• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エアロバイクとマグネットバイクのおすすめは?

エアロバイクを購入しようと検討中です。機能はほどほどで、おりたたみ式でできるだけコンパクトであり、軽いものをさがしていますが、やはりおりたたみ式ですと丈夫ではないのか心配でもあります。あと、マグネットバイクというものもあるようですが、エアロバイクとのちがいは何なのでしょうか?おすすめを教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#175206
noname#175206

 エアロバイクというのは今や普通名詞みたいになってますが、もともとは、とある室内バイクの商品名です。  マグネットバイクというのは、負荷を与えるのにマグネットを使っているものを指します。音が静かなので、今では、これが一般的です。  参考URLに折りたたみ式のものを例として紹介しますが(これがお勧めというわけではない)、しかしこれとて、折りたたみ時でも50cm四方以上のサイズなので、あまりコンパクトとは言えないかも知れません。

参考URL:
http://www.sports-diary.com/cart_home/xbike_8801b.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

折りたたみ式で、軽量、コンパクトのマグネットバイクを買いました。 折りたたむと横幅35cmまで小さくなって、重さは13kgです。いろいろなエアロバイク、マグネットバイクの仕様を調べてみましたけど、コチラのマグネットバイクが一番軽量でした。 価格が2万円と安いのも優れている点ですね。 >>丈夫ではないのか心配 重量制限90kgなので、強度に関しては心配無いと思います。

参考URL:
http://www.sij8.com/aero_bike/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!