• ベストアンサー

変に同情してくる人が鬱陶しくて腹立たしいです

変に同情してくる人が鬱陶しくて腹立たしいです 同情するなら金くれやって思います どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.1

心中お察し申し上げます。 同情したい気持ちが先に出てしまい、話を盛りに盛ってしまう方もいらっしゃいますね。 そのような方は暇潰しのネタが欲しいだけで基本的にお金はありません。 お金がないから暇を持て余しているのです。 ですので残念ですが同情していただいたところでお金なんてびた一文出てこないと思った方がいいです。

その他の回答 (2)

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.3

「類は友を呼ぶ」といった感じで寄ってくるならば、 そうした人が寄って来なくなるような新たな「類」を 醸成するか、誰も人が寄った来なくなるような 負のオーラを放散し続けると宜しいのでは ないでしょうか。 「外界は自分の心の鏡である」ということも 有りますので、アナタ様がどなたかにとって 鬱陶しい存在になっていて、その ブーメランではないか、などなど トータルで、考えてみると よいヒントが見つかるかもしれませんよ。

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.2

変に? 暇潰しなの? あなたのことが、本当に心配だったら? どうするの?

choreo3Zing
質問者

お礼

本当に心配かどうかは相手の態度で概ねわかります

関連するQ&A

  • 同情で人を好きになる?

    同情で人を好きになる? 同情だけで人を好きになっても大丈夫なんでしょうか。 その子にはコンプレックスが多い、というより自分に自信が持てず色々と悩んでいるようです。話を聞くと、彼女は両親から優秀な兄と比べられたり、母の日に花を渡し忘れ(お兄さんはその日にあげたようです)「あなたは何でお兄ちゃんとは違うの?」と言われたりしたそうです。彼女はそれから毎晩泣いたり、自分の存在価値を見いだせなかったりで死にたいと思ったことのあるそうです。 もし彼女のそんな事情を知らなかったら僕は彼女の事を気にもかけなかったと思います。 しかしそんな彼女の事情をしって僕はそんな彼女に心から同情するし、前向きに生きていけるように支えてあげたいとも思います。でもだからと言って同情だけで彼女を好きになっても良いんでしょうか。真剣に悩んでいます。アドバイスをください。

  • 同情心の厚い人間は嫌われる?

    「同情するなら、金をくれ!」という有名なセリフがあったそうですが、 同情心が厚い人間は、人からも会社からも嫌われるのですか?

  • 同情するなら〇〇をくれ!

    >同情するなら金をくれ!  此れ、相当、インパクト有りましたよね?  痛いほど分りますね!、一家心中まで考えた過去からもね  まあ、バレンタインデーですので  〇〇さん!、同情するならチョコ等をくれ!、ですね!、女性からだけですよ!  貴方は同情するなら「何」をくれ!、ですか?  教えて下さい、お願いします!  >YouTube - 同情するなら~餌をくれ!ダイエット中。

  • 同情されるのってムカツク?。

     自分が不幸な境遇に置かれて「同情されたくない」と吐く人がいますが、なんで同情されるのがムカツクんでしょうか?。  同情されれば優しくしてもらえるし、そこに漬け込んで見下してくる人よりもましだと思うんですが・・・。  何故に同情されたくないんでしょうか?

  • 優しくすると同情と思われる

    なぜか私が優しくすると同情と思われるみたいです。男女ともに思う人が多く、優しくすると良く無い事が起こります。私は同情されるの大好き。なためあまり気持ちが分かりません。私はキャリアウーマンぽく見られるのですが、男性に優しくすると、同情してる様に取られてる気がします。厳しい意見を言う方が優しいと思われる事が多いのですが、同情と思われないにはどうしたら良いでしょうか?

  • 「同情」という言葉の使われ方

    「同情」という言葉は、現在、否定的な意味合いで使われる場合が多いように思います。 本来、人の気持ちになるということは否定されることではないように思うのですが。 上から見下されているという感じを受けたり、他人事のように聞こえるなどといった理由があると思うのですが、 いつから「同情」という言葉が否定的なニュアンスで捉えられるようになったのか、わからないでしょうか? 「同情するなら金をくれ」という流行語もありましたが、それ以前からも否定的な意味合いを持っていたのか、 それとも最近の傾向なのかを知りたいです。

  • 同情できるか

    人の嫌がることをしているのに相手からいじめられるとキレる人に同情の余地はありますか?

  • 同情心

    同情心が強い人とあまりない人の違いってなんでしょうか? 教育ですか?環境ですか?それとも生まれつきですか? どうしたら同情心の範囲を狭めたり、広げたりできますか? ある子供は動物が死ぬのを見ても笑っていたりするのに、他の子供は本気で泣いたりします。 どうしてでしょうか。 実は賭殺の事を考えると、一切の肉、魚が食べられません。 やさしいとかいい人とかいうのではないと思います。 殺されるのや痛いのが自分のことのようで嫌なのです。 いじめとかも自分だったら絶対いやだなと思ってしまうので、参加できません。 でも人のことを考えているというか、「自分が」嫌なのです。   捨て猫なんかを見ると、つらいだろうなと思い眠れなくなるので、拾って帰ります。 これも自分が眠りたいからです。 捨て猫を見ずに済むなら一生見たくありません。  人によっては、人には同情できるけど、動物にはできない、動物には同情するけど、虫にはできないなど、いろいろあるのはなぜでしょうか? どうして小さい子供のころから、トカゲを殺して遊ぶ子とそれを見ると御飯がのどを通らない子とがいるのでしょうか。  トカゲなら殺しても平気だけど、猫や犬なら無理、などの違いもどこから来るのでしょうか。   これほど強く自分以外の者の不幸にシンパシーを感じていると疲れるので、どうにかしたいのですが。

  • 同情って要らないもの?part(1)

    自分は辛い時、人に同情されて支えられたことって何度もあります。 世の中世間一般では 『同情なんて要らない!』とか 『自分が惨めになるだけ』とか言うけど 同情って惨め? 人を思いやるのとは何が違う? 同情は何の助けにもならない? 必要のないもの? みんな人に支えられながら生きているのにそれとは何が違う? 質問多くてすいません。宜しくお願いします。 続く・・・。

  • 同情心を引こうとする人の特徴や心理とは?

    特定の人達から、同情心を引こうとする人の 特徴や心理とは、何だと思いますか? 同情心を引こうとする人の特徴や心理を 具体的で簡単に定義して、教えて頂きたいと思います。 それでは回答、よろしくお願いします。