• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

耐水のコピー用紙ってあるでしょうか?

  • 質問No.5946478
  • 閲覧数7090
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 7% (24/321)

耐水のコピー用紙ってあるでしょうか?
耐水までいかなくとも、比較的水に強いタイプの用紙とかってあるでしょうか?
パソコンから印刷した書類とかを風呂場で見れたら、リラックスしながら見れるし、時短にもなるしいいなぁと思うのですが、家庭用のプリンタでは難しいでしょうか?
一応、レーザープリンタとインクジェットプリンタを持っています。
レーザーで出したものは、比較的水に強いですが、やっぱり用紙がふにゃふにゃになってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (2401/5876)

レーザープリンターなら
http://www.e-kaneko.co.jp/kin-orika.htm
http://www.moriichi-net.co.jp/products/msaqua.html

インクジェットの場合まずインクは顔料インクを
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/qa/parts/20051109/114190/
屋外ポスター用の用紙ならば当然耐水性に優れています。ただしポスター用ですから
幅広のロール紙になります。ご使用のサイズに切れば使用可能でしょう。
http://www.mitsubishijet.com/

染料インクでもほとんどのラベル用用紙なら耐水性があります。
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/LB-EJF01
私はホームセンターで買いました。

インクジェットだと
顔料インクでOHP用インクジェット用紙が現実的な気がします。
OHP用ですから透明ですが白い板にでも当てて見れば良いでしょう。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/office21/it-120pf.html

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (65/170)

こんにちは。通りすがりの検索好きです。

「水に強い 紙 プリント」で検索したところ、
いくつかヒットしましたので参考に1件リンクを貼っておきます。

製図やカネコ 水に強い紙特集↓
http://www.e-kaneko.biz/cgi-bin/seizuya/list.cgi?ctg_id=taisui

インクジェット用、レーザープリンタ用、それぞれあるようですが
お手持ちの機種で使えるかどうか、事前に確認されたほうが良いかと思います。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (3635/18948)

耐水性があったら水性のインクが付きません
つまりプリントできないのです
プリントしてから耐水加工をしてください

あるいは耐水性の素材に油性インクでプリントしてください