• 締切済み

エアロバイクの表示の消費カロリーが多すぎる

ジムで毎回エアロバイクを1時間こいでいるのですが、表示の消費カロリーが多すぎるのでは?と思っています。 38歳 男 175cm 72kg 1時間 20km 70~80rpm 心拍数 110~120 くらいの感じでやっているのですが、いつも消費カロリーが800~920kcalで、さすがにそれは多すぎるだろうと思い、質問しました。 ずっとハンドルを握っているわけではないので、心拍数はたまに計測したときのものですが、だいたい1時間継続してこんな感じです。 クイックスタートを使い、年齢、身長、体重などは入力していませんが、どんな身体条件でもこのこぎ方でこんなカロリーになることはないかなあと思います。 一応、摂取と消費カロリーの計算でダイエットをしようとしていますので、本来はどんなくらいなのか教えて頂けると有り難いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1
このQ&Aのポイント
  • 大阪西区新町に住んでいる方にお知らせです!近くに無料で使える血圧計が設置されているスギ薬局を教えます。
  • 大阪西区新町にお住まいの方への情報です。自転車で10分圏内にあるスギ薬局では、無料で利用できる血圧計が設置されています。
  • スギ薬局では無料で使える血圧計が設置されていますので、大阪西区新町にお住まいの方はぜひ利用してみてください!
回答を見る

専門家に質問してみよう