• 締切済み

会うタイミングについて

付き合って約1年になります。 わたしは毎日でも会いたいのですが、彼は部活も大学もとても忙しく 今までは週1で会ってたのですが、学年も変わり 週1で会うのは難しい、2週間3週間会えないかもしれないといいます 彼は会いたいと思った時でお互いの時間の都合がいいときに会えればいいというのですが 彼が会いたいときだけ会えればいいと言われてるみたいで悲しくなります。 付き合ってるのだから 会いたいと私が言ったら「時間つくってあげなきゃな」とか考えてほしいなと思ってしまうのですが それは義務みたいで嫌だと言います。 付き合った当初からお互いそういう考え方で 価値観の違いだと我慢してきたのですが やっぱり、彼の気持ちと時間に合わせてるだけで、わたしの気持ちは無視されてるんじゃないかと いう気持ちになってしまいます。 ですが、彼と別れたいわけではないし わたしの狭い考え方だけで悲しくなったりするのももう嫌なので 皆様の考えをおきかせください。

  • 17ok
  • お礼率85% (34/40)

みんなの回答

回答No.2

彼がいうように、2週間3週間に1回ペースで会ってみて、どうしても我慢できなかったら「もう少し会いたい」と伝えていいと思います。 彼に会えない時は、あなたの趣味の時間を作ってみてはどうですか? バイトをして、オシャレな服とか買って、毎回のデートに磨きをかけてみたり!!

17ok
質問者

お礼

やっぱもう少し会いたいって伝えていいんですかね。 なんだかもうどうすればいいのかわからなくて・・ これからは自分の時間をもっと大切にしてみます。

  • tender000
  • ベストアンサー率11% (24/211)
回答No.1

あなたが我慢できないなら別れましょう 彼はあなたにあんまり興味ないみたいですし

17ok
質問者

お礼

忙しすぎて相手のことを思ってても時間とか作れないのかなと思ってたのですが やっぱ興味が無いだけかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 会う頻度。

    こんにちは。 大学1年生の女です。 同じ大学の同じ学年の彼氏がいます。(学部などは違います) 今、つきあって4か月になるんですが、会う頻度について悩んでいます。 つきあって間もないころは、お互いまだアツアツで、 毎日でも会いたいくらいだって話をよくしていて、 実際週3,4回は会っていました。 しかし、3か月を過ぎたあたりからお互い部活が忙しいこともあって、 週1回くらいしか会えない時期が続きました。 私は今まで週3で会っていたものが週1になって、 好きな人とは毎日でも会いたいって気持ちも変わっていないため とても寂しいと思っていました。 ついこの間、そのことを彼に漏らしたら(次会うのも1週間後だね・・さみしいな。みたいな感じで) 俺は別に週1回で十分かも。と言われました。 その時「今まで週3で会ってた時ちょっとめんどかったのかなぁ」とか 「私ばっかり好きで彼にとって私はたいした存在でもないのかなぁ」とか 「毎日会わないと淋しいとか言ってたのはウソだったのかなぁ」とか とても悲しくなってしまいました。 そのことが原因で付き合って初めてケンカになってしまい、 私は別れるのは絶対いやだ。と思ってなんとか仲直りしました。 (ほぼ、一方的に私が謝る感じで) しかし、仲直りしても私のもっと会いたい気持ちは変わらないし、 結局のところ解決してないように思います。 むしろ仲直りしてしまったことで、 今まで以上に「もっと会いたい」って言いづらくなってしまいました。 彼は十分だって言ってるけど、私はもっと会いたいって思ってます。 このまま週1が続いたら、本当に淋しさがストレスになりそうでこわいです。 どうしたら、この気持ちを彼にとって負担にならないで伝えられるんでしょうか? それとも彼に合わせてガマンするべきなんですか? 価値観の違いをどうやって埋めていけばいいんでしょう・・。 悩んでます。

  • 価値観って・・

    彼女からメールで「考え方や価値観が違うみたいだから一度別れて、この先付き合って行けるか考える時間ください」といわれてしまいました。 確かに価値観が少しずれていると感じていたのですが、彼女の考えを理解しようとしたし、自分の考えも相手に伝えたりしてました。それでお互い我慢しつつも意思を尊重しあって付き合っていけたらと思っていたのですが・・・彼女は嫌になってしまったみたいです。 全く同じ価値観をもった人っているんですか? 価値観が合わないって感じてしまったらもう無理なんでしょうか?

  • 愛情を確かめたい!

    こんにちは!!久しぶりに書き込みます。私にはもうすぐ1年半になる彼氏がいます。少し遠距離かもしれません。去年までは週1で会ってたのが今年になりお互い学年が変わり忙しくもなってきました。彼はすごく忙しい人で家庭の事情で家事(洗濯、ご飯作り)・学校・バイトと毎日忙しいみたいで最近私が今度いつ会う?と言ってもまだわからんって言われて2週間に1回ぐらいのペースになりました。毎日しているメールも内容はほとんど同じです。今日なんかずっとこなくて来たとおもったら疲れて寝てた。みたいな感じでした。人間環境が変わればやはり変わってしまうのでしょうか? やはり出会ったときと比べてしまい辛いです。彼氏は私にふられるのを待ってるようにみえて仕方ないです。でも別れたくないいんです。私はすぐすねるし寂しがるので我慢できる自信もありません。 私は去年と今年に占いに行きました。彼氏とは来年に別れると2回言われました。私もそうだと思います。やっぱりマンネリ化はしているのでしょうか??彼氏とぶつかって話したいのですがしんどいと言われると 思います。彼氏の愛情を確かめたいのでメールなど無視しようかとも思います。どうやって愛情をたしかめたら良いですか??私はよく好き??って聞きます。彼は決まったように大好きと言ってくれるんですが信じれません・・・

  • 同棲していて気持ちが冷めた彼との復縁

    こんばんは。 30歳女子です。 4ヶ月程同棲していた彼に、「価値観が根本的に違う。結婚したいと思っていたが、結婚できないと思い、気持ちが冷めた。人間的には好きだが、女としては好きじゃない。今は仕事に集中したい。」と言われ別れたいと涙ながらに言われました。 その後、別れたくないと話し合いをしたり、彼から言われた嫌な所は改善しながら、2週間ほど同棲を続けました。その間は「私が頑張ってる姿が辛い。」と言われ、 何かをしてあげると、その気持ちを受け取らないといけないと思い。掃除以外はする事をやめ、お互いの生活をしていました。その時は、何とか気持ちが戻ってくれないかと待っていたのですが、彼が「今は1人の時間がほしぃ。気持ちが1もない。出て行く変わりに週に何回か会ってご飯食べに行こうという約束はできる。俺はそう言われれば断る理由がない」と言われました。 もう同棲していたので、すぐには出ていけないと彼に伝え、2ヶ月時間がほしいと伝えた所、次の日に、なんとか1ヶ月以内に出ていってほしいと言われ、 それから、何とかして1週間程で家を出ました。 彼がでかけている間に家を出た為に、彼が家に帰った頃に彼から電話がありました。 その電話には出れず、メールが来て、「今までありがとう。幸せを祈ってる。お互い頑張ろう。」的なメールがきました。 復縁したい気持ちがあるのですが、彼は復縁というより、ただ都合のいい関係でいたいだけなのでしょうか?それとも迷いがあるのでしょうか? 今は一切連絡はとっていないのですが、facebookなども、友達から外して時間を置いてあげる方がいいでしょうか? 特に男性の方からのアドバイスお願いします。

  • パチンコ以下?の私

    初めて質問させて頂きます。 私も彼氏も20代後半、付き合って1年ぐらいです。 付き合いたての頃はどのカップルも毎日のように会ったり、 会いたいだの、こんな所に行こうだの、新鮮だと思うんです。 1年ぐらいたつと、多少そういうのは少なくなるのはわかっています。 彼氏はもともとパチンコをする人で、 付き合った当初は、私との時間が一番であまり行ってなかったんですけど、 最近は毎日のように行ってます。 彼はお金がないのにパチンコばかりするという感じではないので、 パチンコに行く事は別に嫌じゃないんですけど、 最近は私と会うよりパチンコといった感じです。 一番ショックだったのが、 お互い休みで、昼ごはんを私の家で一緒に食べていて、 久しぶりにお互い休みでゆっくりできるのにパチンコに行くと言って 2時間ぐらいで帰ってしまいました。 別の日に「あれはないんじゃない」と言うと、 「俺は好きなコトをするって言っただろ。好きな事を我慢してまで常にお前を満足させないといけないのか」と言われました。 確かに、義務的に会いに来てもらうのは悲しいし、会いたいと思って来てほしいみたいな事は言った事はあります。 飲み歩いたり、出会いのある場に行ってる訳じゃないし、 週1ぐらいは彼の方から会いに来てくれるので、 パチンコ以下の存在なのかなと思うのはやはりわがままで子供の考えなのでしょうか? 私は付き合った頃と同じぐらいまだ新鮮で、すごく好きな気持ちなので、 昔と変わってしまった彼の気持ちが気になるんです。。 男の人はこんなものなのでしょうか・・ ご意見聞かせて下さい。 よろしくお願いしますm(__)m

  • メル友と会うタイミングについて

    現在、インターネットの出会いで知り合った女性とメールをしています。 出会いは、2~3週間前に知り合いました。 1週間後ぐらいにお互いの連絡先を交換し、メールはお互いのを合わせて1日10~20通ぐらい、電話は毎日ではないですが1時間前後ぐらい話すような関係です。 (電話は彼女のほうから来るのですが、電話で話す事が好きと言っていました。 なので、単純に電話が好きで掛けてくるのかもしれません。) 出来れば、1度会って食事でもしたいなと思っています。 ここでお聞きしたいのですが、2~3週間で「会いたい」ことを伝えたら軽い人って思いますか?どれくらいやりとりをしてからだと安心しますか? 今までのメールや個人差はあると思いますが。 お互いに20代後半で、住んでる場所は車で2時間ぐらいかかります。 会えるとしたら、夕方以降になると思います。(休みの都合) 女性の心理が知りたいので、出来ることなら女性の方に質問です。 よろしくお願いします。

  • 遠距離じゃないのに月1のデート

    付き合って10ヶ月になる彼氏がいます。 彼25歳、私は22歳、お互い社会人です。 付き合って3ヶ月くらいは週2.3回会えていましたが、半年を過ぎた頃から彼に2週間に1回のペースにしたいと言われました。 私はお互いに土日休みなのだから、週1は会いたいと思っていましたが、彼も仕事で疲れているので、会いたいと言うのを我慢しました。 そして最近、友人を含め彼と飲んでいるときに、恋愛の話になり「25歳になると結婚する友達も増えるし、結婚したら気軽に遊べなくなるから、今は彼女より友達との時間を大切にしたい。もう10ヶ月経ったし会うのは月1にしよう?月1が不満で別れたいと思うなら俺は引き止めたりしないから言ってね。」と言われました。とてもショックで泣いてしまいました。2週間に1回でも少ないと思っていたのに、月1なんてあり得ません。 家も電車で1時間の距離なので会おうと思えば会える距離です。 ただ彼は考えを曲げる人ではないので、 私に与えられた選択肢は、会いたいのを我慢して月1ペースに合わせるか、別れるかの2択しかありません。 すごく大好きな彼ですし、デートのときはちゃんと愛情を感じます。 彼の気持ちが冷めたとかではないのですが、彼の中での優先順位は、友達>自分の時間>彼女となっているそうです。 別れたくはないですが、遠距離でもないのに今後ずっと月1ペースかと思うと耐えられる自信がありません。 同じ様な境遇の方いらっしゃいますか。 今後どのように付き合っていけばいいか アドバイスお願い致します。

  • 退職のタイミング

    質問させて頂きます。 先日、就職した会社をやめたいと思っています。 まだ試用期間中で1週間も経っていません。 このままやめたい気持ちを抱えていてもお互い時間の無駄だと思います。 会社にも申し訳ないのでなるべく早く辞めたいのですが・・・どのタイミングでどんな風にお伝えしたら良いのでしょうか・・・。 すごく悩んでいます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 振られた彼から連絡が…彼の考えは?

    3か月付き合った彼と別れて1週間が経ちました。 振られた当初は凄く泣いたり落ち込んだりしていたのですが、もともと価値観が真逆だったので「あのまま付き合っていたら、お互いの価値観の違いでさらに辛いことになっていたかもしれない。これで良かったのかもしれない」と思うようになり、それなりに気持ちの整理がついてきた状況でした。 ちなみに彼21歳、私23歳の大学生です。同じ同好会サークルの先輩と後輩の関係になります。 ですが先日元彼から連絡があり、「最近どう?」と…。 私としては頭の中が「???」だし、何故急に連絡してきたのかも分からないし、混乱してしまいました。 「もう就職も決まっているし、最近は特に変わりないかなー。(元彼)は?」と返信しましたが「こっちも何も変わらないよ」と返ってきました。 今は私も元彼もお互いに勉学の面で忙しい時期なのですが、「それが一段落ついたらご飯でも食べに行こう」と言われました。 別れ話をされた時は「もう少しあなたのことを理解できるように頑張るから別れを考え直してくれないか」と言いましたが、彼の決意は固かったようで断られてしまいました。 別れ際も私は彼との別れが辛くて泣いてばかりいました。このことから彼は私が最後まで彼のことを好きだったと分かっていると思います。 そういうことがあったにも関わらず、別れて1週間で元彼が連絡してくるその心理は何だと思いますか? ちなみに別れた理由は二人の価値観の違いが主で、淡泊な彼は私と付き合っていたことが窮屈だったみたいです。

  • 好きな人の過去を知ってしまいました

    こんにちは この前学校の帰りに好きな人の過去について友達から聞いてしまいました。 その内容が彼の両親がかなり厳しい方らしく小さい頃には完璧な食事マナーを教え少しでも出来ない事があればすぐに怒り学年トップの成績をとらないと怒られるそうで小学生の時には完璧に親に恐怖を抱いていたそうで今でもそれは変わりなく雨の日でも部活がある体育館部活に入ってなるべく家にいる時間が短いように家に帰ってもすぐ塾で… 自分から聞いたわけではないけど聞かされてしまった彼の過去 それを知ってからなんだかすごく悲しい気持ちになっちゃって彼を見ると泣きそうになります 私は少しでも彼に幸せになってもらいたいです そのためにはどうすればいいのですか。 (彼は隣のクラスで週3回一緒に授業できる日があります)