• 締切済み
  • すぐに回答を!

ウォーキングとエアロバイクではどっちが効果が上ですか

2キロのウォーキングと心拍数120~150でのエアロバイク30分とではどちらがよりダイエット効果がありますか。 どちらがより消費カロリーは上ですか。 また、エアロバイクをする場合、上半身裸でしたりエアコンをつけながらでも効果はありますか。 ずばりウォーキングとエアロバイクではどちらがダイエットには最適ですか。

noname#89080
noname#89080

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.3

暑い日は薄着で、室内でしたらエアコンを使う事で涼しくトレーニング出来ますので熱中症や脱水症状に陥らないので良いと思います。 汗の量とトレーニング効果は比例しませので、暑い時は涼しい服装で寒い時は上着を着てトレーニングして下さい。 ウォーキングとエアロバイクの効果ですが、心拍数が同じであれば効果は変わりません。 又、体力レベルによってトレーニング効果は違ってきます。 どちらもトレーニングが効果的と言うよりは質問者さんが継続出きるかが問題でしてトレーニング効果を上げるには継続する事が必用です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

No.1の方の回答のとおりです。 こんな少ない情報で仮定の話ではこれ以上の具体的なアドバイスはできないでしょう。 あなたが自分で試してみてどうだったか、それを補足してください。 下の質問もそうですが、あなたまさかあの妊婦さんじゃないですよね。 もしそうなら、また質問速攻で締めてID変えて逃げ回ってないで、実行してみた結果をふまえて「共通したIDで」質問立てて下さい。 回答者に対して失礼です。 あと本読んで勉強しなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

>2キロのウォーキングと心拍数120~150でのエアロバイク30分とではどちらがよりダイエット効果がありますか。 >どちらがより消費カロリーは上ですか。 あなたの心肺機能をふくめた運動能力による。 両者が同じ運動強度で 同じ時間なら 同じ消費カロリー (2キロ20分弱で歩く人も居れば40分かかる人がいるし 同じ強度で心拍数が150まで上がる人も入れば120程度の人も居る) >また、エアロバイクをする場合、上半身裸でしたりエアコンをつけながらでも効果はありますか。 同程度ある。またエアコンつけることによって負荷が上げられる (かつ同じ時間)のであれば エアコンつけたほうが効果が高い >ずばりウォーキングとエアロバイクではどちらがダイエットには最適ですか。 あなたが続けられるほう。(時間というより期間として)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私は2キロを20分で歩いてきます。 もっと具体的なアドバイスをお願いします。

関連するQ&A

  • エアロバイクの消費カロリーは本当?

    MAXで117キロあった体重を今現在89キロまで減らしました。 今までは外にウォーキングに行っていたのですが、最近は室内で出来るエアロバイクをこいでいます。 負荷がMAXで8なところ7でこいでいます。 毎日夕食後一時間休んで燃焼系のサプリを飲んで40分こいでいます。 40分こぐと消費カロリーが470とか出るのですが、本当にそんなに消費してるのでしょうか? 確かにこいでいると汗を上半身にびっしょりかくのですが、エアロバイクの消費カロリーは低いと聞くので、470も消費しているのか疑わしいです。

  • ウォーキングマシンとエアロバイクについて

    ダイエットをしようと思って、朝歩いたり走ったりする時間もなく、 夜は親が危ないという理由から止められなかなかできないので、 夜の時間を理由したいため、エアロバイクかウォーキングマシンの どちらかの購入を考えています。 下半身を中心に、身長に見合った体重まで落とそうと思っているのですが、 女性らしい(ほっそりと引き締まって、まっすぐの筋肉質でない感じ)脚にしたいです。 そんな脚にするには、エアロバイクとウォーキングマシンのどちらが 効果的でしょうか?

  • エアロバイクでのダイエットについて

    友人にエアロバイクを譲り受けました。 時間・心拍数・速度・距離・カロリー が表示されるのですが、 心拍数をどのくらいにし、速度を何キロ以上維持し、どのくらいの時間でどのくらいの距離をこぐのがダイエットをするために効率の良いのか教えて下さい。

  • エアロバイクの運動に関して

    エアロバイクの運動に関しての質問です。 私は膝が悪いためウォーキングなどの運動ができません。 膝の手術のためには、現在の体重をあと20kg落とす必要があり、現在はエアロバイクを40分間、心拍数125程度でやっているのですが、イマイチ結果が伴いません。そこで質問なのですが (1) 心拍数を140程度まで上げて40分 (2) 心拍数を125程度で60分 (3) 心拍数を140程度で60分   どれが一番効果的に体重を減らせられるのでしょうか?

  • エアロバイクの効果的な使い方

    ダイエットのため最近エアロバイクを購入しました ワット表示がないので心拍数を基準にしようと思っているのですが どの程度でやればいいのでしょうか? またサドルの高さはどの程度にすればいいのでしょうか? 低ければきついけどウサギ跳びのようにきついだけで効果が低いのかなと思ったりもするのですが お願いします教えてください

  • バイクとウォーキング

    ジムで有酸素運動をするときときの話なんですが、エアロバイクとウォーキングマシンとどちらがいいんでしょうか? バイクは座ったままで背もたれもあるので、カロリー表示の割りに楽です。一方、バイクで消費したカロリーと同じだけウォーキングの方で消費しようと思うとすごくしんどいです。 有酸素運動だったら、バイクでもウォーキングでも同等の脂肪燃焼効果があるのでしょうか?それともやはり身体的にきついと感じるウォーキングをした方がいいのでしょうか?率直に言うと、どっちが痩せるかをお聞きしたいです。 アドバイスお願いします<(_ _)>

  • エアロバイクとウォーキングマシンどっちがいい?

    エアロバイクとウォーキングマシンのどちらを買おうか迷っています。 過去に似たような質問がありましたが、どうもエアロバイクの方がいいみたいです。 エアロバイクの良い点は、カロリー消費が激しい事、音があまり出ない事(自分はマンション暮らしです)、電気代があまりかからない事らしいです。 ただ、ちょっと気になる点がありまして、自転車漕ぎだと太ももに筋肉がつかないか心配です。 今回の目的は、ダイエットではなく、太ももを細くすることです。 経験者の方、アドバイスをお願いします。

  • エアロバイクの消費カロリーについて

    私が持っているエアロバイクはメーカーもわからず10年前の代物で、スピード、カロリー、心拍数、距離もあてにならないような感じです。 最近訳あって体重を減らすのに使い始めたのですが、消費カロリーが知りたく書き込みしました。 例えば、1分間でペダルを95~100回転で負荷は軽くした場合、60分で何カロリーの消費となるのでしょうか? それと、METsで表すとすれば、負荷1(エアロバイクの)1分/95~100回転は何METsぐらいなのでしょうか? いろいろ調べましたが(調べが足りないかも)、よく解らなかったので教えてください。 宜しくお願いします。 ちなみに私の体重は、80k 身長171cm 40歳 です。

  • エアロバイクの心拍数

    エアロバイクを2週間ほど前からこぎ始めたのですが、今まではダイエットのための機能があることを知らず、自己流でこちらの質問集でエアロバイクについて検索したりして心拍数120~125くらいを保つように負荷を調整しながら40分くらいこいでいたのですが、最近ダイエットのための機能があることに気がつきました。 その機能では年齢(24歳です)などを入力すると、脂肪燃焼には心拍数127以上が好ましいと出て、 その心拍数を保つように自動的に負荷も調整されます。これからはこの機能を使っていこうと思うのですが、今まで2週間ほど自己流でやっていたこぎかたでも少しくらいは脂肪燃焼していたのでしょうか? 2週間という短い期間なせいか特に体重や体脂肪の変化はないのですが今までのエアロバイクでも少しくらいは効果があったのか気になってしまいました; またエアロバイクとは関係のない質問なのですが、食事のカロリーを計算するとおおまかに計算して1日1000キロカロリーをきってしまうような日がよくあり、それが習慣になってきてしまったのですが、これでは減らしすぎなのか気になってしまいました; もう少しカロリーを増やしてもいいだろうと思って、そうしようとしても太ってしまいそうでなかなかできません;; 栄養バランスや腹持ち?は一応考えて食べているつもりですがもう少しカロリーを増やしてもいいでしょうか? 長くなってしまいましたが回答よろしくお願いします。>_<

  • ウォーキング、エアロバイク

    晴れの日、ウォーキング45分間してます。 雨の日は、ウォーキングおやすみです。 そこで、雨の日、家でエアロバイク(マグネットバイク)をやろうと思いますが、ウォーキングみたいに、エアロバイクも効果ありますか?