• 締切済み

退職のタイミング

質問させて頂きます。 先日、就職した会社をやめたいと思っています。 まだ試用期間中で1週間も経っていません。 このままやめたい気持ちを抱えていてもお互い時間の無駄だと思います。 会社にも申し訳ないのでなるべく早く辞めたいのですが・・・どのタイミングでどんな風にお伝えしたら良いのでしょうか・・・。 すごく悩んでいます。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• yuklamho
回答No.3

『このままやめたい気持ちを抱えていてもお互い時間の無駄だと思います。』 働かなくても食べていけるのなら今すぐ辞めたらどうですか?普通は次の職が見つかってから辞めるものだと思いますが。そうでないと生活に困りますし、無職の期間があるのは就職活動に不利ですよね?

aijilf
質問者

お礼

ご回答頂きましてありがとうございます。 今すぐ…自分も早い方が良いと思います。 ありがとうございました。

• Nouble
回答No.2

職場への拒否なのか 変化への拒否なのか 後者なら 慣れれば 消えます 故に 時間が経っても変わり得ない とは、 此の説明だけでは 言い難い 何故 そんな早期に 見切りが 着くのか 捕捉願えますか?

aijilf
質問者

お礼

この度は、ご回答頂きまして本当にありがとうございました。

aijilf
質問者

補足

質問読んで下さいましてありがとうございます。 先ず退職希望の大きな理由の一つは、会社の体質的に合わない事です。新卒ではないので、会社で働くと言う事はどういう事なのか、十分分かっているつもりです。その上でこの数日間で厳しいものを感じました。

回答No.1

月曜朝一に上司に相談してください

aijilf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりそれが一番でしょうか。。。 早速のコメント本当にありがとうございました。