• 締切済み

もう無理なのかな…?

困っています。 長くなりますがお付き合い下さい。 過去の質問履歴を見て頂いたら分かるとは思いますが私には2年半付き合っている彼がいます。 彼は今海外にいて、遠距離恋愛をしています。 お互い今年から大学生です。 私と彼との間には、いくつか約束事があります。その中の一つが『お互い異性とメールしたり遊んだりすることはしない』というもので、2年半ずっと私は守り続けて来ました。 ですが、彼は4回もその約束を破りました。 私が約束を破るとすごく怒るのに、、 ですが私は彼を許しました。 彼が連絡を取る相手はいつも同じメンバーで、地元の女の子たちです。 私には地元の男の子のアドレスを消さしたくせに 自信があるからか、 強気な態度で自分を正当化してきます。 好きな気持ちがあるので、 私が子供だからなのかな と反省したりしてみたのですが納得できません。 だって私には怒るんです! でも、束縛をしていては 本当の愛も築けないとも思いました。だから私は 彼を100%信用してみようと思い、女の子との連絡は 私にきちんとゆってね という程度の注意だけで終わらせて、信用することにしました。 お互い信じ合えて 裏切らなければ きっとうまくいく。 無理と分かりつつも信じました。 ですが、女の子とは連絡とらん。といってるのに女の子のアドレスをなぜ消さないのかが納得できず 聞いてみました。 そしたら、残したいから。 とゆわれたんです。 連絡とらないと言いつつ、女の子のアドレスを残したい。意味が分かりません。 その女の子たちはみんな彼氏が居ますし、私の彼も友達として彼女たちのことを気に入ってるだけなのは 分かります。 俺が好きなんはお前やから。…そう言われるのですが納得いかなくて…。 大人になるべきなのは分かりますが、彼は自分勝手な気がします。 だったら、私も男の子のアドレス残したい そうも言ってみました。 そしたら、きっしょ。とか俺お前が大学行くようになったら無理かも って言うのです。 彼は自信があるくせに、私を信じることができない ちょっと変わってます。 私たちが今後うまくいくためにはどうすればいいですか? 私はもう少し大人になりたいです。 たくさんアドレスを下さい。お願いします。

みんなの回答

回答No.3

こんにちわ! 私は、恋愛は得意ではありませんが・・ 率直な感想を言うと、 彼は子供過ぎる!そして、小さい・・。 世の中、男と女の二種類しか存在しないのですから、 携帯に男友達が居たって良いと思いますけどね(・・;) 私も、海外留学を経験しており 遠距離をしていた者の一人です。 正直、外国に行くと人との関わりがすごく多いし、 どこの国かによりますが、日本人ってだけでかなりモテたりするものです。 そして外国に留学してる人ってとても気が強い人間になっていきます。 自己主張が強くなっていきます・・ 二年半以上お付き合いして今その状態なら 修復不可能な気がします・・彼が変わらないかぎり・・。 アドレスを消す、消さないで喧嘩するのは付き合って初期のような気がしますね・・。 恐らくお付き合いが長いから、別れるのがお互い少し恐いのでしょうか・・ って、ここまでは自分等もわかってるとこですよね・・; 今後うまくやっていくためですか・・ そもそも、そんな自分勝手な男の何が良いのかというのを 根本的に見直すべきなのかもしれません・・ね まぁ、そんな自分も今、自分勝手な彼に悩ませれてゴタゴタしてる最中ですが(笑) ダメ男とわかっていても、100%別れたいと言う気持ちにならないのが不思議です・・ 後、男は許しても繰り返すと思うので、 許しちゃだめです(笑) むしろ許すことで、いい気になって逆効果かと・・ 私の場合、「永遠に許さない」と言って 罪を背負わせますけどね。 アドバイスになっておらず、 私事になってしまいましたが・・ ・・お互い頑張りましょう!! 彼に勝ちましょう!!

noname#131192
noname#131192
回答No.2

彼氏さんの嫉妬と束縛は,確かに身勝手で,自分に都合のいいことばかり言っていると思います。 あなたのおっしゃることは,正しいように思えますが結局のところお互いに「約束」という束縛で,相手を縛りあっているように感じます。 そもそも彼,彼女以外の異性との交友関係を止めること自体に間違いが有るのではないでしょうか。 世間が狭すぎると思いますよ。 あなたは考え方を変えられるかも知れませんが,お互が寛大さと寛容さで認め合えないと,残念ですがこのままで行けば先は明るいとは言えないと思います。 約束を白紙に戻して,お互いに自由に生きて,(節度を守りながら)それでもなお惹きつけ合うならば,良い関係を築けるように思います。

• n15wj
回答No.1

率直な意見ですがどちらも子供だと思います。異性のアドレスを消したり、会わないというのは不可能です。昔からの友達、世話になった人、恋愛感情とは別に大切にする人はいます。二人は価値観が全く違います。私は別れた方があなたの幸せだと思います。