• ベストアンサー

冷凍パイシートを使って・・・

冷凍パイシートがあまってるので何かいい使い方はないでしょうか? 今まで、アップルパイとチョコパイは作ったことがあるのでそれ以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

グラニュー糖を振りかけて焼くだけでもおいしいですよね 具沢山のインスタントスープをカップでつくり、ふたをするようにパイシートをかけ焼くだけで、パイ包みスープになりますよ

kame223
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パイ包みスープって難しそうって思っていたんですけど、案外簡単なんですね♪

その他の回答 (5)

回答No.6

パイシートを2センチ幅程に細長くカットして パルメザンチーズ・塩・コショウをかけます。 それをツイストさせて形を整えて オーブントースターで焼きます。 お酒のおつまみにも良く合いますし スナック代わりとしてもけっこうイケますよ。

kame223
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 チーズ大好きなので作ってみたいとおもいます。

• piyotarou
回答No.5

そのままをスティック状にして、クレイジーソルトをふりかけて焼くだけで、おやつにもなるしビールのおつまみにもなります。 かんたんで美味しいですよ。

kame223
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とっても簡単そうでいいですね♪

• natu0314
回答No.4

何かを作るというのではありませんが、シチューがあまったら耐熱カップに入れ、その上にパイシートをかぶせて トースターで焼いてポットパイはどうでしょうか? クリスマスなどのイベントに作ると、手の込んだご馳走風 に見えます。

kame223
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クリスマスにでも家族に作りたいと思います。

回答No.3

こんばんは。 私の母はよくキッシュを作ってくれました。 材料 ・パイシート ・バター ・ほうれん草(ゆでて5cm幅に切る) ・ベーコン(1cm幅に切る) ・たまねぎ(細切り) ・たまご ・生クリーム ・塩 ・コショウ ・チーズ 1.耐熱皿にバターを塗り、パイシートを敷いて、フォークで穴を沢山あける。 2.フライパンで油を熱し、たまねぎ、ベーコン、ほうれん草をさっと炒める。 3.ボウルにたまごを割ほぐし、生クリームを加え、2を入れ、塩コショウで味付けする。 4.パイシートの上に3を流しいれ、上からチーズをたっぷりかける。 5.180度のオーブンで30~40分くらい焼く。 他にも色々レシピがあるみたいなのでURL参考に張っておきます。 パイシートで作るとサクサク感がたまらないですよ☆ クリスマスにどうですか(^-^)?

参考URL:
http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/condition/index.asp
  • takomari
回答No.2

沢山あまっているなら、ミートパイは? フィリングは(パイシート4枚分) 牛ひき肉 200g 玉ねぎ 1個 セロリ 1/2本 トマトピューレ 1カップ 固形スープの素 1個 ローリエ 1枚 塩 こしょう ナツメグ 玉ねぎ、セロリはみじん切りにしてバターで炒め、ひき肉をいれて炒めたらトマトピューレ、固形スープの素、ローリエ、調味料を入れて煮詰めて出来上がり。 これをシートではさんで焼きます。 そんなに余ってなかったら、短冊形に切って、グラニュー糖や粉チーズ、ごまなどをふって焼きます。 おつまみ、おやつに良いです。

kame223
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ミートパイレシピを見るだけだとちょっと難しそうなんですが、またチャレンジしてみたいと思います。