• 締切済み

だめでした

いつも相談にのってもらってます。 22歳♀学生です。 片思いしててこの前、その彼と二人で食事に行ってきました。 それまでは、メールなど通じてお互いすごい良い仲でした。 だから、二人で食事になんて行ったのですが。 私の気持ちは爆発しそうだったのですが、時期を方が見たいいと思って、 食事のときは我慢しました。 翌日、メール交換やってたときに、「好きな人とかいるの?」って 聞いてみました。 このとき、正直なところ、その好きな人は自分だと言ってもらえる自信が ありました。 でも、「彼女いるんだ」って返事きました。 すごいショックでした。 翌日、彼が話があると切り出してくれて、話し合いを持つ時間を持ってくれました。 今は彼女が大事で別れる気もないとのことでした。 でも、これからも私とは今までの関係を崩したくないとのことでした。 結局、6時間も話してくれましたが、お互い自分の考えは曲げられなかったです。 本当だったら悲しいはずなのに、なぜか二人共、笑顔で、 思い出すと切ないです。 それ以上は時間の都合もあり、一週間後にまた話そうということに なりました。 もう見込みないでしょうか? どうしたらいいんでしょうか?

みんなの回答

  • kkk-1
  • ベストアンサー率13% (66/500)
回答No.9

あなたの事を探している恋人は どっかで一生懸命、今日を過ごしているかも?って 考えたら今のその彼がでてきますか? 「彼女が大事で別れる気がない」 それが彼の答えですから、裏を推測しないで そのまま受け取りましょうよ。 あきらめられない気持ちはよくよくわかる。 よく頑張った、よく頑張ったと思います。 けど、いい女は振られたからといって 後ろを振り向きません。 背筋伸ばして胸張ってしゃんしゃんと しっかり歩いていきます。 そんなあなたの姿は美しいと思いますよ。 頑張れ!!

nattu123
質問者

お礼

ご回答いただきましたみなさま、ありがとうございました。 じっくり考えてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

見込み…ですか~。 今すぐは、ないですよね。 強引に略奪ができたとしても、貴女だって気分よくなくないですか。 逆に貴女がそうされたとしたら、と思うとぞっとしませんか。 やっと奪った彼なのに、元カノさんとの間でやっぱり気持ちが揺れることになってしまったら、新たな、もっと深い悩みのタネになってしまいますよね。 だから、今は素直に引き下がりましょう。 でも、何年でも待てるっていうのなら、見込みなくはないと思いますよ。 恋愛の完結点は「結婚」か「破局」(時に死別)に二分されると思うのですが、だいたいは「破局」で終わります。 彼の今の恋愛が破局するまで、じっと出しゃばらないように彼の友達でいられたらチャンスありだと思います。 勿論破局しないかもしれませんし、チャンスが来たからといって必ず貴女が報われるとも限りませんがね。 しかし本当に彼が大事だと思ったら、簡単に諦められるのも嘘じゃないでしょうか。 無理して別の男性を求めて、その人のことを好きなフリしてもいい恋愛にはならないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pol816
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.7

彼は誠実な人ですね。 あなたの気持ちを察して、わざわざ話し合いの場を作ってくれるなんて。 それも6時間も。 彼はあなたのためを思って打ち明けてくれたんだと思いますよ。 「このまま自分(彼)のことを思ってくれてても、相手(あなた)を傷つけるだけだ。」 そう思ったんでしょうね。 >でも、これからも私とは今までの関係を崩したくないとのことでした。 これについてはあなたをキープしておこうとか、そういうことではないと思います。 先輩後輩としてこれからも顔を合わさずにはいられないんだから、 会ったときは気軽に話しかけてほしい、ってことでしょう。 >もう見込みないでしょうか? 残念ですが、彼の誠意に答えましょう。 彼もあなたに告げるのは辛かったと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sunday555
  • ベストアンサー率33% (40/121)
回答No.6

うーん、残念でしたね。 前回、どきどきしながら、アドバイスさせていただきましたが そっか、「だめでした」でしたか。 でも、ちゃんとお話ししてくれた彼って 誠実で、しっかりした方なんですね。 見込みがないか?といえば どういう、見込み?あなたが彼女の座につけるかってコトかなー。 このまま、冷静に友人でいられるのなら 見込み、あるのかもしれないね。 いつかそのうち、保証はないけど、可能性としては、のこるかな。。。。 どうしたらいいのか? わたしなら、彼をチラッとみながら もっと、いろんな世界を探検に行くけどなー。 また、改めて、彼のこと惚れ直すかもしれないし もっと、ステキな人を発見できるかもしれないし!! なーんて 第三者はかってな事書いてるけど 今のnattu123様にしてみたら でてくるのは、ため息ばかりかな? きっと、他のみなさんもいろんなアドバイスしてくれると思うから 参考になさって、ね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MayJun
  • ベストアンサー率45% (211/466)
回答No.5

こんにちわ。 結論から申し上げますと、あなたの考え方次第かと思います。 質問を拝読しましたが、彼はあなたと「今後も友達として大切な関係を崩したくない」といい、 あなたは「彼女として今後彼と付き合っていきたい」と考えているのですね? 客観的に質問を見て、彼はあなたの気持ちを知っている上で今後も付き合っていきたいと言っているので、 残念ながらおそらくあなたが望んでいるような結果にはならないような気がします。 彼女が大切で別れる気もない、というのは今現在の彼の率直な気持ちでしょう。 あなたがこのような状態をあくまでも友達として受け入れられるのであれば、 彼と今後も(友達として)良い関係を続けていけるかも知れませんが、 あなたの中の恋愛感情を押さえることが出来ずに、いつも心のどこかで彼に期待を持ちつづけるのであれば もうこれ以上追いかけるのは一層あなたが傷つくことになるかと思います。 今すぐ忘れなさい、と言ってもそう簡単には吹っ切れるものではありませんよね。 彼に彼女がいる以上、あなたは彼女になれないか2股であることを甘んじるしか結論はありません。 お辛いでしょうが、新しい世界に目を向ける努力をされる方が宜しいかと思います。 どうぞ元気をだして、ご自分の幸せをつかんでください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zizuu
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.4

26歳の男(既婚者)です。 その手は、私も良く使いました。 nattu123サンは可愛いんじゃないんですか? 可愛くて、どうしても手放したくないときはそういう事を男はします。 みなさんが言われる通り、あなたがそれで良ければ、いいと思います。 彼女から奪い取る自信があれば見込みもあるでしょう。 でもその彼も彼女がいる事を、正直に言うだけマジメな子、だとも思いますよ。 結局はあなたの考え一つだと思います。(辛くても頑張るか、やめるのか)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちは。 何度かnattu123さんが相談しているのを見てました。 でもなかなかいいアドバイスできなくて読んでるだけだったんですけど… 大好きな人に彼女がいたんですね。 ちゃんと話してくれたのは彼の優しさ。 だけど今までの関係を壊したくないっていうのは彼のずるさかな?やっぱり。 今のあなたは、ナンバーワンでもオンリーワンでもないということになりますが、 それでもいいですか? 「それでも好き」 「彼の人生の一部を共有できるだけで幸せ」 そう思えますか? 詰問調の文のように読めるかもしれませんが、あなたがそう思うことを否定するつもりは無いのです。 私自身、今のあなたのような立場になったことがあります。 私の場合は、見込みが無いことがわかったので、彼の妹的存在に徹しました。 それでも幸せでした。 彼女にしてみたら目障りだったかもしれませんが。 ずるいなー、とも思ったけど、それで割り切れないのが恋なのかな、やっぱり。 あなたと彼が今後どうなっていくかは今はなんとも言えません。 でも、好きなら関わりを持つことを我慢することは無いと思いますよ。 「今」の私は、彼に甘い気持ちを持ちながら新しい恋を待ちますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koureisya
  • ベストアンサー率16% (57/353)
回答No.2

あなたはいいようにされていますよ~。 女がいるのに、このままの状態って、女友達の関係ってことでしょ。でもあなたは彼氏にしたい。 彼女が大事でわかれないと言っているのですから、 もう数ヶ月彼女と別れるか少し様子みる忍耐があるのであればこのまま続ければいいと思います。 失恋をしっかりと認識し、私だったら次の男を捜すけどな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kei__s
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.1

だめ。彼ずるいです。彼女いるのに(しかも大事で別れる気もないのに) >これからも私とは今までの関係を崩したくないとのことでした。 なーんていう奴信用したらだめだよ。 彼はあなたが彼のこと好きなの知ってるんだから。 ずるいでしょ。 まぁ、頭切れる人はずるいんだけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダメだとわかっていても

    今、片思い中なのですが、相手は遊びとしか思っていないっていうのが分かっているだけに、踏み切れないんです。 まだ出会った日と2人で食事に行った2回しか会っていないのですが、連絡はいつも私がしないとないんです。 そして、初めて2人で行った食事のあと、部屋に行ってしまったのもいけなかったのですが、付き合うとかそういう話もなく、突然泊まっていってよみたいな話になってしまって。部屋まで行っておいて何いってんだって思うかもしれませんが、今まで突然そんなこと言いだした人に出会ったことがなかったので、油断してしまっていました。 やっぱり男性も気になってたら自分から連絡しますよね。 遊ばれてるって分かっていても、忘れられないんです。 どうしたらいいですか?

  • もうダメなのでしょうか…。

    もうダメなのでしょうか…。 男性の方、女性の方ご意見お願いします。 私26歳は先日30歳男性を知人に紹介していただきました。連絡先を交換し、お礼メールが来たので返信するとお食事に誘っていただきました。食事後、ありがとうございましたとのお礼メールを送ると「話の続きを今度は飲みながらしよう」との返信だったので、具体的な日にちを伝えたのですが彼に予定があり別の日にということになりました。一度目の食事まで時間や場所について以外のメールのやり取りはありませんでした。それについてこちらが「わかりました」とメールしてもそれで終わりテンションが低いというか、相手は社交辞令で誘っているのではないかと不安でした。お食事中「人は3回会ってみなくちゃわからない」と言っていましたので、2回目のお誘い(流れてしまいましたが)も義務感なのかなと悲しくなりました。私は彼のことをもっと知りたいという好意を抱いています。会わない、連絡を取らない時間が自分の気持ちをどんどん膨らませていきます…。 そして私は暴走してしまいました…。彼の仕事終わりに合わせて手作りクッキーを渡しに行ってしまいました。彼の職場は携帯持ち込み禁止なので仕事終わりに見てもらえるように「ちょっとだけ会えませんか?」とメールを送っておきました。終電10分前(終電ギリギリまでの勤務)に電話で「どこにいるの?急にどうしたの?何で作ったの?明日(勤務最終日)なら会えたのに。困惑している」と言われました…。お互いの場所が離れていて終電が迫っていたので結局渡せませんでした。その夜彼からの連絡を待ってみたのですが来ませんでしたので翌日、自分のとった行動の謝罪と一週間お疲れさまでしたとメールを送りました。翌日の昼(休日)にクッキー事件には一切触れないメールが返ってきました。返信がなくて不安だったこと、返信があって嬉しいこと、来週も頑張ってくださいと送りましたが返信はありませんでした。一連のやり取りから察しなければいけないのでしょうか…。私は間が怖く喋り過ぎてしまいます。食事後は「今度は自分が頑張る、ちゃんとキャッチボールをしよう」と言ってくれました。メールに関しても3日空くとこのまま何もなかったら終わってしまうと思い不安で自分から送ってしまいます。彼は引いてしまったのでしょうか…。私はこの出会いを大切にしたいと思っています。この先どうしたらいいのかご指導お願いします。

  • 誤解を解くには?

    誤解を解くには? 私は同じ職場で知り合った方とメールのやり取りをしています。 彼は今職場を辞め就職活動中です。 お互いこれまでのメールのやり取りは月2~3回で、お互いメールは頻繁にはしません。 なので、何回もメールのやり取りをするよりは、1回食事しながら近況報告するのも良いなと思い、思い切って彼を食事に誘いましたところ、返事が返ってこなくなりました。 メールの内容は、 二人で食事に行きませんか? 返事がなかったので翌日、 二人はダメでしたかね?こんなメールしたことないので、どう誘っていいか分からなくて(笑) よくよく考えたら最後が余計だったのかなと・・。確かに今まで男性を食事に誘ったことなんて1度もないので正直に言ってみたんですけど・・。 単純に忙しくて返事できないだけかもしれませんが、もしかしたら私に下心(付き合いたい等恋愛感情)があると思い、警戒されたのでしょうか? 確かに彼のことは密かに好きなんです、しかし、今付き合いたいだとか思ってはいないんです。 純粋に会って最近のこととか報告し合いたいだけなんですが・・。 彼とはアドレスしか知らないので、メールで弁解するとしたらどうすればいいでしょうか。

  • ふられた人に頼るのはダメでしょうか?

    こんばんは。 何度か質問をさせていただいております。32歳女性です。 会社の同僚で片思いをしている2歳年下の男性に、2ヶ月前に好きとメールで伝えました。 その後お互いにぎこちない関係のまま一ヶ月ほど過ぎてしまい、 このままじゃ社内で回りにも影響が出たら困るし、何より自分が宙ぶらりんで辛かったので、 もう一度きちんと自分の言葉で告白をし直し、振られました。 (私の事は、ただ同じ会社の人だとしか思っていなかった、と言われました) じゃぁ、また今まで通りの仲良い会社の同僚に戻ろう!とお互いに言い合って帰って来たのですが その1時間後くらいに彼から『飲み友達っていうのはどう?』とメールで言われました。 お互いにお酒が好きで、たまに二人でも飲みに行ったりして愚痴を言い合っていたりもしていたので『もちろんOKだよ』と返信しました。 そしてそんなメールが来てすごく嬉しかった自分がいました。 それからまた1ヶ月ほど経ち、彼とも少しずつですがふざけた話をしたり、 まだ完全にではありませんが、元のように打ち解けられるようになってきました。 でも、会社の外では全く会ってもいないし、メールも電話もしていません。 近頃、私は何かといろいろあってストレスがたまったりすることが多いのですが そんな時彼は今まで、いつも私の気持ちを察してくれて話を聞いてくれたりしていたし、 私自身も彼が話してくれる時は話を聞いてあげたりしていました。 プライベートで私の父が亡くなった時も、彼はいっぱい話を聞いてくれました。 今も少しずつ元のように戻れそうになってきているので、 最近も彼が私にフォローの言葉を入れてきてくれたりしてきています。 そのせいか今、また彼を誘って飲みに行ったり、 会社の外でゆっくりと話をしたいなぁと強く思い始めています。 会社で他に話せる女性社員がいれば一番いいのですが、女性は私一人です。 少人数の会社のせいもあるからか、男性社員でもそういう話し相手になってくれる人は他に居ないです。 私はもちろん、これからあきらめて気持ちを切り替えて行かなきゃいけないと考えています。 会社だからと割り切って、期待もしないようにするつもりで今まで過ごしてきました。 でも、仕事で今気持ちが弱っている時に彼に頼りたいっていう気持ちも大きいんです。 そしてその気持ちに恋愛感情が全くないとは自分でも正直言い切れません。 彼から『飲み友達』と言われたことで、自分に言い訳をしようとしている気持ちもあるかもしれません。 こんな感情があると自分で自覚をしているうちは、 やはりつらくても私からは誘わない方がいいのでしょうか?二人で会わないほうがいいでしょうか? 自分は弱いなぁとつくづく思います。強い自分と弱い自分の間で闘っている感じです。 長文で申し訳ありませんが、ご回答宜しくお願い致します。

  • 感情だけでもダメ?

    自分の気持に正直になだけ・・・・ 私は今、既婚男性に恋しています。 気持ちを伝えたいとか どうにかなりたいなんて望んでいません。 好きという気持ちを消さないといけないと 思いつつ 彼の声を聞くたび 彼が私の前に現れるたび 胸が波打ち 平常でいられないんです。 なるべく余裕のある笑顔で普通に会話するようにしてます。 既婚男性に恋する気持ちは そういう感情を持つだけで人としていけないことなんでしょうか? 彼は同じ会社で部署違いの人です。 事情があり 私はもうすぐ会社を辞めます。 最後まで自分の想いは彼に告げないほうが お互いの為ですよね? アドバイスお願いします。

  • この彼の発言、もうダメなのかな。

    ご質問させていただきます。 私は21才で30才の彼に片思いをしています。 彼が私に好意があるのはわかっていたのですが、彼の気持ちを確認したくて、私は嘘をついて彼を試してしまいました。 その嘘というのは、「今何してるの?」とメールが来たので、私が「男の人とドライブしていたりしてね☆」と送ってしまいました。その後2~3通ほど男の人とドライブをしている設定でメールしてしまい、最後に「本当に男の人とドライブしているわけじゃないよ?冗談のつもりだったの。」と送りました。 しかし、その後3日連絡がなかったため、私が「ごめんなさい。」とメールを送ったところ彼から返ってきたお返事は「こはるとはお友達でいようって決めた!これからも友達としてよろしくね!」と。 これ以来、友達!ということをやたらに協調してきたり、「もっとふさわしい人がいるよ」と言われてしまいます。 もう見込みはないでしょうか? ご回答お願い致します。

  • メールが返ってきません

    私は今片想いしてます。 その人にアドレスを聞いてこの前二人で食事にも行きました。 その人からメールがくることはないのですが私が送ったら何日間後に返ってきます。でも今月は仕事が忙しいみたいで中々返ってきません。2週間ぐらいもう返ってきてません その間にもう一回送ったのですがそれも返ってきてません この前の食事の時はお互いずっと笑っててすごく楽しくて 向こうも「すごく楽しかった」って言ってくれてたんです 嫌われてはないと思うんですがやっぱり不安です メールを送りすぎると迷惑になると思って今我慢してるんですけど来月に入ったらもう一回私からしてもいいと思いますか?

  • 本気ではない?私と男性

    大学生女です。交際経験は今までありません。 片思いの男性がいます。ですが、うまくいく見込みはありません。 最近仲良くしてくれる男性がいます。アプローチをされているのかな?と思うときもありますが、遊ばれているだけかもしれません。 お聞きしたいのは、後者の男性との関係についてです。 私は、彼のことをそこまで本気で好きではないです。ですが、一緒にいるとちやほやしてくれるので楽しいです。なによりも片思いが上手くいかず寂しい心がなぐさみます。なので、つい誘いに乗って二人で食事に行ったり遊びに行ったりします。 彼としても、多分私に本気で好意を持ってはいないと思います。彼はイケメンで、女性慣れしており、モテそうですので。多分遊びで、私に慕われるのが?楽しくて食事に行ったりするのだと思います。 私としては本気でお互いを思っていない同士良い関係だと思うのですが、こういう関係はおかしいでしょうか? 好きでもない男性と、二人で食事に行ったり、親密に過ごすのはおかしいですか? 皆様のご意見をお待ちしています。よろしくお願いいたします。

  • 男性に質問です。よろしくお願いします。

    何度か二人で食事をしたことがあり、とても雰囲気よく時間を過ごせた男性がいます。雰囲気がいいといっても、急に恋愛モードになったというわけではなく、お互いをやさしく思いやって、肯定し合って、ちょっとずつ自分のことを話始められるようになった相手です。会話とか何かをするテンポとかもよく似ていて、私が笑顔になれば彼も笑顔になってくれます。 ただ、お互い受け身でまじめだし、彼のほうは気軽にたわいないことでメールするような男性ではありません。それに、いま就活中で、ものすごく忙しい日々を過ごしていて、1ヶ月ほどは会えそうにありません。(いずれは会うと思うのですが。) この会えない時間に、私はすごく思いを募らせているのですが、男性も同じように思いを募らせるということはあるのでしょうか?それとも、男性は相手が目の前にいない時に、それほど女性のことを考えたりはしないのでしょうか?

  • もうダメなんでしょうか。

    ずっと片思いをしていた人がいます。 習い事で週一回会うだけで今までは軽く会話をする程度だったのです が先月何人かで集まったときにメアドを交換することができました。 それと同時にしばらく習い事の方にこれないということを聞いたので これはがんばるしかないと思ってメールで誘ったところOKをもらっ て食事に行きました。 その後、また私の方から誘ってドライブにいきました。 そして、そのときに○日はあいてますか?と聞いたところぎりぎりま で予定がわからないというので実際彼が忙しいのは知っていたのでじ ゃあわかったらまたメールくださいねということでその日は別れまし た。 でもその当日になっても彼からメールが来ないので不安に思いつつも さらっと言っただけなのでひょっとしたら忘れてるかもと思い、私か らメールしたらすぐに返事はきて忙しくて送れなかったと…。 イヤな予感はしつつもじゃあ次の○日はどうですか?また予定がわか ったらメールしてくださいと送ったところまた連絡しますとかえって きたのですがやっぱり次の当日を迎えても彼からのメールはありませ んでした。 またこちらからメールするのもしつこく思われそうで怖くてできませ んでした。 これはもう私を遠ざけようとしてるんですよね…? ちなみにメールを送ればすぐ返事はくれるものの彼からくれたのは最 初に食事にいった後のお礼的なメールのみです。 もうあきらめたほうがいいんでしょうか…。

このQ&Aのポイント
  • 宛名が印刷できない理由とは?対処法を解説
  • 宛名印刷で差出人確認が表示される理由とは?
  • 宛名印刷ができない問題の解決方法を紹介
回答を見る