振られた彼から連絡が…彼の考えは?

このQ&Aのポイント
  • 別れて1週間で元彼が連絡してきたその心理は何だと思いますか?二人の価値観の違いが主で、淡泊な彼は私と付き合っていたことが窮屈だったみたいです。
  • 3か月付き合った彼と別れて1週間が経ちました。振られた当初は凄く泣いたり落ち込んだりしていたのですが、もともと価値観が真逆だったので「あのまま付き合っていたら、お互いの価値観の違いでさらに辛いことになっていたかもしれない。これで良かったのかもしれない」と思うようになり、それなりに気持ちの整理がついてきた状況でした。
  • 別れ際も私は彼との別れが辛くて泣いてばかりいました。このことから彼は私が最後まで彼のことを好きだったと分かっていると思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

振られた彼から連絡が…彼の考えは?

3か月付き合った彼と別れて1週間が経ちました。 振られた当初は凄く泣いたり落ち込んだりしていたのですが、もともと価値観が真逆だったので「あのまま付き合っていたら、お互いの価値観の違いでさらに辛いことになっていたかもしれない。これで良かったのかもしれない」と思うようになり、それなりに気持ちの整理がついてきた状況でした。 ちなみに彼21歳、私23歳の大学生です。同じ同好会サークルの先輩と後輩の関係になります。 ですが先日元彼から連絡があり、「最近どう?」と…。 私としては頭の中が「???」だし、何故急に連絡してきたのかも分からないし、混乱してしまいました。 「もう就職も決まっているし、最近は特に変わりないかなー。(元彼)は?」と返信しましたが「こっちも何も変わらないよ」と返ってきました。 今は私も元彼もお互いに勉学の面で忙しい時期なのですが、「それが一段落ついたらご飯でも食べに行こう」と言われました。 別れ話をされた時は「もう少しあなたのことを理解できるように頑張るから別れを考え直してくれないか」と言いましたが、彼の決意は固かったようで断られてしまいました。 別れ際も私は彼との別れが辛くて泣いてばかりいました。このことから彼は私が最後まで彼のことを好きだったと分かっていると思います。 そういうことがあったにも関わらず、別れて1週間で元彼が連絡してくるその心理は何だと思いますか? ちなみに別れた理由は二人の価値観の違いが主で、淡泊な彼は私と付き合っていたことが窮屈だったみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yonene-ko
回答No.2

自分から振っておきながら、振った相手が何も言ってこないと それはそれで気になることもあると思います。 振ったあとに 追いすがられたり、メールが来たりするとうんざりしたりします。 でもあなたは 1週間連絡せずに 頑張って乗り越えていた。 もともと 彼は淡白、窮屈と思っていて 別れのときもあなたが泣いてばかりいたので、別れたあとも 何か 言ってくるんじゃないか、と思っていた。 それが 急に 何もないと 肩透かしを食うものだと思います。 それで 様子うかがいだと思います。 急に勿体なく思ったのかもしれません。 でも、彼がどんな意図で?というよりも あなたはどうしたいのでしょうか? まず、それが大切です。 そうでないと、やっと気持ちの整理がついたのに また 乱されてしまっています。 彼に振り回されてしまうのが 心配です。 確かに 無くしたあとで(たとえ自分で振っていても)大切だった、と気づくこともあると思います。 万が一 戻るにしても よく見据えてからにした方がいいと思います。

c13230809
質問者

お礼

>自分から振っておきながら、振った相手が何も言ってこないと それはそれで気になることもあると思います。振ったあとに 追いすがられたり、メールが来たりすると… たぶんこの通りだと思います。 恐らく食事の話も様子見で連絡したは良いものの、それだけでメールを終わらせるのも気が引けて社交辞令として出した話のような気がしないこともないです。 そうでないにしろ、そうであるにせよ、yonene-koさんが言うように私がどうしたいのか、しっかりと考えたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

とりあえず、別れた理由に自分自身非があるものではないと思う気持があるのであれば、 プライドを持って断られてはいかがでしょうか。 その後、彼が弁明などされた場合内容などを聞いて判断されてはいかがですか。

c13230809
質問者

お礼

そうですね、それも考えに入れておきます。 ありがとうございました。

回答No.6

・決意を固めたはずだが、実際別れたら後悔して復縁したいと考えた ・彼女でない手ごろな女として曖昧な関係のまま身体の関係を狙っている ・なにも考えてない、ただ送ってみただけ このへんかな?

c13230809
質問者

お礼

ありがとうございました。 具体的で分かりやすかったです。 参考にさせていただきます。

• sukeken
回答No.5

こんにちは。 彼の気持ちなんかには興味ありません。 大事なのは、c13230809 さんの気持ちです。 c13230809 さんは、どうしたいのですか?

c13230809
質問者

お礼

確かにその通りですよね。 私としては彼のことが嫌いになったわけではなく、むしろまだ好きなのですが復縁となると不安な部分もあります…。 しっかりと自分の気持ちをはっきりさせようと思いました。 ありがとうございました。

• zkxzm4kz
回答No.4

自分の都合で女を捨てておいてまた連絡するのは、 愛はないがセックスはしたいということです。 と、かくと身も蓋もないんですが あまりにも自己中な男とは食事とかしなくて 縁を切ったほうがいいですよ。

c13230809
質問者

お礼

これで彼が自分のことしか考えていない様子でしたらこれ以上連絡を取らないことも考えにいれておこうと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

彼の考えは、c13230809さんと付き合っている時、もしかしたら、いろいろ忙しい時期で当たり前のように隣にいるc13230809さんがいるから、毎日忙しい日々を送ってしまっていると彼は勘違いして、窮屈だから別れてほしい!と別れを切り出したのかな?と思いました。 そして、いざ、c13230809さんと別れて色々な事も落ち着いてきた時にふとc13230809さんの存在の大きさに彼は気付いたのではないでしょうか? それにしても、男は自分勝手な生き物だと思います。 c13230809さんが泣いて別れたくない!と言ったのに…一週間で連絡してくる彼の神経は、正直凄いな…と思いました。 c13230809さんも彼の事が、まだ好きなら後悔のない選択をされる事をオススメ致します。 頑張ってくださいね!

c13230809
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 とても優しくポジティブなお話で有難かったです。

• pigunosuke
回答No.1

男が別れをきりだすのは、新しい女が出来た時で 元かのに連絡を取る時は、新しい女と上手く行って無い時です

c13230809
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 参考にさせていただきます。