• ベストアンサー

冷凍パイシートを使って・・・

冷凍パイシートがあまってるので何かいい使い方はないでしょうか? 今まで、アップルパイとチョコパイは作ったことがあるのでそれ以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

グラニュー糖を振りかけて焼くだけでもおいしいですよね 具沢山のインスタントスープをカップでつくり、ふたをするようにパイシートをかけ焼くだけで、パイ包みスープになりますよ

kame223
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パイ包みスープって難しそうって思っていたんですけど、案外簡単なんですね♪

その他の回答 (5)

回答No.6

パイシートを2センチ幅程に細長くカットして パルメザンチーズ・塩・コショウをかけます。 それをツイストさせて形を整えて オーブントースターで焼きます。 お酒のおつまみにも良く合いますし スナック代わりとしてもけっこうイケますよ。

kame223
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 チーズ大好きなので作ってみたいとおもいます。

  • piyotarou
  • ベストアンサー率38% (233/602)
回答No.5

そのままをスティック状にして、クレイジーソルトをふりかけて焼くだけで、おやつにもなるしビールのおつまみにもなります。 かんたんで美味しいですよ。

kame223
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とっても簡単そうでいいですね♪

  • natu0314
  • ベストアンサー率36% (56/153)
回答No.4

何かを作るというのではありませんが、シチューがあまったら耐熱カップに入れ、その上にパイシートをかぶせて トースターで焼いてポットパイはどうでしょうか? クリスマスなどのイベントに作ると、手の込んだご馳走風 に見えます。

kame223
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クリスマスにでも家族に作りたいと思います。

回答No.3

こんばんは。 私の母はよくキッシュを作ってくれました。 材料 ・パイシート ・バター ・ほうれん草(ゆでて5cm幅に切る) ・ベーコン(1cm幅に切る) ・たまねぎ(細切り) ・たまご ・生クリーム ・塩 ・コショウ ・チーズ 1.耐熱皿にバターを塗り、パイシートを敷いて、フォークで穴を沢山あける。 2.フライパンで油を熱し、たまねぎ、ベーコン、ほうれん草をさっと炒める。 3.ボウルにたまごを割ほぐし、生クリームを加え、2を入れ、塩コショウで味付けする。 4.パイシートの上に3を流しいれ、上からチーズをたっぷりかける。 5.180度のオーブンで30~40分くらい焼く。 他にも色々レシピがあるみたいなのでURL参考に張っておきます。 パイシートで作るとサクサク感がたまらないですよ☆ クリスマスにどうですか(^-^)?

参考URL:
http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/condition/index.asp
  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.2

沢山あまっているなら、ミートパイは? フィリングは(パイシート4枚分) 牛ひき肉 200g 玉ねぎ 1個 セロリ 1/2本 トマトピューレ 1カップ 固形スープの素 1個 ローリエ 1枚 塩 こしょう ナツメグ 玉ねぎ、セロリはみじん切りにしてバターで炒め、ひき肉をいれて炒めたらトマトピューレ、固形スープの素、ローリエ、調味料を入れて煮詰めて出来上がり。 これをシートではさんで焼きます。 そんなに余ってなかったら、短冊形に切って、グラニュー糖や粉チーズ、ごまなどをふって焼きます。 おつまみ、おやつに良いです。

kame223
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ミートパイレシピを見るだけだとちょっと難しそうなんですが、またチャレンジしてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 冷凍パイシート

    アップルパイを初めて焼いてみようと思っています。 色々なレシピを見ると、よく冷凍パイシートを使っている方が多いので買いに行ったのですが、近所のスーパーにはどこにも売っていませんでした。 普通に冷凍食品やアイス等が売っているコーナーにあるのでしょうか? ここなら売っているよ~、等ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいので、宜しくお願い致します。

  • 冷凍パイシートの作り方

    最近冷凍パイシートのことを知り、買おうと思ったのですが近くのスーパーなどに売っていません(探し方が悪いのかな?…) それで自作で作ろうと思ったのですが、現物をみていないので一体何が入っているのかわかりません 普通のパイ生地を作ってそれを冷凍すれば売っているような冷凍パイシートになるのでしょうか? 詳しい方お願い致します

  • 冷凍パイシート

    先日、冷凍パイシートを使ってパイシチュー (耐熱カップにシートをかぶせる)を作ったんですが、 膨れたんですがパイの裏側(内側)が半生っぽくしっとりしてしまいました。。。 パイシートは少しのばして使いました。 裏側までサクッとさせる事は無理でしょうか? また冷凍パイシートは料理によってのばさない事も必要でしょうか?

  • 冷凍パイシートでうまく作るコツは?

    冷凍パイシートを使ってミートパイを初めて作ろうと思っています。 以前知人が冷凍パイシートで作ったものを食べたときにさっくとしていないし、香ばしくなかったので 冷凍パイシートはおいしくないのかなという印象があります。 それとも何かおいしくできるコツがあるのでしょうか。 パイ料理作り初心者ですのでよろしくお願いします。

  • 冷凍パイシート

    冷凍パイシートでクロワッサンを手軽に作りたいと思いんですが、 色々なサイトでレシピを見た結果…パイシート一枚で8個作れるミニクロワッサンが多数でした。 パイシート一枚で大きいの2個は作ることは出来るのでしょうか ?(膨らみが悪くなる) など、ご存知の方いらしたら教えて下さい。 また、パイシートは所詮パイ生地。クロワッサンのようなバター風味にしたい時は巻く前に生地にバターなど塗った方がいいのでしょうか? どなたかお教え下さい。

  • 冷凍パイシートの上手な焼き方

    アップルパイを作りたいのですが、冷凍パイシートがうまく焼けずに困っています。調理器具は、オーブンレンジとトースターしかありません。オーブンレンジのオーブンモードは火力がとても弱く、最高温度で焼いても生焼けになってしまいます。参考までに、クッキーを焼くのに200℃設定で焦げ目がつかない程度です。かといって、トースターでは焦げてしまうのです。これまで、(1)焼き時間を長くしてみる(2)表を焼いてから、裏返してフィリングを入れ、反対側を焼いてみる(3)ホイルをかけて、トースターで焼いてみる等ためしてみましたが、どれも上手くいきません。何か上手な方法を知っている方がいましたら、どうか教えてください。お願いいたします。

  • 冷凍パイシートでピザ

    ネットで見て、冷凍パイシートを使ったピザをつくってみた けど、トマトソースの水分がパイにいってしまい、 パイシートの脇はカリカリでも、具の下はしっとり濡れてました。 200℃で20分やりました。 パイ全体をカリとさせる方法はありますか? 私が思いつく方法は、 1、オーブンのあとトースターで焼く。 2、上下さかさまでオーブン(具が下でパイシートが上、可能?) 料理上手ではないので、経験豊富な方、教えてください。

  • 冷凍パイシートをつかったお菓子

    先日アップルパイを作ろうとパイシートを買ってきました。 とりあえず試しに一枚つかって焼きました。 中々美味しく出来上がったのですが、家族には評判が悪く (中のりんごの味がいまいちだったらしい)残り3枚のシート をどうしようかと悩んでいます。 出来ればお菓子をつくりたいなぁと思っています。 簡単なもので、子供も大人もいけそうなものありませんか??

  • パイシートの伸ばし方のコツ

    お世話になります。 市販の冷凍パイシートを使ってパイを作る時 パイシートを綿棒で伸ばすのですが なかなか均一に伸ばせず、 焼き上がりがムラになったりします。 そこで、パイシートを伸ばす際のコツなどありましたら ご教授ください。 よろしくお願いします。

  • パイシートの扱い方

    先日始めて冷凍パイシートを使いました。 シチューをいれてポットパイを作ったのですが、 オーブンに入れている間に、パイシートが解けてぐにゃーんと 容器の中におちてきてしまいました。 結果、容器のシチューの中にシートが漬ってしまい、 パイの汁が付いた真ん中辺りのパイがきちんと膨らまず ベチャットした感じになってしまいました。 容器の中にぺしゃんとくぼんでしまったので 良く見るようなポッとパイのように丸く膨らみません。 作った時は、シートを少し溶かして伸ばし、一度冷やし、 シチューを入れて容器の上にパイをおき、とき卵をつけ きちんと張り付いたところで余熱をしたオーブンで焼いたのですが。 何方か教えてください、もう自信が無いです!

専門家に質問してみよう