• ベストアンサー

冷凍パイシートをつかったお菓子

先日アップルパイを作ろうとパイシートを買ってきました。 とりあえず試しに一枚つかって焼きました。 中々美味しく出来上がったのですが、家族には評判が悪く (中のりんごの味がいまいちだったらしい)残り3枚のシート をどうしようかと悩んでいます。 出来ればお菓子をつくりたいなぁと思っています。 簡単なもので、子供も大人もいけそうなものありませんか??

noname#3890
noname#3890

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buuuuuuun
回答No.6

#3の方も書いていらっしゃるのですが・・・子供でも作れちゃうので是非トライしてみて下さい。 商品名でいうと「パ○の実」風なものが出来ます。 1.パイシートを長方形に切る。 2.板チョコを、1.のシートを半分折にしたものよりも一回り小さく切る。 3.チョコをシートにのせて、半分に折りかぶせる。 4.開いている三方をフォークでつぶすように押さえる。 5.焼いて出来上がり。 これは年齢を問わず喜ばれましたよ。

noname#3890
質問者

お礼

「パ○の実」風 ってとってもいいですね。 私大好きなんです。早速板チョコを買ってつくってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• bi3
回答No.8

お菓子ではありませんが、三角に切ってウィンナーを巻いて玉子を塗ってからオーブンで焼くと美味しいですよ。

noname#3890
質問者

お礼

何か子供受けしそうですね。 パイシート3枚しかないんですが皆さんから教えて頂いたもの 全てつくってみたいのでもう一箱買いにいってきま~~す。 ありがとうございました。

• mizumizu
回答No.7

10センチの縦長の長方形に切って、真中に切り込みを入れて、片方のはしを真中の切り込みにとうして、ねじれてる(!?)ってかんじの形を作ります。  卵黄をほぐし、ハケでぬって砂糖をぶっかけて焼きます。。。  簡単なのでゼヒやってみてください。

noname#3890
質問者

お礼

素朴でとても簡単に出来そうですね。 是非チャレンジしてみたいです。 ありがとうございました。

• choup
回答No.5

解凍したパイシートの表面ににグラニュー糖とシナモンパウダーを均一に振ります。 グラニュー糖とシナモンが振ってある面を内側にするようにして、両端から中心に向かってくるくると巻きます。 巻き終わりが中央でぶつかったら周りにもたっぷりとグラニュー糖をまぶし、その状態でラップにピッタリと包み、しばらく冷蔵庫で休ませておきます。 冷えて生地がだれなくなったらラップを外し、1センチくらいの厚さにスライスします。 オーブンペーパーを敷いた天板に少し間を開けてスライスした生地を並べて最初の5分は200度で焼き、その後オーブンの温度を180度に下げて表面にうっすら焦げ目がつくまで焼きます。 「源氏パイ」っぽくて大人にも子供にも好評でした。 是非お試しあれ♪

noname#3890
質問者

お礼

「源氏パイ」って外側のカリカリした部分がたまらなくおいしいですよね。 そんな感じのものがつくれるかと思ったらワクワクしてきました。 ありがとうございました。

回答No.4

ウチも冷凍パイシート愛好者です!!! お菓子なら「カスタードクリーム」と果物(今ならイチゴとか…)合いますョ♪ アップルパイなら市販の「ジャム」でも美味しく出来ますョ。(少~しシナモンパウダーを多めに…) パイシートは便利なので、中身はホワイトソースやトマトソース等で野菜や魚介類や、お肉等々…冷蔵庫のクズ物整理にピッタンコです♪

noname#3890
質問者

お礼

そうですね。つけて食べればなんでもいけそうですね。 子供も喜びそうです。 ありがとうございました。

• reirin
回答No.3

ジャムや板チョコを割ったものを入れてみるのはどうでしょう? 小さいサイズのをたくさんいろんな味で作れば楽しいかも。 あと、市販のミートソースを使ってミートパイなんかどうですか。 ミートソースはそのままだと少しゆるいからちょっと煮詰めたほうが 作りやすいかも。

noname#3890
質問者

お礼

ミートソースでつくるとおやつっていうよりはおかずって感じで いいですね。お菓子しか頭になかったのでなるほど~~って思い ました。つくってみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

ミルフィーユはいかがでしょう? パイシートをお好みサイズにカットして焼き、 好みのフルーツと生クリームをつけて食べると美味しいですよ (^-^) 組み立てずパイ、フルーツ、生クリームをお皿に盛って出し、 食べるときに自分の好きなフルーツと 好きな量の生クリームをつけて食べるんです。 個々の自分好みにアレンジ可ですし、 パイが食べる直前までサクサクでオススメです!! ・・・それに楽ですよ (^^;

noname#3890
質問者

お礼

ミルフィーユって難しそう・・・って思ったんですが つけて食べるならokですね。 クリスマスにもいい感じですね。 ありがとうございました。

noname#166310
noname#166310
回答No.1

・パイを細く切って粉チーズをふりかけたものを焼く ・中にクリームチーズを入れる このふたつはおいしいと思いますよ。

noname#3890
質問者

お礼

チーズっていうのは全く思いつきませんでした。 やってみたいと思います。 ありがとうございました。