• 締切済み

田舎暮らしと都会暮らしのどちらも選べない!

田舎での生活は憧れるけど、都会へのアクセスも良いところで生活したいです。 埼玉県周辺でこの条件にあったエリアはありますか?

みんなの回答

• hue2011
回答No.7

春日部でしょう。 都会と言うなら大手町にも、水戸にも、松戸にもものすごく近いし、田舎では下妻でも竜ケ崎でも舘山でも行き放題です。

• tzd78886
回答No.6

「アクセスがいい」を重視するのなら、「何駅まで何分以内で出られる」ということを明記しないと、あやふやな答えしか得られないことになります。

• eroero4649
回答No.5

西武線沿線の、所沢より向こうになるとだいぶそういう雰囲気になると思います。「アクセスがいい」の解釈は通勤時間との関係でご判断ください。

• neneco3
回答No.3

電車が通っているところなら、ご希望に合うところが見つかるのではないでしょうか。今は相互乗り入れで、ほとんどの路線が都心まで繋がるようになっていますから、アクセスはそれなりに良くなっています。ただ、似たようなことを考える人も最近は多いので、少し前にはかなり田舎だと思っていた場所が、宅地化されて都会風に変わっていたりします。  お勤めは都心だとして、どのくらいの時間なら電車に乗っていられるか、田舎暮らしをしたとして、そこでやりたいことができるのか、実際に行ってみないとわからないですよね。アクセスが良いところなら、日帰りで下見に行けますから、色々と行って気に入るところがないか見てきたら良いんじゃないでしょうか。

• tzd78886
回答No.2

「田舎暮らし」「都会へのアクセスがいい」は定義があるわけではないので、自分の定義に当てはまるところを探すしかないでしょう。

• ithi
回答No.1

maechan5502 さん、こんばんは。 そしたら、さいたま市の浦和か大宮のあたりか与野のあたりですかね。東京という事になると、春日部ですかね?