• 締切済み

トナーと相性のいいラベルシールがほしい

会社のプリンターでラベルシールに印刷すると,トナーが浮いて,文字がこすれてしまいます。 トナー(プリンター)と,相性のいいラベルシールが知りたいのですが,よい情報の仕入れ方法を教えてください。 プリンターのHPに行くと,そのメーカーの純正品しか載ってませんでした。 コクヨやA-oneなどの,ラベルがほしいので・・・。 ちなみに canon の レーザープリンターです。

みんなの回答

• o_tooru
回答No.3

こんばんわ、お困りですね。 さてご質問の件ですが、私の職場でもレーザープリンタ使っているのですが(エプソン)、職場の部下のいうことには、「OHPモードにしないと上手くトナーが乗りませんよ」とのこと、私自身あまりやったことがないのでよく分かりませんが、お試しください。

noname#2063
noname#2063
回答No.2

トナーの定着性を大きく左右するのが定着方法です。 キヤノンの場合、「熱ローラ定着」と「オンデマンド定着」の2方式がありますので、 モデル名を補足された方がより適切なアドバイスを得られかると思います。 適当なラベル紙が見つかるといいですね。 (参考URLはキヤノンのHPです。オンデマンド定着をご覧ください)

参考URL:
http://www.canon.co.jp/technology/environment/index.html
  • marimo_cx
回答No.1

家電店やパソコンショップのサプライ売り場にレーザー用のラベルシールも沢山売られています。 実際に購入して試してみては如何ですか? ちなみに私はそのようなトラブルを経験したことが無いので、逆に駄目な製品というものを知りません。

chierin
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 購入したところ 失敗してしまったので, 何かいい方法はないかなぁと考えていたところなのです。 100枚単位で買ったのは失敗だったと思うので, やっぱ 小分けで買っていろいろ 試すしかないんですかねぇ・・・・・