• 締切済み

『ソフト白くま』の存在

通常の『白くま』や苺入りなどではなく 『ソフト白くま』と言うアイスがあるそうなのですが 当方の近所では見かけたことがありません… もしも見たことがある方がいらっしゃいましたら 見かけたコンビニの名前やスーパーの名前を教えて頂きたいのですが宜しくお願い致します。 (関東にもあるスーパーでお願い致します)

みんなの回答

noname#9026
noname#9026
回答No.7

普通の「白くま」は、ファミマ、(¥150くらい!?)小さいのはダイエーのミニセレクト(¥60くらい)で売ってましたョ☆美味しいですよねっ!見つかるとイイですね!参考URL,良かったらみてくださいv

参考URL:
http://marunaga.com/index.htm
  • emi-jo
  • ベストアンサー率39% (110/276)
回答No.6

アピタで売っていましたよ(^^)

回答No.5

ジャスコやイオン(同グループですね)の食品売り場で見ましたよ。

  • nanakonbu
  • ベストアンサー率47% (44/92)
回答No.4

あたしはファミマで150円で購入しました。 他のコンビニやスーパーでは見かけた事はないですねぇ・・・(^^; ひさびさに美味しいと思ったアイスで、150円は安い!と思っちゃいました(笑)

cibuff
質問者

補足

おお!150円! 普通の白くまに比べると かなりお徳なお値段ですね。 意外と小さいのかな???

  • ahiko
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.3

これはかなりおいしいです!! みかんとかパイン、桃が入ったかき氷の上に練乳が入った甘さのあるソフトクリームが!! で、お気に入りで二日に1回は食べてました☆ しかしファミマにあったんですが近所のファミマから姿が消えました…… 目撃談ということで力に慣れなくてすみません。

cibuff
質問者

補足

ああ…ヨダレが… 近所のファミマにも行ったのですが 『最近までありました!』って…ガ-ン

回答No.2

当方関東在住ではありませんが、ソフト白くまは近所のローソンに売っています。 何度か食べましたがおいしかったですよ。 簡単に説明すると柔らかいかき氷ってところでしょうか。

cibuff
質問者

補足

まだ売っているのは確実なのですね 神奈川でもまだあると良いのですが… 近所のローソンは全滅でした 感想まで言われたら益々…w

  • zero55
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.1

それは、某ファミレスにある商品の事でしょうか??

cibuff
質問者

補足

いえ…コンビニで見かけたらしいのですが…

関連するQ&A

  • めっちゃ美味しい”九州名物白くま”って?

    こんばんは。 今、”九州名物白くま”というアイスにハマっているのですが、 疑問に思うことがあります。 スーパーやコンビニで見かけるたびに買っているのですが、 ハッキリはわからないのですが、何社から出ているらしく味も微妙に違うんです。 練乳がたっぷりの氷アイスだったり、ミルクアイスだったりとかなり混乱してます。 どうして同じ商品のものが何社からもでているのでしょうか? いったい何社からでているのでしょうか? 白くまのネーミングの由来はなんなんでしょう? 九州名物とあるけれども九州以外では出ていないのでしょうか? アイスのタイプが違うのにどうしてどちらも白くまなのでしょう? 詳しい方、どうぞ教えて下さい!お願いします。

  • 「南国白くま」(セイカ食品?)が入手できません。

    今年に限りませんが、あちこちコンビニやスーパーでアイスクリームケースを覗いています。 ラクトアイス「南国白くま」が置いてある店に恵まれません。あるコンビニで一度、見つけましたが、二回目からは、「南国白くま」は売り切れの状態です。大阪豊中駅から曽根駅間で売っているお店をご存知であれば教えてください。

  • 鹿児島で白熊アイスを食べたことのあるかた

    コンビニやスーパーにおいてある練乳たっぷりな白熊アイスが大好きです。 少し前に鹿児島には本店があって、その場で作られる色んな種類の白熊が食べられることを知り いつか食べたい!と思っておりました。 今度鹿児島に行く機会があり是非食べたいと思っているのですが、本店の場所が少し宿泊場と離れており迷っています。 HPを見るとほぼ中身が一緒のカップ入りのものも販売していると書いてあり、 そちらの販売場所でしたらちょうど通過場所なので少ない滞在時間の中では購入は楽です。 しかし、せっかくの機会なのでやはり本店まで行くべきか?!とも思い。 実際両方食べたことのある方、本店で食べるのとテイクアウトのカップ入り、どうでしたか??

  • チェリオアイスが売っている店教えて下さい

    関東に住んでいます。 チェリオ(アイスクリーム)が無性に食べたいです。 が、近隣のスーパー、コンビニに売っていません。 もっと探してみるつもりですが、知っている方、教えて下さい。 前はどこにでもあったのに・・・(悲)

  • 塩アイス

    お世話になっております!! 私は最近塩アイスにはまっているのですが、お取り寄せなどでなければなかなか食べることができません。。 お取り寄せとなると、値段も高く、そうそう食べることができません。。 みなさま、どこか、コンビニやスーパーなど、簡単に塩アイスが手に入るところご存知ありませんか?? ちなみに私は千葉県に住んでいますので、関東区域でよろしくお願いします。。

  • 20年前くらいによく食べた小豆のアイスを探してます。

    こんにちわ!タイトルにもあるように、昔良く食べたあずき味のアイスクリームを探しています。色々調べたのですが、自分が昔食べていた商品がヒットしません…。名前もうろ覚えで、「あずきアイス」だったか「大納言」という名前だったかもしれません…(その辺曖昧です。スイマセン。)あずきバーとか、井村屋製菓や明治乳業のサイトでも「大納言」と銘打っている商品はありますが、これらは違うようです。特徴としては、形が太い円柱型というか筒状のアイスでした。もしかしたら地方限定だったかもしれません(当方新潟出身です)。よく近所のスーパー(農協など)で買った記憶があります。もし、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 所沢近辺で『ビエネッタ』探してます!

    最近TVでロシアのアイスケーキ並べ世界記録更新のニュースを見て以来、昔あった『ビエネッタ』という森永のアイスケーキが無性に食べたくなり、近所のスーパーやコンビニを探し回りましたが発見できません。どなたか、所沢、東村山、久米川近辺のお店で売っているところをご存知でしたら教えてください。(さすがに、メーカーに問い合わせるまでのことでもないので、もし、知っている方がいらっしゃいましたらお願いいたします。) *因みに、バニラとストロベリーがあるらしいのですが、どっちが売っていたかも教えていただければ幸いです。宜しくお願い致します。

  • 20年前くらいによく食べた小豆のアイス。

    こんにちわ!タイトルにもあるように、昔良く食べたあずき味のアイスクリームを探しています。色々調べたのですが、自分が昔食べていた商品がヒットしません…。名前もうろ覚えで、「あずきアイス」だったか「大納言」という名前だったかもしれません…(その辺曖昧です。スイマセン。)あずきバーとか、井村屋製菓や明治乳業のサイトでも「大納言」と銘打っている商品はありますが、これらは違うようです。特徴としては、形が太い円柱型というか筒状のアイスでした。「あいすまんじゅう」よりも長い筒状です。もしかしたら地方限定だったかもしれません(当方新潟出身です)。よく近所のスーパー(農協など)で買った記憶があります。もし、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • グランドオープンの店。

    今度、近所にスーパーの名前みたいなパチンコ屋ができます。(ダ○エーって名前でした。) 関東には、埼玉しかないみたいなのですが、 どうでしょう?

  • ソフトクリーム VS アイスクリーム

    どっちが好きですか? 両方ともその場で食べるタイプ??でお願いします。 (コンビニやスーパーの冷蔵庫で袋や箱詰めでないもの) アイスの場合はサーティーワンとかで豊富な種類が選べます。 ダブル、トリプルとかありますね。 ソフトクリームは種類は、バニラ、チョコ、ストロベリー、抹茶 程度しかなく、店によってはいろいろトッピングがありますね。 一番の違いは、ぐるぐる?している。柔らかい。

専門家に質問してみよう