• 締切済み

バイクでの郵便配達経験者の方に質問です

バイクでの配達業務は肉体労働でしょうか? ヤマトで四輪での配達業務は過去経験しており、自分的には結構肉体的にしんどかったんですが、バイクでの配達も結構しんどいんでしょうか? また雨の日のバイクでの配達について質問なんですが、バイクのカバンから手紙などを出すときなど雨量の多い時など中の手紙がびしょ濡れになったりしないんでしょうか? 土砂降りの日などどうやって手紙の出し入れしてるのかすごい不思議です、何度も開け閉めしてれば結構濡れちゃうように思うんですが。 あと晴れの日に比べて雨の日は作業効率がかなり落ちたりしますか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• hue2011
回答No.1

悪いけど、直接観察したらどうでしょうか。 雨の日にも郵便配達は回っていますし、台風のときもあります。 もちろんゆうパックは別の部隊であり、郵便配達は信書だけのはずです。 信書だけだったらそれなりの対応は最初から存在していないとおかしいでしょう。 みたら、どういうことをしているのかは、いちいち言葉で言われなくても理解できます。 決して濡れた状態でポストに入っているわけがない理屈は、一度でも見たらわかります。 ポスト内で湿った感じになるのは配達後に箱に雨が吹き込んだのであり、郵便配達がやったことではありません。