• 締切済み

だめでした

いつも相談にのってもらってます。 22歳♀学生です。 片思いしててこの前、その彼と二人で食事に行ってきました。 それまでは、メールなど通じてお互いすごい良い仲でした。 だから、二人で食事になんて行ったのですが。 私の気持ちは爆発しそうだったのですが、時期を方が見たいいと思って、 食事のときは我慢しました。 翌日、メール交換やってたときに、「好きな人とかいるの?」って 聞いてみました。 このとき、正直なところ、その好きな人は自分だと言ってもらえる自信が ありました。 でも、「彼女いるんだ」って返事きました。 すごいショックでした。 翌日、彼が話があると切り出してくれて、話し合いを持つ時間を持ってくれました。 今は彼女が大事で別れる気もないとのことでした。 でも、これからも私とは今までの関係を崩したくないとのことでした。 結局、6時間も話してくれましたが、お互い自分の考えは曲げられなかったです。 本当だったら悲しいはずなのに、なぜか二人共、笑顔で、 思い出すと切ないです。 それ以上は時間の都合もあり、一週間後にまた話そうということに なりました。 もう見込みないでしょうか? どうしたらいいんでしょうか?

みんなの回答

• kkk-1
回答No.9

あなたの事を探している恋人は どっかで一生懸命、今日を過ごしているかも?って 考えたら今のその彼がでてきますか? 「彼女が大事で別れる気がない」 それが彼の答えですから、裏を推測しないで そのまま受け取りましょうよ。 あきらめられない気持ちはよくよくわかる。 よく頑張った、よく頑張ったと思います。 けど、いい女は振られたからといって 後ろを振り向きません。 背筋伸ばして胸張ってしゃんしゃんと しっかり歩いていきます。 そんなあなたの姿は美しいと思いますよ。 頑張れ!!

nattu123
質問者

お礼

ご回答いただきましたみなさま、ありがとうございました。 じっくり考えてみたいと思います。

回答No.8

見込み…ですか~。 今すぐは、ないですよね。 強引に略奪ができたとしても、貴女だって気分よくなくないですか。 逆に貴女がそうされたとしたら、と思うとぞっとしませんか。 やっと奪った彼なのに、元カノさんとの間でやっぱり気持ちが揺れることになってしまったら、新たな、もっと深い悩みのタネになってしまいますよね。 だから、今は素直に引き下がりましょう。 でも、何年でも待てるっていうのなら、見込みなくはないと思いますよ。 恋愛の完結点は「結婚」か「破局」(時に死別)に二分されると思うのですが、だいたいは「破局」で終わります。 彼の今の恋愛が破局するまで、じっと出しゃばらないように彼の友達でいられたらチャンスありだと思います。 勿論破局しないかもしれませんし、チャンスが来たからといって必ず貴女が報われるとも限りませんがね。 しかし本当に彼が大事だと思ったら、簡単に諦められるのも嘘じゃないでしょうか。 無理して別の男性を求めて、その人のことを好きなフリしてもいい恋愛にはならないと思いますよ。

• pol816
回答No.7

彼は誠実な人ですね。 あなたの気持ちを察して、わざわざ話し合いの場を作ってくれるなんて。 それも6時間も。 彼はあなたのためを思って打ち明けてくれたんだと思いますよ。 「このまま自分(彼)のことを思ってくれてても、相手(あなた)を傷つけるだけだ。」 そう思ったんでしょうね。 >でも、これからも私とは今までの関係を崩したくないとのことでした。 これについてはあなたをキープしておこうとか、そういうことではないと思います。 先輩後輩としてこれからも顔を合わさずにはいられないんだから、 会ったときは気軽に話しかけてほしい、ってことでしょう。 >もう見込みないでしょうか? 残念ですが、彼の誠意に答えましょう。 彼もあなたに告げるのは辛かったと思いますよ。

• sunday555
回答No.6

うーん、残念でしたね。 前回、どきどきしながら、アドバイスさせていただきましたが そっか、「だめでした」でしたか。 でも、ちゃんとお話ししてくれた彼って 誠実で、しっかりした方なんですね。 見込みがないか?といえば どういう、見込み?あなたが彼女の座につけるかってコトかなー。 このまま、冷静に友人でいられるのなら 見込み、あるのかもしれないね。 いつかそのうち、保証はないけど、可能性としては、のこるかな。。。。 どうしたらいいのか? わたしなら、彼をチラッとみながら もっと、いろんな世界を探検に行くけどなー。 また、改めて、彼のこと惚れ直すかもしれないし もっと、ステキな人を発見できるかもしれないし!! なーんて 第三者はかってな事書いてるけど 今のnattu123様にしてみたら でてくるのは、ため息ばかりかな? きっと、他のみなさんもいろんなアドバイスしてくれると思うから 参考になさって、ね!

• MayJun
回答No.5

こんにちわ。 結論から申し上げますと、あなたの考え方次第かと思います。 質問を拝読しましたが、彼はあなたと「今後も友達として大切な関係を崩したくない」といい、 あなたは「彼女として今後彼と付き合っていきたい」と考えているのですね? 客観的に質問を見て、彼はあなたの気持ちを知っている上で今後も付き合っていきたいと言っているので、 残念ながらおそらくあなたが望んでいるような結果にはならないような気がします。 彼女が大切で別れる気もない、というのは今現在の彼の率直な気持ちでしょう。 あなたがこのような状態をあくまでも友達として受け入れられるのであれば、 彼と今後も(友達として)良い関係を続けていけるかも知れませんが、 あなたの中の恋愛感情を押さえることが出来ずに、いつも心のどこかで彼に期待を持ちつづけるのであれば もうこれ以上追いかけるのは一層あなたが傷つくことになるかと思います。 今すぐ忘れなさい、と言ってもそう簡単には吹っ切れるものではありませんよね。 彼に彼女がいる以上、あなたは彼女になれないか2股であることを甘んじるしか結論はありません。 お辛いでしょうが、新しい世界に目を向ける努力をされる方が宜しいかと思います。 どうぞ元気をだして、ご自分の幸せをつかんでください。

• zizuu
回答No.4

26歳の男(既婚者)です。 その手は、私も良く使いました。 nattu123サンは可愛いんじゃないんですか? 可愛くて、どうしても手放したくないときはそういう事を男はします。 みなさんが言われる通り、あなたがそれで良ければ、いいと思います。 彼女から奪い取る自信があれば見込みもあるでしょう。 でもその彼も彼女がいる事を、正直に言うだけマジメな子、だとも思いますよ。 結局はあなたの考え一つだと思います。(辛くても頑張るか、やめるのか)

回答No.3

こんにちは。 何度かnattu123さんが相談しているのを見てました。 でもなかなかいいアドバイスできなくて読んでるだけだったんですけど… 大好きな人に彼女がいたんですね。 ちゃんと話してくれたのは彼の優しさ。 だけど今までの関係を壊したくないっていうのは彼のずるさかな?やっぱり。 今のあなたは、ナンバーワンでもオンリーワンでもないということになりますが、 それでもいいですか? 「それでも好き」 「彼の人生の一部を共有できるだけで幸せ」 そう思えますか? 詰問調の文のように読めるかもしれませんが、あなたがそう思うことを否定するつもりは無いのです。 私自身、今のあなたのような立場になったことがあります。 私の場合は、見込みが無いことがわかったので、彼の妹的存在に徹しました。 それでも幸せでした。 彼女にしてみたら目障りだったかもしれませんが。 ずるいなー、とも思ったけど、それで割り切れないのが恋なのかな、やっぱり。 あなたと彼が今後どうなっていくかは今はなんとも言えません。 でも、好きなら関わりを持つことを我慢することは無いと思いますよ。 「今」の私は、彼に甘い気持ちを持ちながら新しい恋を待ちますけどね。

• koureisya
回答No.2

あなたはいいようにされていますよ~。 女がいるのに、このままの状態って、女友達の関係ってことでしょ。でもあなたは彼氏にしたい。 彼女が大事でわかれないと言っているのですから、 もう数ヶ月彼女と別れるか少し様子みる忍耐があるのであればこのまま続ければいいと思います。 失恋をしっかりと認識し、私だったら次の男を捜すけどな。

• kei__s
回答No.1

だめ。彼ずるいです。彼女いるのに(しかも大事で別れる気もないのに) >これからも私とは今までの関係を崩したくないとのことでした。 なーんていう奴信用したらだめだよ。 彼はあなたが彼のこと好きなの知ってるんだから。 ずるいでしょ。 まぁ、頭切れる人はずるいんだけどね。