが、たとえ遊んでも彼の中の一番はもちろんあなたなわけですし、遠距離だからこそお互い信じ合うことが一番ですよね!