• ベストアンサー

戦闘機や輸送機にファランクス的なものは

ithiの回答

• ithi
回答No.1

ep3093 さん、こんばんは。 C130輸送機に105mm砲とか、75mm砲などを搭載したAC130"ガンシップ"という機体があります。7.62mmミニガンとかあ20mmバルカン砲、25mmのガトリング砲もつけていました。ベトナム戦争時に対地攻撃機としてとても活躍したようです。 AC130"ガンシップ" https://ja.wikipedia.org/wiki/AC-130

noname#228046
質問者

お礼

沢山の砲を積んでいる輸送機があるんですね。 ありがとうございます。