女性のイメージとは?

このQ&Aのポイント
  • 女性は金銭欲や物欲が強く、腹黒いイメージがあります。人前では笑顔でいるが、実は相手を見下したり悪口を言ったりすることもあります。
  • 男性の本能を理解していない女性もいます。また、弱者ぶることや計算高いこと、陰険な人が多いとも言われています。
  • 流行りに弱く群れる傾向があり、恋に恋する人の比率が高いとも言えます。また、貞操観念が男性よりも緩いと感じる人もいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

女って

俺が抱いている女性のイメージ。 ◆金銭欲や物欲がやたら強い ◆腹黒い ◆人前では笑顔でいながら、実は相手を見下していたり心の中で悪口を言っていたりする ◆男性の本能を理解していない ◆すぐに弱者ぶる ◆計算高い ◆陰険な人がやたら多い ◆流行りに弱い ◆やたら群れる ◆恋に恋する人の比率が高い ◆実は男性よりも貞操観念がない ◆男性よりムッツリすけべが多い ◆人の痛みがわからない ◆義理や人情よりも、自分の保身や利益を優先する ◆自分の保身や利益のためなら平気で嘘をつく ◆だから彼氏がいるのに平気で風俗で働ける こんな感じなんですが、皆さんどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

うーん・・・とりあえず基本から言うと本能的に「自己を守る」ということに対する執着心は男性より強いんでしょう。 ◆計算高い ◆義理や人情よりも、自分の保身や利益を優先する ◆自分の保身や利益のためなら平気で嘘をつく というのは、基本的にこうした「自己保身的な傾向」で説明がつきますね。 ◆陰険な人がやたら多い ◆やたら群れる ◆人前では笑顔でいながら、実は相手を見下していたり心の中で悪口を言っていたりする というのも、まずは「自己保身」というのと、基本的に女性グループが横社会(いわば猫的)だというあたりでしょうね。 ◆流行りに弱い ◆金銭欲や物欲がやたら強い ということで、「自分自身の利益」や「同質性」にはかなり敏感ですね。ある意味、割りと分かりやすいといえるかもしれません。(男性の消費傾向はどちらかというと、自分や同じ趣味の人にしか価値がわからないようなものに向かいやすいので、なかなか大当たりさせるのは難しいようです) ということで、「みんな」っていう言葉にも弱いですね。まぁ、内容はともあれ、発想のパターンは子供が玩具を欲しがって、「みんな持ってる」と言っていたり、友達よりも高価な玩具を持っていることを自慢したがるのと、それほど大きく違わないと言えるかもしれません(笑) また、男性の場合には社会/会社での地位というものになるので、割と自分の立ち位置というのか「身の程」を骨の髄まで叩き込まれているようなところがありますが、女性の場合そうしたはっきりしたものがあまり無いですからね。 「虎の威を借る狐」になるよりも自分が虎になりたいというのが男性、虎のようなシンドイ立場になるより狐になりたいのが女性っていうところでしょうか。 いろいろな意味での虎を沢山保持しているほうがいいんでしょう。 ◆恋に恋する人の比率が高い ◆すぐに弱者ぶる というのも、そうした自分の「虎」を手に入れるための手段でもあるからでしょうね。弱者の皮をかぶることで、自分が守られるべき立場に立つことで、都合の良い部分だけつまみ食いしておいて、都合の悪いことに対しては「自分は保護されるべき」と逃げ込めるわけですしね。まぁ「自分を守ってくれる人が一人居れば世界を全部敵に回しても怖くない」という感覚に近いのかな?男性にはなかなか実感として分かりにくいでしょう。 ってことで、このあたりが「男性感覚」で見ると ◆腹黒い という風に見えてしまうんでしょう。 ある程度は「そういうものだ」と理解しておくと、男性視点では実に不可解な行動パターンの理由が何となく理解できてくるんじゃないでしょうか?

tisardy
質問者

お礼

大変勉強になりました。 ありがとうございます。 私自身勉強になったり再認識させていただくことができました。 大変勉強になる素晴らしい回答をありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

おそらく、そういう女性とばかりつるんでいるからそういうことを言ってるのかもしれませんね。 だとしたらあなたにも同じような部分があるからです。 そうでなければそういうところに目は行きませんし、類は友を呼びますからね。 もし思い込みで言っているのであれば、あなたは女性を知らなすぎです。

tisardy
質問者

お礼

これは俺が抱いている個人的なイメージです。 それに対してあなたの回答は憶測がすぎてます。 あ、それも俺に対するイメージですかね? だとしたら、あなたの回答はそのままあなたにも当てはまります。

  • romifull
  • ベストアンサー率13% (22/163)
回答No.8

違うでしょ。

tisardy
質問者

お礼

そうですか。

noname#158357
noname#158357
回答No.7

こんにちは、女性です。 時間があるので、ひとつずつ。 ◆金銭欲や物欲がやたら強い →人による。高価でステータスのあるものに価値を見いだす女性は強いでしょう ◆腹黒い →人によって見せる顔を使い分けることかな?当たり前のことです ◆人前では笑顔でいながら、実は相手を見下していたり心の中で悪口を言っていたりする →処世術です。もっとも私は得意ではないですが。 ◆男性の本能を理解していない →女性ですから当然です。じゃあ女性の本能を理解できますか? ◆すぐに弱者ぶる →そういう風に世間の大部分が出来ているので仕方ありません。 ◆計算高い →やりくり、対人関係とかのことでしょうか。女性は調停役かと思いますが。 ◆陰険な人がやたら多い →陰険な男性もいると思いますが?人による。 ◆流行りに弱い →じゃないと集団から取り残されちゃいますから。 ◆やたら群れる →うん、だから集団から(以下略 ◆恋に恋する人の比率が高い →これはむしろ男性の方が多いような気がしますが。 ◆実は男性よりも貞操観念がない →逆ですよ。できちゃったーどうしようと騒ぐ女性がいるので多いように見えるだけで、できない男性が騒がないだけです。 ◆男性よりムッツリすけべが多い →同率です。 ◆人の痛みがわからない →むしろ感情移入は女性の十八番だと思いますが。 ◆義理や人情よりも、自分の保身や利益を優先する →男性が義理を大事にし過ぎるような。 ◆自分の保身や利益のためなら平気で嘘をつく →人による。誰に騙されたんですか? ◆だから彼氏がいるのに平気で風俗で働ける →だからこれも人による。 全体的に自己弁護の風味が強くなってしまいましたが、回答です。 もっともあなたが男性であるという絶対的な根拠はないのに、私が女性であるということで反論のようになってしまいましたがお気を悪くされましたら、すみません。

tisardy
質問者

お礼

確かに自己弁護感が強いですね。 それもやはり俺の女性に対するイメージに当てはまってしまいます。 しかし、わざわざひとつひとつに解説までしてくれてありがとうございます。 それに対して自分もひとつひとつ解説してみます。 ◆金銭欲や物欲がやたら強い →人による。高価でステータスのあるものに価値を見いだす女性は強いでしょう ※それは、女性は金銭欲や物欲が強いということを肯定してるわけですか? 比率としては男性より多いと感じます。 ◆腹黒い →人によって見せる顔を使い分けることかな?当たり前のことです ※全然当たり前ではなく、それが女性にとっては当たり前と感じるのであれば、やはり女性は腹黒いというのは当たっていることになります。 ◆人前では笑顔でいながら、実は相手を見下していたり心の中で悪口を言っていたりする →処世術です。もっとも私は得意ではないですが。 ※陰で相手の悪口を言ったりしなきゃ世を渡り歩けないわけですね? これを肯定するならば、女性とは人の悪口を言わなきゃ生きていけない可哀想な生き物ですね。 ◆男性の本能を理解していない →女性ですから当然です。じゃあ女性の本能を理解できますか? ※理解できてるつもりです。だから女性に対するイメージもこうなってます。 ◆すぐに弱者ぶる →そういう風に世間の大部分が出来ているので仕方ありません。 ※全然仕方なくないです。どこがどう仕方ないのかさっぱりわかりません。 弱者ぶらないと生きていけないのが女性ですか? そんなこと言ったら強く頑張って生きてる女性が可哀想すぎる。 世の中はかなり女性が優遇されてることも多いことに気付いてください。 ◆計算高い →やりくり、対人関係とかのことでしょうか。女性は調停役かと思いますが。 ※対人関係に限らず、全てにおいて、相手の損得よりも自分の損得を最優先に考えるところです。 ◆陰険な人がやたら多い →陰険な男性もいると思いますが?人による。 ※女性の方が陰険な人の比率はかなり高いように感じます。

tisardy
質問者

補足

続きです ◆流行りに弱い →じゃないと集団から取り残されちゃいますから。 ※つまり、集団に属していないと生きていけないのが女性ですか? ◆やたら群れる →うん、だから集団から(以下略 ※同上 ◆恋に恋する人の比率が高い →これはむしろ男性の方が多いような気がしますが。 ※一般的に言われる『スイーツ(笑)』が多いのは圧倒的に女性です。 ◆実は男性よりも貞操観念がない →逆ですよ。できちゃったーどうしようと騒ぐ女性がいるので多いように見えるだけで、できない男性が騒がないだけです。 ※男性は、風俗で働く女を理解できない割合が高いが、女性は風俗で働くことに意外と抵抗を感じない人が多いと何かで読みました。 まともな貞操観念があればそんな仕事できるわけありません。 しかし、実際にこの国は貧しくもないのに売春婦だらけです。 ◆男性よりムッツリすけべが多い →同率です。 ※同率である根拠がないです。 女性は表ヅラをよく見せたがる生き物ですから、スケベであってもそれを隠す人の割合は男性より高く感じる、という理屈です。 ◆人の痛みがわからない →むしろ感情移入は女性の十八番だと思いますが。 ※先に述べたように、女性はまず人の痛みよりも自己の損得や保身を最優先に考えますから、結果として人を傷つけることも平気でします。 ◆義理や人情よりも、自分の保身や利益を優先する →男性が義理を大事にし過ぎるような。 ※今の世の中に欠けているものはこの義理や人情です。あとはモラルや道徳。 これは社会を健全に保つためには極めて大事なものであり、女性にはそれが欠けています。 皆が皆義理も人情もない社会は、争いが絶えないでしょう。 わかりますか? ◆自分の保身や利益のためなら平気で嘘をつく →人による。誰に騙されたんですか? ※論点が違いますし、騙されたなんて俺は言いましたか? ◆だから彼氏がいるのに平気で風俗で働ける →だからこれも人による。 ※これも上やその上と同じような感じです。

noname#139377
noname#139377
回答No.5

結婚できない女性像ですね 現状売れ残りは多数ひっかかるでしょうね

tisardy
質問者

お礼

論点がまるで違っていて話にならないです。

  • ioiooioi
  • ベストアンサー率30% (9/30)
回答No.4

女性は天使よ? なのにどうしてこうなった(笑) イメージがひどすぎる。 よっぽどひどい女性にひっかかったんですか?

tisardy
質問者

お礼

どこがどう天使なんですか? 天使の皮をかぶった悪魔ですよ。

  • zin036
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

個人差は大いにありますが、 間違ってはいないと思います。 それが女性の特徴です。 ドラマやアニメに登場するような女性は、 リアルに存在するのでしょうか。

tisardy
質問者

お礼

やっぱりそう思われる方もいらっしゃるんですね。 ありがとうございます。 根っからのアニメやドラマのような女性はなかなかほとんど存在しないと思います。

  • erumera
  • ベストアンサー率29% (112/379)
回答No.2

Fuck!!!

tisardy
質問者

お礼

そうですか。

  • bara2001
  • ベストアンサー率30% (647/2111)
回答No.1

男と女を入れ替えると、ホストのイメージになります。 そういう男もいるし、そうじゃない女性も普通にいます。そうじゃないほうが多数でしょう。

tisardy
質問者

お礼

そうじゃない方が多数であれば、嬉しく思うのですが、その根拠はあるのでしょうか?

関連するQ&A

  • 貞操観念の希薄な女性

    私の友達に、貞操観念の希薄な女性がいます。 あまり話したことない人とでも、その場の空気に流されて避妊せずにセックスしてしまいます。 誘われたら100%やってしまうようです。 怖くて断れないとか、セックスが好きというわけではなく 「セックスすることの何が悪いのかわからない」という感じです。 彼女はアラサーと呼ばれる年齢で、現在彼氏はいませんが結婚はしたいようです。 貞操観念の希薄な女性でも、男性は気にせず結婚したいと思いますか? また、彼女自身がそういう事を語らなければバレませんか? 貞操観念が希薄な女性は雰囲気とか話した感じでわかるものなのでしょうか。

  • 男性が「女は好きな男としかSEXしない、できない」と思える根拠はなんですか?

    男性は押しなべて 「女は好きな男としかSEXできない」 と 思っているようですが・・・・・・。 これって 男性の幻想、願望(?)だと思えてなりません。 もちろんそんな女性も少なくはないと思うけれど(特に年齢が上がるにつれてそういう貞操観念教育を刷り込まれていたため) 今日ではそうでない女性もかなりいると思うのです。 女性の社会進出が増え付き合いが広がり、ネットで出会いの機会も増え、 コンドームも普通にコンビニで買えますし、ピルを飲んでいる人もいて 妊娠のリスクもほぼ完全に回避できます。 愛がなくても、上手な気持ち良い快楽的SEXに 興味がある人も多いと思うんです。(自分を含め) それに、その一瞬「いいなぁ」と思えば そのままっってことも多くの人があると思います。 なのに どうして一般的には 「女性は好きな男性としかセックスしない」と考えられているのかが不思議なので、その理由を考えてみました。 ただし、俗によく言う 「人間も動物なので本能で 女性はそうなっていない」 とありますが、 結局人間のセックスはもはやその目的は「生殖行為」ではなく「快楽の追求」にあるので 「本能」ということは 答えになり得ないと考え避けました。 1.もともと女性は男性のように、こするだけで気持ちよくなるものではなく  むしろ痛い場合も度々あるので、好きでもない上に気持ち良くもなければ、やる価値がないと考える。 2.男性の都合の良い刷り込み? 3.事実そういう女性も少なからずいる。 4.社会的に女性の性欲は「ない」とされている。 この辺でしょうか?他に何かあれば教えてください

  • 男性の女性に求める貞操観念

    男性の女性に求める貞操観念 男性ならAVや人によれば風俗などにも行くこともあると思います。が、自分の好きな女性、彼女、妻には貞操を求めるのはどういう心理ですか?所有物みたいなもの?もし風俗に行って楽しんでも、その風俗嬢のことは覚えていないのですか?

  • 貞操観念の戦い。

    すいません。貞操観念について質問したいと思います。 私は、かなり貞操観念の強いほうで、今までそれは誇りと考えていたのですが、大学卒業まじかとなって、遊べるのも学生の内だな、と考えるようになり、情けないことですが、考え方を改めるようになりました。 しかし、それでも、心の中にしこりが残っており、やはり、貞操観念は守るべきだという声が聞こえてきます。 といのも、貞操観念を持ち合わせていない人たちの意見に凄く疑問を感じるからです。 例えば、お互いが本当に愛し合っていなくとも互いに認め合えているのならば、今では避妊も容易ですし、沢山の異性とセックスしてなにが悪い?なによりも、性経験を沢山つんで異性のことをもっと知ったほうがいいという意見があります。 だったら、近親相姦もOKになってしまうと思うですが、さすがに、上記の意見をお持ちの方もさすがに近親相姦には気持ち悪さを感じると思うのです。 貞操観念を気にせず、なによりも異性との「経験」を尊重するのならば、近親相姦といものは貴重な異性との「経験」になると思うのですが、やはり、心の底では許容出来ない気持ちがあると思うのです。 貞操観念を気にせずバンバン異性とセックスする人もやはりギリギリのところの貞操観念があり、そして、私は貞操観念強く、一見倫理を守ってるようですが、実は、自室ではPCに向かってオナニーの毎日です。 それも、様々な年代の女性を対象として。 現代の世間一般の意見からするとはるかに私のほうが気色の悪い生物ですが、それでも、現実に近親相姦は絶対にしないし、女性を傷つける事もないでしょう。 それに変わって貞操観念のないと仰る方の意見は論理的に破綻しているような気がします。それとも、近親相姦もOKだと言うのでしょうか?また、自分の小学生の子が担任とセックスしていても本人の自由だとか何とか言って許容するのでしょうか? 私にはそうは思えない。やはり心の奥底では「嫌悪感」があるはずだ。 この「嫌悪感」が存在する限り己の貞操観念の無さを恥じるべきだと思うのですが、貞操観念のない方は恥じることをしない。 むしろ、多くの異性を抱いたことで得意がっている節があると思うのです。 この、矛盾。 この矛盾が解けぬ限り、私の中の貞操観念は絶対になくならない。 でもやっぱり、ぼくちゃんも多くの女性とセックスしたい。 戦い。 やはり、貞操観念が強い人は優生人種で、誰とでも寝ちゃう人は劣生人種なのでしょうか? 誰かこの矛盾を紐解いて気を楽にしてくれないでしょうか?

  • 女性に貞操観念を求める男性に質問です

    付き合う女性に処女であって欲しい、または経験は少なくあってほしいという男性に質問です。 (1)そのような女性と、どのようにして出会いたいと思いますか? (2)合コンでそのような女性と出会っても、合コンに来る時点で軽い女性 だと思いますか? (3)女性に貞操観念を求める男性は合コンに来ますか? (4)合コンで知り合った女性が処女だと知ったらどう思いますか? 私自身、お付き合いした人は今までに何人かいましたが、21歳で処女です。貞操観念はかなり強いほうだと思います。(付き合ってもなかなか体を許すことが出来なかったので、周りからは自分を大事にしすぎだといわれてしまいましたが…) 女子大で、サークルやバイトでも出会いが無く、彼氏も2年ほどいないので、今度合コンに行くことになったのですが、合コンというと軽いイメージしかありませんでした。 しかし、真面目な感じの友人に誘われ、相手もしっかりした人が来ると言うことで参加してみようと思ったのですが、私自身、貞操観念の低い男性はあまり好きではありません。 簡単に付き合ってしまったり、簡単に体の関係をもとうとする男性は、信じることができません。 なので、そうでない男性と知り合いたいと思うのですが、そういう男性は、上記の質問に対してどう思うのか気になって質問させていただきました。 たくさんのご意見や、アドバイスが聞けたらと思いますので、よろしくお願いします。

  • 人間は、一日のほとんどを孤独にすごすと本能との戦い

    人間は、一日のほとんどを孤独にすごすと本能との戦いになるのかもしれません。 本能とは、色んな欲求という意味です。 生存欲求から物欲まで。色んな欲求が襲ってきます。 だから、孤独になるとろくなことないと言われるのだろうと思いました。 特に男性は孤独になると犯罪に走る人が多いのかもしれません。 どう思われますか?

  • 複数の男性とセックスする女性(魔性の女)

    男性の方に質問です。 いわゆる「ヤリマン」や「させ子」と呼ばれている女性をどう思いますか? 私の身近なところにそういう女性がいて、何人かの友達(男性)が今まで彼女のお世話になったと聞きました。一度きりの関係だった人もいれば、付き合っていた人もいるそうです。 男性同士も互いに交友があって、彼女がそうい人だということをみんな知っているようですが、誰かが彼女をわるく言っているのを聞くことはほとんどありません。それどころか、付き合っていた人の中には、彼女の浮気が理由で別れたのにも関わらず、今でも未練を持っている人がいます。 私は処女ではないけれど、「セックスは付き合った人としかしないようにする」程度の貞操観念は持っている方がいいと思っていたのですが、彼女のこと以外にも、最近こういう話を見聞きする機会が多くて、ちょっとショックを受けました。 男性って、自分とセックスしてくれる女性であれば、ほかの男性ともするような人であっても、構わずに好ましく感じてしまうものなんですか?

  • とても困ってます

    職場の色々な人から職場にいる女性と男の子が私が職場にいる男性を好きだといいふらしていると聞きました その後男の子から関係をもったとか悪口言われました ちょっと待って下さい…関係をもってるのはその二人なんですよ 貞操観念が低い人って何するか分からないし恐いですよね

  • 19歳学生 女です。

    19歳学生 女です。 先日マッチングアプリで知り合った38歳の男性と食事に行きました。私は純粋に会話を楽しんで、いい人そうなら徐々に恋愛関係に発展したいと思っていました。 しかし、帰り際に車の中でキスされて初めてだったのもあり驚きましたし、ホテルに連れ込まれるのではとすごく怖かったです。話している時は性的な話題なんてなかったし、そんな中突然逃げ場のないところでキスされたのがショックでした。車に乗ってしまったのは自分にも落ち度はありますが。 後日 再びデートに誘われました。その方との会話はとても楽しいし、また話したいと思うのですが今度はキスだけじゃなく、それ以上のことを強要されるのが怖いです。 セックスをしたいという好奇心はありますが、初めてはちゃんと好きな人としたいです。こんないい加減な関係で処女を捨てれば、今後の自分の貞操観念に影響がありそうで不安です。 この男性は一体なぜ私にキスしたのでしょうか。付き合ってもない女性にいきなりそんなことをしてくる心理、そして次回のデートをどうするべきか、アドバイスください。

  • 女性にお聞きしたいです

    何故未だに処女であることを恥ずかしく思う人が居るのでしょうか? 処女と処女でない人の違いって何があるのかしら? 男性経験があることがそんなに偉いのでしょうか? 股の緩い女と体の貞操観念がしっかりしている女性とでは、股の緩い女が魅力あるのでしょうか?