女性のイメージとは?

このQ&Aのポイント
  • 女性は金銭欲や物欲が強く、腹黒いイメージがあります。人前では笑顔でいるが、実は相手を見下したり悪口を言ったりすることもあります。
  • 男性の本能を理解していない女性もいます。また、弱者ぶることや計算高いこと、陰険な人が多いとも言われています。
  • 流行りに弱く群れる傾向があり、恋に恋する人の比率が高いとも言えます。また、貞操観念が男性よりも緩いと感じる人もいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

女って

俺が抱いている女性のイメージ。 ◆金銭欲や物欲がやたら強い ◆腹黒い ◆人前では笑顔でいながら、実は相手を見下していたり心の中で悪口を言っていたりする ◆男性の本能を理解していない ◆すぐに弱者ぶる ◆計算高い ◆陰険な人がやたら多い ◆流行りに弱い ◆やたら群れる ◆恋に恋する人の比率が高い ◆実は男性よりも貞操観念がない ◆男性よりムッツリすけべが多い ◆人の痛みがわからない ◆義理や人情よりも、自分の保身や利益を優先する ◆自分の保身や利益のためなら平気で嘘をつく ◆だから彼氏がいるのに平気で風俗で働ける こんな感じなんですが、皆さんどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

うーん・・・とりあえず基本から言うと本能的に「自己を守る」ということに対する執着心は男性より強いんでしょう。 ◆計算高い ◆義理や人情よりも、自分の保身や利益を優先する ◆自分の保身や利益のためなら平気で嘘をつく というのは、基本的にこうした「自己保身的な傾向」で説明がつきますね。 ◆陰険な人がやたら多い ◆やたら群れる ◆人前では笑顔でいながら、実は相手を見下していたり心の中で悪口を言っていたりする というのも、まずは「自己保身」というのと、基本的に女性グループが横社会(いわば猫的)だというあたりでしょうね。 ◆流行りに弱い ◆金銭欲や物欲がやたら強い ということで、「自分自身の利益」や「同質性」にはかなり敏感ですね。ある意味、割りと分かりやすいといえるかもしれません。(男性の消費傾向はどちらかというと、自分や同じ趣味の人にしか価値がわからないようなものに向かいやすいので、なかなか大当たりさせるのは難しいようです) ということで、「みんな」っていう言葉にも弱いですね。まぁ、内容はともあれ、発想のパターンは子供が玩具を欲しがって、「みんな持ってる」と言っていたり、友達よりも高価な玩具を持っていることを自慢したがるのと、それほど大きく違わないと言えるかもしれません(笑) また、男性の場合には社会/会社での地位というものになるので、割と自分の立ち位置というのか「身の程」を骨の髄まで叩き込まれているようなところがありますが、女性の場合そうしたはっきりしたものがあまり無いですからね。 「虎の威を借る狐」になるよりも自分が虎になりたいというのが男性、虎のようなシンドイ立場になるより狐になりたいのが女性っていうところでしょうか。 いろいろな意味での虎を沢山保持しているほうがいいんでしょう。 ◆恋に恋する人の比率が高い ◆すぐに弱者ぶる というのも、そうした自分の「虎」を手に入れるための手段でもあるからでしょうね。弱者の皮をかぶることで、自分が守られるべき立場に立つことで、都合の良い部分だけつまみ食いしておいて、都合の悪いことに対しては「自分は保護されるべき」と逃げ込めるわけですしね。まぁ「自分を守ってくれる人が一人居れば世界を全部敵に回しても怖くない」という感覚に近いのかな?男性にはなかなか実感として分かりにくいでしょう。 ってことで、このあたりが「男性感覚」で見ると ◆腹黒い という風に見えてしまうんでしょう。 ある程度は「そういうものだ」と理解しておくと、男性視点では実に不可解な行動パターンの理由が何となく理解できてくるんじゃないでしょうか?

tisardy
質問者

お礼

大変勉強になりました。 ありがとうございます。 私自身勉強になったり再認識させていただくことができました。 大変勉強になる素晴らしい回答をありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

おそらく、そういう女性とばかりつるんでいるからそういうことを言ってるのかもしれませんね。 だとしたらあなたにも同じような部分があるからです。 そうでなければそういうところに目は行きませんし、類は友を呼びますからね。 もし思い込みで言っているのであれば、あなたは女性を知らなすぎです。

tisardy
質問者

お礼

これは俺が抱いている個人的なイメージです。 それに対してあなたの回答は憶測がすぎてます。 あ、それも俺に対するイメージですかね? だとしたら、あなたの回答はそのままあなたにも当てはまります。

• romifull
回答No.8

違うでしょ。

tisardy
質問者

お礼

そうですか。

noname#158357
noname#158357
回答No.7

こんにちは、女性です。 時間があるので、ひとつずつ。 ◆金銭欲や物欲がやたら強い →人による。高価でステータスのあるものに価値を見いだす女性は強いでしょう ◆腹黒い →人によって見せる顔を使い分けることかな?当たり前のことです ◆人前では笑顔でいながら、実は相手を見下していたり心の中で悪口を言っていたりする →処世術です。もっとも私は得意ではないですが。 ◆男性の本能を理解していない →女性ですから当然です。じゃあ女性の本能を理解できますか? ◆すぐに弱者ぶる →そういう風に世間の大部分が出来ているので仕方ありません。 ◆計算高い →やりくり、対人関係とかのことでしょうか。女性は調停役かと思いますが。 ◆陰険な人がやたら多い →陰険な男性もいると思いますが?人による。 ◆流行りに弱い →じゃないと集団から取り残されちゃいますから。 ◆やたら群れる →うん、だから集団から(以下略 ◆恋に恋する人の比率が高い →これはむしろ男性の方が多いような気がしますが。 ◆実は男性よりも貞操観念がない →逆ですよ。できちゃったーどうしようと騒ぐ女性がいるので多いように見えるだけで、できない男性が騒がないだけです。 ◆男性よりムッツリすけべが多い →同率です。 ◆人の痛みがわからない →むしろ感情移入は女性の十八番だと思いますが。 ◆義理や人情よりも、自分の保身や利益を優先する →男性が義理を大事にし過ぎるような。 ◆自分の保身や利益のためなら平気で嘘をつく →人による。誰に騙されたんですか? ◆だから彼氏がいるのに平気で風俗で働ける →だからこれも人による。 全体的に自己弁護の風味が強くなってしまいましたが、回答です。 もっともあなたが男性であるという絶対的な根拠はないのに、私が女性であるということで反論のようになってしまいましたがお気を悪くされましたら、すみません。

tisardy
質問者

お礼

確かに自己弁護感が強いですね。 それもやはり俺の女性に対するイメージに当てはまってしまいます。 しかし、わざわざひとつひとつに解説までしてくれてありがとうございます。 それに対して自分もひとつひとつ解説してみます。 ◆金銭欲や物欲がやたら強い →人による。高価でステータスのあるものに価値を見いだす女性は強いでしょう ※それは、女性は金銭欲や物欲が強いということを肯定してるわけですか? 比率としては男性より多いと感じます。 ◆腹黒い →人によって見せる顔を使い分けることかな?当たり前のことです ※全然当たり前ではなく、それが女性にとっては当たり前と感じるのであれば、やはり女性は腹黒いというのは当たっていることになります。 ◆人前では笑顔でいながら、実は相手を見下していたり心の中で悪口を言っていたりする →処世術です。もっとも私は得意ではないですが。 ※陰で相手の悪口を言ったりしなきゃ世を渡り歩けないわけですね? これを肯定するならば、女性とは人の悪口を言わなきゃ生きていけない可哀想な生き物ですね。 ◆男性の本能を理解していない →女性ですから当然です。じゃあ女性の本能を理解できますか? ※理解できてるつもりです。だから女性に対するイメージもこうなってます。 ◆すぐに弱者ぶる →そういう風に世間の大部分が出来ているので仕方ありません。 ※全然仕方なくないです。どこがどう仕方ないのかさっぱりわかりません。 弱者ぶらないと生きていけないのが女性ですか? そんなこと言ったら強く頑張って生きてる女性が可哀想すぎる。 世の中はかなり女性が優遇されてることも多いことに気付いてください。 ◆計算高い →やりくり、対人関係とかのことでしょうか。女性は調停役かと思いますが。 ※対人関係に限らず、全てにおいて、相手の損得よりも自分の損得を最優先に考えるところです。 ◆陰険な人がやたら多い →陰険な男性もいると思いますが?人による。 ※女性の方が陰険な人の比率はかなり高いように感じます。

tisardy
質問者

補足

続きです ◆流行りに弱い →じゃないと集団から取り残されちゃいますから。 ※つまり、集団に属していないと生きていけないのが女性ですか? ◆やたら群れる →うん、だから集団から(以下略 ※同上 ◆恋に恋する人の比率が高い →これはむしろ男性の方が多いような気がしますが。 ※一般的に言われる『スイーツ(笑)』が多いのは圧倒的に女性です。 ◆実は男性よりも貞操観念がない →逆ですよ。できちゃったーどうしようと騒ぐ女性がいるので多いように見えるだけで、できない男性が騒がないだけです。 ※男性は、風俗で働く女を理解できない割合が高いが、女性は風俗で働くことに意外と抵抗を感じない人が多いと何かで読みました。 まともな貞操観念があればそんな仕事できるわけありません。 しかし、実際にこの国は貧しくもないのに売春婦だらけです。 ◆男性よりムッツリすけべが多い →同率です。 ※同率である根拠がないです。 女性は表ヅラをよく見せたがる生き物ですから、スケベであってもそれを隠す人の割合は男性より高く感じる、という理屈です。 ◆人の痛みがわからない →むしろ感情移入は女性の十八番だと思いますが。 ※先に述べたように、女性はまず人の痛みよりも自己の損得や保身を最優先に考えますから、結果として人を傷つけることも平気でします。 ◆義理や人情よりも、自分の保身や利益を優先する →男性が義理を大事にし過ぎるような。 ※今の世の中に欠けているものはこの義理や人情です。あとはモラルや道徳。 これは社会を健全に保つためには極めて大事なものであり、女性にはそれが欠けています。 皆が皆義理も人情もない社会は、争いが絶えないでしょう。 わかりますか? ◆自分の保身や利益のためなら平気で嘘をつく →人による。誰に騙されたんですか? ※論点が違いますし、騙されたなんて俺は言いましたか? ◆だから彼氏がいるのに平気で風俗で働ける →だからこれも人による。 ※これも上やその上と同じような感じです。

noname#139377
noname#139377
回答No.5

結婚できない女性像ですね 現状売れ残りは多数ひっかかるでしょうね

tisardy
質問者

お礼

論点がまるで違っていて話にならないです。

• ioiooioi
回答No.4

女性は天使よ? なのにどうしてこうなった(笑) イメージがひどすぎる。 よっぽどひどい女性にひっかかったんですか?

tisardy
質問者

お礼

どこがどう天使なんですか? 天使の皮をかぶった悪魔ですよ。

• zin036
回答No.3

個人差は大いにありますが、 間違ってはいないと思います。 それが女性の特徴です。 ドラマやアニメに登場するような女性は、 リアルに存在するのでしょうか。

tisardy
質問者

お礼

やっぱりそう思われる方もいらっしゃるんですね。 ありがとうございます。 根っからのアニメやドラマのような女性はなかなかほとんど存在しないと思います。

• erumera
回答No.2

Fuck!!!

tisardy
質問者

お礼

そうですか。

• bara2001
回答No.1

男と女を入れ替えると、ホストのイメージになります。 そういう男もいるし、そうじゃない女性も普通にいます。そうじゃないほうが多数でしょう。

tisardy
質問者

お礼

そうじゃない方が多数であれば、嬉しく思うのですが、その根拠はあるのでしょうか?