振られた彼から連絡が…彼の考えは?

このQ&Aのポイント
  • 別れて1週間で元彼が連絡してきたその心理は何だと思いますか?二人の価値観の違いが主で、淡泊な彼は私と付き合っていたことが窮屈だったみたいです。
  • 3か月付き合った彼と別れて1週間が経ちました。振られた当初は凄く泣いたり落ち込んだりしていたのですが、もともと価値観が真逆だったので「あのまま付き合っていたら、お互いの価値観の違いでさらに辛いことになっていたかもしれない。これで良かったのかもしれない」と思うようになり、それなりに気持ちの整理がついてきた状況でした。
  • 別れ際も私は彼との別れが辛くて泣いてばかりいました。このことから彼は私が最後まで彼のことを好きだったと分かっていると思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

振られた彼から連絡が…彼の考えは?

3か月付き合った彼と別れて1週間が経ちました。 振られた当初は凄く泣いたり落ち込んだりしていたのですが、もともと価値観が真逆だったので「あのまま付き合っていたら、お互いの価値観の違いでさらに辛いことになっていたかもしれない。これで良かったのかもしれない」と思うようになり、それなりに気持ちの整理がついてきた状況でした。 ちなみに彼21歳、私23歳の大学生です。同じ同好会サークルの先輩と後輩の関係になります。 ですが先日元彼から連絡があり、「最近どう?」と…。 私としては頭の中が「???」だし、何故急に連絡してきたのかも分からないし、混乱してしまいました。 「もう就職も決まっているし、最近は特に変わりないかなー。(元彼)は?」と返信しましたが「こっちも何も変わらないよ」と返ってきました。 今は私も元彼もお互いに勉学の面で忙しい時期なのですが、「それが一段落ついたらご飯でも食べに行こう」と言われました。 別れ話をされた時は「もう少しあなたのことを理解できるように頑張るから別れを考え直してくれないか」と言いましたが、彼の決意は固かったようで断られてしまいました。 別れ際も私は彼との別れが辛くて泣いてばかりいました。このことから彼は私が最後まで彼のことを好きだったと分かっていると思います。 そういうことがあったにも関わらず、別れて1週間で元彼が連絡してくるその心理は何だと思いますか? ちなみに別れた理由は二人の価値観の違いが主で、淡泊な彼は私と付き合っていたことが窮屈だったみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yonene-ko
  • ベストアンサー率40% (18/45)
回答No.2

自分から振っておきながら、振った相手が何も言ってこないと それはそれで気になることもあると思います。 振ったあとに 追いすがられたり、メールが来たりするとうんざりしたりします。 でもあなたは 1週間連絡せずに 頑張って乗り越えていた。 もともと 彼は淡白、窮屈と思っていて 別れのときもあなたが泣いてばかりいたので、別れたあとも 何か 言ってくるんじゃないか、と思っていた。 それが 急に 何もないと 肩透かしを食うものだと思います。 それで 様子うかがいだと思います。 急に勿体なく思ったのかもしれません。 でも、彼がどんな意図で?というよりも あなたはどうしたいのでしょうか? まず、それが大切です。 そうでないと、やっと気持ちの整理がついたのに また 乱されてしまっています。 彼に振り回されてしまうのが 心配です。 確かに 無くしたあとで(たとえ自分で振っていても)大切だった、と気づくこともあると思います。 万が一 戻るにしても よく見据えてからにした方がいいと思います。

c13230809
質問者

お礼

>自分から振っておきながら、振った相手が何も言ってこないと それはそれで気になることもあると思います。振ったあとに 追いすがられたり、メールが来たりすると… たぶんこの通りだと思います。 恐らく食事の話も様子見で連絡したは良いものの、それだけでメールを終わらせるのも気が引けて社交辞令として出した話のような気がしないこともないです。 そうでないにしろ、そうであるにせよ、yonene-koさんが言うように私がどうしたいのか、しっかりと考えたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

とりあえず、別れた理由に自分自身非があるものではないと思う気持があるのであれば、 プライドを持って断られてはいかがでしょうか。 その後、彼が弁明などされた場合内容などを聞いて判断されてはいかがですか。

c13230809
質問者

お礼

そうですね、それも考えに入れておきます。 ありがとうございました。

回答No.6

・決意を固めたはずだが、実際別れたら後悔して復縁したいと考えた ・彼女でない手ごろな女として曖昧な関係のまま身体の関係を狙っている ・なにも考えてない、ただ送ってみただけ このへんかな?

c13230809
質問者

お礼

ありがとうございました。 具体的で分かりやすかったです。 参考にさせていただきます。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.5

こんにちは。 彼の気持ちなんかには興味ありません。 大事なのは、c13230809 さんの気持ちです。 c13230809 さんは、どうしたいのですか?

c13230809
質問者

お礼

確かにその通りですよね。 私としては彼のことが嫌いになったわけではなく、むしろまだ好きなのですが復縁となると不安な部分もあります…。 しっかりと自分の気持ちをはっきりさせようと思いました。 ありがとうございました。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.4

自分の都合で女を捨てておいてまた連絡するのは、 愛はないがセックスはしたいということです。 と、かくと身も蓋もないんですが あまりにも自己中な男とは食事とかしなくて 縁を切ったほうがいいですよ。

c13230809
質問者

お礼

これで彼が自分のことしか考えていない様子でしたらこれ以上連絡を取らないことも考えにいれておこうと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

彼の考えは、c13230809さんと付き合っている時、もしかしたら、いろいろ忙しい時期で当たり前のように隣にいるc13230809さんがいるから、毎日忙しい日々を送ってしまっていると彼は勘違いして、窮屈だから別れてほしい!と別れを切り出したのかな?と思いました。 そして、いざ、c13230809さんと別れて色々な事も落ち着いてきた時にふとc13230809さんの存在の大きさに彼は気付いたのではないでしょうか? それにしても、男は自分勝手な生き物だと思います。 c13230809さんが泣いて別れたくない!と言ったのに…一週間で連絡してくる彼の神経は、正直凄いな…と思いました。 c13230809さんも彼の事が、まだ好きなら後悔のない選択をされる事をオススメ致します。 頑張ってくださいね!

c13230809
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 とても優しくポジティブなお話で有難かったです。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

男が別れをきりだすのは、新しい女が出来た時で 元かのに連絡を取る時は、新しい女と上手く行って無い時です

c13230809
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 元彼からご飯のお誘いが…これって社交辞令?

    初めまして。 先日別れて1週間経ったくらいに元彼から連絡が来ました。 お互い大学生で、同好会サークルの先輩と後輩に当たります。 私23歳、彼20歳です。 付き合って4カ月で彼から別れを切り出されました。 別れに至った理由としては彼が淡白な性格だったため、私と価値観が全く合わず、彼が私との付き合いに対して窮屈に感じてしまったことです。 ちなみに私は復縁できるのなら復縁希望です。 最初の文面は「ちょっと気になったことがあったんだけど、この前(付き合っていた時)に言ってた○○さんとは結局飲みに行ったの?」でした。 それに対して「結局断ったよ。期待持たせるようなことはしたくなかったからはっきりとお断りしました」と返信したところ、元彼から「そっか!」と…。 それから彼の方から「最近はどう?」と聞かれ、まだ別れて1週間しかたってないじゃんと思いつつも「私は就職も決まっているし、特に何も変化はないかなー。(元彼)は?」と返信すると、「こっちも変わりないよ」と。 そして彼から「お互い勉学が落ち着いたらご飯でも行こう」と言われ、特に変に考えることなく「良いよ。私はいつでも暇な感じたから、そっちのバイトのシフト次第だね」と返信したところ、「またバイトの休みが分かったら連絡する」と言われました。 それから世間話のメールが何通か続いて連絡は終わったのですが、普通ご飯に行くとなったら日にちの指定ってしませんか? 「ご飯行こうよ。○日は空いてる?」とかって具体的な日にち指定があっても良いと思うんですが…。 そこで質問なのですが、元彼は本当にご飯に行く気があるのでしょうか。それとも単なる社交辞令でご飯の話題を出しただけなのでしょうか。 予想で結構ですので、みなさまのご意見を聞かせてください。

  • 元彼・・

    私は17歳の女です。 先月1年半付き合ってた元彼に振られました。けどまだ好きなんです。 原因は価値観の違いでした。 ほとんどあたしが悪かったです。 別れを言われた後すぐにその人が好きで必要だと気づき、復縁を迫っていました。 けど叶わず 「今は無理」「お前にはもっといい相手がいるよ」と言われ続けてしまいには「しつこい」まで。 今思うとあの時は必死でしつこかったと思います。 それでやっと別れて2週間後くらいから自分も距離を置いてみようと思い、メールなどの連絡をとるのを辞めました。 でも元彼はクラスが一緒なので話しかけられれば話す関係です。 話しかけられるのも、別れ際元彼が「友達になりたい」っていう風に言ってたので友達感覚なのかなと思います。 でもやっぱり元彼が好きでいつも考えちゃってます。 別れの原因になった元彼が考える価値観も理解できるようになってきてます。 できるならばヨリを戻したいと考えて、バレンタインの時告白しようかと思ってます。 でもしつこいかな?とも思ったり、まだ早いかな?とも思います。 よかったらアドバイスください。

  • 元彼と別れて4ヶ月。連絡が来ました。

    20代半ば女性です。 4ヶ月前に元彼と別れました。 別れを切り出したのは私です。 話し合って、お互い納得して、別れ際に彼からもう会うこともないから元気でねと言われ、私もそうだね、今までありがとうね、元気でねという感じにお別れをしました。 それから4ヶ月して久しぶりに会いましょうと連絡が来ました。 私の呼び名も付き合っているときと同じで、未練があるように感じました。 これは復縁を望んでいるのでしょうか? 私は復縁はないと思っています。 なので連絡は返さないで放置していますが、返したほうがいいのでしょうか? 変に希望を持たせたくないですし、私自身希望をもたれても困るのが正直なところです。 男性は女性より引きずりやすいのでしょうか?

  • 連絡の取り方・・・

    先週彼に、「今度いつ会える??」と聞いたら、 「今、本当に忙しい。仕事のことだけ考えたい時期。 一段落つくまで待って欲しい。その間女を磨いてて」 と言われました。 そんなの口実で、冷めてるんだなぁと感じましたが、何も責めず「わかった待ってます」とだけ返事をしました。 それから、4日間全く連絡がありません・・・ 向こうから連絡があるまで、こちらから連絡しない方がいいという意見がほとんどなのですが、昔、違う彼と2週間全く連絡を取らなかったところ、その間に別れを決められていたことがあるので、あまりに連絡が無ければ自分から連絡してしまおうと思うのですが・・・ 皆様どう思われますでしょうか?? ちなみに、4月に一度別れ、2週間全く連絡を取らずに再会し(共通の友人がいたので、彼が飲んでいる場に一緒に行きました)復縁しています。

  • 彼女とうまくいっていない元彼と連絡を取りたい

    1年と少し前に別れた元彼とは、友達カップルに紹介されて付き合いだし、1年と数ヶ月付き合って仕事が続かない彼を尊敬できなくなっていた矢先、別の元彼から連絡が来た事で揺れてしまい(このことは言えずに)私から別れを告げました。 その後、お互い別々の道を歩んできましたが、友達カップルを通じて近況は聞いていました。 先日その元彼が彼女とうまく行っていなくて、しかも春に転勤が決まっていると聞きました。 私はというと、最近別の元彼に振られる形で別れ、自業自得だと反省しています。 都合がいいと思われるでしょうが、一言「栄転おめでとう!頑張ってね」と伝えたいのですが、うまくいっていないとはいえ、彼女がいる元彼に連絡してみてもいいでしょうか。 ちなみによりを戻すとかそういった気持ちではありません。以前より頑張っている彼の姿勢に「これでよかったんだ」とさえ思っていますので・・。 やはり迷惑でしょうか。

  • 振った側から連絡

    自分から元カレ元カノを振った方にお聞きたいんですが、別れの際「連絡は取らないようにしよう」ってお互い決めたあと、しばらくして自分から連絡を取ったことある方いらっしゃいますか? そのときは、なんて連絡しましたか?

  • また連絡しますとは

    婚活パーティーでカップリングした男性。 お互い30代で彼のが年上です。 パーティー後すぐと、その1週間後に食事しました。別れ際に次はどこどこ行こう!とかは話していたのですが、翌日お礼メールでそこに行こうって言ってみたところ、行こう!と返ってきました。 そこで、私はいつでもいいですよ に対して、了解。また連絡しますのみ。 私もよろしくみたいに返しました。 それから1週間お互い連絡していません。 これは脈なしでしょうか?出会ったばかりで普段の彼の連絡のスタイルがわかりません。パーティーから1週間は1日1通くらいはLINEしてました。

  • 彼氏から連絡が来なくなったそっけない。。

    つきあって、半年をむかえました。 お互い毎日は会えまへんが、毎日かかさず連絡をとりつづけていました。 最近、彼の仕事が忙しくなり、 一週間に一回ぐらいしか会えなくなり デートも仕事が理由でドタキャンなどされ続け 私のストレスが溜まり彼に強くあたってしまいました。 それからギクシャクするようになり、 連絡はとるものの、会う予定だった日も、会おうとは言われず 連絡も全て私からになり 避けられるようになりました。 元彼もこのような感じで、ふられてしまい。 また、同じことがおきると毎日毎日不安で、苦しいです。 寝る 起きた 会社へ行ってくる など、業務的な連絡や、 私が電話しようと、むりやり電話しましたが、沈黙が続き。 彼からの愛情はいっさい感じなくなりました。 私のことを嫌いではないと、言われましたが、 もう我慢の限界です。 でも、別れたくはないです。 彼に心の変化があったのでしょうか、 別れを告げられそうですか? また、このような同じ経験をし、乗り越えた人はいますか? どんな、メールを彼にすればいいでしょうか… ほんとに毎日辛いです。 彼と連絡がギクシャクしだしたのは、一週間前ぐらいからです

  • 復縁、元カレからの連絡。

    半月程前に別れた元カレと、復縁を願っています。 別れの原因は、将来が見えない、不信感がある、等といった理由で私が振られた側です。 別れ際に縋ってしまったし、しばらく彼の事を考えるのやめよう!私からは連絡しない!と決心したわずか3日後に、元カレから酔っ払って電話があり、翌日に謝罪のLINEが届きました。 翌々日に「元気にしてるかな?無理せず頑張ってね!」とLINEが。 私は未練を見せないよう、少し素っ気ない内容の返信をしていました。 そして先程「ごめん、会いたくなってしまう。今度良かったらごはんでも行ってくれる?」とLINEが…。 別れ際、どんなに縋っても「もう俺からは連絡しないから。二度と会いたくないし、顔も見たくない」とまで言っていた元カレなだけに、今回のLINEに戸惑っています。 …というか、少し呆れてしまった自分もいます。 寂しがりやで気分屋な彼だけに、いつかはまた連絡してくるだろうと思っていましたが、まさかこんなに早く連絡が来るとは…。 元カレの事が大好きで未練タラタラで復縁を願っていた私ですが、今回の元カレの態度に、少し熱が冷めてしまいました。 元カレは何を考えているのか…。 ただ寂しかっただけなのか、自分の事をまだ好きか確認したかったのか、それとも私の事が好きで復縁したいと思っているのか…。 復縁は時間がかかるものだと思っていましたし、冷却期間も置きたかったので、余りに早い展開に困惑しています。 元カレは私に対して未練があると思いますか? 期待して良いのでしょうか…。 ご意見、アドバイス頂けると幸いです。

  • 別れた彼から連絡が・・・

    さっそくですが、取り急ぎ質問させていただきます。  昼間、7年間付き合って、3ヶ月前に別れた彼から突然メールがきました。別れてからの3ヶ月間は、お互い、一切連絡はしておりませんでした。 内容は、私の部屋に彼の忘れ物があるらしく、それを探して欲しいというようなもので、元気ですか?から始まり、こんなメールして申し訳ないです。と、絵文字も交えた、決して、別れ際の怒りが残っているような風には感じられませんでした。  別れ際は、売り言葉に買い言葉みたいな喧嘩別れでしたが、前日までラブラブだったと言う訳ではなく、その日までに前回の喧嘩で距離を空けてたので、私自身も今日が最後だと覚悟はしてました。  ありがとうと感謝の気持ちを言って、綺麗なさよならをしたかったのですが、7年間の付き合いの長さのわりに、あんな醜い言い争いで終わった別れ方を、ずっとひきずったまま、3ヶ月を過ごしてきました。  が、最近になってやっと気持ちも落ち着いてきて、普通の生活が送れるようになり(別れた当初は彼を恨んだり、復縁を望んで連絡を取ろうとしたり、占いに頼ったり、と大変辛い日々でした。)別れを受け入れて、前向きに気持ちを切り替えられそうな最近になって、今日、メールがきて、正直、複雑です。  本人に聞くのが、一番でしょうが、どういうつもりで、彼は、連絡してきたのでしょうか?単に、物を返して欲しいだけなのでしょうか? (ちなみに、それは彼の好きなアーティストのCDです。)  私だったら、高価な物以外、別れた相手から返して欲しいとは思いませんが・・  CDはなかったのですが、まだ返事はしておりません。 男性から振った相手に、連絡してくるのは、どういうつもりのパターンが多いのでしょう?復縁?ただ懐かしく思っただけ?少し残ってる情?  不明な点は補足しますので、皆様のご意見をお聞かせください。   、