• 締切済み

男が女を愛することなどあり得るの?

自分の子供だったらそれは自分の血を絶やさない本能で愛ではない 恋人だったら子供を産ませて自分の血を残す、これも本能です なぜ利益のために動いているにすぎないのに愛してるなどという嘘をつくことに男性は罪悪感を持たないのですか

みんなの回答

• hekiyu
回答No.3

人間の脳は大きく三つに分かれます。  性欲、食欲などを司る生存脳  喜怒哀楽を司る感情脳  理性を司る思考脳 この三つの関係は次のようになっています。 生存脳の要求を、感情脳で増幅します。 そして、その増幅された感情脳の要求を満たすために 思考脳が合理的な方法を考えます。 恋人への愛、というのは自分の血を残す、という生存脳の 要求が、感情脳で増幅されたモノです。 だから、愛している、というのは嘘ではありません。

• eroero4649
回答No.2

では女性が男性に「愛している」といったとき、それは具体的にはどんなことを指すのですか。そして、そのことは女性から男性にのみ行われることで、男性から女性に行われることは絶対にないのでしょうか。

回答No.1

本能だけで行動してますか? それ、人間ではないですよね? 愛については、倫理的にいろいろな解釈があるかと思いますが、少なくとも罪悪感とはほど遠い本心からの愛を持って、愛してると言っている人もいると思います。 何か、酷い裏切りにでも会いましたか?