• ベストアンサー

ラベルのUL規格について

製品に貼るシリアルNo.等を記入するラベルについてです。 顧客より、UL969を満足するように要求されています。 現在は、ポリエステル製のレーザープリンター用のシールにレーザープリンターで印字して、ラミネート無しで出荷しています。この方法でUL969を満足しているでしょうか? また、UL969の認定を受けるにはどのようにすれば良いのでしょうか?

• ILAK
  • お礼率88% (37/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.1

とりあえずUL969の概要です http://www.netlabels.co.jp/UL_label.html 磨耗試験が引っかかりそうですね。 ●UL969「マーキング及びラベリング・システムに対する規格」 電気機器に用いられるラベル類の外観、接着強度に関する規格 http://www.mmm.co.jp/tape-adh/tape/atdc/ul_spec/

参考URL:
http://www.netlabels.co.jp/UL_label.html
ILAK
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと素人では解決できそうも無い問題ですね。