• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウォーキングマシンとエアロバイクについて

ダイエットをしようと思って、朝歩いたり走ったりする時間もなく、 夜は親が危ないという理由から止められなかなかできないので、 夜の時間を理由したいため、エアロバイクかウォーキングマシンの どちらかの購入を考えています。 下半身を中心に、身長に見合った体重まで落とそうと思っているのですが、 女性らしい(ほっそりと引き締まって、まっすぐの筋肉質でない感じ)脚にしたいです。 そんな脚にするには、エアロバイクとウォーキングマシンのどちらが 効果的でしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

エアロバイクがよいと思います。 おすすめする理由は、 (1)負荷を調節しやすいので、ほどよい筋トレ効果も期待できる (2)腰から上への負担が少ないので、長時間連続して運動しやすい もちろんウォーキングも同じくらい良いのですが、すぐに慣れてしまい、外で走りたくなるので、せっかくマシンを買っても使わなくなる可能性が大です。 また、余談ですが、エアロバイクの場合、上半身を動かさないので、汗が蒸発せずに腕などににじみ出したのを確認したりして、「運動してる」感を楽しむこともできます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 一度どちらも試してみます♪

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

どちらもダイエットを目的としてるのでしたら効果がありますので、質問者さんの継続出来そうな方を選んで購入して下さいとしか言えません。 一度、両方のマシンを使用して決めると良いと思います。 土日とかはトレーニング出来ないんですかね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

両方を念頭に入れて考えてみます! 土日は、習い事などでできないんです;

  • 回答No.1

トレッドミルバイクなんてどうでしょう? http://www.youtube.com/watch?v=U8eHUOGvxhI っというのは冗談です(笑) 長時間歩くと疲労物質と言われている乳酸が沢山でてきます。 体は乳酸の濃度を下げるために足に水分を集めます。 なので一時的に足が太くなる事があります。 ちなみにこれをパンプアップと言います。 これを防ぐには短時間で効率的に運動するのが一番です。 つまり、ウォーキングマシンよりは強度調節が簡単で全身運動できるエアロバイクのがいいでしょう。 腹筋や腕立てなどもトレーニングメニューに加えてより効率的に行ってみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

トレッドミルバイクおもしろい(笑) 両方を試してから考えることにします!