• ベストアンサー

冷凍パイシート

アップルパイを初めて焼いてみようと思っています。 色々なレシピを見ると、よく冷凍パイシートを使っている方が多いので買いに行ったのですが、近所のスーパーにはどこにも売っていませんでした。 普通に冷凍食品やアイス等が売っているコーナーにあるのでしょうか? ここなら売っているよ~、等ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいので、宜しくお願い致します。

• hognp1
  • お礼率76% (107/140)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206193
noname#206193
回答No.3

冷凍食品のコーナーにあると思いますよ。 オカズ系よりはスナック系(大学芋やピザ、たい焼き)の側にある事が多いです。 以前、自分が買った物は箱でしたが、最近はアルミ(?)の袋になってました。 見た目は派手かな。アップルパイの写真が使われてるかも。 場所にもよるのかもしれませんが、ウチの近所のイオンには売ってた。 もしシートが残ったら、冷ましたシチューにかぶせて焼いて、ポットパイにすると旨いよ。

hognp1
質問者

お礼

改めて西友に行き、目を皿のようにして探したらやっと見つけられました(笑) 勝手に正方形だと思い込んでいたのですが、長方形で西友ではオカズ系と仲良く並んでいました。 おっしゃる通り派手な外装でパイの写真でした。 教えて貰わなければやはりいつまでも見つけられなかったと思います(^^; 他の使用方法まで教えて頂き恐縮です。 本当にどうもありがとうございました!(^o^)ノ

その他の回答 (2)

• 423592
回答No.2

食料品の充実しているお店でないと、置いてませんね! 通販も、直営店もあります↓ http://www.cuoca.com/item/21221.html ご参考にどうぞ^^v

hognp1
質問者

お礼

普通にスーパーに置いてあるのを見つけました(^^; 送料がかからなければ通販も楽で良いのですけどね・・ どうもありがとうございました。

noname#144459
noname#144459
回答No.1

業務用スーパーなら普通のスーパーよりもあるかと思います。また、小規模のスーパーより大手のスーパーにはあるのではないでしょうか。

hognp1
質問者

お礼

見つけました! 四角い物だと思い込んでいたのがいけなかったようです・・(^^;; どうもありがとうございました!

hognp1
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 イオン、西友、原信というスーパーは行きました。 どのようなパッケージで売っているのかが分からないので、見逃しているのかもしれません(- -; 箱でなく、ナイロン? 簡素なパッケージ?それとも良くある冷凍おかずのようなカラフルな感じ? 恐れ入りますが、詳しく教えて頂けると助かりますm(_ _)m