• 締切済み

新聞はどこがオススメですか?

社会のことが良く分かり 社説が素晴らしく 読解力や作文力がつくものを探しています。 政治的なものや宗教的なもの以外でお願いします。

noname#226802
noname#226802

みんなの回答

• passbora
回答No.20

朝日新聞以外なら、ご自由にというところです

• jetdragon
回答No.19

日経、読売、産経

• ontitan
回答No.18

朝日、毎日、東京以外ならどこでもいいんじゃないかな。あー、早く毎日やめたい

• dhiabate
回答No.17

読売新聞が無難

• matee
回答No.16

新聞を含めた今のマスコミなんて素晴らしいものなんてないですよ。残念ながら。一通り買って読んでみて、ご自身で選択しましょう

• ferixx
回答No.15

珊瑚事件や慰安婦捏造をやってる某新聞以外なら、わりとどこでもいいと思います

noname#226866
noname#226866
回答No.14

政治や宗教は悪いものではないし 中立的視点だけで事実を書くのは広報の主張の丸写しだから新聞といえません 考えが自分好みか直感で選ぶのが良いです

回答No.13

読売、日経、産経あたりでしょうか。だいたい図書館に全部あるので読み比べてみては?

回答No.12

文章から言うと、産経はやめたほうがいいですね。 あそこは記事を若江tに書かせているため、文章がどこか幼いのですよ。 また記事にしても独自取材もしないし、ネットの書き込みを見て記事書いてますから今や捏造記事No.1です。

• gayarud
回答No.11

産経、日経あたりが無難ですが、その他いろいろ一度買って読み比べてみてもいいでしょうね。まあ、捏造を何十年も隠していて、東大生が入社しなくなってようやく謝罪した某A新聞は個人的にはおすすめできませんがw