• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウォーキング、エアロバイク

晴れの日、ウォーキング45分間してます。 雨の日は、ウォーキングおやすみです。 そこで、雨の日、家でエアロバイク(マグネットバイク)をやろうと思いますが、ウォーキングみたいに、エアロバイクも効果ありますか?

noname#164935
noname#164935

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

痩せる事が目的と推察しますがどちらも効果があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • rexxam
  • ベストアンサー率35% (430/1203)

ウォーキングも小股では刺激される筋肉は太ももくらいで、インナーや背筋、腕などにはあまり効果がありません。大股で、腕を大きく振ったり、シャドウボクシングのような動き、それにドローイン(お腹を引っ込める)した状態で、行えばより効果が得られます。 エアロバイクの場合、実際にバイクで走るのと違って、上半身への刺激は少ないのではないでしょうか。 少ない出費で、室内での有酸素運動でしたら、ステップ(踏み台昇降)が有効かと思います。 ご参考まで

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5194)

個人的な異見ですが、エアロバイクの方が効果があると思います。 ただし、家でエアロバイクの場合、騒音には注意が必要でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!