本気ではない?私と男性

このQ&Aのポイント
  • 大学生女が交際経験なし。後者の男性との関係について相談。
  • 彼との関係は楽しいが、互いに本気ではないかもしれない。
  • 好きでもない男性との親密な関係はおかしい?皆の意見を求める。
回答を見る
  • ベストアンサー

本気ではない?私と男性

大学生女です。交際経験は今までありません。 片思いの男性がいます。ですが、うまくいく見込みはありません。 最近仲良くしてくれる男性がいます。アプローチをされているのかな?と思うときもありますが、遊ばれているだけかもしれません。 お聞きしたいのは、後者の男性との関係についてです。 私は、彼のことをそこまで本気で好きではないです。ですが、一緒にいるとちやほやしてくれるので楽しいです。なによりも片思いが上手くいかず寂しい心がなぐさみます。なので、つい誘いに乗って二人で食事に行ったり遊びに行ったりします。 彼としても、多分私に本気で好意を持ってはいないと思います。彼はイケメンで、女性慣れしており、モテそうですので。多分遊びで、私に慕われるのが?楽しくて食事に行ったりするのだと思います。 私としては本気でお互いを思っていない同士良い関係だと思うのですが、こういう関係はおかしいでしょうか? 好きでもない男性と、二人で食事に行ったり、親密に過ごすのはおかしいですか? 皆様のご意見をお待ちしています。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaimai88
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.3

目的が何かによると思いますよ。 あなた自身で答えはわかっているんじゃないですか? 〝寂しいから〟その彼と会う。相手も自分も本気じゃないと。それでいいなら良いんじゃない? だけど勘違いしないで欲しいのは、その彼は、あなたが気になっている方の彼の代わりにはならないということ。 ちなみに、男の人って自分の女には(彼女になった途端)チヤホヤしなくなると思います。 釣った魚に餌はやらないってね。もちろん、そうじゃない方もたくさん居ると思うけど! 若いうちに色んな経験することは良いことですよ!

kiyo1202
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

    > 私としては本気でお互いを思っていない同士良い関係だと思うのですが、こういう関係はおかしいでしょうか? 若い頃はどんどん恋愛する事はいいことです。  恋愛とセックスは別です。   セックスは性欲です。 セックスは性欲だけで出来る事ですから。   

kiyo1202
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

51才、既婚男性です。 貴女と相手の男性が良ければ、それで良いんじゃないでしょうか? お互いに恋人もいないし、貴女だって損は無いわけでしょう? 別に悩む必要も無いですよ。

kiyo1202
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。

  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.1

好きでもない男と何かあっても自分のせいですから、いいと思います

kiyo1202
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この男性は本気ですか?

    以下のような行動をする男性が本気かどうか、客観的なご意見お願い致します。 ○毎日連絡をくれる。レスポンスも早い。 ○私の家族や仕事の相談にも乗ってくれる。 ○一年前くらいから、ずっとアプローチしてくれている。ここ一年の間に私に彼氏ができた時、かなりショックを受けていました。 ○遠距離でなかなか会えなくても、付き合ってほしい、2人で乗り越えたいという。 ○将来(結婚)をちらつかせるような発言をしてくる。 ○常に優しいが、他の人に対してもマメ。 ○私の妹を口説いていたこともあり。怒) ○イヤなら別れてもいいから、一回お試しでいいから付き合ってと言う。 ○出張でその男性の住む地域に行ったとき、会えるかもしれないと言うと、忙しくても何とかすると言って時間を作ってくれる。(結局私の都合で会えませんでしたが。) 以上なのですが、その男性は私に本気ですか? アプローチを受けていますが、あまりにも積極的なので、本気か遊びか分かりません。

  • 男性は本気じゃなくても

    2週間位前にバーで知り合った男性がいます。4回くらい食事の誘いがあり、そのうち私の予定の空いていた2回食事に行きました。女性には困らない感じで、女性には慣れている感じです。食事中は終始付き合おうと口説いて来ますがちゃんと終電で帰してくれます。 少し気になる男性なのでいろいろ考えてしまうのですが、この女性はちゃんとお付き合いしてからじゃないと体の関係がもてなさそうだと感じた時、遊びたいだけの女性にも、【お付き合いしませんか?】と、とりあえず言うものですか?

  • 男性に遊びに誘われた場合

    質問です。 数日前前職の同期の男性から7~8カ月ぶりにメールがあり、遊びに誘われました。 私は当日の誘いということもあり断りました。 そして何より私は男性がとても苦手なのです。幼い頃変質者に遭遇したり満員電車で痴漢に遭いやすかったりと男性不信・恐怖気味です。 なのでもうすぐ25歳にもなりますが今まで一度も交際経験は無く、男性と二人で食事やお出掛けなどもしたことがありません。 今回誘ってくださったAさんは同じ職場にいた頃も何回か誘ってくださっていたのですがいつも然り気無く「久しぶりに同期皆で集まりたいですね」という風に返して二人になることは避けていました。 今回の久しぶりの誘いもそのようにしたのですが、2日ほど時間を置いて来た返事が「来週(の誘い)は俺と二人で良いですか?」というようなものでした。 私に好意が無いなら断るべきでしょうか? それとも友人として出掛けたり、言い方は悪いですが男性への慣れの練習をさせてもらったりすべきでしょうか? 二人で出掛けることで私にも感情の変化が現れたりすることもあるのでしょうか? また、何ヵ月も連絡もありませんでしたし、相手も暇だし女性と遊んだりしたかったくらいの誘いですよね? 女性・男性のご意見頂けると嬉しいです。

  • 自分からアプローチした相手が…

    顔見知りの男性に片思いをしてました。 話したことはないけど、素敵だなと思うところがあり自分からアプローチ?して 連絡先を聞きました。 初めて2人きりであって ご飯食べたりを重ねてきましたが まだデートして日が浅いのですが 会話してて、ん?と思うことがあったり ちょっと合わないなと感じてます。 会話も続きません。 その人は交際の経験はあるそうですが 恋愛経験があまりないんだなという感じで女性慣れしてないみたいです。 女性慣れしてる人がいいとか そういうのではないのですが 一緒に過ごしててあれ?と思うことが 度々あります。 体の関係もありませんし恋人関係でも ないですが、このような場合 徐々に距離を置いた方がいいでしょうか? 自分からアプローチしたくせに!と 相手に変な風に思われてしまうか心配です。

  • 男性に質問です。

    私は20代女で、現在お付き合いしている人がいます。 それを私は周囲に公表しているにも関わらず、食事や遊びに頻繁に誘ってくる友人(男性)がいます。メールや電話も頻繁です。遊びや下心で誘うのではなく、本気で付き合いたいという思いがあっての誘いのようです(調査済み)。付き合いたいと言われたわけではありません。 そこで男性に質問なのですが、彼氏がいるとわかっていても、好きだったらアプローチし続けるものなのでしょうか?いつか付き合えるかもしれないという希望を持っているのでしょうか。 皆さんだったら、彼氏のいる女性を好きになってしまった場合、どうされますか?また、彼氏がいるにも関わらず一度でもその誘い(食事とか)にのってしまった場合、その女性に対してどう思われますか? 最近、その男性に対し、私の彼には無い魅力をわずかではありますが感じてしまっていることがあり、正直私の心は揺れているのではないかとも思います。 もしかすると、それは今の彼との新鮮さに欠けてしまい、違う男性のアプローチを嬉しく思い揺れているだけかもしれませんし、本当に私の方が彼に対し少し気があるのかもしれません。

  • ★☆男性側からの“誘い方”について★☆

    ☆★女性の皆様に質問です!男性からの“誘われ方”についての内容です★☆ 過去に色んな男性からアプローチを受けた経験からお答えいただけると幸いです。 元々女性の方が気になっている男性からのアプローチというパターンであればあまり悩みもないと思うのですが・・・ こういう場合どうでしょうか? ・親しいと言えば親しいがそこまででもない関係 ・好きだがLOVEという状態ではなくLIKEである こういった感じだった人から食事だ、デートだのお誘いがあったとします。 最初はそんな乗り気でもなかったけどなんだか誘いが上手だったから行ってみたとか、なんか楽しそうだったから行ってみたなどの経験はありますか? シチュエーションや誘い文句などを教えてください。 また、そこまで気がある人じゃないけどこんなん言われたら行ってみよう!という気になることがあれば教えてください!

  • 男性に質問です!

    こんにちは。私は学生で、社会人の男性に遠距離で片思い中です。 男性の方にいくつか聞きたいことがあります。 雑談のメールを週1程度で送ってきたり、デートに誘われたりということを女性からされた場合、“アプローチされてるな”と思いますか?(挙げたものは私が実際にやっていることです) 又、男性がアプローチを受けている女性からのデートの誘いに乗るのは、少しでも好意を持ってくれているということでしょうか?好意がなくてもデートの誘いには乗りますか? 質問攻めになってしまい恐縮ですが、ご回答お願いいたします。

  • 男性心理を教えてください。

    男性の方、女性の方共に回答お願いします。 (男性の方は自分の考えを、女性の方は経験談を) 男女二人で食事や飲みにいくとします。 男性は女性に対して、本命(片思い)と遊び(Hしたいだけ)だと、どう対応や発言が違いますか? (お誘いの段階でも違いがあるなら教えてください。) 仲のいい異性友達と思って、二人で飲みに行くとします。 そこで女性のことを良いなと思った場合は、その場でアプローチしますか? 少しいいなと思ったくらいでは、動きませんか? それともいいなと思ったら家に誘ったりしますか? その後の動き方等あれば教えてください。 一緒に飲んでいて、この子はH出来ると判断出来るポイントはなんですか? たくさんの質問内容がありますが、一つだけに回答頂けても歓迎です。 宜しくお願いします。

  • 好意を持たれている男性と、二人きりで食事するという事。

    自分に好意を持って下さっている男性から、二人きりでの食事のお誘いがありました。 実は一年前に告白してきた彼に対して「申し訳ないのですが恋愛対象として 見ることは出来ないです」と交際をお断りした事があります。 彼の想いを全く知らなかった告白前は、よく二人で食事をしていました。 あれから一年が経ち、久しぶりに食事のお誘いを頂いたのですが、 今でも私と付き合いたいと思っている事と、でも私は今でも彼の事を 恋愛対象として見る事は有り得ない、という事をやり取りしたうえで それでも食事に誘われました。 正直彼とは価値観が同じで、他の男性には話しづらいネタとかも 平気で話せる人なので、話をする事自体ははとても楽しくて 告白前もファミレスで一晩中話していた事もあります。 しかし今回の場合食事に応じてしまったら「二人きりの食事にOKしたのだから 少しはその気(交際する気)がある」と思われてもで仕方がないのでしょうか? もし食事に応じてまた改めて交際を申し込まれ、断ったら「二人きりの食事に応じたじゃないか!!」 と責められてしまうのでしょうか?

  • 本気なほど言えない気持ちわかりますか?

    本気ですごく好きな人がいて、その気持ちを人に相談したり、相手に打ち明けたりができません。 何気ない会話や女子会等で話す時などは、みんなに人気がありそうな別の男性のことを「かっこいいよね~」とか、「付き合いたい~(笑)」とか言ってしまいます。 そもそも良いことがあっても惚気たりとかできないタイプで、自分が惚気てるのが気持ち悪いというか… あまり男性に慣れてはいないですが、男友達がいないわけではないし、その場のノリで適当にふざけたりすることはできます。その場のノリで、こういう人がタイプとか適当に言ったりすることもできます。 ただ、本当に心から好きだという気持ちは誰にも言えません。もちろんその相手にも。 今まで出会った男性で、◯◯ちゃん可愛いよね~とか、アイドルはなんとか推しとか友達同士で話すし、ノリが良くて、女友達も多く、その場の雰囲気で肩を組んだりもできるし、女性からも恋愛対象というよりは、良い男友達として見られがちな、一見女性慣れしてるような人がいました。 でも、いざ恋愛というのはほとんど経験がなく、その人の浮いた話というのはあまり聞いた事がありませんでした。 そしてたまたま見かけたその男性の親密な関係の女性は、普段ペチャクチャと仲良くしてる女性の中にはおらず、表面上話してるところなんて見たことないような、あまり仲良くなさそうな女性でした。 男性でもそういうのあるのかなって思いました。 本当に好きだなんて気持ちを、素直に言えたら可愛いのになって思います。 皆さんは本気で好きとかって気持ちは表に出せますか?