• 締切済み

男はみんな若い女が好きなもの?

男性は若い女性が好きなものと言いますが、幾つくらいの女性が好きですか? 自分が幾つ歳を取っても、女子高生、女子大生くらいの女性と恋愛できるものですか? 本能といえばそれまでですが、若い女性のどんな所に惹かれるのでしょうか?

みんなの回答

  • xperia_
  • ベストアンサー率20% (15/74)
回答No.13

30歳 男です やはり自分の友人でも10歳下と付き合ってる人もいますよ。 それ以上行くとロリコンですが…。 若い女性が良いとばかりは思いません。年上も素敵ですからね。 でも、恋愛~結婚とか考えると相手がそれなりの年だと、いろいろ焦らなければならないので しんどいと感じることもありますね。 若い女性に魅かれるところは、ずばり『エネルギー』でしょう。 若さのエネルギーってすごいなと、単純に尊敬してしまう事さえあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#149764
noname#149764
回答No.12

40歳独身♂ やはり若い女性が大好きです! 理想は女子中生か女子高生ですね。付き合いたいですよ。 ピチピチの肌に素晴らしい体臭はたまりません。 なかなか女子中高生との出会いが無くて難しいですが、奇跡を信じていつか付き合いたいと思っています。 若い女の子最高!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#148463
noname#148463
回答No.11

若くてもかわいくないなら40の魅力的なほうがいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#178467
noname#178467
回答No.10

 男が女を「好き」というのは2つの意味があると思います。 1つは女性の体を好むという意味で、   熟女を好む趣味の男もいますが多数の男は若い女を好みます。   あくまでも体目的(実行しなくとも頭の中の密かな趣味として)だから   中学生・小学生まで趣味は広がります。   どんな所に惹かれるのかですが、やはり「美味しそうな肌」「支配しやすそうな心」   と男の本音の「処女とやりたい」だと思います。 もう1つは恋愛対象としての「若い女性」で僕の個人的な興味の対象でいうと   やはり、自分が歳をとると共に、興味がわく相手年齢もあがりました。   ちなみに手は一切出してませんが、20代は中学生、30代は高校生   40代は大学生、50代は30代の女性に目が行きました。   当然ですが、人生の」色々なことを話し合える対象ですから   例えば「中学生」ならだれでもいいわけじゃなく特定の子にプラトニック   な感情をもっていました。だからどこに惹かれたのかというと、   「知的」(=賢いというよりも社会に関心をもっている)「清楚」「情がある」   と内面に惹かれたということでした。 自分の職業はうかつに女性に手を出すことはタブーだし、実際そんなことに心を 奪われる時間的な余裕なかったし、それ以上に堅物の自分だったので、何もなし。 正直、今はそれが悔やまれる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

>若さだけが魅力じゃないですよね。 23の時に、結婚を考えてる3年付き合ってた22の大本命の彼女が 居たときに、器量良しで気遣いの出来る職場の37の既婚女性にベタ惚れ。 それぞれ、良いモノを持ってるけど、それは違うモノでしたね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

若いのは魅力の一つだけどね、若ければ良いと云うもんでもないよ。 色んな年齢の男から万人受けする女性の年齢は24~29かな。

noname#148233
質問者

お礼

若さだけが魅力じゃないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.7

そりゃあ年寄りよりは若い方がいいのは一般的でしょう。 ただし限度はあります。 二十代から三十代でしたら五~十歳、アラフォーも過ぎれば十五歳くらい下でも付き合えるかも知れません。 でも、私の経験から言うと同年齢や二~三歳くらい上でも素敵な女性はいました。 あまりにも若い相手だと話しも合わないし、返って疲れてしまうかも知れません。 二十七位の時に二十歳の子と付き合った事もありましたけど、五歳くらいの差が限界だと感じました。 どんな所に惹かれるって? 一般的には若ければかわいく感じるんでしょうけど、私の場合はかわいさよりも、きれいさに引かれましたので、若さに拘る事は無かったですね。 答えになって無くてごめんなさい。

noname#148233
質問者

お礼

若くても綺麗じゃなかったら…ということでしょうか。精神年齢の方が重要だと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ks5518
  • ベストアンサー率27% (469/1677)
回答No.6

50歳 既婚者です。 >男性は若い女性が好きなものと言いますが、幾つくらいの女性が好きですか? 一般常識論的な捉え方に思えますが、一般常識的 な事ではない。 「若い女性」というだけで、好きになったりはしない。 女性は年齢だけではない。 >自分が幾つ歳を取っても、女子高生、女子大生くらいの女性と恋愛できるものですか? その女子高生、女子大生にもよるでしょう。 女子高生、女子大生だからって、一概に恋愛の対象 とはなりません。 >本能といえばそれまでですが、若い女性のどんな所に惹かれるのでしょうか? 本能を理性で制御できないのは、犬未満です。 要するに、畜生界の下の餓鬼界に生きる人間です。 若いだけでは惹かれません。

noname#148233
質問者

お礼

本能でばかり生きていたら、大変なことになりますね。年齢じゃなく、人間としての魅力が大切だと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nh54syqnz
  • ベストアンサー率24% (13/54)
回答No.5

好きな年代は20代後半から30前半位です。 はやり男(♂)は、子孫を残そうとする本能から若い女性が好きなんです。 中年になれば、女子高生は子供で無理っぽいですが、20代後半くらいが 良いじゃないかと思いますね。 一回り、2回りくらい下でも相手がその気なら対象になり得ると思います。 惹かれるところは、人としても生き生きしていますから若いって 美しいと想います。 その人の持っているスタイルとかオーラーのようなもの、綺麗だけではなくて 精神的なものもないと。 ただ年齢だけではビビっと来ませんね。 考えると難しいですが、男も女性も30超えると少なくなって 行くように思います。 もう一つ、おばさんのイメージが悪いので、若い人のほうが人気あるのかもね。 若い頃と違って女性も変わってしまうのが怖いです。^^;

noname#148233
質問者

お礼

オバサンという言葉もあるし、年齢を重ねた女性の魅力…みたいなものが、日本にはあまりないのかなと思いました。若さは素晴らしいですが、そればかりもてはやすのは、どうなのかなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

わたしは若い女性の 堅いお肌が好きです 女子大生くらいになってくると お肌がポニョポニョやわらかくなってきます それ以上になってくると つきたてのお餅みたいになってきます 若い子はスポーツしていなくても 堅いですね ちょっとイヤラシイですね

noname#148233
質問者

お礼

男性の多くは、そのように考えるのでしょうか。肌はやはり、若い方が綺麗ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男は狩りたい?女から追いかけられると逃げる?

    男性は女性から追いかけられると逃げたくなるって いうのは本当ですか?? 男性は狩るという本能から、追いかけて落としたいみたいなのを よく聞きますが、それはやはり本当なんですか? だとすると、女性の片思いって難しいとは思いませんか??

  • 男が女を愛することなどあり得るの?

    自分の子供だったらそれは自分の血を絶やさない本能で愛ではない 恋人だったら子供を産ませて自分の血を残す、これも本能です なぜ利益のために動いているにすぎないのに愛してるなどという嘘をつくことに男性は罪悪感を持たないのですか

  • 男が女を好きになるのが本能扱いなのはなぜ?

    よく、男が女を好きになるのは「本能」だ、「子孫を残す為にそうなっているのだ」という話を聞きます。 これが正しいのか間違いなのかは分かりませんが、これはどっちであり、またなぜそう言われているのでしょうか? 理由もつけてお願いします。 まず前提から言いますと、僕はこれは「本能ではない」と思います。 「性欲」は本能かも知れませんが、「男が女を好きになる」のは本能と違うと思います。 なぜかといえば、仮にそれが本能ならば、説明がつかない物がたくさん出て来ます。 まずは分かりやすく言うと、ゲイやビアン、いわゆるLGBTの方々はなんなのか、という話になります。 彼らは、彼女らは、同性愛だったり両性愛だったり無性愛だったりする訳ですけど、「男が女を好きになる」のが本能であれば、説明がつきません。 セクシャルマイノリティとは言いますが、皆無な訳じゃありません。 本能だと言えばそういった方々の存在を無視することになりますし、明らかに矛盾だと思います。 次に、性的欲求を満たそうと思った場合、絶対に異性の身体が必要かというと、違いますよね。 そうでなければ、ローター、バイブレータ、オナホール、ローション。 こういった物は必要がなくなります。 他にも、「フェティシズム」と呼ばれる物もありますが、これも異性愛が本能であれば、説明がつかない物になります。 フェチ、要は物に対して性的興奮が起きたところで、子孫が残る訳じゃあるまいし、そもそも物は物であり、異性でも同性でもありません。 こういったおもちゃや、フェチ対象物に入り浸っていれば、性的興奮なんて満たす事はいくらでもできます。 わざわざ異性が必要でしょうか? いりませんよね? 異性がなくとも性的本能だけは満たせると思います。 最後に、セックスには避妊具を用いることもあります。 コンドーム、ピル、などがあります。 こんな物を使ったら子孫が残りません、当たり前ですけどね。 それでも避妊具を使ったセックスを行う方がいます。 だから、子孫を残す為に異性を好きになるのは本能だ、というのは正しくないと思います。 実際の所、これは本能ですか? 違いますか? その理由もつけてお願いします。 また、違うのであれば、なぜ違うのに「本能」という言葉で片付けられてしまうのか不思議ですが、なぜでしょうか? 余談ですが、男が女に対して性的興奮を抱くのが「本能」だという決めつけは危険だと思います。 性犯罪が発生する実質的な原因を見失い、誤った方向へ対策が進む可能性を感じます。 近頃女性の安心の為、と称して、男性の立ち入りを禁止する施設や女性専用車などが増えていますが、これって正しいのでしょうか? 男性が女性に性欲を抱くのは「本能」「本能だから根本的な対策がないので全てを禁止するしか手が無い」という前提に基づいているからこんな物があるのですよね? ところがどっこい、性犯罪や痴漢などをする男性はごく一部な訳です。 理性があってやらない人もいれば、最初からそういった事に興味が全くない人もいるでしょう。 つまりは一般の男性と、性犯罪者や痴漢は違う訳ですが、じゃあどうして違うのか、ってことですよ。 もっと厳密に言うと、何がその違いを作ったか、ってことです。 一般の男性にも性欲はある訳で、理由は性欲でもなければ、本能とも全く関係ないと思います。 そこを見つけるのが大事じゃないのかと思うのに、そこを「本能」という言葉で思考停止に陥っている訳です。 そこを明らかにして、直して行くことが、男性にも女性にも納得の行く形で、無関係な人に負担を掛ける事もなく性犯罪や痴漢を撲滅する方法ではないのでしょうか? 女性は男性に「本能故に例外無く男性は自分を性的な目で見ている」というスティグマを植え付け、一方男性は「女性は自分を守る為には、男性の犠牲をいとわない事を支持している」という印象が強まり、関係がどんどんとぎくしゃくする訳です。 これでは男女平等というのも進みませんし、男性側からは性犯罪を無くそう、という協力も得られないでしょうし、女性への嫌悪感も強くなって弾圧も今以上に進むんじゃないかと思います。 そうなると女性側も男性側への見方がどんどんと険悪になって行き、もはや収集の付かないことになるのが予想できます。 日々女叩きと男叩きの応酬と、人間間の絆も信頼も大崩壊、少子化も大加速で人類破滅へゴーです。 結局、ちゃんと双方が納得の行く解決へ向かわないと思います。 以上、男が女を好きになるのは、僕は絶対に本能じゃないと思います。 もし本能だというなら、以上の事にどう説明がつくのでしょうか? 本能でないのであれば、なぜ本能という扱いで思考停止に陥っているのでしょうか?

  • 男から?女から?

    男から?女から? 男の友人が、「女性を好きになって、彼女と付き合えるように頑張るまでが一番燃えるよね」と言っていました。 人それぞれだと思うんですが、 恋愛をした時、男性は連絡したり話しかけたりと、「自分から行こう!」と思いますか? それとも、「女性から来て欲しい」と思いますか? 女性の立場からいうと、男性から来て欲しいな~って私は思ってしまうんですが☆ みなさんいかがですか?

  • 何故か触りたくなってしまう・・女→男。

    私は高校生女子です。 付き合っているわけではありませんが、同じクラスに、仲良しの男友達がいます。 「好きか」と聞かれればYESですが、「付き合いたいか」と聞かれると答えはNOなんです。 なのに、その男友達に対して、「触りたい」という感情がなぜかあります。 彼は私から見ると、子供っぽくて可愛いキャラ(ルックスではなく発言とかが)だからでしょうか、それでつい学校では、頭をなでたり、腕にエルボー?したり、背中をベチーン!と叩いたりしてしまいます。本当は、ほっぺや手にそぉ~っと触ってみたい気持ちがあります。 恋愛感情?母性本能?? 自分でもよくわかりません。 この感情って一体なんなんでしょうか?

  • 男っぽい女っていや?

    男性の方にお尋ねします。私は女子大生です。 先日男性の方から「いい意味で男っぽいね」と言われ、引っかかっています。いい意味でって?自分に女としての魅力はないのかな?・・・等。 確かにマニッシュな(男らしい)服装も好きですが、おしゃれ全体には気を使っているつもりで、(女性の方からですが)「おしゃれだね、かわいいね」と言われたりもします。しゃべり方は関西人の勢いというか、いわゆる女の子らしい感じは微塵もありません。声も心持低め・・・性格も明るくさばさばしていて、一人でも生きていけそうな印象を与えるかもしれません。でも本当は男性に好かれたいし、寂しいと感じることもよくあるんです。男性からは恋愛対象としてより、明るい友達程度に思われているようです。 こういう女性には魅力を感じませんか?男性の方は、外見とかしぐさとかどんなところに女らしさを感じるんでしょう?ぶりっ子ぶったり、天然ボケの真似事をしたりするのは吐き気がしそうですが、男性の方から女性として好感を持たれるようになりたいし、「意外と女の子らしいんだ」とかくらいは思ってほしいんです。アドバイスよろしくお願いします。

  • 男にいじめられる女って?

    普通男性って女性には優しいものですよね。 ですけど私は学生のときも社会人になってからも男性にいじめられたり感じの悪い馬鹿にされたような態度をとられたりします。 女子でも私を嫌う人はいましたが、その場にこれなくなる(例えば会社や学校)ほどのいじめはされません。 可愛いから好きだからいじめてるというわけではなく明らかに悪意があります。 特に男性の方に質問ですが、どういう女子に対して態度がきつくなりますか?教えてください。

  • 女が恋愛する時は、男に合わせるのが前提なのですか?

    女が恋愛する時は、男に合わせるのが前提なのですか? 30代前半の独身女性です。 私は男の都合のいい女になりたくなくて、自分の意思を捨てて男に合わせた恋愛はしたくないと思っています。そうした恋愛は今までやって来ませんでした。ですが、友達は「あんたみたいな事をしていたら恋愛なんてできない」と言います。 自分で言ってしまいますが、見目のよい方で、なので強気に出られた所もあると思います。 今まで考えた事がありませんでしたが、恋愛とは、女の方が男に従って合わせるのが前提で、そうでなければ成り立たせるのが難しいのですか?一体どうやって恋愛しているんですか? 男性は、見た目が普通くらいの女性が自分の意思を出すとかわいげが無いと思って恋愛対象に見ないのでしょうか。これは私もそうじゃないかと思いましたが、そんなに影響するのでしょうか。 彼へのメールで普段とは全然違うぶりっ子で書くと聞いて、どうしてそんな事をするのか理解できませんでした。そんな作った自分で恋愛して、普段と全然違うのに、それは自分が恋愛していると言えるのでしょうか。全くわかりません。 恋愛とは自分はなるべく出さないで男に合わせるのが前提で(時には男うけするキャラを作って)成り立っていたんですか。 その面はどの位あるのでしょうか。 女は自分を抑えて、自分と言う物を無くす方向で男の恋愛対象になるようにしているのですか。 私はそういう事は殆どやった事がないので、何だか考えが覆されて、今まで全く知らなかった物が出てきたように感じます。 今まで世間の恋愛や結婚と思っていた物は、そうして女が意識的に、または無意識に自分を抑えるからできる面があるのかと思うと、信じる物がなくなったような気分です。 女って、そんなに男の恋愛対象になるために自分を消したり作ったりしなきゃなかったんですか。 友達の話を聞くとそのように見えます。 何だか愕然としました…。 男性は、自分はこうと意思を出す女はかわいげなく感じて女扱いしなかったり、恋愛対象にしようと思わないのですか? 男性、女性両方の正直な所が知りたいです。

  • 男が追いかけたくなる女

    主に男性の意見を聞かせてください。 「男は(女を)追いかけたい生き物だから追いかけさせろ」 と言う恋愛駆け引きの話をよく耳にします。 そこで、男性が追いかけたくなる女性とは どんな女性ですか? どんなことをされたら、追いかけたくなりますか? 経験談や理想があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 私は男を立てられない女なのでしょうか…

    正直私は目上男性に「君にはよほど自信が無いと男性は言い寄れないと思う」と良く言われます。学者一家で育ったのでやはり親と同じような雰囲気の人を選んでしまうし、今までの彼もそういうタイプでした。知性は気品に繋がると考えているので、私には大切な部分です。 先日、数年来の友人で彼氏では無い男友達には「お前は男を立てない」と言われショックを受けました。今までの彼は完全に自分が優位だと解っていたからか、そんなことは言ったことがありませんでした。私も負けず嫌いなので思わず「女だって心底惚れた男性には無意識に立ててるものだよ」と反論すると、友人は「俺がそういう相手じゃないってことだよな」 と言いました。 私って、男を立てない可愛いげのない女なのでしょうか?今までの恋愛相手には皆に可愛い可愛いって言って大切にしてもらってきました。 女性の皆さん、どうやって男性を立てていますか?どう行動するのが、男を立てるということなのでしょうか?