• ベストアンサー

冷凍パイシート

アップルパイを初めて焼いてみようと思っています。 色々なレシピを見ると、よく冷凍パイシートを使っている方が多いので買いに行ったのですが、近所のスーパーにはどこにも売っていませんでした。 普通に冷凍食品やアイス等が売っているコーナーにあるのでしょうか? ここなら売っているよ~、等ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいので、宜しくお願い致します。

  • hognp1
  • お礼率76% (107/140)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206193
noname#206193
回答No.3

冷凍食品のコーナーにあると思いますよ。 オカズ系よりはスナック系(大学芋やピザ、たい焼き)の側にある事が多いです。 以前、自分が買った物は箱でしたが、最近はアルミ(?)の袋になってました。 見た目は派手かな。アップルパイの写真が使われてるかも。 場所にもよるのかもしれませんが、ウチの近所のイオンには売ってた。 もしシートが残ったら、冷ましたシチューにかぶせて焼いて、ポットパイにすると旨いよ。

hognp1
質問者

お礼

改めて西友に行き、目を皿のようにして探したらやっと見つけられました(笑) 勝手に正方形だと思い込んでいたのですが、長方形で西友ではオカズ系と仲良く並んでいました。 おっしゃる通り派手な外装でパイの写真でした。 教えて貰わなければやはりいつまでも見つけられなかったと思います(^^; 他の使用方法まで教えて頂き恐縮です。 本当にどうもありがとうございました!(^o^)ノ

その他の回答 (2)

  • 423592
  • ベストアンサー率30% (226/746)
回答No.2

食料品の充実しているお店でないと、置いてませんね! 通販も、直営店もあります↓ http://www.cuoca.com/item/21221.html ご参考にどうぞ^^v

hognp1
質問者

お礼

普通にスーパーに置いてあるのを見つけました(^^; 送料がかからなければ通販も楽で良いのですけどね・・ どうもありがとうございました。

noname#144459
noname#144459
回答No.1

業務用スーパーなら普通のスーパーよりもあるかと思います。また、小規模のスーパーより大手のスーパーにはあるのではないでしょうか。

hognp1
質問者

お礼

見つけました! 四角い物だと思い込んでいたのがいけなかったようです・・(^^;; どうもありがとうございました!

hognp1
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 イオン、西友、原信というスーパーは行きました。 どのようなパッケージで売っているのかが分からないので、見逃しているのかもしれません(- -; 箱でなく、ナイロン? 簡素なパッケージ?それとも良くある冷凍おかずのようなカラフルな感じ? 恐れ入りますが、詳しく教えて頂けると助かりますm(_ _)m

関連するQ&A

  • 冷凍パイシートの作り方

    最近冷凍パイシートのことを知り、買おうと思ったのですが近くのスーパーなどに売っていません(探し方が悪いのかな?…) それで自作で作ろうと思ったのですが、現物をみていないので一体何が入っているのかわかりません 普通のパイ生地を作ってそれを冷凍すれば売っているような冷凍パイシートになるのでしょうか? 詳しい方お願い致します

  • 冷凍パイシート

    冷凍パイシートでクロワッサンを手軽に作りたいと思いんですが、 色々なサイトでレシピを見た結果…パイシート一枚で8個作れるミニクロワッサンが多数でした。 パイシート一枚で大きいの2個は作ることは出来るのでしょうか ?(膨らみが悪くなる) など、ご存知の方いらしたら教えて下さい。 また、パイシートは所詮パイ生地。クロワッサンのようなバター風味にしたい時は巻く前に生地にバターなど塗った方がいいのでしょうか? どなたかお教え下さい。

  • 冷凍パイシートを使って・・・

    冷凍パイシートがあまってるので何かいい使い方はないでしょうか? 今まで、アップルパイとチョコパイは作ったことがあるのでそれ以外でお願いします。

  • 冷凍パイシートの上手な焼き方

    アップルパイを作りたいのですが、冷凍パイシートがうまく焼けずに困っています。調理器具は、オーブンレンジとトースターしかありません。オーブンレンジのオーブンモードは火力がとても弱く、最高温度で焼いても生焼けになってしまいます。参考までに、クッキーを焼くのに200℃設定で焦げ目がつかない程度です。かといって、トースターでは焦げてしまうのです。これまで、(1)焼き時間を長くしてみる(2)表を焼いてから、裏返してフィリングを入れ、反対側を焼いてみる(3)ホイルをかけて、トースターで焼いてみる等ためしてみましたが、どれも上手くいきません。何か上手な方法を知っている方がいましたら、どうか教えてください。お願いいたします。

  • 冷凍パイシートでピザ

    ネットで見て、冷凍パイシートを使ったピザをつくってみた けど、トマトソースの水分がパイにいってしまい、 パイシートの脇はカリカリでも、具の下はしっとり濡れてました。 200℃で20分やりました。 パイ全体をカリとさせる方法はありますか? 私が思いつく方法は、 1、オーブンのあとトースターで焼く。 2、上下さかさまでオーブン(具が下でパイシートが上、可能?) 料理上手ではないので、経験豊富な方、教えてください。

  • 冷凍パイシート

    こんにちは。 以下は、ど素人の私が初めて冷凍パイシートでお菓子を作った感想です。 それについて、ご意見いただきたく、お願いします。 1.完全に解凍すると、伸ばす際にベチャベチャするので、もうほとんど型やナイフがすっと通れば、多少凍っていても、その段階で作業した方が良い? 2.伸ばさなくてもそのまま使っても良いだろうけど、生地を麺棒で伸ばす際は、舌にラップを敷くと便利? 3.レシピの写真では伸ばす時に少し粉が写ってる。あれって麺で言うところの打ち粉?それとも片栗粉?あった方が作業しやすい? 4.オーブンで焼くと、結構、脂分が出ている。油をよく切るのは美味さのポイント。油をよく吸収するクッキングシートとかあるんだろうか?  ご存知の範囲で構いません。また、冷凍パイシートを使う上でのコツなどあれば教えてください。 よろしくお願いします。   

  • 焼かないパイ

    先日アップルパイを作ろうと思って用意をしたら、オーブンの調子が悪く、作ることを断念しました。パイシートは冷凍のものを使ったので、冷蔵庫でそのまま保存しています。途中でまたオーブンの調子が悪くなると怖いので、とりあえず、パイシートだけ焼いてみようと思います。パイシートが上手く焼けたとして、オーブンを使わないで完成できるパイはありますか?もしご存知でしたら、レシピを教えてください。よろしくお願いします。

  • アップルパイの作り方

    はじめまして。 りんごをたくさん頂いたので、冷凍のパイシートを使ってアップルパイを作ってみたいと思うのですが・・・はずかしながら初挑戦です。 初心者でも、オーブントースターで簡単に美味しく作れるアップルパイのレシピを知っている方がありましたら、是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • サクッとしたアップルパイのレシピ

    こんにちは。 今月半ばは、彼氏の誕生日なのですが、 毎年、お菓子を作っています。 そこで、今年は彼氏にきいたところ 「昔、近所のおばさんが作ってくれた サクッとしててパリパリのアップルパイ が忘れられない」といっていました。 Webでも調べたのですが、どれがいいのか わからず・・迷っています。 (しかもアップルパイ作ったことがありません) 色々、ここでも検索してためになるレシピなども ございましたが、是非もっといいレシピがないものかと。 ちなみに冷凍パイシートも考えたのですが、 やはり、手作りというのにこだわって しまいます。(^^; 初心者でも作れて、サク&パリっとしたアップルパイ レシピ、紹介しているサイトなど 教えてください。コツや注意することなども あれば、お願いします。

  • りんごたっぷりのアップルパイを作りたい

    アップルパイを、冷凍シートを利用して焼きました。 上下2つのパイシートの端の方は、通常フォークなどで閉じて行きますよね。 そうすると肝心のりんごが、たくさん入らなくなってしまいました。 私が見たレシピは、りんごを煮詰めないで5mm幅に切ってパイシートに並べるというもので、切ったりんごを2~3段くらいしか重ねられませんでした。りんごを味わうというよりも、パイの味ばかりで少々胸焼け気味です;; 私はりんごたっぷりのアップルパイが好きなので、できるだけりんごをたくさん入れたいと思うのですが、コツを教えてただけないでしょうか?

専門家に質問してみよう