• 締切済み

屋外で使える写真用紙

屋外で使える写真用紙を探しています。レーザープリンターでの出力ですが、以前ラベル式のを購入したら変色してしまった経緯があり大変困りました。A4サイズで季節柄耐水性のあるもののご教示どなたかお願いいたします。

• 業界

みんなの回答

• hkinntoki7
回答No.3

バスのラッピング広告とはご覧になったことありませんか?自分で印刷するのではなく、専門業者に依頼された方がお金は掛かりますけど確かなものができます。どちらにお住まいなのか不明ですけど、屋外広告印刷で検索されて近所の印刷会社を探されたら良いと思います。

• hue2011
回答No.2

室内で印刷したものを外で使う場合に焼けないようにする方法はありますが、外で印刷するのであればそういうことはできません。 紫外線というのは、恐ろしいものですが、目に見えないのでわからないのです。 物質がばらばらになくなっていくという性質のものです。 印刷関係には致命的で、写真などは印刷した瞬間から退色変色がはじまりまず30分は持ちません。 屋外で使おうとおもうなら、そういうことを覚悟するか、あるいは印字空間のみ閉鎖した場所を確保するかしかありません。 また、インクジェットであればそれなりの紙で耐水性は確保できますし、場合によっては布でも板でも印字可能ですけど、レーザープリンタはそれほどの能力を持ったものではありませんので、あまり信用はなさらないほうがよろしいかと思います。

回答No.1

私は以前、自分の車にSOS団のロゴマーク入ったステッカーを作り、レーザープリンターで「エーワンのセレクトシリーズシールをつくろう!」の白地タイプと言うシール用紙に印刷したものを、リアガラス下部のブラックライン部分に貼っていました。 その際に雨と紫外線除けの為、ステッカーの上から「エーワンのセレクトシリーズ保護しよう!UVカットしっかりカバー」の透明タイプをステッカーより少し大きめにカットして貼っていました。 丁度貼った日から梅雨入りしましたが、土砂降りの雨でも滲んだりしていませんでしたし、剥がれて来るような事も有りませんでしたよ。 流石に半年位貼っていたら、会社の同僚から「何でこんな変なシール貼ってんだ」と馬鹿にされましたので剥がしましたが、剥がすのにかなり手間取ったことを覚えています。