• ベストアンサー

この彼の発言、もうダメなのかな。

ご質問させていただきます。 私は21才で30才の彼に片思いをしています。 彼が私に好意があるのはわかっていたのですが、彼の気持ちを確認したくて、私は嘘をついて彼を試してしまいました。 その嘘というのは、「今何してるの?」とメールが来たので、私が「男の人とドライブしていたりしてね☆」と送ってしまいました。その後2~3通ほど男の人とドライブをしている設定でメールしてしまい、最後に「本当に男の人とドライブしているわけじゃないよ?冗談のつもりだったの。」と送りました。 しかし、その後3日連絡がなかったため、私が「ごめんなさい。」とメールを送ったところ彼から返ってきたお返事は「こはるとはお友達でいようって決めた!これからも友達としてよろしくね!」と。 これ以来、友達!ということをやたらに協調してきたり、「もっとふさわしい人がいるよ」と言われてしまいます。 もう見込みはないでしょうか? ご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.7

こんばんは。そのメールを自分が受け取ったと仮定してみて下さい。彼がどんな気持ちになったかが判る筈です。これはあくまで彼がkoharu-koharuさんを好きだった場合と言う事になりますが、恐らく反応を見ると結構好意を持っていた可能性が高いです。 koharu-koharuさんが彼に「今何してる?」とメールして「女の子とドライブ」と言われたら? ショック受けますよね。しかも追い討ちをかける様にあたかもそれが事実である様なメールを続けられたら「あ、私には興味ないんだ」と肩を落とす筈。 そこでいきなり「うっそで~っす」なんて言われたら?「ふざけんな!」って思いますよね?そこまでしなくても自分の気持ちを弄ばれたと思いますよね。どうです?koharu-koharuさんのした事がどんな事か具体的に理解出来て来ましたか? 彼は確かにスネている可能性もあると思います。しかし相手の気持ちを弄ぶ様なメールをした相手を「冗談だった」で許せますでしょうか? 私でしたら「こりゃ付き合っても疲れそうだな」って思いますけどね。koharu-koharuさんはどう思いますか? そういう意味では彼も一生懸命koharu-koharuさんの事を友人として割り切る為に「友達」と言う言葉を強調しているとも考えられます。これから先どうなるかは判りませんが、どんな場合でも好きな人を試す様な発言は大抵破滅に向かいますので、これを機に学習する事ですね。

koharu-koharu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに私が彼の立場であったなら、好きという気持ちが変わってしまうかもしれません。好きな人を試すようなことは本当にしてはいけないということを身をもって知りました。自分がされて嫌なことは他人にもしてはいけませんね。

その他の回答 (7)

  • chashima
  • ベストアンサー率26% (58/217)
回答No.8

こんにちは。読ませていただきました。 見込みはあると思います。まだ付き合っている段階ではないのでこれから質問者さんが彼の心を取り戻していけばいいと思います。 「ごめんね」と謝ったのはメールだけですか? 会って素直に心から謝ってみましたか? 他の方も言われていますが今は彼はスネているんでしょうね。 付き合っているなら、スネるというより怒りでしょうけど、まだ曖昧な関係なんだったら「もっとふさわしい人がいるよ!!」と心にもないことを言っているんだと思いますよ。好意がある人のことをそれだけの理由で彼が諦めるっていうのも考えにくいような・・・・。 質問者さんの冗談は結構キツイ冗談の気もしますが、反省してらっしゃるようですし、 「本当にごめんね。もう二度としません」って謝って 本当は好きなのにこんな冗談言ったばかりに怒らせてしまって・・・ みたいな事を言ってみてはどうでしょうか?

koharu-koharu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼とは片道2時間の遠距離ですので、なかなか会うということは出来ません。ですので、電話でしっかりと謝りました。今後、もう1度本当の友達からやり直す気持ちで彼と接していこうと思っています。

回答No.6

焦る必要ないですよ。可愛いじゃないですか。ぜんぜん大丈夫だと思います。致命傷なんてことないですよ。もう少し様子を見てください。 付き合いのなかではアップダウンは有りますよ。良いときもあれば悪いときも有るんだと思います。確かに、今はちょっと逆風の状態かも知れませんが、食事でも行ったらどうですか?取り敢えず気持は「友達として」。楽しい時間を過ごせば考えもかわるかもしれませんよ。会ったときに、「ちょっと、ヤキモチ妬いて欲しかったのかも、でも、ごめんね、反省してる」って、直接言ったらいいと思います。 結構、好きな人の言動に左右されるのが苦しくなるときがあるじゃないですか。好きなら好きな程。質問者さんのメールで彼はかなり動揺したんだと思いますよ。こんな動揺するくらいなら、友達って割り切った方が楽、って防御体制をとってるだけじゃないですかね。それだけ好きってことの裏返しのようにも私には思えます。

koharu-koharu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 しっかり謝りました。もう怒っていないから大丈夫と言ってくれてはいますが、やはり私の見方が少し変わってしまったのかもしれないと私自身感じています。今後、きちんと彼と向き合っていこうと思います。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.5

やばいことしましたね。 彼がもし本気だったら、致命傷です。 手遅れだと思います。誰だって、うそつかれたら、「またうそつかれる」って思いませんか?。 あるいは、「小悪魔」的なものを感じたかもしれません。 逆の立場に立ってみてください。かなりつらい経験をさせてしまいましたね。 今後の反省材料にしてください。 今後のことは、あなたの誠意次第ですが、厳しいですよ。 おなたの覚悟次第でしょう。

koharu-koharu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。信用がなくなってしまいますよね。十分に反省をしていますし、今後2度と同じ過ちを犯してはいけないと思っています。もう1度友達からやり直していけたらと思います。

  • yashinao
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.4

25歳男です。 すねてるだけじゃないですか?年齢差もあるし、彼も頑固になってるだけかもしれませんよ。 ごめんなさいメール送ってからどのくらい経ってるんですか? それから何ヶ月もその状態だったら、もう厳しいかなと思いますけど、まだ数日程度でしたら、質問者さんが本当にごめんなさいと反省を表していけば大丈夫のような気がするんですけど。それでも根気は必要でしょうけどね! でもそんな嘘はやめましょう! ってことで、付き合う見込みのことを考えるより彼につけてしまった傷を少しでも癒すって感じで接するのはいかがでしょうか?

koharu-koharu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すねているだけかなと私も思っていたのですが、彼の傷は思った以上に深かったようです。17日(土)を最後に連絡が来なくなって3日後にごめんない。と送り、その後すぐに、友達でいることに決めた!とメールがきて。それからは、いつもは彼から連絡がくれることが多かったのですが、くれなくなってしまいました。私がメールを送ると必ず返事はくれるのですが。今後、彼の傷を癒すことを考えて接していこうと思います。

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.3

>もう見込みはないでしょうか? そうですね。 あなたに対する見方が変わったかも。 彼は今はまだあなたをスキかも知れないですが、その気持にケリをつけてしまうと思います。 彼はあなたに気持を弄ばれた気がして傷付きました。 そんなひどい事はシナイ人だと思っていたのに。 色んな人に気があるフリをする女性なんだと。 そう勘違いされてしまったら彼の前でいくら猫なで声だしても褒めちぎってもムダです。 >友達!ということをやたらに協調してきたり、「もっとふさわしい人がいるよ」と言われてしまいます。 そして自分には手に負えないと思ってしまったようです。 コレはあなたに言うと同時に自分にも言い聞かせています。 いくらスキでもひどい事をされたら嫌なのでしょう。 人の気持は簡単には切り替えがきかない。 だから今は好きだけど、そのうち彼女作るでしょうね。 惜しい事しましたね。

koharu-koharu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにその通りですよね。誰だって嘘をつかれたら嫌な思いをするのをわかっていながらやってしまったことに、深く反省をしています。

  • rubyeye
  • ベストアンサー率47% (395/825)
回答No.2

最初の一通だけなら、冗談で通じるかもしれませんが、続けてしまったのは致命傷のような気がします。 悪気の無い嘘の限度を超えているというか。 誠心誠意謝っても態度が変わらなければ、見込みなしなのではないでしょうか。

koharu-koharu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。致命傷ですよね。取り返しの付かないとことしてしまったとかなり後悔しています。誠心誠意もう1度謝ってみます。

noname#21343
noname#21343
回答No.1

まぁ、自分でまいた種ですからねぇ(苦)。 嘘にも「ついていい嘘」と「ついてはいけない嘘」があると思いますが、 今回のケースは後者じゃないかな、と。 ワタシだったら「友達づきあい」すらできないかも、ね。

koharu-koharu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、もし私も彼の立場だと友達づきあいも考えてしまう気がします。気付かせていただきありがとうございます。

関連するQ&A

  • やっぱりダメかな…

    性別は問いませんが、どなたか教えてください! 下に書いた状況だと、もう見込みありませんよね。 1ヶ月ほど前に友達からバーベキューに誘われて行きました。そこには、友達以外に知らない男性の方もいて、その中の一人が気になったので、後日幹事役っぽかった人に気になる人(Kさん)の連絡先を聞いたんです。 で、Kさんに連絡をして、ご飯を食べに行くことになりました。当日はしばらくドライブをしてその後ご飯を食べて終わりました。4時間は一緒にいたと思います。ご飯は(大変申し訳なかったのですが)ごちそうになりました。家に帰り着いてから再度お礼の電話をかけてその日は終わったんです。 その後、メールを送るんですが、返事がほとんど返ってきません。ご飯を食べたときに「メールはあまりしない」とは言ってたんですが、一緒にご飯を食べる前と後ではかなり回数が減りました。 一度、「返事が遅くなってごめんね。」とメールが来たときに、「勝手に送ってるだけなので気にしないで読み流してください。」って返事を送ってしまいました。 もうダメか…と思ってしばらくメールするのをやめると返事が来たり、また期待してメールしても返事が来なかったり。 「今度またご飯食べに行きましょう!」「ドライブ行きませんか?」ってどんなにお誘いのメールを出しても返事が来ず、無視されている状態です。 どう考えても脈なしですよね。 さっさと諦めて次を見つけるしかないのかなぁ… どうぞよろしくお願い致します。

  • 片思いの女の子の「余計な」発言の意図 について

    現在、大学生の男です 片思いの相手の子も大学生ですが遠距離です また、相手の子は自分の好意を確実に知っ てます 遠距離ということで普段のやりとりはメールが殆どです 以上の前提の上で質問なのですが 相手の子は以前に何回か、他の男との話題を出してくることがありました その場合、「男の子に~してもらったよ」というような感じで、その度に自分が羨ましがるという流れになっていました はっきり言って別に男であることは伏せておいても差し支えない内容でした 今回悩みのタネも同じです つい最近また同じことがありました ただ今回は、話しの内容が重すぎる感じでした 軽く笑って羨ましいと言って流せる様な感じではありませんでした 思わずいつもと異なり「その男とはいい感じなのか?」と聞いてしまいました 相手の返事は「最近知り合ったばかりだしただの友達だと思います。」というものでした その時に、個人的なことを突っ込んで聞いてしまい申し訳ないと謝ったところ 「わたしがいらないこと言ったのが始まりだし謝らないで下さい。ごめんなさい」と言われました 正直言ってその通りです 別に「男」との話題であることを出す必要はなかったはずです これは最初はいらないことだと彼女は思わず、メールした後にまずいと気付いたのか、それとも最初からわかっていてあえて男を出したのでしょうか? ただ無意識で言ったに過ぎないのでしょうか? また、意図としては自分に脈がないことを気付かせようとしてるのでしょうか?

  • 女からこんなメールがきたら?男性に質問!

    片思いかどうかはわからないんですが、 デートに誘われたり、デートしたときの雰囲気とかで、 ある程度あちらからの好意も感じるのですが、 そんな男性と体だけの関係でもつながっていたい、 せめてセフレになれたらと思うんですが、 送ろうと思っているメールはこちらです。 こんなメールが少し好意のある女性から送られて来たら 男の人ってどう思いますか? ↓ 言いたいことあったからメールするね。 ○○のことが好きです。 もし友達としても会えないなら せめて体の関係とかだけでも構わないって思っちゃって、、私じゃダメですか(>_<) 困らせてまうよなこといってごめんなさい。。 また会いたいんでよかったら連絡ください(>_<)

  • もうダメなんでしょうか。

    ずっと片思いをしていた人がいます。 習い事で週一回会うだけで今までは軽く会話をする程度だったのです が先月何人かで集まったときにメアドを交換することができました。 それと同時にしばらく習い事の方にこれないということを聞いたので これはがんばるしかないと思ってメールで誘ったところOKをもらっ て食事に行きました。 その後、また私の方から誘ってドライブにいきました。 そして、そのときに○日はあいてますか?と聞いたところぎりぎりま で予定がわからないというので実際彼が忙しいのは知っていたのでじ ゃあわかったらまたメールくださいねということでその日は別れまし た。 でもその当日になっても彼からメールが来ないので不安に思いつつも さらっと言っただけなのでひょっとしたら忘れてるかもと思い、私か らメールしたらすぐに返事はきて忙しくて送れなかったと…。 イヤな予感はしつつもじゃあ次の○日はどうですか?また予定がわか ったらメールしてくださいと送ったところまた連絡しますとかえって きたのですがやっぱり次の当日を迎えても彼からのメールはありませ んでした。 またこちらからメールするのもしつこく思われそうで怖くてできませ んでした。 これはもう私を遠ざけようとしてるんですよね…? ちなみにメールを送ればすぐ返事はくれるものの彼からくれたのは最 初に食事にいった後のお礼的なメールのみです。 もうあきらめたほうがいいんでしょうか…。

  • メールでのこの発言どう思われますか?

    遠くに引越してしまった友達以上恋人未満(と私は思っている)男の人と毎日メールをしていて、恋愛話になった時に「最近はめっきり誰かを好きになるなんて感情がないな~」と言われちゃいました・・・。 私は彼に好意を抱いているので、私も含めてのことなんだと思いショックで、何と返事をしてよいか分からず、「せつないこと言うのね・・・」と返事をしたら、「今は環境が変わって色々忙しく余裕がない。余裕ができたらそういう気分になるのかも。こんなこと言うと今まではなんだったの?なんていわれちゃうかな。」との返事が。 ほんとに今大変だってことは分かってるんですけど、これって体裁よく断られたって感じなんでしょうか?それとも余裕ができたら・・・と思っていいのでしょうか?(余裕ができても相手は私じゃないのかも?)メールでは、この話をしているだけではなく、前後に色々な会話が続いていて、その中の話の一つなのですが・・・。あまり期待しない方がいいんでしょうか? 最近、冗談交じりながらもアプローチしてるつもりだったんですけど、かわされちゃってる気がしてて、少し辛くなってきてたとこで。脈がないと思った方がいいでしょうか?こんな経験をされたとこがある方、男性の方、ぜひご意見をいただけないでしょうか? ちなみに、今まで彼からの誘いで3度ほど2人でイベントなどに遊びに出かけたりしていて、次回も一緒に行く予定にはなっているんですけど・・・。(イベント内容は相手が私じゃなくてもいいようなものではありますが・・・。)

  • 好きな人のこの発言をどう思いますか?

    好きな人と飲みに行った時のことです。 (2人で飲みに行くのは初めて) 飲んでいる時に、共通の男友達に電話してみようかと言ってその友達に彼が電話しました。 その時に彼が友達に「口説きモードだけど~」と冗談っぽく言っていたんです。 その後私に電話を替わったんですが、友達にも「口説くとか言ってるよ(笑)」と言われました。 でもその後口説かれることもなく、普通に楽しく飲みました。 彼は私のことをどう思ってそんな発言をしたのでしょうか?

  • 好きだけど・・もうだめなのかな。。

    好きだけど・・もうだめなのかな。。 彼といっても友達以上恋人未満ですが、数回二人で会っていました。 一度付き合うこともありましたがお互い遠距離なのもありなかなか会えるわけでもないけど二人とも仕事 が忙しく数ヶ月で別れそのあと連絡もお互いとってませんでした。 が、彼から数ヶ月後連絡があり内容としては誤りともう一度連絡をとってほしいとのことでした。 もともと友達ということもあり連絡をとることになりました。 で、一度だけ体の関係をもちましたがそのあとの普通に連絡をとっていました。 でも付き合うとか話はお互いハッキリとはしません。 男の人は言葉としてハッキリ付き合うとか言わない人が多いのはよく聞きますが、 メールも電話も私からが多いし、会う誘いしても電話も仕事とか用事で断られるしもし付き合ってたとしても電話も会うことも(遠距離なのでなかなかあえないので唯一会える時間も作ってもらえないのは・・)それ彼にとって私は好きな人じゃないですよね。一度彼に気持ちを聞きました、内容としては (彼の名前)にとって私がメールすることも電話も会う誘いも迷惑だったらもうしないし、彼の名前にとって本当に好きな人がいるならちゃんと好きな人と付き合ってほしいから、もうこれ以上中途半端な気持ちでいるのは辛い・・ っというメールを送りました。 その後2週間ぐらい返事がありませんんでした。 そのころはメールがこないことなんて一度もなかったのですごく不安になってしまい私からメールをしてしまい、彼から一言『ごめん』というメールがきました。 なんのごめんなんでしょうか。 そのあとも普通にメールはしていました。 でも付き合ってその後連絡を全くしていなくて諦めようともしていたのになんで彼はまた私とメールをしようなんて言ったのかがわかりません。 その時彼は付き合っている頃辛い思いさせてごめんって言っていてまたメールをしてほしいと言っていたのに・・・。 どう思いますか。。 そんな関係が続き、中途半端で自分自身も苦しくもなります。 最近一週間ぐらい彼から連絡がきません・・。 私からもなんとなくしてません。。迷惑られたら嫌ということもありますが・・。 このまま連絡をまつべきかこのまま連絡を途絶えるべきか悩んでいます。 何も言わず携帯をかえてフェードアウトするか一言さよならを言ったほうがいいか。。。 彼は私のことどう思っているのでしょうか。 長くなってしまってごめんなさい・・・

  • 普通、どんな返事をしますか?

    男です。どこにでもいる普通の男友達程度の仲と思ってください。 しばらく会ってなく、連絡もとっていなかったのですが、 先日、体調がすこぶる悪いと連絡がありました。 (ここでは省きますが、症状等詳しくメールで報告して、ずいぶん辛そうな感じでした) 私は、人に弱いところがあると情が沸くとでも言うのでしょうか、すぐに心配してしまうところがあり、お見舞いも送りました。 約1ヶ月後くらいに女性の友達から連絡があり、その人の話題をしていたので、最近会ってないけど元気そう?って聞いたら 他の女性にですが、飲みにでも行こうって誘っているらしいから、元気なんじゃないのかな~って言われました。 ので、メールで、元気だそうで何よりです。とだけ送りました。 普通、「ありがとう」とか「少しずつ良くなってきた」とか何かしら 送り返してくるものと思っていましたが、何も返事無しなのです。 体のことなので、共通の知り合い等に話すことも出来ないなと思い、 妻に話したのですが、からかわれてたんじゃないの?と言われてしまいました。 私が、上記のような返事くらいするのが常識でしょと思うのはおかしいでしょうか??? 後から「嘘だよ。冗談冗談」って済まないような、人をからかう言動じゃないの?と妻が怒ってしまって・・・

  • メールの返事って。。。

    女性にお伺いします。単なる男友達(好意を持っているかは別にして)としてアドレスを交換してメールするとします。返事が来ないと色々と気になりますよね?? あと、きたとしても文が短いとき。自分(18才♂)が嫌われているのかな?とか、なにかつまんなくて「まずい」ことを言ってしまったのかな?とか・・・。片思い中ならなおさだと思います。実際のところ、メールの返事が遅かったりりなかなか来ないときって、女性は女友達とかで話していることが多いのでしょうか?? ちなみに、その方は今まで1~2日前のでも遅れても送ってきてくれました。やはり、メールが好きな人もいれば、異性とメールって苦手な人、人それぞれなものでしょうか? 文章が変になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 【長文】片思い相手の発言

    好きな人の発言に振り回されてしまってどうしたらいいかわからなくなったのでご意見いただきたいです。 わたしには現在好きな人がいて片想いをしています。 相手とは12月に知り合い、先週4回目の食事に行きました。(ちなみに全て私から誘っています) 3回目の食事のときに私が酔い潰れてしまい、迷惑をかけたので無理だろうと思っていた分、4回目の食事に行ってくれたのは凄く嬉しかったんです。 会話をしているうちに転勤の話になり、最初は「残留組」とハッキリ言ったのに途中で「残留とか言ったけど6月から地方行く。もう飲めんね」と焦るようなことを言われました。 凄く動揺していたんですがバレないように会話を続けると「転勤するとか嘘だけどね」とポロリ。 その後も「彼女できた。」と言い、私も彼女の話を少し聞きました。 彼女出来たばっかりなんて私の入る余地ないじゃん…なんて内心凄く落ち込みながらも気丈に振る舞ってたんです。 そうしたら別れる間際に 「彼女おるとか嘘だよ。妄想彼女だし。」と。 それを聞いたとき一瞬固まってしまい、嬉しいという感情は全くわいて来ず混乱してしまいました。 とりあえず「また誘っていいんだよね?誘うよ、大丈夫?」と彼女いないかの念押し確認してその日は別れました。 おそらくというか、絶対相手は私の好意に気付いてます。 気付いていて「転勤する」「彼女がいる」なんて冗談を言われたことに不快感を感じました。 それを言って何がしたかったのか全く分からないんです。 私に告白させたかったのか、反応を見てからかっているのか。 友達は好きな子ほどからかいたい子供っぽい人なんじゃない、と言ってくれますがみなさんはどう感じられますか? 告白も考えているんですが、もう少し様子を見た方がいいでしょうか? 長文でまとまりないんですがご意見いただけたら嬉しいです。