• 締切済み

もう無理なのかな…?

困っています。 長くなりますがお付き合い下さい。 過去の質問履歴を見て頂いたら分かるとは思いますが私には2年半付き合っている彼がいます。 彼は今海外にいて、遠距離恋愛をしています。 お互い今年から大学生です。 私と彼との間には、いくつか約束事があります。その中の一つが『お互い異性とメールしたり遊んだりすることはしない』というもので、2年半ずっと私は守り続けて来ました。 ですが、彼は4回もその約束を破りました。 私が約束を破るとすごく怒るのに、、 ですが私は彼を許しました。 彼が連絡を取る相手はいつも同じメンバーで、地元の女の子たちです。 私には地元の男の子のアドレスを消さしたくせに 自信があるからか、 強気な態度で自分を正当化してきます。 好きな気持ちがあるので、 私が子供だからなのかな と反省したりしてみたのですが納得できません。 だって私には怒るんです! でも、束縛をしていては 本当の愛も築けないとも思いました。だから私は 彼を100%信用してみようと思い、女の子との連絡は 私にきちんとゆってね という程度の注意だけで終わらせて、信用することにしました。 お互い信じ合えて 裏切らなければ きっとうまくいく。 無理と分かりつつも信じました。 ですが、女の子とは連絡とらん。といってるのに女の子のアドレスをなぜ消さないのかが納得できず 聞いてみました。 そしたら、残したいから。 とゆわれたんです。 連絡とらないと言いつつ、女の子のアドレスを残したい。意味が分かりません。 その女の子たちはみんな彼氏が居ますし、私の彼も友達として彼女たちのことを気に入ってるだけなのは 分かります。 俺が好きなんはお前やから。…そう言われるのですが納得いかなくて…。 大人になるべきなのは分かりますが、彼は自分勝手な気がします。 だったら、私も男の子のアドレス残したい そうも言ってみました。 そしたら、きっしょ。とか俺お前が大学行くようになったら無理かも って言うのです。 彼は自信があるくせに、私を信じることができない ちょっと変わってます。 私たちが今後うまくいくためにはどうすればいいですか? 私はもう少し大人になりたいです。 たくさんアドレスを下さい。お願いします。

みんなの回答

回答No.3

こんにちわ! 私は、恋愛は得意ではありませんが・・ 率直な感想を言うと、 彼は子供過ぎる!そして、小さい・・。 世の中、男と女の二種類しか存在しないのですから、 携帯に男友達が居たって良いと思いますけどね(・・;) 私も、海外留学を経験しており 遠距離をしていた者の一人です。 正直、外国に行くと人との関わりがすごく多いし、 どこの国かによりますが、日本人ってだけでかなりモテたりするものです。 そして外国に留学してる人ってとても気が強い人間になっていきます。 自己主張が強くなっていきます・・ 二年半以上お付き合いして今その状態なら 修復不可能な気がします・・彼が変わらないかぎり・・。 アドレスを消す、消さないで喧嘩するのは付き合って初期のような気がしますね・・。 恐らくお付き合いが長いから、別れるのがお互い少し恐いのでしょうか・・ って、ここまでは自分等もわかってるとこですよね・・; 今後うまくやっていくためですか・・ そもそも、そんな自分勝手な男の何が良いのかというのを 根本的に見直すべきなのかもしれません・・ね まぁ、そんな自分も今、自分勝手な彼に悩ませれてゴタゴタしてる最中ですが(笑) ダメ男とわかっていても、100%別れたいと言う気持ちにならないのが不思議です・・ 後、男は許しても繰り返すと思うので、 許しちゃだめです(笑) むしろ許すことで、いい気になって逆効果かと・・ 私の場合、「永遠に許さない」と言って 罪を背負わせますけどね。 アドバイスになっておらず、 私事になってしまいましたが・・ ・・お互い頑張りましょう!! 彼に勝ちましょう!!

noname#131192
noname#131192
回答No.2

彼氏さんの嫉妬と束縛は,確かに身勝手で,自分に都合のいいことばかり言っていると思います。 あなたのおっしゃることは,正しいように思えますが結局のところお互いに「約束」という束縛で,相手を縛りあっているように感じます。 そもそも彼,彼女以外の異性との交友関係を止めること自体に間違いが有るのではないでしょうか。 世間が狭すぎると思いますよ。 あなたは考え方を変えられるかも知れませんが,お互が寛大さと寛容さで認め合えないと,残念ですがこのままで行けば先は明るいとは言えないと思います。 約束を白紙に戻して,お互いに自由に生きて,(節度を守りながら)それでもなお惹きつけ合うならば,良い関係を築けるように思います。

  • n15wj
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

率直な意見ですがどちらも子供だと思います。異性のアドレスを消したり、会わないというのは不可能です。昔からの友達、世話になった人、恋愛感情とは別に大切にする人はいます。二人は価値観が全く違います。私は別れた方があなたの幸せだと思います。

関連するQ&A

  • 友達と彼女の違い(できれば男性の方に聞きたい)

    私には2年半付き合っている彼がいます。 彼とは異性と連絡を取らない約束をして お互い守ってきました。 …のはずが、彼は4回その約束を破りました。 地元の女の子との連絡を 絶ってくれません。。 私には地元の男の子と連絡とるな!て言うのに。 私は今年から大学生になりますし、今年から彼は海外に行ってしまいました。 自分も大人になろう そう思って、やきもち妬きを克服しようと思い、 地元の女の子との連絡について、文句を言うのはやめたいと思い許すことにしました。 私は連絡を取らないでほしいというよりは、連絡をとるときに言ってほしいのです。 だから、彼にはそのことを約束してもらいました。 彼は、連絡とらんよ。 と言っていたので、 じゃぁなんで私には消さした異性のアドレスを自分は消さないのかと聞いたところ、 残しておきたいから。 と言われました。 矛盾してませんか? でも、地元ということもあるし、その女の子たちには彼氏が居るし、彼は俺が好きなんはお前やからと言うので、大目に見ました。 でもやっぱり心配だし 理不尽だし。。 こういうときの男性の心理って…どんなものなんですか?地元の女友達と彼女は別ですか? 彼の考えがまっったく分かりません。 彼女を悲しませるのになぜそんなことをするのか… アドレス残したい。←意味が分かりません。 彼は私に何をしても嫌われない自信があるようなので 付き合ったときとは まったく違います…。 男性の方、女性の方、 いろんな意見が聞きたいです。 たくさんの回答を待っています。

  • 束縛について。

    私は今、2年半付き合っている彼が居ます。 彼とは、『お互い異性とメールしたり電話したり遊んだりすることはやめよう』という約束を決めて付き合ってきました。 お互い異性のアドレスは消しました。 ですが、彼はその約束を破って遊んだりメールしたりしてしまいました。 これで4回目です。 それでも私は彼のことが好きで、許しました。 しかし、彼は女の子のアドレスを消してくれません。 私には消せと言うのに 自分は消さないんです。 私は自分に自信がありません。だから消してほしいし、フェアじゃないと思うのです。 彼に、反対の立場だったら嫌じゃない?って聞くと嫌だと答えます。 私の気持ちは分かっているみたいです。 でも、俺のことは信用して大丈夫やから。と言われ流されます。 私も大人になって彼を信じたいですが、遠距離恋愛というのもあって、心配です。 彼がそうするなら、 私もそうしたいです。 フェアがいいです。 でも1番は、私が大人になり、自信を持つことだと思うのです。彼を信じることだと思うのですが、知らない女の子とのメールの内容は気になります… 皆さんはどうやって 心配な気持ちを抑えたり 彼を信じたり していますか? 今の私にアドバイスを下さい。。 彼のことは大好きなので 信じたいです。 たくさんの回答を、お願いします。。

  • 無理だったのでしょうか

    この間サークルの女の子と食事と映画に行って前から気になっていたのもあって好きになりました。 次のデートの約束でここ一か月は学校の課題とテストで余裕がないみたいです。 行けそうだったら行くと言ってはくれていますがこれはもうやめた方がいいですかね? 来月は今月よりかは行けるみたいです。 焦ってしまいます。 大学生だし気があったら課題ぐらいで断らないとも聞きますし… 一回目のデート後に次のデートの約束の話を今回で2回もしてしまってくどかったかなぁと反省しています。 ちなみに一回目は今月は忙しいから無理と言われて2回目に行けたら行くと返事をくれました。 焦ってはむこうが嫌がるのもわかってます。 ただ自分に自信がないし向こうがどう思ってくれてるのかも怖いです。 情けない話ではありますが毎日彼女のこと考えてます。 一回目のデートで嫌になってしまったのでしょうか? デート後に連日仲良くメールはできました。 女性って気になる人へどういう対応するものなんですか?

  • 結婚まで考えたけど無理だと振られました。復縁はありえますか?

    復縁はありえるのでしょうか? 29歳の女性です。3年半付き合った男性31歳から、 ケンカをして1ヶ月距離を置き、会ったときに 「もうお前のことを大切に思えなくなった。セックスレスであることも辛い。このままだと結婚もできないし別れよう。」と振られました。 「悪いところは治すから」といっても、ダメでした。 結婚できないと彼が判断した理由は3つです。 □彼が過去に浮気をしました。話し合い、また付き合うことにしたのですが私の中の彼に対する不信感が消えず、よく、彼向かって不安を口にしていました。 □1年セックスレスでした。何度かチャレンジしたのですが、彼がだめになってしまいました。 □彼が激務で追い詰められていたようです。ちょくちょく相談されてたのですが、私は家庭の事情で追い詰められていて、彼氏に頼ってばかりいました。 別れを告げられたとき、私はすぐに納得することができず、 「彼に半年後にもう一度会ってほしい、そのときに判断して欲しい」 とお願いしました。 その時はそれで別れたのですが、後日納得がいかなかったので、 彼の家に行き「もう一度やり直せないか」と相談しました。 彼は、「今は付き合えない。だから成長する期間として 半年連絡を取らないと決めたんだろう?頑張ってほしい」 と言われました。 半年連絡を取らない、と彼と約束したので、それ以来連絡は取っていません。 結婚を意識して、別れを決意した場合、復縁の可能性はゼロに近いと本で読みました。 半年後に会う、という約束も彼は渋々了承してくれたので、 本当は会う気はないのかもしれません。 復縁を望むなんて無理でしょうか?

  • ムリめ(?)の彼

    30代独身女性です。  今、好きな人がいます。取引先の人で、何度か二人で食事に行く約束をしましたが、予定が合わず実現していません。それほど親しいわけでもなく、食事に行く約束も「社交辞令」とも取れます。  私の意中の人は、一流大学卒で上場企業勤務、語学堪能で仕事も出来るし、態度は紳士的で外見も爽やかです。  一方私は三流大学卒、中小企業勤務のOLで、日本語がやっと。外見は10人並・・・。しかも彼より年上です。条件だけ並べるとレベルが違うように思えて自信がなくなります。  先日、絶え間なく彼氏がいる友人に「どうしてすぐに彼氏が出来るのか?」と聞いたところ、「自分で『ムリ』だと思う人には行かないから」と言っていました。それって「自分のレベルで落とせるかどうかを見極めている」ってことですよね?どうしたら、そんなふうに見極められるのでしょうか?なにかポイントがあったら教えてください。  私は「ムリ」な勝負をしようとしているのでしょうか?

  • 異性のお友達

    こんにちは   結婚を考えてる彼が居ます。しかし、先日彼がお仕事で地元に出張に行きました。その時に、たまたま?女の子のお友達からメールがあったみたいです。(私はその事をまったく知らなくって そのお友達と会う約束した日に 私にはもうホテルに帰って寝るねってTelがあり毎日遅くまでお仕事だったから疲れてるから寝るのかなっと思っていたら しばらくして ○○ちゃ♪ ってTelが・・・それで知りました・・・) それで一緒に遊ぼうって事になったみたいです。(その女のは 彼いわく いつも7人男の子の中に一人だけ女の子が一緒に居て大学4年間ずっとお友達だった人だって言ってました。しかし、その中の一人とある日からお友達から恋人になった人です。)しかし、遊ぶ約束は良いけれど・・・その女の子とその子のお友達と彼と彼の先輩同僚とだったらしいけれど それってどう思いますか?その彼女の彼氏が居ての遊ぶ約束なら良いけれど こういう場合は私に対しても その女の子の彼氏(彼のお友達)に対しても裏切り行為じゃないのかなぁって?思いますが・・第一いつもつるんでるお友達が男の子だけ7人って その中で彼氏作った人と繋がりって・・・安心なわけないですよね・・だって言い換えればその7人と遊んでる時に居た別の男の子と付き合ってて別れてその7人の中の一人と付き合いしてたって事は どの子にしようかな?って選んでた女の子ですよね?何か もう会わないからとかTelしないからとか言われても その子にちゃんと結婚するからこの先連絡等しないでねって言ってもらわなきゃ信用出来ないんです。言ったらTelはしましたが ごめんけれど連絡出来なくなるから○○ちゃんもしないでね。  それ言われたにもかかわらず結婚式いつするん?とか聞かれてまだ式はわからないけれどするなら ○○ちゃんも来る?だって・・・その女の子も連絡しないでねって言われてるのに いいのん?だって・・・ちょこっとは私の気持ちも考えて欲しい その後15分も今日はほたるを見てきたとか話し始める 異性のお友達・・・どうおもいますか? すごく不愉快で仕方ありません。こんな状態で結婚とかも すごく不安です・・・お話がごちゃごちゃでわかりにくいかとは思いますが・・ どう思われるか回答してください。

  • 遠距離の彼から、もう無理と言われています

    この8月から彼はNY、私は東京で遠距離恋愛をしています。本当はついて行きたかったのですが、彼の向こうでの仕事が暫くは不安定ということで、見送りました。来年夏には仕事も落ち着く予定なので、呼び寄せを考えてほしいと話したところ、今はまだ何ともわからないので、約束できないと言われ、それであれば遠距離でも籍を入れるとか形を整えてほしいと話したのですが、それも無理と言われ、そこから話しがこじれ別れ話になってしまいました。 彼からはもう遠距離も無理だと言われています。 私としては、呼び寄せが無理なら、形を整えてもらえれば、日本から私が彼の仕事の不安定をサポートすることもできる状況だとは思います。無理だとしたら、それは先にして、今はお互もしくは、いずれという気持ちさえ持ってもらえたら、遠距離を頑張るのみだと思うのですが、やめたほうがよい、無理だと思うよの一点張り… 彼が私のこと、私の人生を考えて別れた方が良いと言ってくれているのか…単にこのままずるずるすると余計自分の責任が重くなると思っているのか、わかりません… 2人とも40代前半の年齢的にはオトナカップルです。 只管もう無理だよ、やめたほうがいいを繰り返す彼に私はどうしたらよいでしょうか? 遠距離でも、今は先の約束してもらえなくても、彼と別れたくないと思っています。

  • もう続けるのは無理でしょうか・・・

    8ヶ月ほど付き合った彼氏と昨日別れました。 彼は20代前半、私は4つ年上です。付き合った当初から本当に仲が良くて、お互い結婚も意識しながら半同棲状態がしばらく続いていましたが、去年の12月位から何となくそれまでの気持ちの熱さが彼から無くなった様な気がして、ささいな喧嘩も徐々に増えてきました。 2月に入って、ずっと約束していた旅行を金銭的・忙しいという理由でキャンセルされたのですが、彼の事情も色々わかっていたので、快く了解しました。ですが、旅行に行く予定だった日に彼は友達と違う旅行にいってしまったんです。彼は、その事は悪かったと思ってくれていると昨日知りました。 彼の気持ちがどうなのか本当にわからなくなってしまったので、別れようなんて全く思わずに聞いてみました。自分がこれまで我慢して来た事も伝えました。 すると、私の言葉を聞いてもうこれ以上一緒にやっていく自信が無くなったと言うんです。電話が来た時は最近会ってないから会おうと思ってるのかと嬉しかったそうですが、私の話ぶりで考えが変わってしまったと。 私のことを嫌いになって別れたくない、醜くなじりあったりせずにこのまま別れた方がいいと言って頑なに気持ちを変えてはくれなかったんです。お互い好き合ってても別れてしまう事はある、そんなに我慢して頑張らなくていいって・・・ 彼は「別れたり、距離を置こうと思ったら絶対に気持ちが戻る事は無い」っていつも言ってました。だからもう無理だって思ってるんです。でも、私は今も変わらず彼の事が好きなんです。何でこんな事になってしまったのかわからないくらい。 彼の言っていることは信じられるのでしょうか?もうやり直したいという気持ちは捨てた方がいいのでしょうか? 大変な長文でごめんなさい。どなたかアドバイスをお願いします。。

  • どうせ、無理?

    公務員試験を控える大学生なのですが、なかなか結果が出ずに今まで来ています。 試験までもう少し時間がありますが 親に「絶対落ちると思うよ」「どうせ無理だ」 などと言われて凄くへこみます。 母は私と同じ高校や中学のメンバーをTwitterなどで勝手に調べて、呟きから、私が落ちてしまった試験に◯◯ちゃんは受かったのかも、◯◯さんは内定もらったのかもしれないね、などと一々推測して連絡をして来ます。 焦る一方です。 周りは良いけれどあなたはダメ、あんたを採用してくれるところなんてあるのかね?などと電話で言いたい放題。 言いすぎだよ、と怒るとお詫びなのか食べ物を仕送りしてくれたり、突然部屋に遊びに来てくれたり、支えてくれるのですが、正直たまに話される言葉がぐさぐさ突き刺さって辛いです。 せめて親には受け止めてもらいたいのに、甘やかすより攻撃した方が私がのし上がってくると思っているようで幼い頃から当たりが強いです。いちばん辛い時にいちばんキツく言われます。 なんでそんなに自信がないの?と言われますが、こんなに何度もダメダメ言われていつ自信なんて持てるの?という気分です。 一人暮らしなのですが帰省すると食事があんまり取れなくなり、親はそれにもイライラしてます。 高校時代はそれにも負けずに大学も無事受かって来たので自分を信じたいのに不安になってます。 どうせ無理だ、を超えたいです。気持ちの持ち方を変えたい… アドバイスをください…

  • 復縁は無理ですか?

    自分が悪いのですが彼女に別れを告げられました。 30代半ば同士、俺はバツ独身、彼女シングルマザー。 少し前に彼女の中学生の子供が水死で亡くなりました。 亡くなった時、俺もどうしていいかわからず、しばらく連絡ができずにいました。 彼女は辛いから支えてほしい、話をきいてほしいといってきたのですが、あまりにも衝撃的な出来事と、俺が彼女と子供の時間を邪魔したかもしれないという負い目から彼女を避け気味にしてしまいました。 そしたら彼女がなぜ支えてくれないの、自分の保身を考えているの?とメールをしてきたので、 俺の気持ちをわかってもらえない苛立ちから、そんな事をいわれる筋違いはない!と弱めですが罵倒してしまいました。 そしたら彼女は、確かに私は誤解したかもしれないが、こんな時に自己主張を優先し、この苦しさを抱えている相手を罵倒するあなたの短気な性格と幼稚さ、 大人の男としての小ささはウンザリ、もう無理です と別れを告げてきました。 すぐ謝りましたが、俺は前からかっとすると声を荒げる癖があり、直してくれると信じてきたけど、この状態でもやるくらいなら直らない、と決めつけられ、拒否されました。 さらに、恋人の苦しさを受け入れる事もままならず、逃げ出したあなたは、今後辛いこと全てを逃避すると思います。 と人格否定らしき言葉を言われて、俺も傷つけられました。 俺はいつまでも待つと言いましたが、それも拒否されました。 当時の彼女の状態も理解しますが、 俺も動揺していたし、根も葉もない誤解をした彼女にも理解してほしかったですし、彼女も俺を卑下したのですからお互い様だと思ってしまう気持ちもあります。 三年も付き合ってきて、結婚も約束していたので彼女を失いたくないです。 彼女にどうすれば許してもらえますか?