• 締切済み

男が女を愛することなどあり得るの?

自分の子供だったらそれは自分の血を絶やさない本能で愛ではない 恋人だったら子供を産ませて自分の血を残す、これも本能です なぜ利益のために動いているにすぎないのに愛してるなどという嘘をつくことに男性は罪悪感を持たないのですか

みんなの回答

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

人間の脳は大きく三つに分かれます。  性欲、食欲などを司る生存脳  喜怒哀楽を司る感情脳  理性を司る思考脳 この三つの関係は次のようになっています。 生存脳の要求を、感情脳で増幅します。 そして、その増幅された感情脳の要求を満たすために 思考脳が合理的な方法を考えます。 恋人への愛、というのは自分の血を残す、という生存脳の 要求が、感情脳で増幅されたモノです。 だから、愛している、というのは嘘ではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10597/33301)
回答No.2

では女性が男性に「愛している」といったとき、それは具体的にはどんなことを指すのですか。そして、そのことは女性から男性にのみ行われることで、男性から女性に行われることは絶対にないのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

本能だけで行動してますか? それ、人間ではないですよね? 愛については、倫理的にいろいろな解釈があるかと思いますが、少なくとも罪悪感とはほど遠い本心からの愛を持って、愛してると言っている人もいると思います。 何か、酷い裏切りにでも会いましたか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女って

    俺が抱いている女性のイメージ。 ◆金銭欲や物欲がやたら強い ◆腹黒い ◆人前では笑顔でいながら、実は相手を見下していたり心の中で悪口を言っていたりする ◆男性の本能を理解していない ◆すぐに弱者ぶる ◆計算高い ◆陰険な人がやたら多い ◆流行りに弱い ◆やたら群れる ◆恋に恋する人の比率が高い ◆実は男性よりも貞操観念がない ◆男性よりムッツリすけべが多い ◆人の痛みがわからない ◆義理や人情よりも、自分の保身や利益を優先する ◆自分の保身や利益のためなら平気で嘘をつく ◆だから彼氏がいるのに平気で風俗で働ける こんな感じなんですが、皆さんどう思いますか?

  • 男が女を好きになるのが本能扱いなのはなぜ?

    よく、男が女を好きになるのは「本能」だ、「子孫を残す為にそうなっているのだ」という話を聞きます。 これが正しいのか間違いなのかは分かりませんが、これはどっちであり、またなぜそう言われているのでしょうか? 理由もつけてお願いします。 まず前提から言いますと、僕はこれは「本能ではない」と思います。 「性欲」は本能かも知れませんが、「男が女を好きになる」のは本能と違うと思います。 なぜかといえば、仮にそれが本能ならば、説明がつかない物がたくさん出て来ます。 まずは分かりやすく言うと、ゲイやビアン、いわゆるLGBTの方々はなんなのか、という話になります。 彼らは、彼女らは、同性愛だったり両性愛だったり無性愛だったりする訳ですけど、「男が女を好きになる」のが本能であれば、説明がつきません。 セクシャルマイノリティとは言いますが、皆無な訳じゃありません。 本能だと言えばそういった方々の存在を無視することになりますし、明らかに矛盾だと思います。 次に、性的欲求を満たそうと思った場合、絶対に異性の身体が必要かというと、違いますよね。 そうでなければ、ローター、バイブレータ、オナホール、ローション。 こういった物は必要がなくなります。 他にも、「フェティシズム」と呼ばれる物もありますが、これも異性愛が本能であれば、説明がつかない物になります。 フェチ、要は物に対して性的興奮が起きたところで、子孫が残る訳じゃあるまいし、そもそも物は物であり、異性でも同性でもありません。 こういったおもちゃや、フェチ対象物に入り浸っていれば、性的興奮なんて満たす事はいくらでもできます。 わざわざ異性が必要でしょうか? いりませんよね? 異性がなくとも性的本能だけは満たせると思います。 最後に、セックスには避妊具を用いることもあります。 コンドーム、ピル、などがあります。 こんな物を使ったら子孫が残りません、当たり前ですけどね。 それでも避妊具を使ったセックスを行う方がいます。 だから、子孫を残す為に異性を好きになるのは本能だ、というのは正しくないと思います。 実際の所、これは本能ですか? 違いますか? その理由もつけてお願いします。 また、違うのであれば、なぜ違うのに「本能」という言葉で片付けられてしまうのか不思議ですが、なぜでしょうか? 余談ですが、男が女に対して性的興奮を抱くのが「本能」だという決めつけは危険だと思います。 性犯罪が発生する実質的な原因を見失い、誤った方向へ対策が進む可能性を感じます。 近頃女性の安心の為、と称して、男性の立ち入りを禁止する施設や女性専用車などが増えていますが、これって正しいのでしょうか? 男性が女性に性欲を抱くのは「本能」「本能だから根本的な対策がないので全てを禁止するしか手が無い」という前提に基づいているからこんな物があるのですよね? ところがどっこい、性犯罪や痴漢などをする男性はごく一部な訳です。 理性があってやらない人もいれば、最初からそういった事に興味が全くない人もいるでしょう。 つまりは一般の男性と、性犯罪者や痴漢は違う訳ですが、じゃあどうして違うのか、ってことですよ。 もっと厳密に言うと、何がその違いを作ったか、ってことです。 一般の男性にも性欲はある訳で、理由は性欲でもなければ、本能とも全く関係ないと思います。 そこを見つけるのが大事じゃないのかと思うのに、そこを「本能」という言葉で思考停止に陥っている訳です。 そこを明らかにして、直して行くことが、男性にも女性にも納得の行く形で、無関係な人に負担を掛ける事もなく性犯罪や痴漢を撲滅する方法ではないのでしょうか? 女性は男性に「本能故に例外無く男性は自分を性的な目で見ている」というスティグマを植え付け、一方男性は「女性は自分を守る為には、男性の犠牲をいとわない事を支持している」という印象が強まり、関係がどんどんとぎくしゃくする訳です。 これでは男女平等というのも進みませんし、男性側からは性犯罪を無くそう、という協力も得られないでしょうし、女性への嫌悪感も強くなって弾圧も今以上に進むんじゃないかと思います。 そうなると女性側も男性側への見方がどんどんと険悪になって行き、もはや収集の付かないことになるのが予想できます。 日々女叩きと男叩きの応酬と、人間間の絆も信頼も大崩壊、少子化も大加速で人類破滅へゴーです。 結局、ちゃんと双方が納得の行く解決へ向かわないと思います。 以上、男が女を好きになるのは、僕は絶対に本能じゃないと思います。 もし本能だというなら、以上の事にどう説明がつくのでしょうか? 本能でないのであれば、なぜ本能という扱いで思考停止に陥っているのでしょうか?

  • 21歳大学生女

    21歳大学生女 男性経験無し 恋人が欲しいとも結婚願望もありません がいっちょ前性欲だけは強いです 知識ばっかりあるので結構なペースでムラムラして困っています そろそろ処女を捨てるべきなのかなとも思います心から好きと言える恋人が現れるのを待つのも無駄だと思っています そういう努力をしてまで恋人を得る理由が見当たらないからです 要するに恋人は必要ないけどセフレが欲しい ただ罪悪感+恐怖感みたいなものがあって踏み出せない こういう場合あなたならどうしますか?

  • 男はみんな若い女が好きなもの?

    男性は若い女性が好きなものと言いますが、幾つくらいの女性が好きですか? 自分が幾つ歳を取っても、女子高生、女子大生くらいの女性と恋愛できるものですか? 本能といえばそれまでですが、若い女性のどんな所に惹かれるのでしょうか?

  • 男同士でキスもセックスもしない関係って有りですか?

    ※男性で、同性愛者又は同性愛者じゃないけど同性を好きになった経験がある方にのみの質問になります。 ※同性愛者に嫌悪感を持つ方は閲覧・回答を自重してくださると助かります。 この前、同い年の男友達?に告白をされました。 彼は元々同性愛者の気はなく、僕以外の男を好きになった事がないそうです。 (どちらかと言うと女性とはヤりまくっていて、同性愛嫌悪が強いタイプだったと思います) 自分はあまり同性に対してはベタベタ触る事に抵抗がなく、彼の人間性を好きだな、会いたいな、触りたいなと思う事はあるのですが、その彼を含む同性に対して恋愛感情が湧きません。 それにキスもセックスも、強い嫌悪感があるわけではないですが、怖いしやっぱりできそうにないです。 その彼は、それでも良いから一緒にいたいと言ってくれますし僕はそれでも良いなら恋人になるのも良いかなとは思うのですが、気持ちに応えられない分、少しだけ彼に対して罪悪感があります。 それで参考までに聞きたいのですが、同性愛者の方からして『恋愛感情がなくキスもセックスもできないのに付き合う』のは彼にとって残酷だと思いますか? 恋愛感情は無くても一緒にいたいという気持ちはあるしベタベタするのも嫌じゃないです。 それでも彼の幸せを願うなら、やっぱりここでキッパリ別れるべきだと思いますか? 同性愛者の方からしたら、こんな状況は苦しいのでしょうか。 客観的に物事を見づらくて困っています。 参考までに皆さんの意見を聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • 約6年同棲している男と女について

    皆様はどう思いますか...? 女性の方は同棲している男性には、もう愛もなく、好きという感情もなく、それこそ、「手をつなぐ」「キス」「一緒に眠る」ことは一切無いし、それこそ、男性から仕掛けてきても断るし、そうゆう気持ちも無いし、女性からもそうゆう事は一切しないし、しようとも思わない、それにずっとセックスレスだし、男性は全然性欲の無い人だとは、言ってきますが、僕が思うのは、はっきり100%信じきれないし、僕に対しての気遣いのような気もするのです…。 彼女の性格は本当に優しく、思いやりもあり、相手の事を一生懸命に考えすぎる性格で 「嫌な思いをさせたくないために」 嘘をついてるんじゃないかな? とも、はっきり言って、そう思う自分も居ます…。 信じていても、やはり不安にもなるし、最近一緒に飲みに行ったみたいで、その時も一切触れてないと言っていました。 あと、最近家で飲んでいて無意識に男性が寝ているベットに一緒に寝てしまったが、いつもなら有り得ないし、身体の関係は無かった。とも言っていました。 僕的には僕に嫌な思いをさせない為に嘘をついてるとしか思えない自分もいます。 信じるべきだし、そこら辺を気にしていても、また喧嘩になるだけだし、気にはしてしまうが、気にしないように日々を送っています…。 今も現在胸が締め付けられる想いでいます…。 皆様ならどう思いますか...?

  • ぶっちゃけ大好きな恋人がいても大好きな芸能人とセックス出来ます?

    女性も男性も、恋人がいても、 自分好みの芸能人が迫ってきてエロい雰囲気だったら セックスしてしまいますよね?え?しませんか?? 絶対に子供はできない事を前提とします。 恋人にも絶対ばれない事を前提とします。 罪悪感が芽生える? 心が痛むと思う?それは良心があるから???????

  • 浮気中の男の気持ち

    浮気相手と会っている最中の男の人は、完全に彼女の事は忘れてるんでしょうか? 放っておいてる間、彼女が他の男の人と会っていても気づかないものなんでしょうか? ふと思いました。 嘘をつくことに罪悪感はなく、嫌われる心配もしてないものなんでしょうか? 経験者の男性の方にご回答いただければ、うれしいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 男の人がわかりません。

    意見をお願いします。 私には恋人がいるのに、初めて会った日からある男性に見つめられてきました。 周りの同僚も自分を見てるというし、 自分でもそんな気がしていました。 どうやら独身男性らしく、噂では結婚していて子供二人と聞いていました。 独身男性と聞いたのは出会ってから一年半たってからです。 相手は40代に突入してしまいました。 私はまだ20代ですが、私は結婚していて子供二人と思い込んでいたのです。 私はモテルタイプではありません。 ぽっちゃっりしてるし・・・ 相手はモテルタイプの男性です。 これってチャンスだったのでしょうか。 勘違いして一年半が過ぎたのです。 男性がある冬の日、私のことを好きでたまらないというような 笑顔を見せました。 そのとき、感動しました。 そんなに自分を好きになってくれる人がいるなんてと。 振り向きました。 彼氏とは携帯だけの付き合いになりました。 しかし、驚きです。 自分のことを好きだという態度をとらなくなったのです。 これは何ですか? 私から言えということですか? 単なるゲームだったのですか? それとも実際に妻子はいたのでしょうか。 会社では彼にとって私は彼女です。 イケメンとは話をさせません。 彼の中ではずっと会社の中では私が彼女なのです。 会社で遊んでるだけですか? 私、かたすぎますか? 悩みすぎて占いばっかりしていたのです。 占いって信じられるのですか? 自分は愛に溺れてみたくて男性に振り向きました。 でも違うんですね・・・ 私、自分で言うのも変ですが巨乳なんです。 男性から見てひと回りしたの巨乳って魅力あるんですかね・・・ モテナイから愛に溺れてみたかった。 ほんとただそれだけなんです。 男性から見たこの男性、どんな方ですか?

  • こんな女とは別れますか?

    私は現在二十歳です。 父親から殴るふり、物を当たらないように投げられたり、暴言を吐かれたり、脅されたり、精神的虐待を受けたことがあります。(最近、友達に精神的虐待だ!と言われ気づきました。なので今もそうかもしれません。愛なのか虐待なのかよく分からないです。何が正しいのか判断がつかないです) スーパーなどでレジ店員が男性だと中々買えない。それかちょっとしたものだったら買わない。(特に父に似た人だとバカ、クズと言ってないのにその店員さんに言われている気がしてしまう) 目の前や真横で手を上げたりしたり怒鳴り声、酔っ払いにビクつく。(父が酒好きで酔っ払うと自分のことも分からなくなり物をぶつけられたことがある。酔っていなくても気に入らないと常に怒鳴られ、クズ、バカ、役立たずなど言われてきた) 褒められたり、誕生日を祝われるのが苦手というか、祝われたらどうしたらいいか分からない。(父に褒められた事が殆どないor全くないので戸惑ってしまい分からない。もちろん誕生日も祝ってもらったことが殆どない。いつもお金をもらうだけ。何かあった時もお金をぼんっと渡されるか置かれているだけ) こんな感じなので時々、行動と感情表現がおかしい気がしますし… 将来、子供を育てる自信がありません。 特に誕生日は生まれて来て申し訳ないという罪悪感から精神安定剤と睡眠薬がないと誕生日一ヶ月前から誕生日の次の日まで過ごせなく…心から喜べなく、苦笑いっぽくなってしまいます。自分でも顔が引きつっているのが分かります。 あと異常に年上の男性に惹かれます。友達に言われたのですが、父性愛?が足りないからなのでしょうか? もし自分の彼女の行動がおかしく、(彼に虐待を受けていたことは話していません)将来子供も育てられる自信がないなんて… やっぱり別れたくなりますか?

このQ&Aのポイント
  • PC-DA770MABの画面が黒いままで困っています。電源を入れるとNECのロゴが表示されますが、その後画面が黒くなります。カーソルは動くのですが、何も表示されません。
  • 昨日フリーズしたため、強制終了したことが原因かもしれませんが、電源の再起動やさまざまな試みを行っても問題は解決しませんでした。
  • お困りの状況を詳しく教えていただければ、より具体的なアドバイスができるかと思います。また、表示されている画像やスクリーンショットの添付もおすすめです。
回答を見る