• ベストアンサー

お勧めのラベル用紙を教えてください

アロマ調合を趣味でやってまして、どうせ作るなら保存する瓶やラベルにもこりたいということで、瓶を購入してきました。 あとは見栄えのするラベルを作りたいのですが、ラベル用紙はどんなものがよいでしょうか? 実際に使っている方の使用感なんかを合わせて書いていただくとうれしいです。 少し値が張っても構いませんので、 ・安っぽくない ・見栄えがする ・耐水性がある の点を踏まえ、お勧めを挙げて下さい。 ちなみにプリンタはインクジェットを使用しますが、レーザーの方が奇麗に出力できるのであればそちらもお願いします。

• verify
  • お礼率44% (384/858)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dimio38
回答No.2

私的には、下記のメーカーのラベルがいいかと思います。 種類もいろいろとあり、粘着性もいいと思います。耐水性も表紙に印字されていますので、参考に出来ると思います。

参考URL:
http://www.too.com/ijm/series/label.html
verify
質問者

お礼

和紙やホログラムなんてのもあるんですね。 参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#135138
noname#135138
回答No.1

エーワンのラベルにフィルムタイプの物がありますが、これは印刷後に フィルムを貼り付けるので水濡れにも強く、UVカットタイプもありますので お勧めですね。 自分も何度か使ったことがありますが、市販品みたいな出来上がりになります。 他にも銀色のベース地ラベルなど色々な品揃えがあるので一度調べてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.a-one.co.jp/
verify
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。