• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:何をもって)

大成功するために必要なものとは?

yuzo1014の回答

  • yuzo1014
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

同じく「頭がいい」の定義はよくわかりません。 少なくとも、学歴=頭がいい、ではないように思います。 そのうえで、個人的に思うことをお伝えできれば。。。 芸能人と政治家、など、ホントに頭がよいのかな、 と思うケースは多々あるかと思いますが、両者に共通するのは、 「ファンをつくる才能がある」ということかと考えます。 では、どうやってファンをつくれるのか? それはおそらく、現時点での「学校」では、 なかなか教わることのできない技術、だと思います。 たくさんの人ができること、少数の人ができること、 このどちらがより社会の中で成功を収めることができるのか、 わかりやすいかと思います。 松本人志さんや明石家さんまさんは、それができているということかと。 ちなみに、おふたりとも、勉強しているし、本も読んでいて、 知識も教養もたくさんあると思いますよ、成功者は必ず努力しています。

関連するQ&A

  • もしも今田耕司と東野幸治が大喧嘩したら誰が二人を止められますか?

    ①松本人志 ②島田紳助 ③明石家さんま ④浜田雅功 ⑤岡村隆史

  • さんまがピンのわけ

    なぜ明石家さんまが島田紳助や松本竜介とコンビを組まなかったのでしょうか。

  • こんなお笑いは日本だけ?

    ダウンタウンの松本人志・明石家さんま・島田紳助…… これらの人たちは、漫才やコント・映画では見られない「即席」の、 それでいて上質な笑いを生み出せる人だと思います。 そこで質問なんですが、外国にはこんな人たちがいるのでしょうか? 喜劇俳優(チャップリン・Mr.ビーン等)は結構おりますが…… いなければ、日本のお笑いレベルはかなり高いですね。 よろしくお願いします。

  • 紳助VSさんま

    島田紳助と明石家さんま (1) どっちがおもしろいですか? (2) どっちが好きですか? 当方、(1)、(2)島田紳助です。

  • 島田紳助と明石家さんま…

    島田紳助が引退する以前は、島田紳助と明石家さんまのどちらが好きでしたか?

  • 芸人笑い関連発言

    笑いを勉強したいのと 話し上手になりたいです 芸人(笑いに関連している人)または話し上手関連の人(笑いの人でも アナウンサーとかでもとにかく話が上手な人です) が発言(本とかでももちろんいいです)したことを知りたいです 僕が知っているのは 松本人志で どんなことをしているかと聞かれたときに「落語家(桂枝雀)のビデオをこないだ見た」と言っていた 明石家さんまがキムタクに無理問答をするとお笑いの勉強になるといっていた(これは詳細は全く知りませんこれも詳しく教えていただけないでしょうか?) と言うような発言です  もしかしたらこの質問に回答するのに調べてくださる方がいるかもしれないので 一応僕がどの辺の人の発言が主に聞きたいかを言っておきます それは松本人志 明石家さんま 島田紳助 千原ジュニア です でもこれはあくまで調べてくださる、またはいろいろな情報を知っている場合のためにいいました 出来るだけ多くの回答が欲しいので 上記した人でなくてもぜんぜん構いません  あとこのカテゴリーで質問するのは間違いでしょうか? その場合どこで質問すればいいのでしょうか? 多くの回答宜しくお願いします

  • 笑いのツボが合わない芸人について分析してみました。

    今から話すことは完全に僕の偏見です。 聞いていただけるなら先を読んでください。 笑いのツボはそれこそ人それぞれですが、 ふと思ったことがあります。 それは島田紳助さんと松本人志さんの「笑い」についてのことです。 個人的に松本人志さんの「笑い」は大好きです。 しかし島田紳助さんの「笑い」はあまりという感じです。 島田紳助さんと松本人志さんの「笑い」って違うと思うんです。 それは・・ 1、以前のM-1でも最後のチャンピョンを選ぶ結果こそ同じでしたがトーナメント戦では点数にバラつきがありました。 →僕は松本さんの大ファンで、M-1でも彼が高評価を出した芸人さんは面白いとすごく思いました。 →逆に島田紳助さんがM-1で高評価を出した芸人さんは面白いと思わなかったんです。 なので、ここで2人の「笑のツボ」は違うのかなと思いました。次に・・ 2、2人のトークについて分析してみると島田紳助さんは観点が「理屈っぽい笑い」で松本人志さんは観点が人間分析を基にした「わかりやすい笑い」って感じがするんです。 なんで僕が考えた結論は「2人は全く違う種類の「笑い」なので ”2人が同じくらい好きだ!”って人はいないのではないか」と思いました。 そこでみなさんに質問したいことがあるのですが・・ A,島田紳助さんと松本人志さんの「笑い」ってやっぱ違うと思いますか。 B,また2人が同じくらい好きって人いますか? 「笑い」というのは理屈では語れないものですが、 感覚的にみなさんがどう思うか聞いてみたいです。 僕の完全な偏見ですが、お答えいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 島田紳助が好きですか? 明石家さんまが好きですか?

    島田紳助が好きですか? 明石家さんまが好きですか? 私は島田紳助派なんですが、毎週行列や深イイ話を見て紳助さんの話術を勉強するほど好きです。 まぁ、私はこういう意見なんですが皆さんはどっちが好きでどんな理由ですか?

  • お笑い「し」の法則?

    昔、ダウンタウンの松ちゃんが、売れるお笑いタレントの名前には、「し」が入ると言ってましたが、これは、本当だと思います?   森田一義、ビートたけし、明石家さんま、桂三枝、やすしきよし、志村けん、島田紳助、 松本人志、浜田雅功、石橋貴明、木梨憲武、今田耕司、東野幸治、板尾創路、岡村隆史、 ジミー大西、等 僕が調べただけでも、これだけいまが、偶然ですかね? ちなみに、去年引退した、島田紳助は、名前に「し」が2つも入っています。 皆さんの意見、お願いします。

  • アッキーナとゆうこりんの大喧嘩を止められるのは・・・・・

    ①島田紳助 ②明石家さんま ③つるの剛士 ④春日俊彰