• 締切済み

男はみんな若い女が好きなもの?

男性は若い女性が好きなものと言いますが、幾つくらいの女性が好きですか? 自分が幾つ歳を取っても、女子高生、女子大生くらいの女性と恋愛できるものですか? 本能といえばそれまでですが、若い女性のどんな所に惹かれるのでしょうか?

みんなの回答

• xperia_
回答No.13

30歳 男です やはり自分の友人でも10歳下と付き合ってる人もいますよ。 それ以上行くとロリコンですが…。 若い女性が良いとばかりは思いません。年上も素敵ですからね。 でも、恋愛~結婚とか考えると相手がそれなりの年だと、いろいろ焦らなければならないので しんどいと感じることもありますね。 若い女性に魅かれるところは、ずばり『エネルギー』でしょう。 若さのエネルギーってすごいなと、単純に尊敬してしまう事さえあります。

noname#149764
noname#149764
回答No.12

40歳独身♂ やはり若い女性が大好きです! 理想は女子中生か女子高生ですね。付き合いたいですよ。 ピチピチの肌に素晴らしい体臭はたまりません。 なかなか女子中高生との出会いが無くて難しいですが、奇跡を信じていつか付き合いたいと思っています。 若い女の子最高!!

noname#148463
noname#148463
回答No.11

若くてもかわいくないなら40の魅力的なほうがいいですよ。

noname#178467
noname#178467
回答No.10

男が女を「好き」というのは2つの意味があると思います。 1つは女性の体を好むという意味で、   熟女を好む趣味の男もいますが多数の男は若い女を好みます。   あくまでも体目的(実行しなくとも頭の中の密かな趣味として)だから   中学生・小学生まで趣味は広がります。   どんな所に惹かれるのかですが、やはり「美味しそうな肌」「支配しやすそうな心」   と男の本音の「処女とやりたい」だと思います。 もう1つは恋愛対象としての「若い女性」で僕の個人的な興味の対象でいうと   やはり、自分が歳をとると共に、興味がわく相手年齢もあがりました。   ちなみに手は一切出してませんが、20代は中学生、30代は高校生   40代は大学生、50代は30代の女性に目が行きました。   当然ですが、人生の」色々なことを話し合える対象ですから   例えば「中学生」ならだれでもいいわけじゃなく特定の子にプラトニック   な感情をもっていました。だからどこに惹かれたのかというと、   「知的」(=賢いというよりも社会に関心をもっている)「清楚」「情がある」   と内面に惹かれたということでした。 自分の職業はうかつに女性に手を出すことはタブーだし、実際そんなことに心を 奪われる時間的な余裕なかったし、それ以上に堅物の自分だったので、何もなし。 正直、今はそれが悔やまれる。

回答No.9

>若さだけが魅力じゃないですよね。 23の時に、結婚を考えてる3年付き合ってた22の大本命の彼女が 居たときに、器量良しで気遣いの出来る職場の37の既婚女性にベタ惚れ。 それぞれ、良いモノを持ってるけど、それは違うモノでしたね♪

回答No.8

若いのは魅力の一つだけどね、若ければ良いと云うもんでもないよ。 色んな年齢の男から万人受けする女性の年齢は24~29かな。

noname#148233
質問者

お礼

若さだけが魅力じゃないですよね。

• pampakarin
回答No.7

そりゃあ年寄りよりは若い方がいいのは一般的でしょう。 ただし限度はあります。 二十代から三十代でしたら五~十歳、アラフォーも過ぎれば十五歳くらい下でも付き合えるかも知れません。 でも、私の経験から言うと同年齢や二~三歳くらい上でも素敵な女性はいました。 あまりにも若い相手だと話しも合わないし、返って疲れてしまうかも知れません。 二十七位の時に二十歳の子と付き合った事もありましたけど、五歳くらいの差が限界だと感じました。 どんな所に惹かれるって? 一般的には若ければかわいく感じるんでしょうけど、私の場合はかわいさよりも、きれいさに引かれましたので、若さに拘る事は無かったですね。 答えになって無くてごめんなさい。

質問者

お礼

若くても綺麗じゃなかったら…ということでしょうか。精神年齢の方が重要だと思いました。

• ks5518
回答No.6

50歳 既婚者です。 >男性は若い女性が好きなものと言いますが、幾つくらいの女性が好きですか? 一般常識論的な捉え方に思えますが、一般常識的 な事ではない。 「若い女性」というだけで、好きになったりはしない。 女性は年齢だけではない。 >自分が幾つ歳を取っても、女子高生、女子大生くらいの女性と恋愛できるものですか? その女子高生、女子大生にもよるでしょう。 女子高生、女子大生だからって、一概に恋愛の対象 とはなりません。 >本能といえばそれまでですが、若い女性のどんな所に惹かれるのでしょうか? 本能を理性で制御できないのは、犬未満です。 要するに、畜生界の下の餓鬼界に生きる人間です。 若いだけでは惹かれません。

質問者

お礼

本能でばかり生きていたら、大変なことになりますね。年齢じゃなく、人間としての魅力が大切だと思いました。

• nh54syqnz
回答No.5

好きな年代は20代後半から30前半位です。 はやり男(♂)は、子孫を残そうとする本能から若い女性が好きなんです。 中年になれば、女子高生は子供で無理っぽいですが、20代後半くらいが 良いじゃないかと思いますね。 一回り、2回りくらい下でも相手がその気なら対象になり得ると思います。 惹かれるところは、人としても生き生きしていますから若いって 美しいと想います。 その人の持っているスタイルとかオーラーのようなもの、綺麗だけではなくて 精神的なものもないと。 ただ年齢だけではビビっと来ませんね。 考えると難しいですが、男も女性も30超えると少なくなって 行くように思います。 もう一つ、おばさんのイメージが悪いので、若い人のほうが人気あるのかもね。 若い頃と違って女性も変わってしまうのが怖いです。^^;

質問者

お礼

オバサンという言葉もあるし、年齢を重ねた女性の魅力…みたいなものが、日本にはあまりないのかなと思いました。若さは素晴らしいですが、そればかりもてはやすのは、どうなのかなと思います。

回答No.4

わたしは若い女性の 堅いお肌が好きです 女子大生くらいになってくると お肌がポニョポニョやわらかくなってきます それ以上になってくると つきたてのお餅みたいになってきます 若い子はスポーツしていなくても 堅いですね ちょっとイヤラシイですね

質問者

お礼

男性の多くは、そのように考えるのでしょうか。肌はやはり、若い方が綺麗ですね。