サクッとしたアップルパイのレシピ

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の誕生日にサクッとしててパリパリのアップルパイを作りたい
  • 初心者でも作れる手作りアップルパイのレシピを教えてください
  • 冷凍パイシートを使わずにサク&パリっとしたアップルパイを作るコツを知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

サクッとしたアップルパイのレシピ

こんにちは。 今月半ばは、彼氏の誕生日なのですが、 毎年、お菓子を作っています。 そこで、今年は彼氏にきいたところ 「昔、近所のおばさんが作ってくれた サクッとしててパリパリのアップルパイ が忘れられない」といっていました。 Webでも調べたのですが、どれがいいのか わからず・・迷っています。 (しかもアップルパイ作ったことがありません) 色々、ここでも検索してためになるレシピなども ございましたが、是非もっといいレシピがないものかと。 ちなみに冷凍パイシートも考えたのですが、 やはり、手作りというのにこだわって しまいます。(^^; 初心者でも作れて、サク&パリっとしたアップルパイ レシピ、紹介しているサイトなど 教えてください。コツや注意することなども あれば、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hazyme
回答No.1

こんにちは。 アップルパイ何回か作った経験があります! 自慢ではないですが、全部うまくいきましたよ!笑 私は不器用なのでいつも本を見ながらなので分量が分かりません。なので、説明は出来ないのですが・・・、注意とコツだけ伝授させていただきます。 パイ生地を伸ばしたら、その上に100円クッキーを粉々にしたものを敷きます。その上にくるみを敷いて、レーズンを敷きます。その上にさっそくりんごです。 クッキーのところがポイントなのですが、クッキーのおかげでりんごの水分を吸い取ってくれるそうです。 おかげでいつもサクサクのパイに出来上がりです。 頑張ってください。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.2