• 締切済み

はさみを使う頻度

普段、はさみを使う頻度を、以下から選んでください。 1,年に1回以下 2,年に2~3回ほど 3,2~3ヶ月に1回ほど 4,月に1回ほど 5,月に2~3回ほど 6,週に1回ほど 7,週に2~3回ほど 8,毎日使う

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6260/18661)
回答No.12

7と8の間ぐらいです。 海苔や昆布を着るのにも使います。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.11

014427569385812さん、こんばんは。 7くらいですね。郵便の封筒を開封する時によく使います。

  • kunuso
  • ベストアンサー率25% (224/884)
回答No.10

毎日使う。

noname#244657
noname#244657
回答No.9

こんばんは 8です

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.8

何気に毎日使ってる。

回答No.7

7に1票 薬の整理です

回答No.6

(7)です。 値段が300円程のKOKUYOなどのハサミ✂️。

回答No.5

8,毎日使う 仕事でも私生活でも、ほぼ毎日使います。 仕事では、取引先から送付されてくる封筒に入った書類を開封するのに使っています。私生活では、現在私の高齢の伯母が入退院を繰り返していることもあり、やはり役所などから送付されてくる封筒に入った書類を開封するのに使っています。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.4

5,6あたりでしょうか。 DMや各種書類などの封筒が届くので、その開封に使います。 それと、新聞や雑誌を縛る紐用に使います。

回答No.3

8.毎日使う キッチンの引き出しと パソコンの事務机に一つ バッグに一つ(ケース付き)(飛行機に乗る時は取り上げられます。) その他の場所に置いている 一日2回は使いますね。

関連するQ&A

  • 掃除・洗濯の頻度

    みなさんは掃除・洗濯物はどれくらいの間隔でやっていますか? 私は家事をしなさ過ぎのような気がして、みなさんの頻度を聞きたいと思いました。 お願いします! 1.同じ家に住んでいる人数、職業 2.年齢 3.性別 4.普段着の洗濯は週に何日? 5.バスタオルの洗濯頻度は? 6.シーツ・フトンカバーは? 7.トイレ・キッチン・お風呂に敷いてあるマットは? 8.部屋の掃除機をかけるのは週に何日? 9.お風呂掃除は? 10.トイレ掃除は? ちなみに私は 1.彼と二人暮し、会社員 2.20代後半 3.女 4.2回 5.毎日同じタオルを使いそのまま乾し、洗濯機で洗うのは週1回 6.月1回 7.月1回か2ヶ月に1回 8.週1回 9.月2回 10.月1回

  • 会う頻度。

    こんにちは。 大学1年生の女です。 同じ大学の同じ学年の彼氏がいます。(学部などは違います) 今、つきあって4か月になるんですが、会う頻度について悩んでいます。 つきあって間もないころは、お互いまだアツアツで、 毎日でも会いたいくらいだって話をよくしていて、 実際週3,4回は会っていました。 しかし、3か月を過ぎたあたりからお互い部活が忙しいこともあって、 週1回くらいしか会えない時期が続きました。 私は今まで週3で会っていたものが週1になって、 好きな人とは毎日でも会いたいって気持ちも変わっていないため とても寂しいと思っていました。 ついこの間、そのことを彼に漏らしたら(次会うのも1週間後だね・・さみしいな。みたいな感じで) 俺は別に週1回で十分かも。と言われました。 その時「今まで週3で会ってた時ちょっとめんどかったのかなぁ」とか 「私ばっかり好きで彼にとって私はたいした存在でもないのかなぁ」とか 「毎日会わないと淋しいとか言ってたのはウソだったのかなぁ」とか とても悲しくなってしまいました。 そのことが原因で付き合って初めてケンカになってしまい、 私は別れるのは絶対いやだ。と思ってなんとか仲直りしました。 (ほぼ、一方的に私が謝る感じで) しかし、仲直りしても私のもっと会いたい気持ちは変わらないし、 結局のところ解決してないように思います。 むしろ仲直りしてしまったことで、 今まで以上に「もっと会いたい」って言いづらくなってしまいました。 彼は十分だって言ってるけど、私はもっと会いたいって思ってます。 このまま週1が続いたら、本当に淋しさがストレスになりそうでこわいです。 どうしたら、この気持ちを彼にとって負担にならないで伝えられるんでしょうか? それとも彼に合わせてガマンするべきなんですか? 価値観の違いをどうやって埋めていけばいいんでしょう・・。 悩んでます。

  • 通う頻度

    精神科に通う頻度 2日に1回、 1ヶ月に1回 とか指定できますか? 週1ですか?

  • 遠距離恋愛の連絡頻度

    遠距離恋愛の連絡頻度について 男性にお聞きしたいです。 現在26歳で遠距離恋愛をしています。 付き合い始めて4ヶ月です。 月に1度、2泊3日で会っています。 付き合う前の1ヶ月と付き合い始めてからの1ヶ月は毎日LINE、週2,3回電話をしていました。 現在は電話は全くしていません。 週に1度こちらからかけても無視されます。 LINEの頻度と内容もガラッと変わりました。 LINEの内容がすごく素っ気ないです。 なにかあったのか?と感じるほどですが、特に何も無いようです。 最後に会ったのは2週間前です。 プレゼントをくれました。 会話の中で、「一緒に住み始めたら毎日こんな感じなんだろうなー」と彼は言っていました。 来月は家族や自分の用事があり、会えないと言われました。 「会おうと思えば会える。会おうと思えばね。」と言われて意味が理解できずに聞きましたが教えてくれませんでした。 ですが、来月会えないと言われましたが一緒に過ごしている中で彼が想ってくれているということは伝わってきました。 ですが帰ってきて、LINEだけの関係になると???と感じます。 彼はLINEがあまり得意ではない、電話の方がすきだと言っていました。 ならどうして電話をしないの?と思います。 「疲れている時はLINEも電話もしたくなくなる、ゲームや自分のことでいっぱいになる、あまり構えなくてごめん」と言っていましたがずっとこの状況が2,3ヶ月も続いています。 連絡頻度で彼の愛情を計りたくないのですが、遠距離恋愛でも毎日LINE週に1回は電話をしているというカップルの話をきいて分からなくなりました。 「彼女のことが好きなら自然と連絡をとりたくなるはず。LINEも数回、電話は全くしないなんて気持ち薄れてきてるんじゃない?」と言われましたが、そうなのでしょうか? 今の状況は彼に合わせていますが、仮に私がLINEを全く送らないとなると、週1回程度のLINEになると思います… そして8月会わずに9月になって、会う予定を立てられるのかすごく不安です… 長くなりましたが、質問をまとめると (1)遠距離恋愛でLINEやメールが数回、電話もしないというのは彼の愛情が薄れてきているということなのでしょうか? (2)普段は連絡はとらずに、会う予定の連絡だけ取り合って月に1度会う。これだけで十分ということもありますか? よろしくお願いします。

  • 遠距離の彼との連絡頻度を減らすべきか

    私:日本 22歳(学生) 彼:豪州 27歳(フリーター) 付き合って1年9カ月遠距離は9カ月です。 ほぼ毎日MSNでチャット、月1でスカイプのテレビ電話です。 最近、彼と話す内容がないんです。 私も今は冬休みだし、就活ばっかでおもしろい話はありません。 彼も学校を卒業したばかりで2月から就活で今はフリーター状態なので毎日仕事しかしてないので会話になるネタがないみたいです。 私は普段はかなりおしゃべりな方です。くだらないことも笑いに変えられる関西人なんですが、このセンスは英語での会話に生かせないんです。英語にしてしまうとくだらなくなります。 で、彼はあんまり自分のことを話したがらないです。 こんなんでも1年以上付き合ってこれました。 今日のテレビ電話を通して思ったのは、一か月ぶりの相手の声、動画だというのに、全然楽しくなかったんです。 会話も弾まないし、しまいには彼は寝始めました。 そこで、思ったのですが連絡頻度を減らそうかと。 ほぼ毎日していたチャットを週に2回くらいにしたら一回の会話の質も量も良くなるんじゃないかなって。 【彼に直接聞いたらいいんじゃ・・・】って思われるかもしれませんが、彼にこんな提案をしたら「会話弾まなくてごめんね!」って言ってすねて面倒なことになりそうなので言えません。 これって名案でしょうか? また、世間一般のカップルさんたちは毎日どんなことを会話に盛り込んでるんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼女と会う頻度について、

    付き合って5ヶ月の彼女の会う頻度について… 私は24歳【彼氏】、彼女は1個下の23歳の社会人カップルです。 お休みはお互い土日休みです。 彼女に会う頻度を聞いたところ月に1〜2回でも平気だそうです… 僕は最低でも2週間に1回お泊まりorお出掛けを積極にしたいタイプです。 付き合い立ては、1週間に1回〜2回の頻度でお会いしていましたが今は2週間に1回〜2回に落ちつきました。 彼女が会う頻度が少なくて平気な理由としては、 1.一人の時間が無いと生きていけない為 2.平日の仕事を含め外出がしんどい為(人混み等のストレス) 3.体調や気温によるもの(暑さ、メンタル面) 4.比較的インドアな為 等以下の理由が明確にされています。 十分承知ではありますがこのような価値観の違いがある場合は、少ない方に合わせるのが適切なのでしょうか。また会わない期間があってもその内慣れると聞いた事があるのですがほんとなのでしょうか… 因みに次に会うのが3週間後ということもあり3週間に一回はちょっと寂しいなと不満を漏らしてしまいました。 連絡等は仕事で大変にも関わらず毎日返してくれています。 沢山のご意見お待ちしています。

  • 彼女に会う頻度

    普段仕事が忙しかったり、出張や付き合いもあり、自分の時間が少ない30代後半男性は、彼女を恋しくなるスパンはどのくらいですか? どれくらいの頻度で彼女に会いますか? 私は彼とは曜日は決まってませんが、週1会います。 私は定時で基本仕事が終わり、自分の時間もたくさんあります。 彼は普段とても仕事が忙しく、責任もある立場で、出張も付き合いも多い人です。(出張は基本月のトータルで7日程です。) なので、私にとっての1週間と、彼にとっての1週間は、時間の感覚が違うと思うのですが、私は週1でも寂しく感じます。 しかし週1でも彼にとっては、頑張って作ってくれてる時間だと思うし、歳も歳なので1人の時間も欲しいと思うのであまり無理も言えません。 個人差もあると思いますが、みなさんのご意見お聞かせください。

  • 恋人と会う・連絡する頻度について質問です

    私は彼氏と会うのは週1~2回、メールなどの連絡は普段ほとんどしません。 それを友人に言うと大丈夫なの?と言われました。 私はあまり依存するのもよくないと思うのでこれでいいと思っていたのですが不安になってきました。 どれくらいの頻度で恋人と会ったり連絡したりしていますか? ちなみに私は付き合って2ヶ月です。

  • 付き合って長いカップルのエッチの頻度

    付き合って2年の彼氏がいます。 1年半を超えたぐらいからエッチの頻度が少なくなってきました。 元々、人並み以上に性欲が強い彼氏で、前までは会うたびに絶対エッチ、それも週に2、3回ぐらいの頻度でしたが 今では週に1回あるかないかに減ってきています。 (デートは週3ぐらい) しかも、彼氏がイかない時があるんです。 今年の4月に就職をして、仕事で疲れているのかとも思いましたが デートをしていて後半になると「眠い…」と言いだし、そのまま帰宅してしまいます。 2年ぐらい付き合っているカップルのエッチの頻度ってどのくらいなんでしょうか? 私は彼氏に飽きられてきているのでは?と心配になっています…

  • 頻度を減らしたいと言いたいのですが

    付き合って3ヵ月です。 彼とは週に3回くらいエッチしてるのですが あまりエッチをするとレスになるから 頻度を減らしたいと言いたいのですが 男性としてはこういうことを言われたらどうしますか? お互い30代半ばです。 お互い結婚を考えています。