• 締切済み

電化製品に貼られているラベルについて

冷蔵庫の内側に貼られているような、耐水性、耐久性に優れた ラベルを作るものはありませんでしょうか。 現在、資産管理をする上でシールにレーザープリンタで印字した ものを該当する物に貼り付けています。しかし、こすれたり水に 濡れたりしててシールがボロボロになります。また、シールは 時間が経過すると変色してもしまいます。 何かいいものはありませんでしょうか。ラベル製造器でも、ラベルシール でも構いません。ラベルシールの場合はレーザープリンタで印刷を行う ことを考えています。 参考までにイメージするものを添付いたします。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.4

耐久性のあるPPテープ等にLaserCutter(レーザー刻印機)で書くしかありません(レーザーで文字などを焼くことで黒色にしているので消えません) https://sakidori.co/article/96743 例のシールもレーザー刻印機で書いているものだと思われます。 レーザープリンターは紙にトナー樹脂を溶かして付けるいるわけで、所詮は紙なので耐久性は紙です。

• dimio38
回答No.3

レーザープリンター用は知りませんが、インクジェット用のラベルで印刷面に透明をシールを上から貼るシールがあります。

参考URL:
http://www.a-one.co.jp/product/info/new/2011/04_31034.php
  • t_ohta
回答No.2

こちら ↓ のシールラベルとかですかね。 http://www.a-one.co.jp/product/search/detail.php?id=31054 ただ、印刷する関係上擦れたりすると文字が薄くなる可能性はあるので、透明な梱包テープなどで表面を保護してやると長持ちすると思います。

• 121CCagent
回答No.1

あまり良い方法とは言えませんがそのラベルをラミネート加工してしまうのはどうでしょう?耐水性、耐久性って面では向上は期待できます。