• 締切済み

「南国白くま」(セイカ食品?)が入手できません。

今年に限りませんが、あちこちコンビニやスーパーでアイスクリームケースを覗いています。 ラクトアイス「南国白くま」が置いてある店に恵まれません。あるコンビニで一度、見つけましたが、二回目からは、「南国白くま」は売り切れの状態です。大阪豊中駅から曽根駅間で売っているお店をご存知であれば教えてください。

みんなの回答

• g27anato
回答No.3

No2追加回答 白熊でもなく、昔の事なんですが… どうしても欲しい商品があって、メーカーに直接問い合わせたことがありました。 所在地と商品名を伝え「どうしても欲しい」旨を話したところ、 数店の地域販売店を紹介してくれました。 そこで紹介された販売店に出向いてメーカーと商品名を伝えて、 入荷の予定時刻を教えてもらい、再度その時刻に行って入荷するのを待って手に入れたのを思い出しました。 嵌まってるなら試してみる価値は有るかもです。 …如何?

moldivecome
質問者

お礼

ありがとうございます。メーカーで確認が一番ですね❢さっそく、電話してみます。!

• g27anato
回答No.2

今年は難しいです。 各社、各製品とも、人気商品ほど製造が売れ行きに追いついてません。 入荷のタイミングを待って、その中に入っていれば幸運です。 今「売ってるよ」と教えても、数十分後に残っている保証ができません。 店の前を通る度に覗いて、探してみるのが最善の方法です。

moldivecome
質問者

お礼

早速のご進言、ありがとうございます。今年に限らず、去年も見つけられませんでした。昔、兵庫県に在住の頃に「南国白くま」に嵌ってしまってからずっと追い求めていました。これからも懲りずに探してみます。

• hue2011
回答No.1

メーカーにこだわるなら別ですけど、白くま自体はファミリーマートでは定番商品としていつでも並べてありますね。もっともこれは関東地方ですけど。

moldivecome
質問者

お礼

回答して下さってありがとうございました。そんなにもラクトアイスに入れ込んでたわけではないのですが、たくさんある中でも、鹿児島の「南国白くま」だけは特別でしたので…