yuyuwawashishiのプロフィール

@yuyuwawashishi yuyuwawashishi
ありがとう数5
質問数6
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
53%

  • 登録日2013/11/01
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 年代40代
  • 田舎の市役所を辞めて都会で働きたい

    現在、地元の小さな市の市役所で働いて3年目の27歳です。 市役所で働く前は、100万人都市にある民間企業で働いておりました。 その会社は入社して1年目に人員削減により退職となり、その後現在の市役所に入庁しました。 市役所に入った理由は、正直言いますと、たまたま受けたら受かってしまったためで、もともと地元に帰ってくるつもりはまったくありませんでした。 入庁した当初から、どこかモヤモヤした気持ちがあり、仕事に対してもまったくやる気がもてず、また都会の民間企業で働きたいという思いが日々強くなっています。 仕事のやりがいというよりも、この町で一生を終えたくないという気持ちが大きいです。 こんな気持ちで働いていては、税金を払っている市民の方に対しても申しわけないですし、一緒に働いている職員にも申し訳なく思うのですが、公務員を辞めて再度、転職先を探すとなると非常に厳しいものがありますし、親も大反対しています。 このまま仕事を続けていいものなのか皆さんの意見を聞かせてください。

  • 生ハム

    生ハムをつくりたいと思っています。 いろいろ調べていたのですが、豚肉で作っても、大量に塩をつかうので食べても悪い細菌などに感染はしないと書いてありました。 でも心配だったので、牛肉で生ハムを作ろうかなと思いました。まあ危険性がまったくないとはいえないのはわかっていますが、、 ピチットシートを使います。 豚肉と牛肉、どちらでつくったほうがいいでしょうか?

  • 上白糖 塊を作らないようにするには?

    上白糖を買って、瓶に入れて蓋をしているのですが、塊ができてしまいます。 サラサラな状態で保管する方法はありますか? 私の保管方法が悪いから塊ができてしまうのでしょうか?

  • 原材料完全国産の調味料教えてください

    和洋中といません 宜しくお願いいたします

  • 彼氏が婚活をやめず、どうしたものか悩んでいます

    私たちはお互いに30代前半で、私(初婚)、彼(死別・子供1人)です。 婚活で知り合い、付き合い始めて半年強が経ちました。 彼は子供が学童になる前に再婚を望んでおり、再婚はここ1年以内の予定です。 それを過ぎたら再婚はあきらめると言っています。 彼は慎重な性格ですが、焦っています。 彼は婚活にとても苦戦してきました。 彼の求める容姿(かわいい)や年齢(若い)の女性たちには彼のバックグラウンドを受け入れられる人がほぼいない状態で、やっとできた彼女が私でした。 思うに、彼は女性の理想が高く、私は及第点といった感じです。 私は彼を好きです。 彼は私を大事にしてくれています。といってもとても好きだと思ってるわけではなさそうです。 「人をあまり好きにならない、簡単には信用しない」と言っていますが、その通りだと思います。 そんな彼は少し前に婚活サイトに再登録しました。 そのことを指摘したら、謝罪して登録を削除しました。「不安なんだ・・」とうなだれていました。 が、プライベートでメールのやり取りを継続していることが先週わかりました。彼もほぼ認めています。 相手は一人です。彼はあまり好感を持っていないようですが、何せ困難を極めていた婚活でやり取りをできる相手すら見つからなかったので、自分から切ることはしたくないのだと思います。 たぶん、彼は私が好きだから安心しきっているのと、 このまま再婚してもいいのか、他に可能性がないのか見てみたいのだと思います。 彼は奥さんを亡くすという辛い経験から、次の結婚こそはみんなで幸せになりたいと強く願っています。 元来女性関係は地味な人です。 私は彼の婚活(メール)についてどうしようか悩んでいます。 自分をみじめにしないためにも、しばらく会わないでおこうと提案しようか・・ 彼の状況や下心はわかっているし、相手は一人だし、ここ半年以内で結婚するかどうかの白黒はつくことだから、もう少し様子を見ようか・・ など考えています。 彼にはメールのやり取りはいやだ、と伝えました。強くは言っていません。 メールのやり取りをしている以外は普通のお付き合いをしています。 休みに会い、誕生日を一緒に祝い、クリスマスの予定を立て、洋服をお互いに見立て、実家に遊びに行くなど。 悩んでいます。 助言頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。