• ベストアンサー

これは束縛?これからの彼女との接し方

何度かアドバイス頂いておりますが、今回もよろしくお願いいたします。 自分、彼女ともに20代半ばで、付き合って半年程度です。 自分はA型の超心配性な性格、彼女はB型で自分の時間を大切にする自由人な感じです。 会うペースは、彼女の仕事の都合上、週1および2週に1回程度で、メールは2日に1回程度、電話は週1回するかしないかです。メールおよび電話はいつも自分からで、彼女からする事は殆どありません。 先日、彼女の休みの日の予定をメールで聞きました。すると、翌朝、 「寝てたから、休みの事はまた連絡する」 と言われたのですが、その日は連絡がありませんでした。そのため、心配性な自分は、翌朝、 「予定どう?体調とか崩してない?」 と彼女に連絡したのですが、夜まで連絡がありませんでした。というのも、ここまで間隔が空いた事はありませんでした。そこで、本当に体調など崩していないか心配になり、電話したところ、 「休みの日は友達と遊びに行きたい!ずっと楽しみにしていた。でも、こういう理由で断るのも悪いし、言うべきか悩んだ。これ以上の、束縛は辛くなる」 的な事を話されました。こんな事を言われたのは初めてでした。彼女からしてみれば、自分の、 「予定空いてる?」=「予定空けろ!」 的な感覚として受け取ってるのかなという印象を受けました。自分は当然、予定が空いてれば、という間隔でメールしていましたし、彼女の事を束縛したくもありません。その事はちゃんと伝えました。ただ、自分が束縛していないと思ってやっている行為が、彼女にとっては束縛として捉えられていたようです。 予定を聞くのは、束縛になるのでしょうか?彼女の事を心配するのは悪い事なのでしょうか? 彼女の事は本当に大好きです。本当はもっと連絡を取りたいし、時間があれば会いたいと思っています。ただ、正直、戸惑っています。 メールの頻度も内容も彼女にとっては重いのかなって思ったりもしています。そのため、メールの頻度ももっと減らし、無理に会おうとするのは控えようかなと思っています。 ただ、これで良いのかとても不安です。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • re188
  • お礼率11% (15/132)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

こんにちは。 20代女性です。 まず最初に感じたのが、『血液型がどう関係するの?』って事です。 占いなど色々ありますし、私も見たりはしますが、結局当てはまる人そうでない人沢山いますから、あまりアテにはなりません。 私はB型で、彼氏はA型ですが、世間一般に出回っているB型の情報に当てはまる部分もあればそうでない部分もいっぱいあります。 だから全然気にしていません。 互いの血液型を記載している限り、少々血液型での相性等気にされる方だとの印象を受けましたが、だとしたらちょっと情けないですね。 あと、束縛についてですが、彼女が束縛と感じている以上は束縛なんだと思います。 私は、彼女の気持ちが少しわかります。 『○日空いてる?』 っていう聞かれ方があまり好きではありません。 空いていても、例えばお誘いの内容によっては断りたいこともありますから。 例を挙げて言えば、『この子と買い物行くと長くなるから行きたくないけど、映画なら趣味も合うし行きたい。』ってとき。 買い物の誘いだったらNGだけど、映画の誘いならOKしたいところですが、その日空いてるって言ってしまうと誘いの内容を聞いて断るってことがしづらいじゃないですか。 わがまま&自己中心的な考えかもしれませんが・・・^^; だから予定を聞くなら 『○日空いてたら、○○に遊びに行かない?』 と、最初から用件を言って欲しいって思います。 空いてるって聞いてから用件を言われるのって、まどろっこしいし面倒です。 空いてるから何?用事があるなら一気に言ってよ、って思います。 言わない方にも都合があるのかもしれませんけどね~。 彼女さんが感じているのは『束縛』ということなので、私とは違うかもしれませんが、何だかなんとな~く似たものを感じたので・・・。 >「予定どう?体調とか崩してない?」 >彼女の事を心配するのは悪い事なのでしょうか? 心配になる気持ちはわかりますが、いつもより返事が遅かっただけで、すぐに予定のことを催促されたり心配されたりというのがちょっと窮屈に思ったのかもしれませんね。 例えば、自分の親が自分のことを心配してくれるのは有り難いけれど、しつこいと『うるさいなぁ~』って思いませんか? あなたは彼氏であって、親ではありません。 親や兄のような存在になってしまわないように、心配も程々にしておいた方がいいと思います。 私も心配性なので、ついついこういうメールを送りたくなってしまうほうなので気持ちはわかります。 でも、あんまりしつこいのも嫌なんで、そういうときは他の用事でメールしたり電話したりして、そのついでに『そういえば~』って感じで聞くようにしています。 でも、彼女には、あなたが心配性だということはしっかりわかってもらった方がいいです。 私たちの場合も、私の方が心配性で、連絡が無いとすごく気にしてしまう性格です。 それも彼はわかってくれて、キチンと連絡をくれますが、でも彼は忙しくて連絡できないときもあるし、もう子供じゃないんだからあまりいちいち構われるのも面倒くさいようです。 実際、しつこく心配していたら『俺も子供じゃないんだからちゃんと帰れるよ!!』って言われてしまいました。 だから今は、心配だなって思っても気にしないようにして他のことをしたりして気を紛らわせています。 実際何かあったら(って考えたくないですが)、その時考えるしかないんです。 自分が心配したところで、事故や病気を防げるわけじゃないんですから・・・。 互いのそういうところを分かり合って、歩み寄ることが必要だと思います。 質問者様達の場合は、今回のことで話し合ってどうしたらいいかをお互い納得いくまでお話してみたらいいと思います。 長々すみません。

re188
質問者

お礼

長文の回答ありがとうございます。 血液型はどうしても気にしてしまいます。逆に言うと、血液型のせいにして逃げているだけなのかもしれません。 今回は、「○日空いてたら、一緒に○○しよう」という聞き方でした。 束縛というよりは、窮屈という言葉が合うかもしれませんね。彼女には自分が心配性である事を伝えています。その上で今回の事を言われたので、流石に我慢できなくなったのだと思います。 自分が彼女に対する依存が大きすぎるので、もっと自立したいと思います。

その他の回答 (11)

回答No.12

血液型は関係ないですよ。 オレも質問者さんと同じ血液型カップルですけど、全然当てはまりませんよ。 俺は頻繁にメールするほうじゃないし、彼女からのメールのほうが多いくらいで、オレがメール送ったあとその返信が少しでも遅れると「返信遅れてごめんなさい」ってわざわざ言ってきます。たかだか4~5時間程度でも(苦笑) 正直言って、彼女のほうが質問者さんみたいな心配性です(笑) 今はお互いの合いたいタイミングが合わないんでしょう。 しばらくは彼女のペースで好きにさせておいていいと思いますよ。 かまわないことであなたを意識させるっていうことも必要です。

noname#81954
noname#81954
回答No.11

こういうB型の彼氏彼女って言い方をすると、どうしても「血液型なんて関係ない!」って意見も出てしまいますが、、実際にそういう傾向が多いんだから仕方ないですよね。 私もA型で昔B型の彼女と付き合った事がありましたが(という事はA型は血液型を気にする血液型?笑)、あまりの価値観の違いに我慢して我慢して、でも半年でギブアップでした。 忙しくてどうしてもずっと会えず、やっと会える日に約束をしていたのに当日ドタキャン。理由を聞くと「だって急に友達が遊ぼうと言ってきた」とか、、「だって今日は気分がのらない」とか、、 理屈で言ってもダメなんです。 彼女の行動の判断基準が「その時の気分」なんですから(苦笑 私も若くてついついカッとなってしまったりして上手くいかなかったですが、今となって振り返ってみると様は彼女に対してどこまで寛容になれるかですね。 A型っぽくついつい細かい理屈を言ってしまうと一番上手くいきません。 とはいえ二人は付き合ってるんですから、何もかも貴方が彼女に合わせて気を遣ってばかりではしんどいだけです。 冷静な時に話し合いをして何かしらルール作りを二人ですれば?と思いますよ。 またそれがウザイとか言われるんでしょうが。。そこはグッと我慢。

re188
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女と似ている部分があるかもしれません。 理屈で言っても駄目っていうのは薄々気づいています。 なんとか寛容な気持ちを持つように心がけていますが、たまに彼女の行動にビックリする事もあります。 話し合いをしっかり持って、冷静に対応して行きたいと思います。

  • choco0219
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.10

re188さんは優しいですね。彼女との付き合いを大切にされている様子がすごく伝わってきます。 ただもう少しre188さんが楽に考えられる方が、お互いにとっていい距離を保てそうな気がします。 少なくとも価値観は離れているお二人のようなので、re188さんはre188さんで他の人と会う機会や、趣味の時間をつくるなどして、彼女と会わない時間さえも苦にならない時間を意識的につくってはいかがですか? あとはやっぱり話し合いですね。 あまりre188さんが気持ちの上で辛い立場に立ち過ぎるのも、関係としてどうかなと思いますし、せっかく付き合っているのですから、お互いの気持ちや付き合い方について、二人だけのベストを作っていく話し合う時間をつくってみてはどうでしょう。 もしそれでも譲れないものがあったり、相違があるとすれば、厳しいようですが付き合うのは難しいと思います。 まずは力を入れ過ぎない程度に声掛けてみては? 応援してます!

re188
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その通りですね。自分の時間を作ることが本当に大切だと思いました。今までは心で分かっていても、行動に移せないでいました。 ただ、それだと結末は見えているので、なんとか自分を変えたいと思います。 その上で、彼女ともしっかり話し合いたいと思います。今回はガッつき過ぎてしまいました。

noname#206137
noname#206137
回答No.9

ご参考に。 昔、B型の男性と付き合っていました。 私はA型です。「結婚を前提にお付き合いしたい。」と言われ、お付き合い半年で別れました。 彼は、約束した日(デート)を忘れ、すっぽかされた回数、数回!待ち合わせ場所で電話すると、寝起きで「忘れてた」の一言。後で1時間後には来てくれましたけどね・・・。(私としては複雑でしたね)、、、それから、約束してた日にも関わらず現れず、結局家に帰って連絡すると「ちょっと連絡出来なかった。。。」と弁解をも数回。本当に自分ペースの人でした。 今、結婚した旦那との格差が違いすぎて、、、今となっては、その彼とは良い思い出ですね。(笑) 血液型で選ぶわけではありませんが、その彼と私とは合わなかった、、、恋人以前それだけでした。(私も、彼をいつも信用してませんでしたし、彼の行動が疑問だらけでした(笑)!) 予定を聞くのは束縛にはなりませんが、言い方でしょうね。彼もマイペースで連絡なんて、こちらからしないと絶対電話もして来ませんでしたよ。 友達に相談したら、「あんた、それ付き合ってるなんて言えないわよ。結婚前提以前よ!」って言われました。。。。 たぶん、その彼女さんも恋人同士というお付き合いというより、友達感覚の貴方様とお付き合いされると良いのかもしれません。  なので、あまり貴方様の好意を伝え過ぎたら逆効果なのかも!ですから、少し控えめ、遠慮気味で、彼女さんの出方を確かめましょう。 ちょっと束縛めいたメールの仕方・電話だったのかもしれませんし、自分を見直しましょう。

re188
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達感覚の付き合いというのは大変参考になりました。やはり彼女との距離感は大切ですよね。 今回の事で自分を見直す良い機会になりました。これからは、遠慮気味に彼女と接して行きたいと思います。

  • gtrojh
  • ベストアンサー率16% (27/161)
回答No.7

男性の方ですよね 男性の恋愛に日本語が入る余地があるのでしたら やめられるべきです 本当に好きな女性のことは日本語で(性格とか外見とか趣味とか 行動パターンとか 等)表現できないものです

re188
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。自分が書いた彼女というのはあくまで、自分が勝手に想像している姿かもしれません。 きちんと、見て行きたいと思います。

回答No.6

>予定を聞くのは、束縛になるのでしょうか? 少なくとも彼女は束縛と感じた。 世間一般の理解を求めても、彼女がそう感じたのであれば、それは束縛です。 >彼女の事を心配するのは悪い事なのでしょうか? 悪いことではありません。 でも彼女は重いと感じた。 束縛が・・というよりお互いの価値観が合わないように見受けます。 連絡をいつも私から… 連絡したいけど重いかもしれないから減らさなきゃ… 今言った事もウザかったのかも… こうしたら彼女に嫌われちゃうかも… こんなお付き合いは楽しいですか? 彼女と本音で向き合えてますか? 今はそれでよくても、いつか必ずお互いが疲れてしまいます。 彼女ときちんとお話されて、その上で今後のことを決めてはいかがですか? 頑張って下さい。

re188
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お互いの価値観は確かに少しずれているのかもしれません。 正直、いつか疲れてしまうっていうのも、薄々感じてはいます。 これまで、何度か話し合ったこともあったのですが、今回は突発的に言われたので、とても戸惑いました。 きちんと話をして、解決していきたいと思います。

  • asa1117
  • ベストアンサー率19% (7/36)
回答No.5

B型の20代半ばの女です。 以前、A型の人とお付き合いしていましたが、同じ事を言うにしても束縛が激しく感じる事がありました。 予定を聞かれるのも最初は我慢できるけど、段々慣れてしまい、うざく感じた事もありました。 慣れてきたころにメールに疑問詞が二つもあると結構うざいです。 re188さんからメールはしてもいいと思いますが、会うのは彼女に任せたらいいんじゃないでしょうか。 そしたら今度は『私に飽きたから会いたくないんだ!』とかB型は言いますけどね。 がっつり相手に好意を持たれると、安心はするけど調子に乗ってしまいます。 以上。B型の意見です。

re188
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても参考になります。 なかなか難しいですね。彼女のペースに任せるというのが確かに一番かもしれませんが、今まで彼女からどこか行こう?とか誘われた事もなく、それをしてしまうと、永遠にそんな話はないのかなって少し不安に思っている感じです。そのため、飽きたから~という言葉は、逆に言われたかったりもします。 今まで彼女に依存しすぎていたのは事実ですし、頑張って少し離れてみようかなって思います。

回答No.4

束縛じゃないです。 彼女、女性にしてはだらしないです。 質問者は彼女が「友達と遊びに行きたい。」と云えば快く送り出すでしょう? まるで逆ギレですよ、彼女。 まあ血液型とかに拘ってる男は確かに鬱陶しいですが。

re188
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女がそう言ってくれれば快く送りだしたのですが、今回に限って、何故か、そう言われました。 自分の、心の中には、逆ギレかなっていう思いもあったのですが、自分のメールや電話で、そう思われたのは事実ですし、何かしら悪かったのかなって思っています。 血液型は、参考程度ですが、わりと信じてる人間なもので。

noname#118909
noname#118909
回答No.3

予定空いてる?を束縛ととらえる彼女も神経質ですが、 あなたもあなたでちょっとしつこいと思います お返事が欲しいのはわかるけど、彼女には彼女のペースがあるんだから、 毎日毎日催促したら彼女だってうんざりするでしょう 心配性というか、ガッつきすぎです 老人じゃないんだから、メールがないくらいで体調不良を心配する必要はありません それに、本当に心配なら会社に電話してみればいいでしょ? そうしないのは、あなたも本当はなんでもないってわかってるからだと思います 金曜まで待って、返事がなかったら電話する、程度にしてみては? それでいいのか不安なら、 ペースを落としたあとに「もっとメールしたほうがいい?」と聞けばいいではないですか (たぶん「そのままでいい」と言われるでしょうが)

re188
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会社や自宅に電話するのも考えましたが、それは流石にまだ早いと思い止めました。確かにガッつき過ぎな感じがするのですが、ついつい連絡をしてしまいます。 今後は気を付けて、メールもそれ位の頻度にしてみます。

  • gomagoman
  • ベストアンサー率28% (14/49)
回答No.2

予定を聞くのが束縛ではありませんが、今回の場合なら「また連絡する」をちゃんと受け止めて待っていればよかったのでは? 彼女的にはre188さんからの「?」「?」が続く連絡に催促と罪悪感を感じ、束縛と思ってしまったのだと思います。 無理に連絡や会うのを控えても、きっと「本当はもっとこうしたいのに」という不満が彼女にも伝わります。 心配されたい彼女ならまだしも、自分の時間を大切にしたい彼女であれば、re188さんも大切に出来る自分自身の時間を作り、彼女と対等の関係になるのが一つの案かと思います。 あとは、俗に言う「押したら引く」ですかね。あまりに押せ押せすぎても相手が疲れてしまいます。

re188
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今考えると、彼女の事を信じてあげればなって思ってます。 以前の、恋愛も押すばっかりで、結局今と似た状況になってしまいました。 自分の時間をもっと作って、彼女から少し離れて自立したいと思います。

関連するQ&A

  • 束縛?なんか苦しいと言われました

    女と女の同性愛者です。 私と彼女は同じ20代で付き合って3年半、同棲して1半になります。 私が束縛しがちで彼女を苦しめています。 今まで彼女は1回目はバイト先の男性の家で飲んで朝まで帰らず、連絡も途絶える。 2回目は私も知ってる彼女の男友達と飲んで、そのまま漫喫で朝まで。 3回目は2回目の友達と飲みに行き家に泊まる。 ということがありました。 彼女は毎回終電で帰るからと言いますが、帰ってきた試しがなく、私的には男性と家に泊まることは彼女は変なことはしないと信用していますが、お酒も入っているし男性側から何かされてしまうんではないかと心配です。 そこから彼女にはもう男の家には泊まらないで欲しいと伝えた所、友達なんだから別に何もないよ!と言い張られます。疑ってるんだね。と。 そのことでかなり揉め、結果としてはもう家には泊まらないという約束をしてくれましたが…嫌々な感じでした。 他、以前に彼女が家に帰る途中に交通事故に2回会うことがあり、それ以降は家に着いたら連絡が欲しいと思う様になってしまい、メールして欲しいと言っています。 私が夜勤もある仕事なので夜勤の際(月に5回程)に彼女が女友達と遊んでいて、彼女が○時くらいまでには帰ると言っていて、その時間を過ぎて30分程メールがないとあれ?と心配になってしまいます。 私的には彼女自身が言った時間を過ぎるなら過ぎるで言って欲しいなというのが本音でそれも伝えてあります。 彼女としては、私が夜勤で一緒に住んでいる家で待っていないから別に連絡する必要はないと。 ・男の家には泊まらない ・男と飲み&遊ぶのはok ・心配症だから家に着いたらメールは欲しい というのが私のポイントです。 彼女が遊ぶ時によく連絡がないことが多く、私もそこで彼女に連絡は欲しいって言ってるじゃんと責めてしまうんです。良くないって分かってるんですが…。 一応補足として、彼女が遊んでいる時に電話をかけたりメールをすることはないです。 彼女は自由人で束縛されるのもするのも好きじゃなく連絡は自分が気が向いた時という感じです。 私は束縛されても別に良いけど、束縛される前に彼女が嫌そうな行動はしていません。 私が求めてしまっていることが束縛に感じている様です。 求め過ぎているんでしょうか? でも私の心配性も過度だと反省しています。 彼女の自由さを受け入れられないとこの先は厳しいでしょうか?

  • 束縛されるのが好きではないので相手も束縛しない人との付き合い方

    最近お付き合いを始めた男性がいます。 その人は私より6歳年下で、自分が束縛されるのが好きではないので相手も束縛しないという考え方の人です。 普段の連絡ですが、相手からメールも電話もほとんどありません。あっても週1回です。 会社では席も近いので毎日会ってますが、交際のことは内緒なので話はしません。 連絡がそんな状態だから、彼が週末とか用事があったりしたときは彼から連絡がありません。 この前彼の誕生日前の週に、私がお祝いを考えていて会いたいと思っていたのですが、連絡をしたらお盆の時期だったのもあって知らずに実家に帰省されていてショックを受けたことも・・・ 私は今まで交際した人はマメな人ばかりで、毎日メールが来ていたし週末も毎週あって連絡も頻繁にとっていました。 ですので、このような彼と交際し始めたとき状況が理解できなく随分悩んだりしました。 今はようやく慣れてきましたが。 上記のような、特に相手に知らせなくても帰省したりするのは普通なのでしょうか? このような男性とうまくお付き合いしていくにはどうしたらいいでしょうか? 良きアドバイスをお願いします。

  • これって束縛ですか?

    彼氏が「友達と遊びに行ってくる、23時くらいには帰るから」と言い出かけました。 私は寝る前に電話したいなあと思いながら待っていましたが、1時過ぎても連絡なしでした。 少し心配になったので、メールを1通送ってみました。 結局朝電話したときに、夜中に帰ってきたと聞きました。 私に伝えた時間より遅くなるのなら連絡してほしい。 メールに気付かないはずは無いんだから返信してほしい。 と思うのですが、これは束縛になるのでしょうか? 私はマメに連絡してほしいタイプなのですが・・・ このことを彼に伝えてもいいのでしょうか?

  • 彼氏の望む束縛?

    付き合って1ヶ月の彼氏です。男の人の望む束縛?について意見を頂ければと思います。 昼からのデートの約束を一部キャンセルされました。夜からのデートに変更してもいい?と聞かれ、私はOKしました。 兄とスノボに行きたいと言うのが理由です。 私としては、(1)デートの都合や時間帯は今までは私優先。週2回は送り迎えつきでデートを計画してくれる(2)彼がスノボに行きたがってたのを知っていた。 なので今回くらいは別にいいや、と軽く了承しました。 その後、急に予定変更してごめんと謝りのメールが来ました。そのメールの中でもうちょっと(ヤダーとか軽い不満の事かな?)言ってほしい、束縛してほしいと言う文章があって、ちょっと分からなくなりました。 私がヤダ!と言ったところでスノボに行くのを止めるのか? 止めたとして昼から会っても彼が不満ならお互い楽しくないですよね? デートの完全なキャンセルじゃないし、私が軽くいいよ~と了承したのが心配だったのかな?と思いますが…。 男の人って、少し駄々こねてほしいものなのかな~?と疑問に感じました。 女性男性問わず同じような事があった方、どの程度駄々をこねたり束縛すればいいものか、アドバイスお願いします。 ちなみに彼氏は束縛したがりだと自分で言ってます…。

  • これって、束縛?

    遠距離の彼のことなのですが、とても忙しく、 なかなか連絡が取れない時があります。 先日も上司の変わりに海外出張に行くことになり 1週間程度の予定でしたが、結局、2週間以上滞在することに なってしまいました。 その間、連絡が取れず倒れているんじゃないのか?とか いろいろと心配になってしまいました。 また、最近まで使えていた会社のアドレスも 規制が掛かって私的なアドレスは弾かれてしまって 日中に連絡を取ることができません。 その上、いつも遅くまで仕事をして帰ってくるので こちらからプライベートアドレスにメールを送っても その日のうちに返信が来ないこともあるのです。 そこで、彼に携帯電話を持ってもらえないかと 提案したいのですが、束縛することになるのではないかと 思って、ちょっと躊躇してしまいます。 もともと、電車の中とかで携帯電話でメールをしたりする のがあまり好きな人ではなく、PHSで十分に用が足りていると 考えている人なので・・・ これって、わがままですか? 特に、男性の方の意見を聞きたいです。

  • 異常なほどの束縛

    1年半くらい付き合っている彼がいるのですが 彼に束縛ばかりしてしまいフラれそうなんです・・・。 メールがちょっと来なかったり、電話を受けないとすぐに 私から電話してしまいます。 私が何も無くて暇な時はもちろん私がバイトがある日でも 彼が男友達と遊んでいるだけでとても嫌になります・・・ 今から用意して家に来ると言われても「何時に来るの?ねぇ?ねぇ?」と彼を縛るような事ばっかり・・・。 彼とはほぼ毎日のペースで会っているんですが1日でも彼に会えないと 不安になって何もできなくなるんです・・・ いつでも連絡取っていないと不安になるし、彼がいきなり連絡取れなくなって落ち着けずに彼の家まで押しかけた事も多々あります。 何事にも自分優先にしてくれないと嫌で、はじめは彼も言うとおりに してくれてはいたんですが 最近は本当に毎日喧嘩で「お前と居ったらしんどい。好きな事できひん。限界や」と言われ何回も振られています・・・。 その度私は謝って次からは頑張ると言うのですが実際どうやって直せばいいのか分からないんです・・・。 我慢しろと言われるのですが、そうなかなか我慢できないんですよ。 電話出なかったら不安が募り募って泣いてしまうし 今日は他の子と約束があると断られたらショックすぎて気が狂いそうになります・・・。 好きならお互いの事を考えて相手の好きなようにさせてあげないといけないのは分かっているんですが それができなくて束縛ばかりしてしまいます・・・。 どうしたら彼のしたい事を素直に受け入れることができるんでしょうか? 彼をここまで縛って振られる自分が本当に憎いです。

  • 束縛されたい彼女

    どうも、彼女は32歳なのですが、束縛されたいらしく何度もメールなどのつながりを求めてきます。夜中とかも多いです。 自分は、放任主義ではあるのですが彼女とあってると楽しくつい意地悪も言ってしまいます。例えば「メールはお前からしてきてもいいんだよ」とか「合コンあるなら行ってきていいよ」など自分はそんな悪い意味で言ったわけではないのですが彼女はメールで「あなたとは、もう無理です」といって別れを告げられました。 友達が、自分のフォローを入れて少しは誤解を解いてくれたらしいのですが、未だに連絡はありません。 (こちらからの電話は出ません) せめて分かれるにしろ会って話し合って分かれたい(理想は復縁)のですが直接強引に会うべきか、連絡を待つべきか。迷っています。 もちろん自分も変わるつもりで居ます 良いアドバイスお願いします

  • 「束縛しない」とはどんな事をいうのでしょうか?

    付き合いはじめたばかりの彼氏の事でご相談させて下さい。 私はひと目ボレタイプで、なんとなくいいなと思ったら(他の人とは何か違うと感じたら)、とりあえず付き合ってみて、お互いを知っていきたいと思う人間です。 逆に彼は、まずは友達→(相手を知った上で)→彼女という段階を踏まえるそうです。 上記に関して私は、性格(価値観)の違いという事で気にしておりません。 今回は、私が押し切った?というか、彼が例外を作ってくれたのか、二度目に会った時につきあおうと言ってくれました。この時はすごく嬉しかったです。諦めてた矢先でしたので・・・。 前置きが長くなってすみません。本題に入ります。 彼は彼女からの「束縛」を嫌うそうです。 私は具体的に言うと、週1日くらい会える日があり、メールは1日1回くらい、電話はまちまちくらいで満足です。 そこで質問です。 「束縛しない」とはどんな事をいうのでしょうか? 私の「束縛しない」は、彼の時間を尊重し、会えなかったりメールや電話がなくても、ジタバタしない(=彼を信じる)という事です。出来る出来ないは別ですが・・・ 上記に述べた様な付き合う経緯については(いいか悪いかは)この際気にしておりません。ただ、今の関係を大切に続けていきたいと思ってます。まだはじめなので、自信も足りなく不安もあります。

  • メールは束縛?!

    付き合って5ヶ月の彼が居ます。少し前に「束縛されている」と言われました。余りにも心外だったので正直驚きました。よく考えて思い当たる節は、メールを頻繁に送っていた事。と言っても一日1~返信がある時は3回程だと思います。職場が同じ事から、帰りにご飯食べに行こう、だとか、週末遊ぼう、だとかお誘いはしてますが、それが彼には「束縛」と感じたのでしょうか。それ以来、メールはしてもお誘いはできるだけしないように心がけています。それでも、どうもまだ束縛されている感があるようで・・。お疲れさまメールをするだけでも「束縛」と感じる人もいるんでしょうか?寂しいから、一日一回はメールしようって話した事もあるんですが、最近はまた一方通行で、返信がなかったりもします。私=29歳 彼=39歳 です。決して愛されていないわけではないと思うので、自分なりに彼の考える「束縛」を理解して今後もうまく付き合って行きたいと思っていますので、是非アドバイスをお願いします。

  • 束縛に疲れています。

    はじめて投稿させていただきます。私には現在付き合って1年になる同い年の(25才)の彼がいます。 私はバツ1で子供が一人おりまして実家に戻っている状態です。そもそも彼が私に対して信用がないのは、結婚していた時に浮気をしてしまったことが原因なのです。その為彼が心配するのは仕方ない、信用がないのも仕方ないと思っています。 しかし段々、友達とも連絡とるのもいい顔をしなくなり喧嘩をすればヤリマン、くそ女、テメーは人間のクズなど言われます。私の過去はかえられないので仕方ないと思い泣いて謝ります。自分自身とても過去を後悔しています。仕事から子供を保育園に向かいに行くときも少しでも信用してもらうために毎日電話をしています。もちろん朝もお昼休み中も。お風呂に入るときもメールをちゃんとします、寝るときも毎晩電話をします。子供と公園に行くときも出かけるときも電話をします。けれどいっこうに信用されるどころか束縛がひどくなってきて携帯は彼もしくは緊急時にだけ家族と連絡を取っていいとゆうだけです。友達も全然いなくなりました。お酒を飲んでいいのは彼の前だけですし正直今の生活が苦しいです。 喧嘩をするたび過去のことを言われると何も言えないので話し合いもできません。 お互いをもっと分かり合おうよって言っても「俺はこうだから無理なら好きだけど別れるしかないよね」と歩みよろうとはしてくれません。 現在、資格を取るために週に1回昼間に学校に通っていますが、その時も「俺は相手の状況がかわるのが嫌なんだよ」と言われました。 でも子供に対してはとっても優しいです。だから別れるか悩んでしまいます。 もうどうしていいかわかりません。 どなたかいいアドバイスをお願いします。